ショコボーン。

ショウコさんと絵日記をやったら本当に面白そうだ。
ああ見えて(どう見えているか知らないが)、ショウコさんはかなりの絵心を持っている、と僕は思っている。

以前、ここに載せたスティッチ?は酷かったし、大学の時、授業で使うCD-Rのケースに描かれていた絵はそれはもう酷いもんだった。

ある日、お世辞にも絵が上手いとは言えないショウコさんの才能を僕は垣間見た。
ブレックファストのセカンドアルバムが出た頃の話だ。という事は、僕が大学4年の時だ。
バイトを終え、ショウコさん家へ行った時の事だ。

疲れた身体に鞭を打つべく、ブレックファストのセカンドアルバムを聴こうと、テーブルの上に置いてあったそのCDに手を伸ばした。
そこでふと気づく。CDのそばに置いてあるあの紙は何だ?と。
様々な酷い絵で埋め尽くされたその紙。何だか、僕は悲しくなった。
が、その中で一線を画す絵があった!!

“あれ?もしかしてあの絵…ブレックファストのセカンドアルバムのジャケットのあの人の顔の絵なのか?!”

そのまさかだった。
そこにはブレックファストセカンドアルバムのジャケの森本氏が描かれていたのだ。
それがすげぇ似てる!
もう激似!!
激似すぎて爆笑!!


レイモンド・ショコボーンが生まれた瞬間であった。
ショウコさ…ミスショコボーン、僕のために絵を描いておくれ。
(何だコリャ!?笑)

ストレッチ

最近、寝る前にホットミルクを飲みストレッチをするようにしている。
最近、と言っても昨日からなわけだけど。

というのも、最近、再び読みだしたジョジョ第四部で、吉良が「そうすると朝までぐっすりさ」的な事を言っていたのだ。
これは、必ず3~4時に一度目が覚めてしまう僕にはとびきりナイスな情報じゃないか、と狂喜乱舞はしなかったが、とにかくやってみる事にした。

ストレッチをしつつホットミルクを飲む僕。
ホットミルクが優しく胃を暖める。
ストレッチをする事で体がユルユルとほぐれていく。
これはぐっすり眠れそうだ、と僕はすぐに布団に飛び込んだ。
飛び込んで数分、眠りそうだった僕に突如携帯が襲いかかる!



携帯に映し出されたその名前を見た時、ブログであいつの事触れなきゃ良かった、と後悔したのは言うまでもない。
しょうがないので純のメールにしばし適当に付き合う(純>水餃子鍋やってます!とかそんなメールしてくんじゃねぇ!!そんな時間に飲み食いしてたら太るぞ!)。その間にストレッチ&ホットミルクの効果が薄れていくのを実感した。

そんなこんなで、純とのメールを終え、ようやく眠りにつく僕。
ホットミルクとストレッチの効果はギリギリまだある。
その証拠に即座に眠りにつく僕。
すげぇすげぇよ、ストレッチ&ホットミルク!!

そんなこんなで、今日は2時過ぎに目が覚めました~。
ストレッチ&ホットミルク、効果まるでなし!

まぁ体硬いしストレッチは続けようかな。

ダメな日はあきらめる

やりたいことが沢山ある。
だけど、限られた時間の中じゃ、とてもじゃないけど全てをできない。
仕事のある日なら尚更だ。

ジョジョを読みたい。
本を読みたい。
パソコンで皆のブログ(更新してくれ)を見たい。
シンガロングしたい。
かき鳴らせるようにしたい。
(最近楽しくなってきた)キャッツを更新したい。
歩きたい。
寝たい。
等々。

やりたいことの八割がインドアなのはさておき笑、やはり問題は「かつのちから」。
書くこともないのにパソコンとにらめっこ。
1~2時間にらめっこ。
にらめっこしたところで書けないブログ。
無駄だ…すげぇ無駄。

そんなわけなんで、僕はもう無理しません。毎日更新する必要もないんじゃないかな、とさえ思ってますよ(純>いつまでも「かつのちから」に依存してんじゃねぇ!)。

とにかく、明日から特筆すべき事がない日は日記っぽくいこうかな。(もしくは書かない。)

というのも、来年から日記つけようかと思ってましてね。
いや、見せませんよ?
ショウコさんにだって見せませんよ?
僕の大学一年の夏~二年の夏を不定期に綴ったあの珠玉の日記帳(大学ノート返せ!)

ともかく、年末までに日記帳を買おう!
絵日記にしようかな…うふ、絵がダメだからやめよう。
交換日記にしようかな…うふ、近場に交換する相手がいないからやめよう。

とにかく、日記書くんです!
一体いつまで続くんだろうな…

未履修問題。

大変ですねー高校生。

俺、ちゃんと履修してたっけな?
世界史は絶対に受けた記憶があるんだよ。受験の時に猛烈に世界史を勉強したしね。全く覚えてないですけど…。
日本史、確かやったような記憶があるんよな~まぁ覚えてませんがね…。

って、履修とか未履修以前に、勉強した内容を全く覚えてない俺ってクソだよな。

それはともかく、さっきニュース見てたら長野県の高校の校長が沢山出てたんすよ。
上田高校、って学校の先生の顔見たときに、うわぁっ~!
俺の通ってた学校の校長じゃん!正確に言うと、俺の通ってた学校のex.校長か。

とにかく、あの方まだ校長やってたんすね。
相変わらず、頭剃ってましたよ。笑


すげぇ身内ネタでゴメン。笑

治らない治らない、むしろ悪化する。

仕事をしだしてから、ニキビa.k.a吹き出物が凄いです。
特に口の周り。
電気シェーバーで髭を剃るようになってから治って吹き出ての繰り返し。
電気シェーバーのせいなんじゃないか?と思っているので、明日から、カミソリで剃る事にします。

それから、昨日から洗顔フォームでの洗顔始めました。笑
今まで、洗顔フォームを泡立てるのが苦手で、やってられるか!なんて思ってたんですが、治らないのでやります。
ちなみに朝も洗顔フォーム。笑
朝から洗顔フォームなんて、すげぇ久しぶり。笑
朝から泡立てていられるか!なんて思ってたんですが、治らないのでやります。
え?今まで洗顔フォーム使ってなかったの?と思われたあなた!素洗いじゃダメか?!

それからそれから、オロナイン始めました。
今までビフナイトでしたが、やはりオロナインかな、と。
ビフナイトって、患部につけ過ぎるとポロリと取れちゃう恐れあるじゃないですか?
ポロリと取れるとすげぇ厄介ですよね。

これでも治らないようなら皮膚科だな!


どうでもいいけど、髭剃る時、吹き出てる部分はどうしても避けちゃうから、吹き出てる部分だけ髭が剃れてないんだよね。ソレがすげぇだぜぇ。
君もそう思うだろ?

はぁ、これ以上吹き出ないように早く寝よう。

さぁ、週末に向かって歩き出そうか。

我慢して我慢して我慢して、やっぱり我慢できないときもある。
結局、今週末行ってしまいそうな予感。クソー!
ただ、11月5日に「廃品回収」がある。こいつがかなりの曲者な予感。
僕、出なきゃダメですか??朝の小一時間のために我慢せねばダメですか??
ダメなのが社会!!うわ~ん。

ただ、今のところ要請はかかってません。
いっその事出なきゃいけないのか知りたいのですが、触らぬ神に何とかって言うし、聞きません。

それはともかく、もう年末も近いですね。
今年も東京へ行くのもあと数回。
考えてみると、行こうと思ってる日に確実に行きたいライブがある。
ショウコさん、こんな僕を許してくれますか?笑
大学時代の友人、後輩、先輩、ex.バイト先の皆さん…等等、呑みたいと思って呑むに至っていないヤツが沢山いる。
だけどライブへ行っちゃう僕。
あいつ等は、こんな僕を許してくれるだろうか?笑

ああ、コピーロボットが欲しいなぁ。
ああ、サーフィス(※ジョジョを読んでね。)が欲しいなぁ。

って、誰かが憎くて(サーフィスで)何かしようってわけじゃねぇぞ!?
やっぱ、サーフィスはダメだな。誤解を招くぜ。

話は変るけど、憎しみって恐ろしいよね~
ああー恐い!(なんのこっちゃだな笑)

いとしのヒナゴン

帯買い、とか言いましたけど、実際はジャケ買いですわ。

4163234004.09._SS500_SCLZZZZZZZ_V1099960374_.jpg


どう?ジャケ買いも頷けるでしょ?笑
ちなみに映画化もされてたそうです。
今のところに住んでいる限り一生見ないんだろうな~笑

面白かったら貸しますんで、しばしお待ちを!

『その日のまえに』の後に

長編を読もうと購入した重松清の『その日のまえに』。
長編だと思ったのですが、その実体は、短編集!!
何だか悔しかったので、今度こそ長編を購入!!
『いとしのヒナゴン』
まさかの帯買い!笑
「待望!一年ぶりの長編」とか書いてあんだもん!!
ちなみに初版が200410月30日。
やられた…二年前の本じゃん!道理で一冊しかないわけだよなぁ笑
ちなみに僕が買ったの初版。大丈夫か?面白いのか?まさか本気の売れ残りの一冊か??
ともあれ、今度の東京行きのバスで読むぜ。

それはともかく、『その日のまえに』の事も少し触れますか。

4163242104.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1125996581_.jpg



とりあえず、一ページ目から最後まで読んでいただきたい一冊。
ぶっちゃけ、途中投げ出しそうになりました。笑
が、我慢して読んで欲しい一冊。

とりあえず、二百ページ辺り?から始まる『ヒア・カムズ・ザ・サン』まで我慢できれば、もう大丈夫!
『ヒア・カムズ・ザ・サン』は間違いなくイエスッ!なはず!
ワケあって東武練馬のサティのベンチで読んだんだけど、サティでイエスッ!だったもん。笑

ちなみに本のタイトルになってる『その日のまえに』もイエスッ!です。
ちなみに、二週間前の長野行きのバスで読んだのですが、バスで、うわぁ~そこでソレきちゃう!?そういう技ありなの!?もう、イエスッ!だったね。笑

そんなわけで、もう君に貸すぜ!もしくはあげるぜ!イエスッ!!
(話の内容は悲しい感じのものが多いです。でも、イエスッ!)

だんだん慣れてく馴染んでく。

二週間に一度東京へ、をコンセプトに今年度過ごしてきたわけですが(嘘です。)、もう二週間行ってません。
大分、我慢できるようになってしまいました。こりゃあ、ヤバイ。
大分、行くの面倒だなぁ、と思うようになってきました。こりゃあ、ヤバイ。

確実に蝕まれてます。
確実にこのつまらぬ世界の住人になりつつあります。
う~ん、こりゃあ、ヤバイ。

それはともかく、今日、ショウコさんは会社の人と飲み会らしいです。
それがどうした。
飲む所&飲む機会で溢れてるからって何だってんだ。
僕はそんなものとは、無縁さ。だから何だってんだ。
今週の月曜日、突如ながさわさんから送られてきたメール。飲んでたんだと。くそぅ楽しそうだった。あのメール、何だったんだ。俺にそれを知らせる意味あったのか?
今週の火曜日、突如かかってきた純からの電話。今から飲むんだと。くそぅ楽しそうだった。あの電話、何だったんだ。俺にそれを知らせる意味あったのか?


長野に帰ってから、そういう時(飲んでる時)に送られてくるメールや電話が抜群に増えた。それに俺に知らせる意味あったのか?と思う事も抜群に増えた。
ただ、ああいうの、すげぇテンションあがる。
飲んでないのに、飲んでる気持ちになれる。
実際、ながさわさんからメールが送られてきた時、宿直だったんだけど、誰もいない職場で鼻歌とか歌ってたもん。で、実はまだ人がいてすげぇ恥ずかしかった。笑


それはともかく、そういうメールや電話に慣れたとき、危ういんじゃないか。慣れたら、東京へ行かなくなるんじゃないだろうか。そんな気がする。
だから頼む、そういうメールや電話に慣れさせないでくれ!
特に純!お前が特に電話してくるから、今度から趣向を凝らした電話にしろ!じゃなきゃ、切る!!(ひでぇな。笑)


さぁ、寝よう。
寝る前に、ジョジョでも読んで東京へ行きたい気持ちを紛らわせよう。
慣れてきた?
そんなわけないだろ。
ああ、慣れたくねぇ。
今なら分かる。
潤が言った、「焼肉は間を空けて食いたいんだよ。飽きさせたくないから。」というわけの分からなかったことが。


いや…やっぱりわからねぇわ。笑
そもそも「飽きる」と「慣れる」じゃ全然違うもんな。ホント、意味わからん。(この文章も潤の発言も。)笑

ダメだ、踏み止まるんだ!俺!!

やべぇ、ちょっと欲しくなってきてる。
ジョジョの奇妙な冒険のゲームが、欲しくなってきてる!

やめろ!堪えるんだ俺よ!!
考えても見ろよ?
高校3年の時に買ったバンダイの「北斗の拳世紀末救世主伝説」、アレ半端なかったろ??
買って後悔したろ??
アニメの北斗の拳のオープニングが不完全すぎるポリゴンで完全再現されてた時の怒りを…ハートの腹がすげぇ硬そうに見えた不完全なポリゴンを…何より、どのキャラもアル中気味だったあの怒り(レイなんか特に酷かったな。)を…思い出せよ!!
ただ、世紀末シアターはクソ面白かったなぁ。


とにかくダメだ、絶対に我慢だ。
とりあえず、明日は飯田市へ行くけど、そこまでは我慢だ!俺!!


って、それじゃダメじゃーん。

文化祭シーズン

もう文化祭シーズンなんだよなぁ。

大学生だった頃は、文化祭の一週間前からテンションあがってソワソワしてたんだけどなぁ…今じゃ全然あがらねぇ。
来週、僕の行ってた学校の文化祭なんすけど、
「あっそう。」
って感じ。

あがるわきゃない。
社会人なのにあがってられっかよ。
そもそも行かないのにあがってどうすんだよ。そんなもん虚しいだけだ。

多分お前らは、どうせ来るんでしょ?って思ってるだろうけど、行かない!
絶対に行かないから!

あーあ行かねぇ。

よく踏み止まったぞ、俺。

本日、ジョジョの奇妙な冒険第一部のゲームがバンダイから発売されましたね。
すげぇ、迷った。
実際、今週末は飯田市へ出かけて、買いに行こうと思ってた。
でも、俺は決めたよ。買わない!!
やっぱ、バンダイってのがね…安くなったら買おうかな、と。

それはともかく、任天堂さんやってくれますね~。
俺のゲーマー心をくすぐってきますよ~。
『星のカービィ』ってゲーム知ってる?
俺、カービィがすげぇ好きでしてね。
小学校の頃、UFOキャッチャーでカービィの人形が取れそうで取れなかった時はすげぇへこんだし、以前やってたカービィのアニメもよく見てたし(笑)、ゲームボーイ~ファミコン~スーパーファミコン~ゲームボーイアドバンス、ほぼ全てやりました。笑
ちなみに、スーパーファミコンの星のカービィDXは超名作。
カービィってさ、何であんなに可愛いのに、すげぇ強いんだろうな?それがズルいよな~。笑

そんな『星のカービィ』、DSで出るそうですよ?
我慢だ。俺、我慢しろ!!笑

クリスマスプレゼントに決まり。

車検12万円でした。
ひぇぇ~マジで金なくてへこむよ…。

それはともかく、もうクリスマスシーズンどうします?
僕はもう赤貧なので、ショウコさんに奮発してブランド品とか買ってあげれません。
ま、金があっても買いませんが。
そもそも、モノグラムって何ですか?
僕は断然、モトゲノムですわ。

モトゲノム、と言えば本秀康。
moto_1.jpg

moto_2.jpg

うふ。この財布いいでしょ?
2520円ですって。
本当はワイルドマウンテンの方(下)がいいのですが、ショウコさんにワイルドマウンテン譲ります。
ちなみに僕はレコスケくんの方(上)。
ショウコさんが早速注文してくれました~いぇ~い。

今日は全く書く気分じゃなかったのにすげぇあがった。
ありがとうショウコさん。
クリスマスプレゼント、それでいいいでしょ?


気になった方は、
poketo
へどうぞ~。
早く欲しいな~

続続・一度だけ鳴り響いたんだ。

~前回のあらすじ~
続かないと思った?
へへ、続くぜー。


初めて見るAPOP。
だのに、自然と動く体。
だのに、自然と突きあがる拳。
だのに、自然と発せられる声と呼べない叫び。

最高すぎた。
結局、あれから客の人数が増えることはなかった。
というか、客が少ないとか多いとか、そんな事どうだって、いい。
僕を熱くさせる音楽が鳴っているだけで、いい。

「ウィーアー!アペイジオブパンク!!」

初めて見るのに、僕はシンガロングしてたんだ。
予習は確かにバッチリだったけど、まさかシンガロングするとは思ってなかったから自分でもビックリしたよ。
要するに最高だったって事。


とにもかくにも、始まったんだよ。
アペイジオブパンクのライブが!!

続く(酔っ払っているので今日は勘弁してくれ~)

やはり吉祥寺か。

妹が専門だか短大だかにいつの間にか受かってた。
というか、いつ受けたのって感じ。
何でも書類選考だとか。かぁ~ぬるい!

ちなみに学校の場所は代々木。
かぁ~羨ましい!!
そんでもって、住む候補地は、吉祥寺。
かぁ~羨ましい!!

確実にぬるい。
僕の時より、色々がぬるすぎるぞ!!
いいなぁ、やはり一番下は特だよな。
どうでもいいけど、吉祥寺でばったり会っても無視だね。


それはともかく、本日は飲み会。
あーあ、金がないのになぁ…。

東京タワー

今日の『ふるさと一番』は東京タワー。
わかってるじゃねぇか。

夏と冬だと電球が違うらしいぜ?
そんな事知ってる俺、すげぇだろ?

イタ電

昨晩、眠ろうと思ったらイタズラ電話がかかってきた。

イタ電「俺、あと50分で誕生日なんすよ~」
“うわぁ~何この電話…すげぇイタ電じゃん”
僕は電話に出たことを後悔した。

イタ電「これから鍋やるんすよ~早く着てくださいよ~」
“アホか、と。平日の火曜の寝る間際に誰だ行くものか!そもそもどこへ行けと言うのだ?最低なイタ電だ”
僕は電話に出たことをヒドく後悔した。
数分後、
「かんぱ~い!かんぱ~い!ちょっと、しろーさんもかんぱ~い!!」
“お前ら…部屋で独り眠ろうと思ってた僕が「かんぱ~い」なんて言うかよ?ホントに最悪なイタ電だ。”
僕は電話に出たことを激しく後悔した。

「かんぱ~い」の後から妙に静まり返るイタ電。
“うわぁ…あいつら僕と電話したまま飲み食いしだしたよ…何て極悪なイタ電だ!!”
僕は電話に出てしまった自分を責め立てた。

何はともあれ、純!
お前誕生日だからって、イタ電が許されると思ったら大間違いだ!!
(例の件、ちゃんとレポートにして提出しろよ?)

続・一度だけ鳴り響いたんだ。

~前回のあらすじ~
僕の、無駄に続けようと言う悪い癖が出たよね。
それから、電車代ってホント、バカにならないよね。


とにもかくにも中に潜入した僕。
入ってみて、改めてやばさに気づく。
客と思われる人が7人くらいしかいなかったのだ!

やべぇ、やべぇーよ。もう居場所がないよ。
居場所がなかった僕は、一番前に座り込む。笑
暴挙…否ッ!僕的には快挙!!
それが功を奏し、サトルさん(A PAGE OF PUNK以下、APOP)とちょっと話す。
が、相変わらず居場所のないその空間。

“早く、早く始まってくれ!!”

そんな僕の願いも虚しく、始まる気配がないライブ。
どうやら遅れているらしいのだ。APOPのドラムの方が。
それを知ったとき、本当に帰ろうかと思った。笑
数分後、ようやく到着するドラムの方。
一体どんなやつなのか?僕は、遅れたドラムの方を見た。

“あれれ?あの人、FOURTOMORROWのドラムの人だ~”

一度だけ見たFOURTOMORROWにすでに心奪われていた僕は、すぐにわかった。
そういうアレなのか、と。(どういうソレなのかは自分で考えてくれ。)


それはともかく、ようやく揃ったAPOPの面々。
予習は完璧。
テスト前に勉強をするヤツみたいに、ここに来るまでずっとAPOPの曲を聴いてきたんだ。
どんな曲でも僕はいいんだぜ!

遂に始まる。
遂に始まるんだ!!


と、その時、鳴り響くドラム。
僕の鼓動と共に鳴り響くドラム!!
鳴り響くドラムをかき消さんばかりに轟く声!!!


「ウィーッアーッ!アペイジオブパンク!!!」


さぁ、始まったぜ。



続く!!

一度だけ鳴り響いたんだ。

下の話の続きみたいなもん。
(ちなみに、これから書く内容は、馴れ初め話にねじ込もうと思ってたもの。だから、馴れ初め話にもねじ込みますがあしからず。ちなみに、以前も書いたような記憶がありますが、あしからず!)


一度だけ東武東上線沿いに僕の好きな音が鳴り響いた事があるんだ。
三年前。僕が大学2年生の時。尚美学園大学ってところでさ。(まぁ川越駅からすげぇ遠かったけど、東武東上線沿いってことにしといてよ。)
初めて見たんだよ、A PAGE OF PUNKをさ。
アレ、カッコよかったなぁ。
僕の大学に来たDATとは大違いだったはずだよ。
DATって知ってる?ダイアフテルトッモロワって人達らしいんだけどさ、僕は全然知らなかったし、興味はなかった。アレ?デイアフタートゥモローだっけ??まぁどっちでもいいか。

A PAGE OF PUNKはその日トリだった。
僕はA PAGE OF PUNKのやる時間に合わせて見に行ったんだけど(何でA PAGE OF PUNKが最後にやるって知ってたかって言うと、その企画が始まる時間に一度尚美学園大学に行ったんだよ。そしたらさ、8バンドくらい出る中の最後だったんだ。だから、僕は一度自分の大学に帰ったよ。自分の大学も文化祭だったからね。あの時のタイムロス、すげぇ悔しかったなぁ。)、焦ったよ。
すげぇ人少ないの。
これ、入っていいもんなの?と思ったけど、せっかく来たんだし、僕は中へ入ったんだ。
入る際に、入場料500円払おうと思ったら、受付の人が「いいです。」だって。
ラッキー!って思ったけど、高坂~川越を一往復半したから、その電車代ですでに500円超えてたんだよね。電車代、馬鹿にならんぜアレは!!


意味もなく、続く!笑

こっそり行くのが好き。だけど、長野と言う土地柄、それがなかなか出来ない。

こっそり行こうと思っていた文化祭。
文化祭に行けば、色んなやつに会えるしな。
ただ、文化の日にやっぱり町のイベント。
行く気失せたぜ…。

僕を突き動かすのは、11月5日にあるわずかな可能性のみ。
見れるのか?見れないのか??
見れるようならばついでに文化祭も行こう。
そのわずかな可能性は、僕の在籍した大学の近くにあるのだ。
久しく見てないので見たい~!
東武東上線沿いに僕の好きな音が鳴り響く。考えただけで、最高だ。

それはともかく、遠いな~。
すげぇ遠いよ。東松山。
長野からわざわざ東松山に行くなんて、馬鹿みてぇだな。
僕は確かに馬鹿だよ。
馬鹿だけどさ、好きな音が鳴っている方向にしか行かない馬鹿なんだよ。
僕の在籍した大学に、僕の好きな音は鳴っているか?
鳴ってねぇだろうなぁ…。
でもあそこに、僕らにしか鳴らせない音は、確かにあったんだ。

あの時のお前等の笑い声、最高だったよ。
(あの時ってのは、僕が大学2年の時ね。お前等ってのは、僕と同学年のやつ等ね。)
またジャムりてぇな。
笑いのジャム。

ところで、ジャムって何?笑

勘弁してくれ~

イベント盛り沢山な宿直でした…shit!

22時。
眠気に襲われつつある僕。
やった!こりゃスムーズに寝れる!!
と、思ったその時、突如鳴り響く謎のブザー!マジで焦って眠気とぶ…shit!

翌3時。
ふと目が覚める。
しょうがないので、かつちかをチェック。
再び眠る。

4時。
再び鳴り響く謎のブザー!飛び起きて慌てふためく!shit!

朝5時。
鳴り響く電話。
眠れやしねぇじゃねぇか!!shit!

6時過ぎ。
鳴り響く目覚まし&鳴り響く電話。
お前ら…そんなにオレに起きて欲しいのか…よしよし、起きてやるよshiiiiit!

ああ、早く帰りたい。

頼みの綱なんです。

何も書くことがない、そんな時にかかってくるショウコさんの電話はまさに最後の頼みの綱!
そんなわけで、本日もショウコさんネタ。笑

ショ:ご飯全部食べたの?(※前回参照)
僕:食えるわけないわ!
ショ:なんてさいていなやつだ!私ならペロリだぞ!
僕:アホか!!

僕は知ってる。
ショウコさんは食いしん坊だ、と。
僕は知ってる。
だけど、大食いじゃない、と。
僕は知ってる。
それでも僕よりは食べる、と。

ショウコさん、いつもネタをありがとう。

こんな食えるか~!

20061023184049
母親が仕事帰りにコンビニで夕食を買ってきてくれました。

多すぎっ!
ただでさえ小食なのに…多すぎっ!
まぁ残ったのは明日の朝の食べるとして…それにしても多すぎっ!笑

まぁ月に一度のコンビニライフなんで、存分に楽しみますわ…いや~多すぎっ!笑

今日は宿直。

落ち着かない部屋で、僕は浅い眠りにつく。

宿直室。全然、落ち着かない。
でも、一人暮らし感覚を味わえるので好きと言えば好き。
ただ、パソコンとかCDとかないのが辛い。あと、電波もない。

今夜は何しようか。
とりあえず、持ってきたLINKのアルバムを聴こう。
九月に見たLINKのライブで、いいの出来ました~、って言ってたけど、ホントいいの出来てます。
ああ、早く光る街へ、君の街へ行きたい!

それから、大分前に買ったけど読んでない、さくらももこの『さくらえび』でも読もう。
面白いかな?
まぁ『焼きそばうえだ』が微妙だったからあまり期待しないでおこう。

あとは…特にすることねぇな。

あーあ、宿直嫌だなぁ。
好きと言えば好き、とか言ったけど、好きなわけないだろ。
クソッ…あまりに宿直が嫌だから、今夜あいつに面白いメールを送ってやる!
今に見てろよ、あいつ!!

そんなわけで、宿直頑張りますわ。

お前は、かつのちからのプロデューサーか。

先程、ショウコさんからアホみたいな内容の電話が来ました。

ショ:もう私のネタ書くの辞めな~!数字が取れないよ!!確実に見てる人減ってるよ~!ホント、数字取れないから私の事は書かない方がいい!!


数字って、何だよ?!笑
それ取ると意味あんの??笑

何て無駄のない日々だ。

先程ショウコさんから届いたメール。
あまりの無駄のなさに、何だか悲しくなった。

「もう皿洗って寝て起きてパン食べて会社行くだけだ」

僕らに、無駄な日々はもうやって来ないのか?
それはともかく、起きてパン食べて会社行くだけだ、って、何?仕度とかせずに、寝起きの顔かつ寝巻きで会社行ってるの?笑

仕度はしないけどパンは食べる、食いしん坊の鏡だね~爆笑

思い出に浸り、窒息しかける僕。それでも僕は思い出に浸る。

長野での休日。
その休日の半分は、思い出の中に精神を放り投げ、過ごす。
最近、馴れ初めだしたので尚更だ。

CATS NO POWER!
長くなりそうな予感。
まぁ、ゆっくりやらせていただきます。
かつちかにもアップしようかとも思いましたが、面倒なんでしません。笑

それはともかく、馴れ初め出すと、やはり思い出すのはショウコさんとの思い出ばかり。
今だから堂々と言うけど、ショウコさんとほぼ同棲気味だったあの日々、素晴らしかった。

暇な日々、僕らは下赤塚の商店街を自転車で駆け抜ける。
あのいつもガラガラだったインドカレー屋は、未だに健在だろうか?
ex.ショウコさん家はもう違う誰かが住んでいるのだろうか?
あの家、ショウコさんは嫌だと言っていたけど、僕は大好きだった。
一度だけ現れたゴキブリの驚異のスピードを未だに忘れられない。
そう言えば、ex.ショウコさん家にまだ放置してあると言う、貴ちゃんの自転車は健在だろうか?
あの自転車、よく使わせてもらったな~。ありがとうございます。

貴ちゃんの自転車に乗った僕。
自分の自転車に乗ったショウコさん。
僕らは黙々と自転車を蹴り、下赤塚の商店街を越え、あっと言う間に東武練馬へ突入する。
目指すは学校だ。

学校へ行く際、東武練馬にあるヒロキの家の前を通る。バイト先の後輩だ。
アイツの家の前を通った時、ヤスやタケ(共にバイト先のヤツ)の自転車が停まっていると若干へこむ僕がいた。
僕は誘ってくれないんだな、と。
でも大丈夫、僕らの自転車を蹴る速度の速さで、そんな思いはあっと言う間にどこかへ飛んでいってしまう。

その後、ずっと坂道を下る。
坂道を下り終え、僕の家へ通じる道を無視し、学校へ。
あの家は、僕の帰りを待っていてくれたのだろうか?
どうでもいいけど。

学校に着いた僕らは、昼食を食べる。
大体、二人共うどん。
僕らはうどんが大好きだった。
うどんを食べ終えた僕らは、再び自転車に乗り、下赤塚を目指す。

意味のない日々、僕らはひたすら学校へうどんを食べに行った。
あの意味のない日々、できることならやり直したい。
うどんじゃなくて、もっと栄養が取れる物にすれば良かった…(そっちをやり直すの?笑)

ただ、もうあんな意味のない日々を過ごせないと思うと、悲しい。
(※僕ら、相当暇人みたいな感じですけど、すげぇ暇だったなぁ~)


僕らと少し通ずる所(半同棲気味なところ)がある平ちゃんとショウコよ、お前らは無駄な日々を過ごしちゃいないか?
今ならまだ間に合う。
お前等、酒ばっか飲んでないで学校へ行け!
アルコールばっか摂取してないで、単位取れ!!
少しは僕らを見習えよ!!授業がなくても行ったりしたんだから!笑


ショウコさん、今度、下赤塚か北坂戸行きますか。
あの頃の風景を確かめに。

ソフトバレイしました。

やりだして5分で捻挫。
痛くて走れねぇ~

それはともかく、久々にやったバレー。ソフトバレーだけどね。
サークルが懐かしいっす。
俺、クソ下手なんだよね。プレッシャーにも弱いし。
マッチポイントの時とか、絶対にミスして負けてたもんな~。
楽しかったよな~

今だから言うけど、人数が少ない時のバレー、最高だったわ。笑
一番燃えたのが、3対3の時。
総勢6人しかいねぇのかよ…と落胆したんだけど、やってみたら最高だったんだよ。

俺と潤とガワラ。
それに対して、モエカ、リエちゃん、ショウコ(だったかな?)
あれ、燃えたよな~
4年間のサークル活動で一番燃えたよ。
何せ真剣勝負だからね!
ちなみに、俺等ストレート負けね。
俺等、情けねぇ~

あれ、またやりてぇな。
もう今度やろうぜ。
8人くらい集めてさ。
考えただけで、楽しみだ~!!

そんなわけだから、純!企画してくれ!!
頼りはお前しかいない!!笑
ああ、やりてぇな~

それでいいのか?いいわけない!

僕はこんな世の中じゃ生きていけない!
共謀罪

shit!!
とりあえずバレー行ってきま~す!

続々・ああ、面倒くせぇな!

20061021235736
先ほどショウコさんから、画像が送られてきました。

くそ~面白いじゃないか!
未だに笑える最高の絵をパソコンのデスクトップにするとは…
ショウコさんは何がしてぇんだ!笑

FC2Ad