

追記。

yahooで「ながさわさん」と検索したら、『かつのちから』が一番上でした。笑

うおぉーっ、全国の「ながさわさん」の頂点に立ったぞー!!笑

全てはMOTHER2から。

西川口から西荻窪へ帰る際、ショウコさんがこんな事を言った。

「岩手まで行って、carTOMORROWまで乗れて、こりゃあ全部あたしのおかげだ。あたしが、PKながさわさんってしたからだ。そうでしょ?」

その通りだったので、何も言い返せなかった。
本当にショウコさんの言うとおりで、ショウコさんがMOTHER2でカッコいいと思うものを「ながさわさん」にしなければ、僕はずっとお客のままだったはずだ。それから、このブログの存在もばれなかったはずだ。
ショウコさんが、「ながさわさん」って入力した瞬間、僕は携帯でネタを書き始めたからね。笑
ちなみに、書き終えた瞬間、「久々に良いのができたぜ!」って思ったもんね。

詳しくは、
PKながさわさん
へどうぞ~。

そんなわけで、全てはMOTHER2から始まったのだよ。
ありがとうMOTHER2!
君もやろうよMOTHER2!
僕の後輩が、「MOTHER2は神ゲー(神の領域に達したゲーム)!」って言ってたけど、それホントだぜ。
僕にとって、MOTHER2は運命の神様だったんだから。


平ちゃん>あの時は、「神ゲー」って何だよ!?アホか!って罵ってゴメンよ。本当に「神ゲー」だったよ。

岩手レポ完結!

明日から『かつのちから』通常営業。
ああ、ネタがない~泣



※画像は、素顔に戻れなくなったナオキ氏(キャプテン翼のでかくて体格のいいキャラはこんな顔だぜ。)&アレレ??もしかして今年の甲子園出てました?な山岡部長(ハンカチ王子のライバルに似ていると僕は思うけど、どう?)。





岩手遠征の集大成!爆笑



やっぱり、面白い~
また生で見たいです。笑

※消した方がいいでしょうか??

集大成の前に。

今更ながら、
“ナオキ氏のあの顔は本当に面白いのか?”
と思ってしまっている自分がいる。

ナオキ氏のあのベストショットを撮った時には、皆爆笑だった。
家に帰ってからも20回程見たが間違いなかった。
だけど、昨日見たら案外普通だな、と。

あれだけ引っ張ってハードル高くして、最終的に載せたのが普通じゃ、皆落胆するよな…そうなったら『かつのちから』存続の危機だよな…

ショウコさんにも言われたんだよなぁ…
「ハードル高くし過ぎぞ!
あれは酔っ払ってる時に見たから面白かっただけだ!
今見たら普通だぞ!」
ってさ。(ショウコさんってば、陰だとすげぇ辛口だから嫌らしいよな。笑)

いや、待てよ…
って事は、皆が酔っ払っている頃合いを見計らって載せればいいのか!

ってなわけで、今日は、晩酌をしている時に『かつのちから』を見ていただくのがベストかと。

そんなわけだから、僕の仕事が終わって更新されるまで呑んで待て!!頼むぜ?笑

岩手ツアーの集大成⑱

岩手ツアーの話は終わった。
だけど何か足りない、そう感じるのは僕だけじゃないはずだ。
そうだよ、集大成が何なのか?って事だよ。

今回の岩手ツアーで、少なくとも二曲の名曲が生み出されるんじゃないか、僕はそう思っている。

まずは、ナオキ氏による名曲『イーハトーブの真ん中で』だ。果たして曲名はコレでいいのかわからないけど(もしかしたら『白い戦士ヤマト』とかかもしれない)、間違いなく最高だろう。
ただ、「練り直さないとダメだな~」と本人によるダメ出しがあったので、構想段階でボツになる可能性あり!笑

次に、濱北翼氏による『旅の仲間』。
曲名からして名曲だろ?
ただ、「『旅の仲間』って曲名いいね~」という、曲ができる以前の初期衝動丸だしな発言をしていたので、果たして本当に『旅の仲間』という曲が生み出されるのか不明。笑

でも、きっと聴ける日が来るんじゃないかな。
僕はそう思うよ。

え?
そっちの集大成じゃなくて、あっちの集大成の話をして、写真を載せろって??
よーし、続く!

FC2Ad

