スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かつのちから企画【モ*カッフェ6周年記念パーティ】完

帰宅間際、エリカさんと少しだけ話をした。その時の話の内容がとても嬉しかった。
「今までの企画で一番楽しかった!またやりましょう。」
やって良かったなー、と本当に思った。
更に、
「隣の本屋さんも、こういうのもっとやってください、って言ってたよ。」
実際、お店の外が人だかりのようになっていたので、周りのお店や人に怒られたらどうしようか、という不安は少なからずあったのだが、まさか「またやってよ」などと言われるとは思ってもいなかった。
そんなこと言われたら、やりたくなっちゃうでしょ。笑
とりあえず、BONJOURとLOST CHILDをモ*カッフェで観たいと思ってるから!!なんてアプローチしておこうかなー(笑)。
亀と戯れるエンジェル!
画像は、亀と戯れるエンジェル!

次は何処でやるのかな?
わからないけど、またやるよ。きっと。
で、また僕が一番楽しんでやる(笑)。でも、それって、案外重要なことだと思うし、僕の企画における最重要テーマだったりする。
誰よりも楽しんで、誰よりも大きな声を出して、最終的に誰かと大合唱したい。僕の目指すところはそこなんだから。だから、僕が一番楽しんでやる!笑

そんなわけで、完!!
(奇跡!!!初めての完じゃねえ?笑)
スポンサーサイト

かつのちから企画【モ*カッフェ6周年記念パーティ】21

その日のモ*カッフェの営業が21時まで、ということで、二次会は場所を移すことに。
ここで、部長や画伯やどっさん帰宅。来てくれて嬉しかったです。それから、ツイッターで知り合った方(名前聞いてなかった。)、打ち上げにまで残ってくれて、本当にありがとうございました。携帯の充電器忘れないようにします。

そんなわけで、二次会は、西荻窪駅の近くにある西介というお店へ。
ノギオさんがメインだなー
ビールだとかつまみだとかが安くて、お金のない僕らには嬉しいお店でした。笑
ここで、二次会にまで来てくれたショーン君(WEEZIE AND MOELIES)と初めてまともに話をして、色々と興味深い話を聞けました。僕は大学の頃から一方的に知っていたけど、スタート地点は同じだったのかな。何にせよ、長野に帰ってからの方が交友関係が物凄い広がっている。何でだろう不思議。遅くまでありがとう。また飲みましょう。

さておき、途中から池田くんの高校の先輩なんかも加わって、
ノギオエンジェル!
ノギオエンジェルのライブショウの始まり~。笑
店長(カズスケさん)の誕生日付近だったらしく、「カズスケは酔い潰れた~」と熱唱。
久しぶりに「ハ~レ~ル~ヤ~」なんて一緒に歌ったけど、最高に楽しかった。笑
更に、
オオモリ君!
オオモリ君こと池田くんも一曲披露。すげー暑い日だったけど、コタツの歌を歌ってた(笑)。最近、涼しくなってきたし、大合奏会の僕の時間帯にも一曲やってよ!!笑
更に更に、
もんちゃんのぎちゃん!
もんちゃんごんちゃんのもんちゃんとノギオさんによる即興ユニット(?)もんちゃんのぎちゃんも飛び入りで一曲!
もんちゃんのカントリーなギターに強引に乗せられるノギオさんのスキャット(!?)がめちゃくちゃ面白かったです。笑
その後に、僕もちょっとやったけど、やっぱりダメで(苦笑)、最終的にナナエさんに締めてもらいました。他人任せだなー笑
ナナエさんと歯に何か詰まったエンジェル
歯に詰まった何かを取りながらナナエさんを見るノギオエンジェル。笑
ナナエさんとオオモリ君
池田くんのリコーダーとナナエさんの歌は、合っていないようで合っていて、最高だったなー。

そんなわけで、二次会楽しすぎたから!笑
西介
急なライブを許してくれた西介さんに、大感謝!ありがとうございました。
しかし、今回の企画は自由すぎてバカウケだなー。笑

かつのちから企画【モ*カッフェ6周年記念パーティ】20

打ち上げは、そのままモ*カッフェで。
打ち上げ~
僕はと言うと、外の空気に当たりながら、「大合奏会本当にやべーよ。」と思っていました。
池田くんと、かつのちからzine vol.2について話したことしか覚えてません。笑
僕「池田くんインタビューで言ってるから。「男の美学的に何とか大盛りにできませんか?」って。」
池田くん「俺、そんなこと一言も言ってねーし。笑」
なんてやり取り。

ちなみに、僕のzineのせいで、池田くんがモ*カッフェ陣の方々から「オオモリ君」と命名されていました。
not「大森」but「大盛り」。笑

かつのちから企画【モ*カッフェ6周年記念パーティ】19

「おめーこれじゃ締まらないから、最後にしろーやれー!」
部長の一言で、僕もやることに。
大合奏会前に、人前でやることにも慣れた方がいいしね。
結果は、穴があったら入りたい、を体感することができました。
もう二度とやりたくないです。
もう二度とやりたくない
最終的に、部長に助けてもらって、何とか締めることができました。
部長がいなかったら僕は、死んでいたと思います。ありがとうございました。

大合奏会、大脱走したらごめんなさい。

続く。

かつのちから企画【モ*カッフェ6周年記念パーティ】18

「俺は初めて来たぜ、モ*カッフェ~~ッ!!」
ノギオさんのデカすぎる声が、モ*カッフェの店内に響く。あの大きさだと、余裕で外に漏れていたはずだ。
ノギオさんのデカすぎる声で、俄然テンションが上がる。テンションがあがっているのは、勿論僕だけではなく、
ルルドくんノギオエンジェルいけちゃん
ノギオさんのテンションが天井知らずにあがっていた。本当にバカウケだった。
二曲目くらいの時に、ノギオさんの意識が外に向き始めて、
外を見るエンジェル
外に向かって歌い出したと思ったら、本当に店の外に出て、路上で、それも大声で歌っていた。
埼玉スタジアムの時もそうだったけど、ライブハウスと違ってこういう開放感のあるところで見るノギオさんは、非常にスリリングで面白い。埼玉スタジアムの誰もいないフィールドに向かって叫ぶように歌っていた姿は、本当に面白かった。
埼玉スタジアム
↑アイスクリームマン@埼玉スタジアム

まさに埼玉スタジアムの再来。しかも、今回はしっかりと人通りもあり、何よりも住宅街である。そこで大声を出す。
さすがに、店主であるエリカさんもその姿に焦ったのか、「外でちゃダメだー(笑)」なんて言って。
その声が聞こえたのかどうかわからないけど、ノギオさんは戻って来て、何事もなかったかのようにまた店内で歌っていた。本当に、すげー面白かったな。

ただ、最後の曲で再び外に出てしまい、エリカさんが連れ戻しに行くような場面もありました。笑
最高の光景でしたねー。
何だかんだで、毎回僕の企画に来て歌ってくれるノギオさんに、大感謝!
ノギオエンジェル!
最高だったぞー!笑

続く。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。