やっべぇ~よなぁ。

もう8月終わりですね。
早すぎる。
9月末までにやらねばならない仕事があるのだが、できねぇ…どうすりゃいいんだ…。
あー、胃がズーンってなるぜ。

それはともかく、妹が保育園の実習で帰ってきております。
何でも明日、保育園で肝試しをやるとかで、どうやって驚かそうか色々試行錯誤してましたよ。
で、たまたまその光景を見たんですが、アホですわ。

ストッキングを被る妹。
それを見て爆笑する母親。

何やってんだよ。


それはともかく、今日東京で地震あったらしいね?
どうだった?
やっぱ揺れた??
恐いよな~。
そんな東京の吉祥寺で、楽しげな余興?が行われたらしいですね。
TWOMORROW見たかたー。
TMR見たかたー。
良かたーんだろうなぁ。笑

やっぱりファッキュー野球

今日、新しい野球の帽子を頂きましたッス。
やったッスね~

と思ったら、後日2800円回収するらしいッス。
結構高いッス…

普段被る用の帽子を買いたいけど我慢してる状況なのに…2800円は高いッスよ~泣
こうなりゃあ普段被る用の帽子も買ってやるッス!!

※語尾が体育会系な感じなのは、今日野球があるからッス!嫌ッス!!

面白かったんだな。

何だか、昔のブログを読み返したくなったから読み返してるんだけどさ、なかなかどうして面白いじゃないか。笑
アレ、本当に俺が書いたのか??笑

それはともかく、タケルって面白いな、とつくづく感じたよ。
以下、コピペ。


「よっ。」(タイトルね。)
新年初登校。
今日は友人に沢山会った。
シンゴ、俊ボー、サトシくん、トモミ、しん、タケル…等(こうやって羅列すると沢山でもないな)。

中でもタケルと出会うってのはやはり珍しい。
アールのはぐれメタルという名に恥じぬ出現率だからな。

そんなタケルと冬合宿の話をした。
冬合宿は当然行くと言っていた。
俺は、“冬合宿の翌日に引っ越すから、筋肉痛だとアレだろ?”と冬合宿参加を決めかねている感じの事を言うと、タケルはこう言ってきた…
“何言ってんだよ?何だかんだでお前力あるじゃん!”

何て根拠のない発言だろうか…。
俺のこの細い体を見て、力あるじゃん!と言うヤツが他にいるだろうか?(いない!)
そもそも力があっても筋肉痛にはなるしな…。

そんなこんなで、どうやら俺には力があるらしいので、冬合宿行こうと思う…。

(けど、違う予定入るかもな~)

皆、どうする??



↑コレ見てにやけちゃったよ。笑

タケル>最近思うんだけど、やっぱ俺非力だよ。

我慢だ。

今日は書くことが思い浮かばないので、ごくたまーに書いている日記を公開しようと思います。
ちなみに、JOJOを集めてた時の日記ね。


我慢!5/27
我慢だ!我慢我慢我慢我慢我慢画慢画漫画漫画漫画…
やっぱ、我慢だ!我慢我慢我慢我慢…ロマン?


まぁ、全く意味のない日記ですが、我慢してたんですよ。当時の僕は。
ちなみに今も…というか日々我慢してますよ。
今更気づきましたが、地方人兼社会人は我慢強くなきゃ駄目みたいですわ。
あーあ、我慢辛ぇ。
行きたい企画がいっぱいあるのに…
会いたい人が沢山いるのに…
行きたい場所が沢山あるのに…
地方のヤツは僕を束縛しやがるんだ。

何にせよ、遠距離ってのは辛いモンです。
恋愛然り、人間関係然り、長距離走然り、槍や砲丸を遠距離まで飛ばすの然り、走り幅跳びで遠距離跳ぶの然り…って陸上競技の話になってるよーうふふ。楽しみ。

峯田。

中野で働くショウコさんから、出張中にこんなメールが届きました。

「峯田いた!!」

ちょっとあがったよ。笑
ま、中野在住なんだからいて当たり前なんだけど、そういうのってやっぱ東京ならではだよなぁ。
(峯田と言えば、敏感少年隊凄く良いよ。長野から下北まで買いに行った価値はあったね。笑)

ちなみに俺もあるよ。
バンドマンの人見かけた事。
大学4年の時にさ、ショウコさんと東武東上線に乗っててさ、東武練馬で降りようとしたんだよ。
そしたらさ、ある人が東武練馬のホームにいたわけよ。
びびったね。

U CAN'T SAY NO!の元トロンボーンで現ベースのShuji “Xtah” Haya(何て読むのかわからねぇ。笑)氏がいるんだもん。笑


すげぇだろ?
俺その時さ、何かしらのバンドTシャツを着てたもんだから(確かcoquettish。いや、YSIGかな?)、思わず身をかがめてしまったよ。笑
今思うと、すげぇ挙動不審だな…。

一人の昼はつらい

20060829124009
今の仕事始めて、いっつも昼飯は一人で食べてる。
それはいいんだよ。ちゃんと自分の居場所を確保してるからな。

でも今の僕と言えば、伊那市にいる。見知らぬ土地に見知らぬ人。
当然、居場所なんかあるはずもない。
伊那市の食堂は何だか賑やかだ。あんな場所に入れるわけがない。

しょうがないので、購買でパンと飲み物を買い、伊那市役所の裏にある公園で一人寂しくピクニック気分さ。
そんな僕の右奥には、お昼を持ち寄った子連れの若?奥様たちがワイワイとお昼を満喫してる。僕の住んでる所じゃこんな光景滅多に見られないぜ…。
ああ、せめて実家が伊那市だったら良かったのに…。
今住んでる所はもう嫌だよ…。
少子高齢化が進む僻地だぜ?
いいとこまるでなしさ…とほほー

それはともかく、晴れた空。涼しい木陰。心地よい川のせせらぎ。気持ちよい風風に揺られ謳う木々。そんなシチュエーションで一人食べるサンドイッチもなかなか悪くないものだよ。
(寂しさを紛らわすために書いてたら何が言いたいんだかよくわからなくなったからやめるわ。)

今日は出張

早く着きすぎたのでブログというわけです。
今日は伊那市に来ております。
伊那市へ向かう道中何度、このまま東京へ行ってしまおう、と思ったか!

というのも、今日やるらしいんすわ。
アールのあいつらがフットサルとかいうやつを。
誰か、来てくださいよ!とか言ってたけど、行けるわけねぇっての!
火曜に東京行くなんて暴挙だっての!

お前等は平日の火曜から、良い汗流せていいな!
俺なんか、最近冷や汗とか脂汗とか嫌な汗しかかいてないっつーのに!

ま、せいぜい楽しんでくださいよ。
くっそー肉離れとかしちゃえばいいんだ!
楽しそうな報告(ブログ)期待してますから頼むぜ!

ああ、早く東京へ行きたい…。

ビックジョン。

バイトの話が続きますが、まぁいいでしょ?

僕が焼き肉屋のバイトの時に履いていた黒いズボン。
あのズボン、大学一年のときに母親に買ってもらったものなんだよ。
何か買ってくれるって言うからさ。ちなみにビックジョン(ビッグジョン?)な。
大学一、二年時に、そのズボンはもの凄い活躍したね。
でもね、そのズボンが一番輝いてた時ってのが、焼肉屋のバイトをしてた三、四年の時なんだよな。

バイトを始めるにあたって、黒いズボンが必要になったんだよ。
お金が無くてバイト始めるのに、新しいズボンを買うなんてバカらしくてさ、その頃履かなくなってたその黒いズボンを引っ張り出したんだよ。
そしたらさ、その日からもう大活躍。
バイトある日は、いっつもそのズボンだったからな。
週四日バイトしてたから、週四日履いてたわけだよ。僕はお洒落とは無縁の焼肉臭いヤツだったんだよ。
そんだけ履いてればさ、必然的にボロッボロになってくるわけだよ。
どんどん色あせて黒いはずの色がダンボールのような色に。
アキレス腱の辺りはおっきな穴が開いてたからな。
そんなズボンを履いて学校に行ってるって、バイトのヤツに行ったらさ、
「よくそんな汚いので行くね」
だって。

この野郎、この汚れや色褪せは想い出の跡だ!って思ったけどさ。
我慢したよ。
だって、そいつスウェットで学校行ってるんだぜ。
僕のズボンと大して変わらなんだもの。


そんなスウェットと大差ない僕の想い出で構築された色褪せた黒いボロッボロのズボン。
あのボロッボロのズボンどうしたんだっけ…
引越しの時に捨てたんだっけな??
まぁ、ボロッボロのズボンの行く末なんてそんなもんです。(最低!笑)


そんなわけだから、物は大切にしろよ?(この台詞で終えるのが最近のマイブーム。)

オールスター。

靴と言えば、最近はもっぱらニューバランスな僕ですが、その前はもっぱらオールスターでした。
オールスターの靴って履くの難しくありません??
僕なんかは、もの凄く履くのが下手で、踵に穴が開いたり(雨の日なんかはあそこから信じられないほど水が入り込んでくる。)、土踏まずの辺りに穴が開いたり(雨の日なんか濡れるために履くようなものさ。)、とにかくオールスターにはあまりよい想い出がありません。笑
ウンコももろに踏んだしさ。笑

穴が開いたり、ウンコを踏んだら新しい靴を買えばいいんでしょうが、なかなかどうして買うに至らないわけです。
比較的、上半身に関する衣類などはポーンっと買ってしまうのですが、
下半身に関するものは全然買おうと思わない。
どういうわけか、ケチになってしまうんですよね。
ズボン欲しいけどまぁいいかとか、靴欲しいけどまぁいいかとかね。
なんつーか、あまり気に入るものが無いんですよね。
高いしね。

まぁ、そんな反れた話はどうでもいいですが、僕が今までで一番ボロッボロにした靴ってのが、焼肉屋のバイト時に履いてた真っ黒なオールスターなんですね。
どれくらいボロボロなのかと言えば、踵には穴。つま先部分にも穴。本来黒いはずの靴が、色あせてダンボールみたいな色に。
そんなボロボロで汚い靴だったんですけどね、それを履いて学校に行ったりもしたもんです。まぁ、バイトのある日だけですがね。
でもやっぱり、真新しい靴より、ボロッボロの靴のほうが僕は好きですよ。
あの靴、どうしたっけな…
引越しの時に捨てたんだっけな??
まぁ、ボロッボロの靴の行く末なんてそんなもんです。(最低!笑)


そんなわけだから、物は大切にしろよ?(この台詞で終えるのが最近のマイブーム。)

蚊のヤツに踵に二箇所やられましてね。
革靴なんか履いて歩くと擦れて痛いんすわ。
車の運転もなかなか厳しかったので、靴下でアクセルやらブレーキやらを踏んでやりましたよ。
いつもと感じが違って怖かったぜ。

それはともかく、靴が欲しいなと思っておりまして、何か良いのないですかね?
ショウコさんから二年前に頂いたニューバランスも大分踵の部分が磨り減ってきましてね…。
しかも、すげぇ汚いんすよ。あの灰色の汚い靴。ライブ汚れって言うんですか??とにかく汚いんすわ。あの汚い靴。
でもね、やっぱ洗えないんすよ。
あの汚れの中に、僕とショウコさんの想い出が詰まってると思うと、汚れを落とすのが嫌で嫌でたまらないんです。汚れを洗い流すのと共に想い出も洗い流してるような気がしてね…
ホント雨とかで濡れるの勘弁ですからね。靴下びしょ濡れになるし。
そんでもって、靴を乾かすのとかって凄く面倒じゃないですか?
ハンガーを、凹←こういう形にするのとか手が痛くなって嫌だし。
とにかく、洗えないくらい大切な汚い靴なんです。


そんなわけなので、もうしばらく(3年くらい)あの汚い靴を履こうと思っております。笑

何回ワッショイと言っただろうか

20060827212457
ワッショイ、って言葉を発するのってすげぇ抵抗ない?
お祭りとは無縁に生きてきた俺には、すげぇ抵抗あってさ、恥ずかしいんだよ。
ワッショイ、って言うのが。
しかも、母親と妹二人も来てたしさ…身内の前で盛り上がるの苦手なんだよな。
家族の中では無口で無愛想な男を演じてるからさ。笑(これが本来の俺さ。)
来年はお祭り女のショウコとお祭り騒ぎ男の平ちゃんを呼んで、ワッショイしたいなぁ。
交通費くらいならドカンと出すから検討してくれ!笑
大学生活の最後にドカンと花火を見るのも悪くないかと。ド田舎だけどな…
あいつらとなら確実にワッショイできるんだよ。
ガワラや潤も呼びてぇなぁ。
純(準)とかアヤノとかいづみとかもな。(そうなると交通費出せねぇわ!)もう皆呼びたいよ。皆でワッショイできたら最高さ。
あ、もちろんショウコさんも来てね。笑

それはともかく、間近で見る花火はなかなか凄かったです。
地元の人に言わせれば、あんな花火は小さいらしいですが、俺的にはなかなか凄いですよ。
ちょっと泣きそうになりました。(喜久水(酒)が効いた。)

そんなわけなんで、マジで来て欲しいから頼むわ!笑

うっわぁ~!が足りない

最近、物足りないんだよな…その物ってのが何かはわかってんだよ。
何とも言えないあの“うっわぁ~!”感が足りてねぇんだよな。

ちなみに、その“うっわぁ~!”感は、ライブとかじゃ満たされないわけよ。
ライブの場合、どちらかというと“うおぉっー!”って感じのだからさ。
久しぶりにアールの活動とか行きてぇよ。
最近のアールは“うっわぁ~!”感がどうなのかわからないけどさ、俺一人で“うっわぁ~!”ってなる自信あるからさ。
ま、その“うっわぁ~!”は違いなく空回るわけまけどさ。

それはともかく、今日は祭りです。
気心しれたメンバーじゃないと“うっわぁ~!”となれないので、せめて“うわぁ…”にならないように頑張ります!

今から準備です。うわぁ…(早くも“うわぁ…”炸裂!)

アイツ、すげぇなぁ

この間、大学のやつらと飲んだときの潤の嬉しそうな声が忘れられない…
「19日から22日まで休みなんだよ♪」

そりゃあ嬉しいはずだよ。
一週間のうち火曜しか休めず毎日終電間近まで働いてる潤にとって、まさかの四連休だぞ?
奇跡としか言いようがないぜ。

で、潤の連休中に奇しくもガワラやタケルなんかが北海道に行くってんだから、もう最高だろ!
潤の、
「七万か…高いなぁ♪」
って嬉しい悲鳴が忘れられないぜ。

それはともかく、潤が休んでいるであろう20日。俺が上京した日。
潤はもしかしたら金がなくて北海道に行ってないかもしれないからメールをしてみた。
が、返信がなかったので、早めにライブハウスへ向かった。

翌日の21日、潤からメールが来た。
そのメールを見てビビった。
「休みなくなったんだよ!」

そりゃあないぜ…

最初は、
「好きな日に休み取れるぜ♪」
次に、
「休み勝手に決められたわ。」
最終的に
「休みなくなったんだよ!」

こりゃあ、あまりに悲しすぎる流れだぜ…下手な映画なんかよりよっぽど泣けるぜ。

それはともかくさ、さっき潤のメール見て気づいたんだけど、相手がドコモでも絵文字使えるんだな。
知らなかったぜ。

迷う必要はない

380円を握りしめ近くの書店へ急げ!
そこで『トリツカレ男』を買うのだ!

最高だね。マジで。
「とりわけ」って言葉をとりわけ使いたくなる、とりわけ素晴らしくとりわけばかげたとりわけ素敵な話だぜ!

さぁ、夏休みでくすぶってるお前ら!今日は本を読め!!
とりわけトリツカレ男を!!
(「とりわけ」って言葉を使うタイミングがとりわけよくわからねぇわ。絶対に使い方違うよな…苦笑)

中央線に移行したはずだけど…

見るつもりもなかった食わず嫌い見ちゃってるよー
だってさ、東武東上線の話で盛り上がってると思わないじゃん?
おぎやはぎも好きだしさ。

小木、と言えばさ、俺が大学一年の時さ、ナオトさんやリュウさんや水田さんと池袋で遊んでてさ、終電のがしてさ、ナオトさんが住んでた大山の家まで歩いたんだよ。
あの時冬でさ、すげぇ寒かったんだよな。
あまりに寒くて、川越街道沿いのどっかのコンビニに入ったんだよ。
そこにさ、いたんだよ。
小木みてぇなやつがさ。
その小木みてぇなやつ、コンビニで何か買ってタクシー乗って消えたんだよ。

あれ、絶対に小木みてぇなやつだよな。
その小木みてぇなやつ、俺しか見てなかったけどさ、あれ絶対に小木みてぇなやつだよ。間違いないよ。

どうでもいいか…四年前の不確かな俺の記憶なんてさ。
確かなのはこの記憶が不確かだってことだけなんだよな。

でもさ、アレは絶対に小木みてぇなやつだった!
小木じゃねぇんだ、小木みてぇなやつなんだ。

それにしても、おぎやはぎ面白いな~

ブログやってるやつなら最終的に辿り着くであろう疑問に、今日辿り着いた。

一日に何回ブログ更新すれば世界記録なんだろうな…


と、ふと思ったのだよ。
一日10回とかじゃあねぇよなぁ。それなら俺でもできちゃうし。
やっぱ100回は行くかな?

でもさ、ブログって言っても様々あるわけでしょ?
例えば、写真を載せて一言しか書いてないのとかさ、すげぇ短いのとか、すげぇ長いのとか、ホント様々でしょ?
だから、わけるべきなんだよな。種目別にさ。

例えば、短文部門。
これは100字~400字の間で自由に書いてさ、一日に書いた量で競うわけ。陸上で言うところの短距離走って奴だね。
例えば、中文部門。
これは800字~1500字の間で自由に書いてさ、一日に書いた量で競うわけ。陸上で言うところの中距離走って奴だね。
例えば、長文部門。
これは5000字~10000字の間で自由に書いてさ、一日に書いた量を競うわけ。陸上で言うところの長距離走って奴だね。
例えば、マラソン部門。
これは今までのと違ってちょっと特殊だね。
42195字の文をどれだけ早く書けるかっていうのを競うわけ。陸上で言うところのマラソンって奴だね。

他にも110字障害部門とか、3000字障害部門とかあるけど、まぁ何となくわかるでしょ?


で、何でここまで陸上にこだわるかって言うとさ。
大阪なわけよ。2007年の世界陸上の舞台がさ!!
あんなに遠く感じていた世界陸上が大阪に来ちゃうんだぜ??
こりゃあ、行くでしょ??
世界記録更新するところ見に行くべきでしょ??

話は変わるけどさ、俺、高校の時さ、高校生記録が誕生する瞬間に立ち会ったわけ。
もうね、すげぇあっがたよ。あの時。

あの時の感覚をまた味わいたくてさ…絶対行く!!世界陸上絶対見に行く!!
800mとか1500mとか生で見てぇなぁ。絶対に面白いぜ?
5000mとか10000mも最後のデッドヒートがいいよね。



え?ブログの世界記録の話はどうしたかだって??
そんなもん前フリだよ!
楽しみだぜ。うふふ。

戻りたい

明日、ファイナルファンタジー3が出ますね。
明日は野球なのですが、実際それどころじゃないです。笑

ファイナルファンタジー3っていうと、僕の人生で一番思い出が詰まったゲームですね。
当時、隣に住んでいた幼なじみ的従兄弟とやり、当時、近所に住んでいた幼なじみ的馴染みとやり、勿論、一人でもやり…ととにかく何度もやりましたね。
バハムートとかオーディンとかの格好良さに燃えたもんです。

で、明日発売するファイナルファンタジー3は昔のリメイク的な感じらしいのですが、CMを見てガッカリ。
何ですか?あの情けないイフリートは?
何ですか?あの弱そうなオーディンは?
何ですか?あのダサすぎるバハムートは?

何故、ファイナルファンタジー3だけあんな風にリメイクしたのでしょうか…いつも通り(完全移植に近い感じ)でよかったのになぁ。

まぁやりますがね。
また、皆でやりたいもんです…けどニンテンドーDS小さいから無理だな。

今週末は海を見に行くべきだ。

夏は満喫したか?お前達!
俺はと言うと、まぁ酷い夏だったぜ。

夏を満喫したお前達!
海へは行ったか?
俺はと言うと、行ってない!!

夏も海も満喫したお前達!!
その海で、生の素晴らしい音を聴いたか!?
…へへ、さすがにそこまで満喫した奴らはいないみたいだな。

そんなお前達に朗報!!
今週の土曜日、某ビーチにて、とっても楽しそうなイベントが催されるぞ!!
どうやら、夏はまだまだこれかららしいぞ!!
詳しくは、http://www.moodstock.com/eventinformation06.htmlへどうぞ。


この夏を全然満喫できなかったお前達も大丈夫!!まだまだ間に合うぜ!!
MOODSTOCKへ行けば、全てはオーライの万事オッケイ!!
夏の集大成が見れるに違いないぜ!!


ちなみに俺はお祭りで行けないぜ。
終わってる。もう俺の今年の夏はどうすることもできねぇよ…笑
早く秋にならないかなぁ…(秋と言えば、運動会とかあるのかな…あったらすげぇ嫌なんだけど。どうも秋の雲行きも悪いなぁ。笑)

ええ、とりつかれましたよ。

20060823122200
いしいしんじの『トリツカレ男』読みました?
いや~おもろいよ。
まだ20ページくらいしか読んでないけど、トリツカレてますからね。

久々に、
“小説の続き読みてぇ!”
って思いましたよ。

薄くて安くておもろいモノ好きな方は是非!

ヱビスくんは最高

とあるバンドのBBSで極一時期、重松清の話をしていた。

今まで重松作品を四作程読んだが、どれもなかなか面白かったような記憶がある。
流星ワゴン、ありゃあ展開が展開だけにザクザク読める!
トワイライト、ありゃあ小学校時分を嫌でも思い出してしまう懐古が趣味な僕には最高の一冊だった。
半パンデイズ、僕は半パンが大好きだからとりあえず読んだけど、上の二作品に比べると、中途半端な面白さだ。半パンだけにな(これが言いたかった)。
そんでもって、とあるバンドの山岡部長が、未読ながらgoodと言っていたナイフ、実は最近、というか、一昨日の東京行きのバスの中で二ヶ月かけて読破した。
(何故、二ヶ月かかったかというと、リュックに入れたまま忘れてた)

この、『ナイフ』という作品は、五編からなる短編集なわけなんだけど、(確か)全部の話にイジメが絡んでいる。
イジメ大嫌いな僕としては、胸くそ悪い感じもしたが、まぁ面白いんじゃないか…と。
というか、五編中四編は二ヶ月前に読んだからあまり覚えてねぇ。笑

ただ、『ヱビスくん』って話は最高だったってのは覚えてる。
まず『ヱビスくん』を読むだろ?
その後に、あとがき的な文章を読んで御覧よ?
もうヱビスくんの虜だぜ?
ヱビスくん目当てで読んでもいいんじゃねぇか?とさえ思えるよ。(僕はね!)

まぁ、あれだったら貸す、というかあげるから言ってよ。
太っ腹だろ?
(というか、一度読んだ小説はほぼ読まないんでね…でも、読み返したくなったら返してね!笑)

危なかったー

モカッフェのホームページを見ていて思ったのですが、何が入ってるか書かれてるのって凄く嬉しいですよね。
僕なんかは非常に好き嫌いが多いので、頼んだけどあんまり食えない…という事が多いんですよ。

そんなわけで、よかった~モカッフェ行く前にホームページ見ておいて。
カレーにしいたけ入ってるなんて思わないもんな~笑

それはともかく、一昨日ライブを見てその後、西荻の焼き鳥屋に行ったんですよ(ちなみに呑んだ物はコーラ。笑 ライブでビールを二杯飲んだらちょっと気持ち悪くなってしまったのだよ。)。
で、そこの店員さんが、とろろ豆腐?とか言うのをすすめてきたので頼んだわけですよ。豆腐好きだしね。
メニューを見る限り、とろろ&とろろ昆布が豆腐の上に乗っているみたいな豆腐だったんすよ。
でも、実物が来て愕然…とろろ&とろろ昆布と豆腐の間に多量に仕込まれているミョウガ見て撃沈!!
ちなみにショウコさんもミョウガは嫌いらしく、二人で撃沈!!

しょうがないので、ミョウガを取り除きながら食べましたよ(取り除けるような量じゃなかった)。
でも、やっぱりするんですよね…ミョウガの味が。
ミョウガの美味しさって何なんですか??
わかる方教えてください。



そんなわけなので、好き嫌いは良くないゼ!!(だから、もし子供が出来て、しいたけ嫌いに育ったら無理矢理食わせるぜ!!)

やってないわけだよなぁ。

この間、それいゆって喫茶店へ行った日、本当は西荻窪にあるモ*カッフェって店に行きたかったんですよ。

とりあえずその店の前まで行ったんですけどね、やってなかったんですわ。
何か大掃除みたいな事しててですね、“リニューアルオープンするのか?”何て思ってたんですけど、どうやら移転するらしいんですよ…ついてねぇぜ。
どこ行くんでしょうか??
西荻窪を離れない事を祈るばかりです…

http://www.mocaffe.net/
ホームページがあったみたいです。
どう?
僕はこのホームページを見ただけで行きたくなりましたよ。

大好き、だけど嫌い

昨晩、とあるバンドのライブを見に行ってきました。

カッコいいんですわ。そのバンド。
で、そのバンドの曲に『ブルガリア』って曲があるんだけど、まぁカッコいいんすわ。
ライブでその曲なんかやられると、僕はその曲の最初から最後まで最高潮なわけですよ。

でもね、最近どうも苦手なんすわ。
前半部分はすげぇ最高潮で、人をかき分けて前につんのめってフィンガーポイントしちゃうくらいなんですけど、中盤辺りからガクッとテンションが下がるんすわ。

中盤辺りから、
「トゥモロー」
って単語が結構連発されるんですよ。
(厳密に言うと、「tomorrow」だったり、「to MOROCCO」だったりするわけですがね)
何故、下がるかっていうとね…大体そのバンドをみる日ってのが、長野へ帰る前日なんすわ。
で、「トゥモロー」って言葉が出てくると…
“あぁ…明日、長野に帰るのか嫌だなぁ”
と思ってしまい、テンションが下がるわけですよ。
しかも、その「トゥモロー」って部分がシンガロング&フィンガーポイント必至な最高な部分でしてね、しちゃうわけですよ…僕なんかは両方共ね。
で、自分でシンガロング&フィンガーポイントしておきながら、
“あぁ…「トゥモロー」の事なんて考えたくないのに、「トゥモロー」と叫んでしまっている自分に腹が立つ!しかも両手まで挙げて、「トゥモロー」を待ちわびてるみたいじゃないか…”
なんて考えて、テンションがクソ下がるわけですよ。

更に、この『ブルガリア』って曲の最後がまた憎らしい!
「トゥモロー(to MOROCCO)」で終わるんすよ!
だから、『ブルガリア』が終わった頃、僕はうなだれてますよ…。
“あと少しで長野に帰るんだよなぁ…あーあ、もう嫌だなぁ”
ってね。

そんなわけなんで、大好きだけど嫌いです。
でも試しに引き算をしてみたら、
大好き-嫌い=好き
という答えになったので、やっぱり好きですわ。
そんなわけで、早く見たいなぁ。あのバンド。

バカじゃないと思ってたけどさ

俺ってさ多分、絶対にバカなんだよな…

東京滞在時間、僅か20時間。
昨日の17時頃に東京着いてさ、今日の13時再び長野へ…って、どうよこれ?
バカとしか言いようがないよな。
あー帰りたくない…けど早く長野についてほしい。

昨日さ、バス停の駐車場が空いてなくてさ、西友の駐車場に車停めたんだよな。
それが不安で不安で東京どころじゃなかったよ。
今も不安だしさ…

とりあえず、不安を紛らわせるために昨日の事でも書きますわ。
もしくは、寝ますわ。

じゃあ、おやすみ~

イメ食

先程、西荻窪にある喫茶店それいゆへ行きました。
西荻窪では有名な喫茶店らしく繁盛していました。
そこで僕はカレーライスをショウコさんはパンプキンパイを食しました。
カレーライスが辛かったので大半をショウコさんに食してもらいました。
家でたこ焼きを食べてきた、と言っていたのに凄いですね。

それはともかく、僕らの隣にスパゲティを食している人がいました。
ナポリタンチックなスパゲティの上に添えられたナス。
その上にチーズがとろ~り。
ショウコさんの目が輝いたのは言うまでもありません。

カレーライスとパンプキンパイを食べ終え、僕らは店を出て西荻窪駅へ。
西荻窪駅へ向かっている道中、ショウコさんが驚くべき発言をしました…

「隣の人が食べてたスパゲティ、美味しかっ…そうだったぁ」

うわ~食してるよ!
この人、イメージの中でしっかりと食してる!!
これぞイメトレならぬイメ食!笑

本当に凄い食いしん坊ですわ…

止まった

完全に止まった。
いや、完全に渋い滞りにはまったと言うべきか…

さっきまで、順調にすっ飛んでいた景色も、まるで変化がなくなった。
目の前に広がる光景にはうんざりする。
竹下通りのような光景だよ。
下北沢へトリを見に行くつもりが、ダメになるかもしれない…

車行きも雲行きも悪い…更に腹行きも芳しくない。
車行きや雲行きは我慢できるが、腹行きはどうしようもないからな…

くそっ!間に合わないかもしれねぇ!!
トイレに!

見よ!この無駄に焼けた肌を!

焼けたぜ。
太陽の光を浴びるとヒリヒリするくらい焼けたぜ。
一番焼けたのは首の後ろ。
両腕も結構焼けたな。

ただ、この日焼け…俺は認めねぇ。
この日焼けが夏合宿での日焼けだってんなら、許すよ。というか、大歓迎だな。
でもさ、この日焼け…残念ながら夏合宿での日焼けじゃあないんだ。
何だと思う?
最近、人気低迷中のスポーツでさ、俺が大嫌いなあのスポーツだよ…

野球な。

昨日さ、やったんだよ。その野球ってやつを。
俺はベンチで試合に出ることはねぇだろう…なんて思ってたらさ、三回くらいにまさかのセカンド投入!!笑
もうね、何したらいいかわからなくてさ、すげぇもどかしかったわけよ。
打球は取れねぇし、どう動いたらいいのかもわからねぇ。
でもさ、そんな俺にも出来ることが一つだけあったんだよね。
だから、俺は唯一出来るその事に徹したよ。
その事に関して昨日、一番徹してたんじゃないかな?俺が。

で、何に徹したかと言うと、日焼けね。
ただの日焼けじゃあねぇぜ?
ビビんなよ?
半袖焼けな。

こりゃあもう今年の夏は海にもプールにも行けねぇし、タンクトップも着れねぇぜ…(行くつもりも着るつもりもないけどな)

そりゃあ、多々ありますよ。変わっていると感じる事がね。

子供、って知ってる?
犬とか猫とかじゃなくて、人間の子供ね。

今日、野球(野球の話はしたくない)の後に飲んだのですが、僕より8歳ほど年上の先輩が子供をつれて来たんですよ。
一年前の僕だったら、完全に無視していたんですけど、今年の僕はちょっと違いました。

ビールよりも子供を見ちゃう。笑
いやいや、マジで。
すげぇ可愛くてですね、ビールどころじゃなかったですよ(疲れていたので、ビール一杯で泥酔していたという事も関係しているかもしれませんが)。
やる事成す事全部可愛いんすわ。
ま、嫌な部分を見ていないから、っていう事もあるんでしょうけど、、まぁ可愛い!!
こんな事言うと、ちょっとアレかもしれませんが、子供欲しいかも知れねぇ…って思いましたからね。

話は変わりますが、大学時分、とある友人がこんな事を言ってたんですよ。
「子供出来たらすげぇ仕事とか頑張れそうな気がする!」
ってね。
今の僕もそんな気はするんですよ。
ただね、あんまりこういう事書くと、ショウコさんが勘違いをするのでもう止めます。

そんな事よりも、僕には気になっている事があるんですよ。
気になっている事、と言うよりも、気になっている鳥、といった方が正しいかもしれませんね。
あーあ、明日はいいトリが下北沢で羽ばたくんだよ…すげぇ見たいよ。

ま、僕は当然行けないわけですが…あーあ、こんなにトリの事考えるの今年初だぜ…。
そんなわけなので、東京在住の方は、下北沢へトリを見に行くべきだ!!

(ちなみに僕は、お祭りの準備!!トリが見れないなんて最悪の休日さ…。)

寝ぼけ眼で炎上!

わかってる。
わかってるよ。
僕の体に辛い物は合わないって。
わかってるんだけどさ…

ってなわけで、昨夜飲みました。
とりあえず生ビールを一杯。
疲れていたので染みる染みる染み渡る!
次いで料理を頂くことに。
目の前に麻婆豆腐があったので、それを一口。
…辛いっ!
これは明日に響くぞ…と思いつつモリモリ食す。
その後、キムチを注文。
こいつがまた辛い!
かなり辛かったので一口で断念。

キムチの辛みが口の中に残る中、やってきたのはロシアンルーレットコロッケ!
九個中三個辛い物がある、という事で全員一緒に口の中へ。
もうね、噛んだ瞬間にわかったね。
これ辛いよ?と言わんばかりに辛そうな匂いが口の中に広がるんだもん。
案の定当たりでしたよ。
口の中にいつまでも残る辛さと痛みで意気消沈…
が、この辛さはさっきのキムチの辛さなんじゃ?と思い即復活!

その後、ロシアンルーレットコロッケを二回食し、二回とも当たり!
何だろうね…体は拒否反応起こすのに、どういうわけか辛いに好かれてしまう…いや、翌日辛いんだぜ?

そんなわけで、只今悶絶中!
燃えて吠えております…
もう辛い物なんて食うもんか!

やっべぇ~野球に遅れる…

最近飲み始めてる矢先

「牛乳は有害」ってな本が結構出てて、波紋を広げてるらしいですよ?ヤフーが言ってました。
凄いですよね?
一時期、波紋使いはほぼ絶滅させられたのに、波紋が広がってるだなんて。全部ジョセフ(波紋使い)のおかげだな、こりゃあ。

それはともかく、最近、やたらと牛乳を飲むんですよね。
「牛乳は有害」だなんて波紋が広がってるって知ったら、飲めなくなるじゃないか!
似非健康マニアの僕なんかは特に!!
ホント、垂れ流されている情報という名のBGMで踊ってしまうからな~僕なんかは特に。

ま、実際、そこまで健康の事を気にしていないので、どうでもいいですがね。
でも、今日から牛乳を控えるようにしますがね。(情報で踊ってるぜ!)

FC2Ad