

僕の大合奏会あとがき20

~前回のあらすじ~
さっき書いたから。


僕は富士そばで、そばを啜りながらぼやいていた。
「ナオキさん、何ですかこのえげつないタイムテーブルは。」
僕はタイムテーブルのBLOTTO辺りを指差して言った。
タイムテーブル。よく見えないって人はクリックしてね。
僕的に、BLOTTO辺りから全部目が離せないのである。
それを見たナオキさんは、
「あはは、本当だ。えげつないね。」
と涼しげな顔で言った。さすがである(何が?笑)。
僕は、そばを啜りながら再びタイムテーブルを見た。
タイムテーブル
「やっぱり、えげつねえよ。」と。

ただ、この時既に体力の限界だったので、どうでも良かったのも事実なのだ。笑


続く!!

かつのちから、その力14

22時過ぎ、僕の携帯に一件のメールが入った。

「迷いました。」

kanakoさんからのメールだった。
まさか本当に来るとは思っていなかったので、驚いた。
「kanakoさん達着いたみたいなんで迎え行ってきます。」
その僕の言葉に、沸く旨い鳥屋。
そして、今の席じゃ狭いな、よし移動だ!と最初の席に移動する僕ら。迷惑極まりない!笑(いつもスイマセン)

そんなこんなで、席移動している隙に二人を迎えに駅に走る僕。上着を忘れたため、非常に寒かった。

駅前のローソンに着いた。
どこにいるんだろうか?つーか、オシッコしてえ。ローソンにトイレなかったっけ?
と、とりあえずローソンでトイレを探した。が、そんな場合か!とふと気づき、ローソンを見回した。
いない。
どこにもいない。
aibaさんはともかく、kanakoさんには会ったことがある。だから顔もわかる。
わかるからこそ、いないとわかる(?)。
僕は、まさか騙されたのか…そうか、騙されたんだな、とションボリしてローソンを出た。
するとそこにはkanakoさんがいた。しかし、aibaさんの姿がない。
kanakoさん曰く、興奮しすぎて隣の川口駅で降りたらしい。

もーう、aibaさんってば、おっちょこちょいなんだからあ~(何キャラ?笑)。

かつのちから、その力13

21時前、南雲さんが同窓会が行われる二件目へ行く、という事でお別れ。
kanakoさんとaibaさんと対面させたかった。

その数分後、寝不足&仕事あがりのながさわさんが到着した。

「アイバーソン(aibaさん)どこ?」

ながさわさんの第一声に一同爆笑!
何だかオフ会臭が漂ってきたが、kanakoさんとaibaさんはまだ来ない。
来ないったら来ない!笑

かつのちから、その力12

ながさわさんが来ない。
もしかしたら、寝不足&仕事終わりに行くの面倒くさい、と言う理由で、旨い鳥屋に来るのを渋っているのかもしれない。
そこで、部長が電話をする事に。
ただの電話じゃない。リーサルウェポンを搭載した、必殺の電話だ。
しかし、まだそのリーサルウェポンを部長に授けていなかったので、
「ながさわ君、出ないなー」
とボヤいている部長に、僕が必殺のリーサルウェポン的内容を耳打ちした。

「22時頃に、kanakoさんとaibaさん来ますよ?」

それを聞いた部長は、ニヤリ、とながさわさんが来ることを確信した。
それを聞いた南雲さんは、「来るのかよ!」と驚きの表情を浮かべていた。
それを聞いたグイズは、気にせずひたすら焼酎に徹していた。

そして、これを見たアナタは、えっ?!オフ会やったの?と思った。

いや、まだ来るかはわからないよ?笑

かつのちから、その力11

デジャブ。
あの日、二ヶ月前と同じようなことが多数起きていた(ちなみに、二ヶ月前にも旨い鳥屋で似たようなメンバーで飲んだ。あれ、楽しかったなー。)
以下、実際に起きた似たような事柄。

・両日ともに、翌日、fourtomorrowのライブだった。
・両日ともに、翌日、貴ちゃんが美容院を予約していた。
・両日ともに、貴ちゃんが二日酔いだった。
・なぐもさんの同窓会、中止と実行。

うーん、他に思い浮かばないぜ。
思ったより少なかったな。笑

FC2Ad

