潤よ、旨い鳥屋か旨そうな炭屋だ。

どうする?
どうもあいつ土曜はバイトしてないみたいだぜ?

炭焼きビストロHIRAKU
↑あいつが働く店だぜ。なかなか旨そうな炭屋だろ?あいつ曰く、旨いらしいから間違いなく旨いぜ。店員が言うんだ、間違いないぜ。(おすすめしない店員ってあまりいないけどな。)
赤羽付近にお住まいの方は行ってみよう。で、あいつに声を掛けてみよう。ちなみにあいつの写真も載ってるから見てみ。

ここ、どう?
(って、メールでやれって話?笑)

俺的には、NKの旨い鳥屋に行きたいぜ。(部長>早速使わせていただきます。笑)
アール1のグルメな潤(基本的に、何食っても「旨い!」と言う)の感想を聞きたいぜ。

どうするよ?
ショウコさんも鳥屋なら来るぜ。
返事(コメント)待ってるわ。
(ホント、メールでしろよな。笑)

ふざけんなよ

仕事が終わりに近づくにつれ、僕の胸はざわつく。ざわざわ、と。

仕事が終わった瞬間、僕は車を走らせた。
漫画が多少売っている店目がけて。

店に着くと、高校生がたむろしていた。
僕は、いざとなれば決闘も辞さない覚悟で高校生の群れのそばを通った。
いけ好かない野郎と肩がぶつかりそうになるも、僕の体がそれを拒んだ。決闘が嫌とかじゃ決してない。あまりにいけ好かない野郎だったので、避けたまでさ。

高校生の群れを通り抜けた僕は、遂に店に入った。
漫画が置いてある棚の前に立ち読みをしている高校生が一人。
もしその高校生が、最強伝説黒沢の10巻もしくは11巻を立ち読みしていたなら、僕はその高校せいに声を掛けるだろう。
「その本は俺が買う!よこせ、クソガキが!!」
と。これすなわち、決闘を辞さない、と言う事。

高校生が読んでいた本を恐る恐るチラ見する僕。
最強伝説黒沢10巻もしくは11巻―じゃない!
危なかった…思えば正装(FIRAのジャージ)をしていない決闘を申し込むなんて、崖に取り残されたオランウータンの子供みたいなもんだ!

立ち読みする高校生をかわし、僕はひたすら最強伝説黒沢10巻もしくは11巻を探した。
ない…ないのだ!何処を見てもないのだ!!
と、棚の下のほうを見ると、ある!最強伝説黒沢が、ある!!

三冊並んでいる最強伝説黒沢を僕は手に取ろうとした。
手に取ろうとしたのだが、僕はすぐにその手を引っ込めた。
確かに最強伝説黒沢なのだが、僕の求めるそれではなかった。
仲良く並んだ最強伝説黒沢3~5巻。

何でだよ…何で5巻以降を入荷しねぇんだよ!?
1,2巻は売れたけど、それ以降売れなかったから入荷するのやめたとか、そういうクソみたいな理由か!?
馬鹿野郎!今なら売れるっての!俺がいるよ?ほら、売れるじゃん!!
あーあ。


ってなわけで、僕の胸のざわつきは未だに治まらないんだ。

僕の気持ちを表すとこう!↓
07127831.jpg

友からの電話。

三日程前から、僕はゲームを始めた。
一ヶ月半程触っていたギターをコントローラーに持ち替え、僕はゲームを始めた。
『大神』という、以前ブログにも書いたような気がするゲームだ。

今回で二回目のプレイ。
二回目だというのに、ワクワクする。間違いなく今年度一の名作だ。(まぁあまりゲームしてませんがね…)
犬(狼?)が主人公って時点で名作だ。

以下のモノが好きな人は近々ベスト(2800円!)として出るらしいので是非!

・ニンテンドックス(僕はやったことありませんがね)
・スピッツ(犬のね?)
・もののけ姫のシシ神様が歩く度に草花が生い茂るあのシーン
・もののけ姫のあの狼(名前わからん)
・日本むかし話
・鬼退治的要素を含む色々(桃太郎伝説とか真・桃太郎伝説(小学校の頃、僕は略して真桃と呼んだぜ)とかね)
・和風な雰囲気
・春
・筆しらべ
・ヤマタノオロチ(メデューサはshit!)
等々…
とにかく、そんな『大神』をやってる最中に潤から電話が来た。
ヤマタノオロチと戦ってたんだけど、すぐさま止めたぜ。

潤のやつ、年末の好きな日に5日間休めるぜ!とか言ってたけど、どうも信用できねぇ。
夏にもそんな事言ってたけど、希望日に休めてなかったもんな。笑
まぁ、土日を挟めれば万事オッケイか!

それはともかく、ヤマタノオロチ倒しました~
八つも首があるからズルいぜ!

ザクザク出ますね。

明日は本屋へ行け!

夜回り先生4巻
最強伝説黒沢10巻
最強伝説黒沢11巻

が出るぜ!

ちょっと待て、近くに本屋がない僕はどうすればいいんだ…
はぁ、一刻も早く黒ちゃんの生き急ぎっぷりを拝みたいぜ。二巻同時発売なんて、生き急いでるとしか言いようがないぜ。

(僕が本の発売情報とか載せだしたら終わりだぜ。ネタ切れって事さ。)

相変わらずだな、と。

僕の大学時の友人に潤というヤツがいる。
こいつがかなりのサークル好きで、自称サークル好きの僕くらいサークルの事が好きなやつだった。
それが今じゃあ、僕なんかよりも上を行く存在になった。もう雲の上の存在だわ。

社会に出て、長野に帰った僕はサークルとはノータッチ。僕からサークル関係のやつに連絡を取る事なんてほぼないし、ましてやサークル活動に行く事なんて皆無。(まぁ、文化祭は二日連続で行ったけどね。あれはイベントだからしょうがないか。)
そんな僕とは対照的に、潤は社会に出て、新松田にぶっ飛ばされたのに、サークル活動に出てやがる。しかも昨日サークル活動に出たとか出ないとか…笑
社会人になってサークル活動に来るなんて、ナオトさんくらいのものだと思ってた(最高!)のに、まさか潤がね…笑
まぁ、純のヤツがたぶらかしたりしてるんだろうけどさ。
あのやろ~社会人誘ってないでタメのヤツ誘えってんだ!爆笑

つーか、よく行くぜ。新松田(あれ?新松戸だっけ?まぁどっちでもいいか。)って、神奈川県だろ?
新松田からから埼玉県の東松山へ行くって、馬鹿だろ!学生ならともかく社会人がだぜ?笑
まぁ、人の事言えないんだけどさ…笑


潤>
で、今週末どうなったんだ?兄ちゃん結婚すんのか?

今年最後になりそうだな。

ここをご覧の極一部の皆はもう買ったよね?
U CAN'T SAY NO!の『the world shoWARIII』を!
USCN.jpg

で、聴いたの?見たの?
僕はもう何度か見て聴いてるけど、最高だよね。
DVDが最高。
僕もあんな中で、うわーっ!ってやってると思うと、笑っちゃうよね。
つーか、DVDの『Our sounds』やたらカッコ良くない?
『NISHIOGI SOUL MATES 』レコ発っぽいけど、あれ見るたびに悔しくなるよ。何故行かなかったんだ、ってね。
はー、悔しいので今日も見よう。

そんな『the world shoWARIII』のレコ発ありますよ?

12/9(sat)@新宿ACB HALL open 17:00/17:30 start
Ticket \1,500(+1Drink \500)
出演:RHYME DAYS AWAY/FOUR TOMORROW/VALVE DRIVE/A PAGE OF PUNK/CAESER SOZE/COQUETTISH and U CAN'T SAY NO!
先着50名様に特典缶バッヂ(勿論CD+DVDに付いている物とは別デザイン

ですって!これ、やばくない?いや、やばいよ!
『NISHIOGI SOUL MATES 』レコ発並にやばいんじゃないかな?行ってないからわかんないけどさ。
これ、U CAN'T SAY NO!のレコ発なのか?タイゾウ氏のレコ発なんじゃないか?と思ってるのは僕だけじゃないはずだ。笑

とにかく、暇なら僕と行こうぜ。
まぁ、誘ったところで誰も来てくれない事は3年前くらいから知ってるんだけどさ…。
ってなわけで、ショウコさん行きましょう!(ライブばっかでスイマセン。)

いつの間に終わったんだ。

皆さんはもう目撃しただろうか!?
手に汗握る『餓狼伝19巻』の死闘の数々を!
特筆すべきは、もはや過去の人になりつつある主人公・丹波文七が珍しく言葉を発した事。
ここまで影の薄い主人公はそういないぜ!

tannba.jpg


↑表紙だけは譲らねぇぜ!と言わんばかりの丹波文七。常軌を逸した顔の小ささだぜ。

それはともかく、あなたは隅々まで目撃しただろうか!?
少なくとも僕は目撃したぜ。
帯の裏がやばいんだ。
帯の裏を見た瞬間、思わず唸ったもんね。本屋で。
出るぜ。小説餓狼伝待望の続編が!!装いも新たに出るんだぜ!!『新・餓狼伝巻ノ一秘伝菊式編』が!!

いや、装いも新た過ぎるだろ!
確か13巻でもの凄く気になる終わり方をしてたはずなのに、「新」って!

まぁ、読めばわかるか。
君も読めよな?アレだったら貸すから。相当楽しめるぜ?何せ13巻まで出てるからな!(未完)
漫画を読んでいるとよりいっそう楽しめるぜ。

そんなわけで、絶対にお前に貸す!

追記。

ショウコさんはネタを提供してくれるからいいぜ!

ってなわけで、ショウコさんの迷言をどうぞ。


・シロウが、行列が出来てるから早く買いに行け!っていうからいけないんだ!(そんな発言をまさか信じるとは思わないじゃん。だって俺、長野在住だよ?何で東京の店の状況がわかんだよ!笑)

・悔しくて眠れない!(俺は知ってる。ショウコさんは悔しかろうがすぐに寝れる事を。すげぇ早いんだ。笑)

・せめて5千円が道端に落ちてればいいのに。(もう意味わかんねぇ!笑)


いやはや、思いもかけず楽しい一日になりましたよ。
ショウコさん、ありがとう。笑
お礼に今度サラミ(1000円分)奢ります。
アレだったら、クリスマスプレゼントもサラミ(10000円分)でいい??

腹がよじれる程笑った。

先ほどショウコさんと電話したのだが、ショウコさんは大変ご立腹だった。笑

事の発端は、某バンドのBBSに書かれてた某スプリットの値段。そこには、店だと1500円、手売りだと1200円と書かれていた。
それを見たショウコさんが、僕に電話してきたのだ。

ショ:ねぇ、某掲示板で某ながさわさんが某スプリット1500円って言ってるけど、あれ何寝ぼけてるの?

意味が分からないショウコさんの発言に困惑する僕。

ショ:私は2500円で買った気がするぞ!
声色が変わるショウコさん。
僕:笑!アホか!レシート見ろ!
ショ:レシート捨てちゃった。朝、燃えるゴミ出しちゃた。
僕:(ああ、救えねぇヤツだぜ。)爆笑!
ショ:ただ昨日貰ったばかりのスタンプカードに2500円分押されてるんだ!
僕:爆笑!!レシートないんじゃしょうがないね。
ショ:泣き寝入れと言うのか!

すっかり悪徳商法に引っかかったような言い種なショウコさん。アホすぎて笑える。

僕:じゃあ誰かに言いな!12月9日ライブ行くんだから!
ショ:それじゃあとっくに時効過ぎてるぞ!

面白過ぎて爆笑する僕。ってか、時効短いな!

ショ:最初、本みたいなヤツが1500円でCDが1000円だと思ったんだけど、やっぱおかしかったのか…

ショウコさんの怒りはおさまらない。
しょうがないので、奥の手でショウコさんをなだめる僕。

僕:わかったわかった、今度サラミおごるから落ち着きなよ!
ショ:ごくり(わかった)。

そんなこんなで、ショウコさんをなだめた僕。もう獣っすわ。笑

とにもかくにも、真実はもう燃えるゴミの中。笑
ショウコさん、もうどっちでもいいでしょ!サラミ食えるんだから!!笑

そんな日常をぶっ壊しかねない音が鳴る。

11月に入ってから、どうもおかしい。
荒れた部屋。片付ける気も起きない。
最近、毎日思う。仕事を辞めたしまいたい、と。
最近、毎日思う。辞めたいのは仕事じゃなく、今の生活なんじゃないか、と。
もちろん今日もだ。

仕事が終わり、僕は車に乗る。
ようやく訪れた自由の時間。
だのに、自由な時間をどう過ごそうか、そういう考えにも至らない。
自由時間の少なさが、僕の心を締め付ける。
ぬけがらだ。
僕はぬけがらだ。
屍かもしれない。
生ける屍。リビングデッドだ。ドラクエのリビングデッドはいいんだ。勇者が殺してくれるから。でも僕は…。


ボーっと運転しているうちに家に着いた。
家に入ると一つのものが目に飛び込んできた。
テーブルの上に置かれた小包。
僕は、小包を手に取り、部屋へ入った。
部屋に入った瞬間、小包を遮二無二破った。
中から現れた淡い水色が、僕の心に染みる。
更に淡い水色の中から現れたどこか愛らしい円形の物体。
それをラジカセに吸い込ませる。
ラジカセが吸い込んだ瞬間、鳴り響くファンファーレ。

気づくと僕は天高く拳を突き上げていた。


(意味わからない文章は無視して)とにかく、アペイジと4Tのスプリット最高!!
ありがとうショウコさん!!

ピンチに訪れたチャンス

ピンチはチャンス、何て言うけど、僕の場合ピンチはピンチだ。

潤から、今週末の予定を聞かれた。
基本的にはクソ暇!だが、あろう事か日曜日に宿直!
が、久々に潤に誘われたんだぞ?
下手したら今年初の誘われ、かもしれない。そんな誘いを僕は断るのか!?

まぁ、僕なら大概の場合行くんだよ。
特に潤なんかに誘われたらね。
日曜日に宿直があったって、朝早いバスに乗って帰れば宿直に間に合うわけだからね!(いや、結構キツいな)

たださ、潤には言ってないけど、問題があるんだよ。どちらかというと、プロブレムな。
金が、ない!!
再来週に行く分のお金は確保してたんだけどさ、来週も行くとなると…ないっ!
ピンチだ。
いわゆる、ピンチオブピンチズ(ス?)だ。
ただ、潤と飲めるチャンスでもある。
いわゆる、チャンスオブチャンスズ(ス?)だ。
ピンチオブピンチズ(ス?)に訪れたチャンスオブチャンスズ(ス?)。
いや、逆か?チャンスオブチャンスズ(ス?)に訪れたピンチオブピンチズ(ス?)か??

どうしよう~
ま、潤の連絡を待つことにしよう!
どうでもいいけど、日曜日に宿直ってすげぇ嫌だな。

最高の鼻歌。

ショウコさんが早速買ってくれました!
4Tとアペイジのスプリット!

で、例のカッコイイ新曲を鼻歌で歌ってもらったのですが、最高!
ショウコさんの鼻歌で初めてフィンガーポイントしました。勿論、笑いながらですけど。笑
いやいや、マジで!!それくらいカッコいいんだから!…まぁ、まだ音源は聴いてないわけですが。

早く聴きたいぜ。君もだろ?

35754.jpg


↑これを見かけたら、迷わずレジへ走れ!2,3個抱えて走ってもいいんだぜ?

期待を裏切られた。

サケロックのアルバム…まさかのNO DISC!
ショウコさんディストロ、ヒドい~笑

来ましたあがりました

ショウコさんディストロやばい!
昨日、発送したというユーキャンの音源が届きました!しかも未開封!!聴けよ!笑
更に、サケロックのアルバムまで同封!
ショウコさんの粋な計らいに涙が出そう…

まぁ、泣いてる場合じゃないです。
早く聴こう!やった~

沈んで浮いた。

アペイジのホームページで、スプリットの進行状況を見た。
どうやら発売はまだらしい。
発売したところで買えないわけだが、沈んだ。

その後、何となくBASEのホームページを見た。
新入荷の物を見ているとき、僕は確かに浮いた。
よくわかりませんが、BASEにはもう売ってるって事なんでしょうね。(?)
ただ、僕の近所にBASEはないよ。
でも大丈夫。ショウコさんが明日買いに行ってくれるみたい。うふ。
僕とショウコさんの分、二枚。えへ。(本当に二枚買ったら面白いなぁ笑)

ショウコさん、お願いします!ある意味通販でしょ?笑
こんなことなら、今日発送してもらったユーキャンの音源と一緒に送ってもらえばよかった~。
何分、通販初めてなもんで勝手がわからないんですわ~笑
これからもショウコさんディストロを有効に活用しよーっと。(ディストロでも何でもないし、俺最低だな。笑)

つまらない日々が楽しくなりそうだ。そんな雰囲気が東京から漂ってきてるぜ。

方言よりも

妹が、方言直(治?)さなきゃ!なんて言ってました。
いかにも都会に憧れる田舎者、って感じだな。
そんなもん直す必要ないだろ、なんて僕は思います。
僕から言わせれば、方言よりもその汚い言葉遣いを治せ、と。
~ねぇよ!とか普通に言うわけですよ。
知らねぇよ、とかね。ま、こんなん序の口っすけど。
方言よりも恥ずかしいぞ!(と僕は思うんだけど…)

まぁ好きにしてください。

ちなみに、妹が今の場所に住み始めて六年?
あっと言う間に今住んでる場所の方言に染まりました。
僕も時間の問題なんでしょうか?

絶対に方言に染まりたくない!!

来る東京での生活に思いを馳せながら、方言を直そうと妹。
迫り来る方言に怯えながらクソ田舎に住む比較的標準語な兄。

俺ら、クソ田舎者だぜ…
はぁ~田舎から抜け出してぇ~。

買おう。

31773871.jpg


今日はこの本を買うぞ。
この間、本屋へ行った時に買おうか迷った。
正直、1700円はキツイ!
けど、面白そうだもんな~。
というか、箱根駅伝を題材にするなんてズルイ!面白くないはずがないもんな。

どうでもいいけど、「みうらしをん」を変換すると「美浦氏ウォン」になる。何故、ウォンになるんだ。むかつくぜ。

これらの行為が虚しくさせる。

朝からネット。
ひたすらネット。
そんな自分の姿を思い浮かべたら、涙が出そうになった。
このままじゃあダメだ!

とりあえず、皮膚科行ってきまーす!
(オロナインがあまり効かなかったので、皮膚科で)ニキビa.k.a吹き出物を完膚なきまでに治してやるぜ!

さぁ、俺よ!ネットの世界からログアウトするんだ!!
さぁ、俺よ!ネットの世界をシャットダウンするんだ!!

ふふ。抜け出せる気がしねぇ。

新というか、別物。

最近、東京タワーに敏感な僕ですが、新東京タワーなるタワーが建設予定だとは、全く知らなかった!
日本刀のような曲線を意識した、らしいです。笑
真剣だぜ!笑
でも、東京タワーは赤くして欲しいなぁ。
あ、赤くしたら血塗られた日本刀(どっちかと言うと、妖刀)みたいになっちゃうからダメか!

とにかく、完成したら行きましょう。(2011年完成予定!大分先だな。)

sk_tower_02.jpg

嫉妬というか、shit!

下で駒込を歩いたと書きましたが、下の妹の住まいが駒込に決まりました。

収納バッチリ。
バストイレ別。
僕が最初住んだ場所より5万も家賃が高い。
4箇所くらい一緒に見てやったんですが、見るまでもない。3万のクソみたいな家に住んだ僕から言わせれば、どれでもいいじゃねぇか、と。
ズルイ。何だろうこの差。
駒込に魅力は感じなかったけど、山手線ですよ?
まぁ、山手線ってあんまり好きじゃないけどね。アレ、毎日は乗りたくない。いや、別に電車マニアとかそういうんじゃないけどさ。
やっぱ一番下って特だよな~と痛切に感じましたよ。

それにしても、この差…泣こうかな。笑


まぁ、吉祥寺に来なくて良かったな、と思ったら大間違い。
何でも仲の良い友人が吉祥寺に住むんだと。
まぁ、西荻に来る事がなきゃいいです。しょうがねぇから、許すよ。ただ、西荻来たら許さねぇ。(何を許さないんだ?)

駒込を歩いていて思ったこと。

「柿5個で500円だよー!」

という声を聞いて、アホか!と思った。
柿なんて買うもんじゃねぇ、むしって喰らうもんだ。

小学校の帰り道、僕の友人がよく柿をもぎ取って食べていた。
当然、見ず知らずの家の柿の木から。悪だぜ。
服で柿の表面を磨く友人。見る見るうちにキラキラと輝きだす柿。
服で磨いた柿を友人は頬張る。
柿の果実に黒い斑点というか、ゴマのようなものが混ざっているものは、非常に甘く旨いらしいのだ。
友人が旨そうに柿を頬張っていた時の顔が忘れられない。
当然、毎回旨い柿ばかりでなく、渋柿に当たる事もしばしば…まぁ、人ん家の柿を勝手に食ってるんだもん、罰(渋柿)だって当たるわな。

ちなみに僕はむしって食べるような真似は決してしなかった。
真面目だろ?
真面目だった、っていうのもあるんだけど、柿嫌いなんだよ。(もっと言うと、妙に潔癖気味だった。家の物以外、基本的に食べなかったしな。まぁ、給食は別としてさ。)
種の辺りの果肉が妙にネチャネチャしてんじゃん?アレがダメなんだよ。
ついでに言うと、干し柿も嫌い。ただの柿ならば、少し魅力を(柿の表面がキラキラに光るところとか)を感じるが、干し柿なんて何の魅力も感じない。何だアレ?旨いのか??
干し、と言えば、干し芋は大好きだ。歯に詰まるのが嫌らしい気もするが、あれも干し芋の醍醐味だろう。ちなみにどちらかと言うと、硬めのほうが好き。

それはともかく、問題は干し柿だよ。
というか、干し柿って知ってるか?
あれ、東京じゃ見たことないけど、やっぱ田舎特有の物なのか?
何かそんな気がするから、この話はやめよう。

とにもかくにも、柿を5個500円で買う、という感覚が僕には全然わからない。柿だけじゃなく、果物全般。果物なんて買うもんじゃねぇ、作る、もしくは貰うもんだ。
これ、田舎者の証拠か。

今日にでも僕はメールを送ってしまいそうだ。

本当にもそろそろ出そうですよ。アペイジと4Tのスプリット!

今回ばかりは通販に手を出そうかな、と。
さすがにもう行けませんよ。

ドキドキするんだろうな~。
通販のメール送った後って。
ラブレターを出した時の心境にすげぇ似てるんだろうなぁ。
まだかな?まだかな??うふふ。でも、ふられたらどうしよう…みたいな?(ラブレター出した事ないからわからんが)
で、届いた返事(多分、手紙かな?)を見て、フィンガーポイント!!みたいな??

ま、今回の場合、絶対にふられるって事はないと思うんだよ。
フィンガーポイント必至。
つーか、現時点で(これ書いてる時点で)フィンガーポイントだからね。パソコン初心者って、フィンガーポイント打ち(人差し指のみでキーボード叩くでしょ?)じゃん?ああいう感じね。笑

とりあえず、12月9日までには手に入れねば!!
君もそうだろ??

ズボンを後ろ前に穿く、そんな日だってあるさ。

よぉし、終わった。とりあえず今週は終わった。
来週を我慢して再来週を乗り越えれば、念願の東京。長ぇ。

社会人になる前は、月に一度いければいいか。なんて思ってたけど、甘かった。
最低でも月二回は行きたい。
ちなみに今月は凄い。月に三回も行ってる。笑
今日も行こうかと思っていたのだが、ショウコさんの都合で断念。ああ、行きたかった~。

最近、将来のことをよく考える。
将来以外のことも勿論考えているのだが、一日の6時間は将来のことを思い浮かべる。
最初は、それなりに良い事。
結婚とか、子供の事とかね。
だけど、それ以降は、良くない事ばかり。(良いこと少ないな。)
最終的に行き着くのが、僕は死ぬまでここに住むのか?という事。
その考えに行き着くと、決まって気が狂いそうになる。
今日も狂いそうだったぜ。

狂わないように僕は東京に行く。最近、そんな気がする。
ちなみに、今週末と来週末は東京へ行かない。
あーあ、発狂してもしらねぇぜ。
(早くも気が狂いそうさ…)

ただ、あたふたした

実は便意などなかった。
なかったのだが、何かがトイレに入らせた。

とりあえずトイレに入ったのだから、朝7時に感じた腹の痛みを頼りに、排泄しようとするが、失敗。
というか、ショウコさん母の出現により、僕のウンチは体内の奥深くに逃げ込んでしまったみたいだった。

そのまま便座に座り、頭を抱え込む僕。
お母さん対策を練ろうとするも、練っても練っても練れないのだ。
トイレの中で黙り込む僕。
トイレの外で喋り倒し合うショウコさんとショウコさん母。
同じ家の中なのに、全然違う。

このままじゃあ、ダメだ…と僕は遂に動き出す。
重すぎるトイレの扉に手をかけ、ゆっくり、バレないようにトイレの扉を開けた!

一瞬の出来事だったため、あまり覚えてはいないが、ショウコさん母は面白い人だった。
僕が何も食べていない、と知ると、ショウコさんのために持ってきたサラミやスルメ等の乾物を僕に勧めてきた。
とても、朝から乾物なんて食べる気になれず、キッパリお断りした。笑
どうでもいいけど、ショウコさんの好物どうにかならないかな…酒は飲まないけど、家で独り酒のつまみをつまむ!笑
ショウコさん>
それ、やめなさい!笑

とにもかくにも、ショウコさん母とご対面した僕は、すぐにショウコさん家を飛び出した。
ショウコさん家を出てしばらく歩くと、前方から一人の男性が歩いてきた。
僕の事を見ていた。
絶対にショウコさん父だ、と僕は気づいたけど(どんな顔か知らないけど)、声はかけなかったよ。違ったら嫌だしね。

そんなこんなで、朝から焦ったぜ…。

あたふたあたふた

はうあっ!!

僕は思わずとび起きた。
とりあえず服を着替え、家を出よう、と思ったのだが、
「もう家の下にいるって」
というショウコさんの言葉を聞き、家を出るのを断念した。
断念するのと同時に腹の痛みを思い出した僕は、とりあえずトイレへ。
僕がトイレに入るのと同時にショウコさん家の扉が開いた。
間一髪で鉢合わせを避けられた。

ショウコさんのお母さんが家に入ってきた。
かなりの勢いで喋り倒すお母さん。
その喋りの途中で不意に声色が変わった。
「え?!彼氏来てるのっ??どこどこどこ?」
気づかれた…正確に言うとショウコさんが暴露したのだ。
ショウコさんの暴露は続く。

「ウンチしてるよ!」

だぁーっ!そんな事言わなくていいってのー!!すげぇダサいじゃん!笑

こんな状況で僕はウンチ出来るのか?
続く!

予期せぬ事態にあたふた。

お母さん達、九時には家出るらしいから。
そうショウコさんから聞かされていた僕は、10時30分には家に出よう、と心に決めていた。

朝7時。一度目が覚めるも、前日の疲れ(歩きすぎによるね)から腹が痛かったが二度寝。これが失敗。
2時間後の朝九時。誰かと電話をしているショウコさん。
もうそろそろお母さん達がショウコさん家へ向かう時間だな、と僕も起床。
そんな起きたばかりの僕にショウコさんがピシャリと一言。


「お母さん達もう着いたって!!」


…これは夢なんだな。僕はまだ眠っているんだな。
そう思い、身体を起こすと太ももの裏辺りに走る激痛a.k.a筋肉痛!

そうか、こりゃあ現実なのか。
ってことは…会うの!?会っちゃうの!??ショウコさんのご両親に!!?


果たして僕は会っちゃうのか?!
続く!!

う~頭痛い~

とことん弱いな、と。ああ、酒ね。
生三杯程で頭痛&吐き気…。

ああ、もう寝よう。

打ち上げはカオス

翼さん企画の打ち上げ会場は凄いことになっていた。
言うならばモッシュピット。笑
狭すぎる空間に詰め込まれた人人人…つーか、笑笑も酷なことしますね!20人くらいをあんなとこに詰め込むなんて。
実際、ダイブしてる人いたしね!笑

打ち上げで、結構酔い気味のミッチーさんがいい事を言ってくれた。
ショウコさん>
ショウコさんに会いに行ってるんだ。ライブはおまけさ!笑
ってのは、冗談で、やっぱライブばっかってのもどうかな、と。ただ、12月9日は言わずもがな新宿ACB!(僕って最低だろ?)

それはともかく、帰り際に、柳井氏とながさわさんと写メ撮ったんだよ。
撮ったのショウコさんなんだけどさ、ヒドい!笑
何故、俺メインで撮ったんだ!?笑
しかも、ライト点けてなかったから何が何だか…泣
残念だけど載せられない~

ああ、楽しかったな~
今週末も東京行きたいな~
今週末も行ったら十一月毎週行ったことになるぜ。へへ、馬鹿すぎる!!

fc2は意地悪だ。

久々に潤の声明文(コメントね)が届いて、久々に潤とのからみを満喫しようとしたらできねぇの!

まず僕が、
お前…(タイトルね)
そりゃウンコだぜ。

ってコメントしたわけよ。
それに対して、潤が、
いや!それはちょっと違うぞ!(タイトルね)
ウンコだな!

ってコメントをしたわけ。
こう来たら、俺らの中じゃもうどう返すか決まってるわけよ。もう暗黙の了解の域だな。
いや、でもこういう捉え方も出来るぜ?(タイトルね)
ウンコだな!

こう返すのが礼儀なんだよな。知ってた?知らないだろ?へへ。
そしたらさ、fc2のやつがさ、
エラー発生
コメントが重複しています。

とか言って、俺等のやりとりを遮ってきたわけよ!
これにはさすがの俺もカチンだよな。俺等にとってこれは挨拶みたいなもんだからな。挨拶を遮られたらカチンと来るだろ?
だからこうコメントしてやったぜ。
いや、でもこういう捉え方も出来るぜ?(タイトルね)
ウンコだ!

そしたらさ、コメントできんの。
これ、重複じゃねぇのかよ!?笑


何はともあれ、久々に潤と上記のやりとりが出来て嬉しかったぜ。笑

うどんを食った。

打ち上げ前にはなまるうどんを食った。
ショウコさんめ、食いしん坊なんだから。

うどん屋から出ると、ちょうど部長達がいた。
後ろにこっそり着いて行こうと思ったら、ラーメン屋に入りだしたので、着いていくのをやめる。
僕の右方向から聞こえてきた、じゅるり…しょぼーん。という音は一体何の音だったんだろうか?

打ち上げ場所が分からず、路頭に迷った僕らは井の頭公園へ。
いつもライブに付き合ってくれるショウコさんへの恩返しの意味もこめてね。
「焼き鳥屋やってたら食べていい?」
とショウコさん。
“もちろん、いいとも。”
とうなずく僕。ショウコさんは本当に食いしん坊だぜ。
井の頭公園へ行く最中にずっと聞こえていた、じゅるじゅるじゅるり。という音は一体何の音だったんだろうか?

焼き鳥屋の前に着いた。
無常にも閉まっている。
じゅるり…しょぼーん。という音が再び聞こえてきた。だから、一体何の音??

明らかに落ち込むショウコさんを、
「打ち上げ場所、吉祥寺の旨い鳥屋って部長が言ってたからいいでしょ?」
となだめる。
しょうがないなぁ、という顔をするショウコさん。それと同時に、じゅるり。という音がまた聞こえた。何なんだ??

そんなこんなで、井の頭公園へ行った後、打ち上げへ行った。
笑笑、それが打ち上げ会場だった。
お気づきだと思うが、旨い鳥屋じゃない!


じゅるり…しょぼーん。という音が吉祥寺駅前にこだました。
だから、何の音?笑

FC2Ad