いわゆる充電期間って奴だ。

皆さん、年の瀬いかがお過ごしでしょうか?
僕はといいますと、眠くて死にそうです…





おー、寝てましたよ。なんつって。笑

年中無休が売りの『かつのちから』ですが、やはり年の瀬って事でなかなか更新ができません。
いや、でもヤバイですよ?
もう書きたいことが溜まって貯まって。笑

とにもかくにも、今日も楽しみます。
では、皆さん、良いお年を~
ただ、大晦日は始まったばかりだぜ?
街が呼んでるぜ。
呼ばれたら、「応」じるしかないのです!(呼応!笑)

では、行ってきますー
スポンサーサイト

今さら師走?

いやはや、ヤバいです。
今から幕張メッセへLINKを見に行ってきます。

楽しみ、なんですが、早くも疲労困憊で脚が棒!
こりゃあ、ノロウィルスにかかったらひとたまりもない体調だぜ、って事でマスク装着済み!息苦しくて更に疲れるぜ!!
幕張メッセでマスク装着済みで疲労困憊な男を見たら、僕だと思っていただいて結構ですよ?

つーか、オールって辛いですね…
ま、その話は追々してきますよ。

じゃ、いってきまーす。うふふ。

何だかんだで

20061230012043
西川口の漫喫にいます笑
潤とショウコさんで人生ゲーム中。笑
久々に大学生気分だぜ!

それはともかく、カメラいいでしょ?でへへ~

朗報!

高速バスが遅く、すっかり意気消沈していた僕に朗報!

突如鳴る電話。
僕は慌てて最高尾にある電話ボックス?に向かおうとした。と、その時!
ぐらり、
と揺れるバス!
ぬわわっ、
僕は思わずバランスを崩した。
ぐらり、
バスは更に揺れる。
ぬうっ、

まだ呑んでもいないのに千鳥足になる僕。
ぐらり、
バスの揺れは止まる気配がない。
ごくり、
僕は、あの電話ポイントまでたどり着けるのか、そう思うのと同時に生唾を飲み込んだ。

ヨタヨタ、
としながら何とか電話ポイントに到着した僕。
慌てて電話に出た。
おう、今どこだ?
電話から聞こえた声。声を聞く限り、部長クラスの声に違いなかった。
僕は、部長クラスの声に圧倒された。
果たしてこの電話は誰なんだ?

ま、部長っすわ。
そんなこんなで、皆の到着が遅れて始まりは19時になりそうらしいぜ!
思わぬ朗報に、ブログを書かずにいられなかったぜ!
あー楽しみ!(ちなみにまだギリギリ山梨!泣)

仕事に行く前に今年を振り返りますか。

社会人一年目。
4月。
僕は、このブログを続けていく自信がなかった。
ネタで満ち溢れた学生生活(都会暮らし)とは違い、今の僕は田舎暮らし。外に出ても、ネタになりそうな出来事は皆無。
こんな状況でブログを続けられるのか?
僕には自信がなかった。

それがどうだろう?
蓋を開けてみてビックリ。
書いてる書いてる!
学生の時とは比較にならないほど書いてる!!
9月なんて160書いてるぜ?しかもネタの内容もかなり充実している、と自負してるぜ。(岩手行ったのがでかい)
僕もそろそろ名乗っていいんじゃないか?しょこたんに対抗して、
『しろたん』
ってさ。
あれだったら、ブログのタイトルも変えるぜ?
『しろたんのちから』とか、
『しろたんぶろぐ』とかにさ。
そんなわけだからさ、皆も僕のこと『しろたん』って呼んでくれて構わないぜ。
『しろたん』…か。

ちなみに、ショウコさんには『しろたん』って呼ばれてた事もあるぜ。
(ああ、自虐ネタ。僕は恥ずかしいけど、面白いでしょ?笑)
つーか、今でもたまに呼ばれるぜ?笑

もうやめます。笑
(って、全然振り返ってない!)

眠れない…

「29日仕事になったらしいな!ただ俺は31まで仕事かもしれねぇ!」

ってなわけで、潤から23時頃に電話があった。
23時過ぎだってのに、家の販売の為にその家に待機してるんだとか。
23時過ぎに家(マンション)が売れるとは到底思えない…

それはともかく、潤の会社はくそウンコ会社なんだけど、さすがに年始は休みらしい。やったじゃねぇか!
何でも年始休みに沖縄へ行くんだとか。やったじゃねぇか!
飛行機代片道三万八千円也。
つまり、往復七万六千円!!
潤、そんだけあればカメラ買えるぞ!やったじゃねぇか!

ってなわけで、明日カメラが手に入ります。(部長ありがとうございます&潤の話は完璧に伏線!笑)
シャッターがいかれる程、何かを撮ってやります!ちなみに、何か、の大半は旨い物を食べるショウコさん。ってことは、明日は終始シャッターチャンス!つーかシャッターチャンスしかないぜ。笑(旨い鳥屋だからね)
楽しみ。楽しみで目が冴えちゃいましたー!
(ってのは嘘。帰省中の上の妹の声のでかさに目覚めた。あの声のでかさ、本当に俺の妹か?)

あー早く!(何が?)

実はですね

ああ、本来ならば今頃バス停にいるはずだったのに…悲しすぎる~

そんなわけで、只今パソコンに向かっております。
ちなみに、ネットに繋がったパソコンは妹が使っているので(あの野郎…また俺のミクシィのページ見てんじゃないか?折角、名前変えたのによ~shit!)、渋々ネットに繋がっていない自室のパソコンを使っています。
そんなわけで、ワードを開いております。
何をしてるか、と聞かれれば、CATSを小説風に書き直している(ジョジョとか無断で使用したらヤバいでしょ?)、としか答えようがないです。
三週間程前、やり始めたのですが、二日で挫折。それを再びやりだしたのです。(昨日から)

ってなわけで、二千字ほど書きましたが、イマイチ…
僕の文の醍醐味(?)、20世紀少年ばりの引っ張りが使えないのです…小説なのに、いちいち「続く!」なんておかしいでしょ?
「続く!」があってのCATSだからなぁ…(これは20世紀少年にも言えることではないでしょうか?何でも実写映画化されるそうですが、映画じゃ、あの気になる引っ張り方が使えないわけですから、面白味八割カットっすよね?言い過ぎ?つーか、まだ続いてんの?)

それから、「ブログ」なんかが「書籍化」された物って、個人的に読む気にならないんですよね。
いしいしんじのごはん日記、とか途中で投げ出したもんな。ネット上ならサクサク読めそうなんだが…。
しょこたんの本とか、手に取る気にもならない。ブログはたまに見ちゃうんだけど(結構面白いよね?)…。

そんなわけで、やはりCATSはブログだからいいんじゃないか(いいかどうかは知らないけど)、と思うわけですよ。

ま、やりますよ。
とどのつまりやります。

と、思ったんだけど、CD-Rに保存できない!できなかったけ?
ああ、早くも挫折…(そんな事より、明日行けるのか不安…)

う…ああ…

ベクトルはすっかり明日!でお馴染み、しろーです。

いやはや、ヤバいっす…
本当にヤバいっすよ~
何がヤバいって…

明日もちょっと仕事なんすよ!!大泣
絶対に一時半の電車に乗って、三時のバスに乗らねば!!
これでも新宿に19時着…
ってことは、西川口には19時30分着…

だぁーっ、完璧に出遅れ&確実についていけない…
すげぇショック…
ショック過ぎて、物凄い猫背で飯食ってるもん!

はぁ…昨日までの(テンションが激高だった)僕は(激高だったテンションと共に)しぼんで消えたよ。

つーか、明日行けるの…(涙で文字が打てない)

しゃばけ

410146121X.09._SS500_SCLZZZZZZZ_V1080872926_.jpg


完璧にジャケ買い。
オバケ好き(可愛らしいヤツに限る)の僕にはたまりません。ジャケの湯飲みのオバケが最高にツボ!
が、読んでません。笑
この間の高速バスの帰りで読もうと思っていたのですが、読み返していた餓狼伝9巻が面白すぎてダメでした。笑

果たして面白いんでしょうか?
買ったのはいいんですが、あまり読む気になりません…
まぁ、読みます。読んでみます。

話は変わりますが、小説家とか漫画家って絶対にマニアですよね。
本を読む度に、こいつマニアだわ、なんて思ってしまいます。
僕もマニアになれば小説書けるだろうか?
マニア臭いだけじゃ、ダメだよなぁ~。

また話は変わりますが、マニア臭い、と言えば、「マニア臭い」で一世(というか、僕の高校)を風靡した友人と久々に連絡をとりました。
相変わらず「マニア臭い」という言葉は健在でした。笑
あいつ、今何やってんだろう?相変わらずマニア臭いのかな?
ってなわけで、30日の陸上部の忘年会、楽しんでください~。

またまた話は変わりますが、忘年会、と言えば、今日アールのやつらが池袋で忘年会やってるらしいな。別に気にはならないけど、一つだけ気になるのは、潤が行ってるか?って事だな。千葉から池袋…さすがに行かないか?

またまたまた話は変わりますが、池袋、と言えば…
(つーか、話とびまくりだな。笑)


とにもかくにも、『しゃばけ』おススメです!(ジャケがね。内容は知らない!)

明日を越えれば、もうすぐそこ

今日と明日が一瞬で終わったら、どんなに素敵なことでしょう。なんつって。

それはともかく、遂に明後日です。明後日、忘年会です。笑
非常に不安。
誰来るんですか?
僕行っても平気ですか??
はぁ…楽しみだぁ。笑

念のために明後日の予習しとくか?
一応、僕アレだから。なんつーの?旨い鳥屋行った事あるから。
しかも、二回!!
長野から二回も行けば、もはや常連だろ?笑

そんな自称、旨い鳥屋常連の僕おススメのメニューを紹介しようじゃないか。

・とりわさ…行ったら確実に頼む、間違いない逸品。彼女が怒った時にとりわさを与えてごらん。あっという間にニッコニコ!(ショウコさんだけか!?)
・とりしゃぶ…行ったら確実に頼む、間違いない逸品。サッカーに例えてブログを書く事が出来たりするので、外せないし外さない。ただ、非公式ボール(椎茸)だけは許せない!笑
・とりしゃぶ後のご飯…とりしゃぶやったら確実に頼む(つまり行ったら確実に頼む)、間違いない逸品。ながさわさんの実況が冴え渡る珠玉の一品。店員さんを笑わせたら勝ちなのだ!
・中々…行ったら確実に(部長が)頼む、間違いない逸品。大学生の時に多量に飲まされたジンロの影響で焼酎が大嫌いな僕にも飲める、非常に飲みやすい焼酎。ちなみに旨い鳥屋のロックは量が多い!部長が「お洒落なバーがあるんだ」とか言い出したら、危険な証拠!

まぁ、これくらい紹介すれば満腹だろ?
これ以上紹介するのは野暮ってもんだぜ。(僕が常連じゃない事がばれるぜ。)


とにもかくにも、胃腸を整えて待て!!(飯を抜く、という間違った整え方をしないよう注意が必要だぜ!)

100

一昨日、114アクセス。
昨日、131アクセス。
信じられるかよ?!

当初、僕とショウコさんしか知らなかった「かつのちから」。
2、3週間前まで20アクセスあれば良い方だった「かつのちから」。
その20アクセス中3アクセス(携帯、自宅パソコン、職場パソコン)は僕だった「かつのちから」。
誰が見ているのか、容易に予想が出来た「かつのちから」。

そんな「かつのちから」が、日に100アクセスだぞ?
ヤバいだろ?
餓狼伝(漫画)で言えば、梶原に敗れ鍛え直した丹波文七。
餓狼伝(小説)で言えば、強力な技を身につけ復活した堤城平。
グラップラー刃牙で言えば、ドーピングの副作用、マックシングで余計な筋肉が淘汰されたジャック・ハンマー。
バキで言えば、どういうわけか、復活したけど、あまり活躍の場がなかったジャック・ハンマー。

まぁ、こういう話しても楽しいのは僕だけだからやめようか。

そんな事よりヤバいぜ。
年末が、ヤバい!
下手したら、年末年始の話を来年の年末までブログで書いちゃうかもな!笑
とにかくヤバいぜ!

俺、震えて待つ!

ラジオのカクバリズム

20061226214518
ディスクユニオンでとある条件を満たすと貰える『ラジオのカクバリズム』disk union special(パンク編)を昨日聴きました。
非常に面白かったです。
特に、JxJx氏の「関ジャニ∞が歌ったらいい」という発言が爆笑。
そんな関ジャニ∞が歌えばズッぱまり(ズッポリはまるの略)なALLが非常にカッコ良かった!
ALLとDESCENDENTSを買おう、と決めました。笑

そんな『ラジオのカクバリズム』にあやかりまして、『かつのちから』disk union specialでもやろうかな、と。勿論、パンク編。
わかってるわかってる、誰も頼んじゃいないって。
わかってるわかってる、誰も望んじゃいないって。
わかってるわかってる、僕がパンクに全然詳しくないってのは、僕自身がよーくわかってる。
ただ一つわからない事があるとすれば、勝手にdisk union specialとか言ってやっていいのか、って事だな。

…やめとこう。
パンクリーダー怒らせたらヤバそうだしな…(パンクリーダー曰く、パンクはこえーんだよ!(今月のFOLLOW UP6ページ参照))

ま、気が向いたらやりますわ。(やらなそうだな。笑)

おおぉ、やっべぇ~

年賀状もいよいよ佳境、というところで思わぬ問題が浮上しました。
名前に自信がない。
最低。人として最低。笑
いや、名前は知ってるよ?知ってんだけど、問題は漢字だよ…。
ホラ、やっぱ本名は知ってても、その漢字知らないこととかよくあるでしょ?それだよ。

はぁ~情けない。
仲良くしてもらってたのに、俺ってば最低。
あだ名で出しても、配達する人にはわかんないしな…

どうすりゃあ、いいんだ。
本人に聞くのも失礼極まりないし。
かと言って、他の友人に聞くのもな…


ここまで、書いてさ、物凄い事閃いたんだよ。
卒業アルバム。
あれになら載ってんだよ。ちゃんとした名前がさ!!
よーし、そうと決まれば早速卒業アルバムを見なければ!!


って、卒業アルバム、ショウコさん家に置きっぱなしじゃねぇか!!
くそ~!ショウコさんめ…
見たい、って言うからわざわざ長野から持って行ったのに、全然見てないんだもんな。
見てないって言うか、今じゃあパソコンの下に敷いてるもんなぁ…僕の卒業アルバム。
僕の卒業アルバム(すげぇ思い出が詰まっている)を下敷き代わりに使うなんて…ショウコさん、僕以上に最低だぜ。もう史上最低だぜ。
(つーか、卒業アルバムで名前見てくれない?)

かつのちから

かつのちからが思いもかけずちからを発揮しているぜ。
とにもかくにも、サバビアのページへ急げ!!

suburbiaworks

僕は思わず笑ったぜ。笑
(URL貼ってよかったでしょうか?)

私だけのカレーのお店跡地

20061226000741
『私だけのカレーのお店』
僕がこの一年西荻に通い、一番印象に残った店だ。

以前話したが、昼時にショウコさんと行き、カレーが出てくるのかと思いきや、親子丼が出されたあの店だ。(どうもメニューはないらしい)
そんな衝(笑)撃的な『私だけのカレーのお店』が、二ヶ月ほど前に突如閉店していた。
店の前に貼られた貼り紙(筆字)。
僕とショウコさんは真夜中の西荻で爆笑した。
「皆様から愛されていた…」
そのような事が書かれていたのだ。
愛に満ち溢れた店だったんだな、と。いや案外、愛という名のスパイスを様々な料理(例えば親子丼)に入れ、それをカレーと呼んでいたのかもな…(スパイス=カレーという発想は安易か)

とにもかくにも、なくなったのだ。
なくなった、という事は、そこに新たな何かができるかもしれない。果たして何ができるのか?

一昨日の話だ。
僕とショウコさんはいつも通り、『私だけのカレーのお店』があった建物(以下、わたカレ跡地)の前を通ったんだ。
通り過ぎた瞬間、いきなり金切り声をあげるショウコさん。
何事だ、と思った僕は、ショウコさんを見た。
「もか、もかっふぇだ」
ショウコさんは、わたカレ跡地を指さし、わけのわからない事を言っていた。
“何を言ってんだ、こいつは?”
そう思いつつ、僕はわたカレ跡地を見た。
するとそこには驚愕の手作り感丸出しの看板が!!

『モカッフェ工事現場』

うおーっ!
ショウコさん家の帰り道にモカッフェ(僕が行きたかったカフェ)ができるぞ~!

世界陸上

僕が唯一見るスポーツ。陸上。
世界陸上のやってる時は、録画もするぜ。笑
TBSってのが嫌だけど…(世界バレーとか大嫌い(バレーは好きだけどね)。毎回、日本でやってないか?)

そんな世界陸上が大阪に来る。
かなり嬉しい。
チャンスがあれば見に行きたい。
特に800~10000mが見たい。
トラックをぐるぐる回ってるだけじゃないか、とか言う人がいるけど、アホかと。
生で見てみ?回ってるだけじゃないってのがよーくわかるから。
最後のデットヒートとか、やばいでしょ?一度でいいからあんな風に走りたいぜ。

それはともかく、日本に来るんだよ。
ただ、凄い勘違いをしてたんだよね…2008年だと思ってたら、2007年だじゃねぇか!!
ただ、まだチケットは間に合いそうだから一安心だぜ。まぁ、買うかはわからないけど…

2007年、思いもかけず最高だぜ。

どうっすか?クリスマス。

僕はというと、今日名古屋出張でした。疲れた…

それはともかく、クリスマスって言うと、去年のクリスマスが23年間生きてきた中で一番印象に残っている。(まぁ、去年だからか?)
忘れもしないよ。

22時54分。
僕はショウコさんと一緒にテレビを見ていた。
テレビ東京。
それが、見ていたチャンネルの名前だった。
LIVE BANG!
それが、見ていた番組の名前だった。

去年のクリスマス、赤い疑惑がテレビに出たのだよ。
ヤドカリ、とかいう人達と赤い疑惑が対戦形式で一曲披露していた。
間違いなく赤い疑惑の勝利だろう。『東京フリーターブリーダー』がテレビから流れた瞬間、僕は確信した。
それがどうだろうか…蓋を開けてみれば、ヤドカリとかいう人達の圧勝。
僕は悔しかった。LIVE BANG!、僕はその番組名を疑った。
どう見てもLIVEをBANG!していたのは赤い疑惑なのだ。
ヤドカリって、名前の時点でBANG!とは程遠いだろ?ヤドカリが、そうそう仮の宿からBANG!するかっての!!
僕は悔しくて悔しくて、録画したそれを何度も見返した。
やはり何度見てもBANG!しているのは赤い疑惑だった。

あれから一年も経つのか…
ところで、BANG!ってどういう事を言うんだろう…笑

それはともかく、そんな赤い疑惑が活動休止するらしい。
なんでもロック違反をしたとか…
悲しい。が、彼らは帰ってくるはずだ。最高の音源を引っさげ帰ってくるんじゃないか?僕はそう思っている。
その音源を引っさげ長野に再びやってくるんじゃないか?僕はそう思っている。
また、長野で見たいぜ。

まぁ、長々と書いてきましたが、何が言いたいかっていえば…
メリークリスマス。

でわ~笑

齢23

先ほど、久々にユースケから電話がきた。
僕の誕生日でも祝ってくれるのか、と少し期待したが、期待は見事裏切られた。

ユ:メリークリスマス!
僕:(何なんだよ!?)爆笑
ユ:クリスマスだからつい電話しちゃったよ。
僕(俺の誕生日でもあるぜ?)何だそれ?!
ユ:しろーさん、DS欲しいよ~ドラクエ出るじゃん?あとFF6も出来るじゃん?
僕:そうなんだよな~
ユ:俺、今度こそは待とうと思うんだよね。
僕:何を?
ユ:魔大陸でシャドウを。
(説明しよう。魔大陸でシャドウを待たなければ、シャドウは仲間にならないのだ。FF6の話ね。)
僕:その話かよ!ただ、シャドウって実際使わないよな。
ユ:そうなんすよね~

話は変わるが、ニンテンドーDSの品薄状態ってまだ続いてんのね。
新宿のヨドバシカメラは日曜に売ってる確率高いぜ?
帰りのバス待ってるときに二回見たもんね。(約20回中2回…って、確率低いな。)

そんなわけで、23になりました。
はぁ、一年早かったな…(おやすみ~)

ああ、書かねば

明日、年賀状を出さねば元旦につかないらしい。
そう聞いたのが二時間ほど前。
この二時間で三枚ほど書き上げました。マジで遅い。本当に遅筆すぎる。しかも、汚筆だし。

つーか、何度も言ってますが、本当に嫌になるほど字が汚い。
ショウコさんにも実物を見せたのですが、汚すぎる!と痛烈なまでの
お言葉をいただきました。
頭にきた僕は、
「じゃあ、この年賀状あげない」
と少々意地悪をしてやりました。
そしたら、
「欲しい」
だって。
それを聞き、なるほど、字が汚くてもいいわけだ、と自分に言い聞かせました。ああ、耐え難い…

とにかく、自分の字に耐えつつ、寝る前にもうちょい書こうかな、と。
何にせよ、元旦に全員に届けるのは難しそうだぜ…
(つーか、年賀状の事何回書いてんだ?同じような事ばかり書いてすいません。それだけ単調な日々って事です。泣)

ウンコ=潤の会社

皆さん、年末年始はの予定はバッチリですか?
年末年始、っていうと気になるのはやはり潤の休みの行方でしょう?笑
そんなわけで、昨日潤から電話がありました(いつもネタにしてスマン!笑)。

潤:おう…
僕:何だよ?今から帰りか?
潤:ああ、千葉のレオパ(レオパレス)にな。
僕:ええっ!?千葉に住んでんのかよ?!爆笑

(ちなみに、僕はてっきり埼玉から通ってるのかと思っていた。
というか、本当に激動だな!笑
埼玉~神奈川~埼玉~千葉、と転々とする潤。
関東圏内からはみ出さないことを祈るばかりだ…)

僕:それはともかく、年末どうなったんだよ?
(年末年始休めそうなんだよ!こうなったら土日挟んで休むぜ、という潤の嬉しそうな声を思い出した。)
潤:いや…
僕:(ま、まさか!?)
潤:31日まで仕事だわ…
僕:爆笑!(やっぱりな!)
潤:年始も仕事かもしれねぇ…ウンコだわ。
僕:いや、それはウンコだな!(旨い鳥屋忘年会に来てほしかったぜ。)
潤:いや、マジでウンコ会社だわ!!

潤は働く。
ウンコ会社で、ウンコのように働く。
年末年始もウンコさながらに働く。
潤よ、くれぐれもウンコにならないよう気をつけてくれ…
千葉のレオパには、ウォシュレットがついるか?
僕はそこが一番心配だぜ…

ちょい不良、と書いてちょいワルですか?

巷では、ちょい不良オヤジってのがはびこっているらしいですが(笑)、何なんですか?ちょい不良って??
僕は大嫌いなんですけど…

僕なんかは、高校時代ヤンキー(不良)漫画を熱読していたので、ちょい不良、とかいう中途半端な感じが許せないんですよね。(まぁ、それよりも許せないのが不良ですが…笑)

それはともかく、ヤンキー漫画の代表格と言えばやはり『クローズ』なんでしょうか?
僕もあの頃は好きだったので、急いで全巻買い集めました。まぁ、全部売りましたけど…(三年生が卒業して、元気な一年生が入学して、喧嘩…もはやパターン化してません?)
その『クローズ』にも、やっぱりいるんですよ。ちょい不良が。
ヤス、とかなんて完璧にちょい不良でしょ?全然、不良じゃないもんな。
まぁ、他にあまり思いつきませんが…

とにかく、今、巷で溢れかえっているちょい不良オヤジは、ヤスの成れの果てってわけです。
そう考えると、ヤスもおしゃれになったもんだなぁ、と。

まぁ、そんなわけですよ。

結局、家が一番。

結局、ディズニーへ行かなかった。
原因は、ディズニーストアーで当日券が買える、とショウコさんが思っていたから。当日券、買えません。

しょうがないので、渋谷をブラブラ。
久しぶりにビームスとか行きました。
まぁ、買いませんがね。
つーか、服を全然買ってない。6月くらいに短パン買って以来買ってない。流行とかお洒落とか、そんなものとまるで無縁。恐ろしく無頓着になっているぜ…。まぁ、いいか。

渋谷の後、新宿へ。
渋谷、新宿のユニオンでCD購入。
5000円以上買ったので、ラジオのカクバリズム貰ったぜ。聴くのか、といったら、わからないね。(というのも、2枚ほど持っているのだが、一枚は未開封。笑)ちなみにこれが誕生日プレゼント。最近、欲しい物があまりないのだ。(カメラは凄く欲しいけど。)
新宿で、ショウコさんにバックを買い与える。
「本皮がいい!」
とか、言っていたが、高いし僕その本皮とかが嫌いだ。

その後、新宿から下北沢へ。
ブラブラして吉祥寺へ。
ブラブラして西荻へ。
西荻の駅前で、軽く飲んだり食べたりして高円寺へ。
ブラブラして西荻へ。

そんなこんなで、ショウコさん家に着いたのが19時過ぎ。
一日ブラブラして潰すの久しぶり。
すげぇ疲れた。
もう当分ブラブラはいいかな…

一つ言えることは

20061223201555
リーフエリクソン、最高だ。

あのパスだ。あの何処かへいってしまったあのパスが、未だに僕の心に貼り付いて離れないんだ。

この間(12月9日。さすがに引っ張りすぎでしょうか?)、山岡部長から不要になったパスを頂いた。
部長からパスを頂いた直後、
「しろう、このパスやるよ。」
と男の声が後方からした。
ぬう、
僕は、後ろからした声に溢れんばかりの殺気を感じ取り、思わず呻った。
僕の後ろにいた男―
ナオキ氏だった。
まさかのナオキ氏の言葉に僕は驚きを隠せなかった。

時は遡り、今年の2月12日。
池袋だ。
池袋にあるマンホールというライブハウスに僕はいた。
マンホールは満員御礼。
僕はショウコさんを迎えに行くため、一旦外に出た。
南雲さんから借りた「FOURTOMORROW」と書かれたパスをバックに貼り。
なかなか来ないショウコさん。
痺れを切らせた僕は、一旦ライブハウスへ戻る事にした。
と、その時、信じたくもない事が起きた。
ないのだ。
確かに貼ったはずのパスが、ないのだ。

僕は焦った。
焦って焦って探した。
が、見つからない。
見つからなかったが、マンホールは出入り自由、と言う事でなんとか事なきを得た。と思ったのだ。

ショウコさんと合流し、僕らはマンホールに入った。
何バンドか見て、ぼうっとしていると、僕の前に一人の男がやって来た。
ナオキ氏だった。
鬼の形相をしたナオキ氏だった。
鬼の形相でナオキ氏は、僕に近づいてきた。
すうっ、
ナオキ氏の手が僕の方に伸びる。
ぎゅうっ、
ナオキ氏の手が僕のTシャツ(首辺り)を絞り上げる。
みり、
みり、
みり、
僕のTシャツが悲鳴をあげる。
「パス集めてたんだぞ!今までのパス、全部家の壁に貼ってあるんだぞ!!」
静かな声でナオキ氏はそう言った。

あの時からだ。僕の心に見えないパスが貼りついたのは。
あの時のことを思い出すと、今でも胸が締め付けられる。
だのに、ナオキ氏は、
「しろう、このパスやるよ。」
と言ってのけたのだ。

つーか、集めてんじゃないんですか!?笑
(ちなみに、今回はもろ餓狼伝を意識した文だぜ。笑)

20061223084751.jpg


ちなみに、ナオキ氏のパスは、いずみ(いづみ?)さんの手に渡りました。笑

こっちよりあっち!

隣のテーブルに来た料理を指をくわえて眺める食いしん坊。
あっち(他人が頼んだ料理)の方がよかった、これ食いしん坊の決まり文句だよね。

すすれ!

20061222230800
サービスの味噌汁をすする食いしん坊。
そうだ。サービスなんだ。好きなだけすすれ!

つまり

20061222223738
下の歯に鶏肉が…

恥ずかしげもなく、割り箸を爪楊枝のように使いこなす食いしん坊。
手慣れたもんだぜ!

恩を仇で返す、の代表例。

昨夜、久々にケンジさんと連絡を取った。
そんなケンジの事を書いたネタが携帯の送信ボックスで眠っていました。
ってなわけで、そのネタをどうぞ。

アレは大学三年の冬。
ケンジさんは卒業論文を仕上げるため、図書館にいた。
偶然、ケンジさんを見つけた僕は、ケンジさんの様子を伺う事にした。
図書館のパソコンに向かって文字を遮二無二打ち込むケンジさん…打ち込む速度がそれはもう遅い。
それもそのはず、キーボードを叩いているのは人差し指(主に右)のみ!笑
典型的なパソコン初心者だ!
僕はその姿を見て爆笑。全くひどい奴である。

陽は暮れ、辺りはすっかり真っ暗になった。
ケンジさんもその日は卒業論文作成をあきらめたらしく、帰ることになった。
暇だった僕は、ケンジさんのビックスクーターが停めてある駐車場まで一緒にいくことにした。

その駐車場の近くにはコンビニがあった。
僕らはそこに入った。
そして、そこで何故か飲み物とピザまんをおごってもらった。
僕は、まず飲み物を飲んだ。暖かい飲み物が体全体に染み渡る。
次にピザまんを一口。
“旨い。ケンジさんにおごってもらったピザまんは格別だ。今まで食ったピザまんの中で一番だわ”
そう思った。
二口目を頬張ろうと、ふとピザまんに目をやった。それがいけなかった。

ピザまんに僕のかじった後がある。
そのかじった後から覗く不吉な影。
僕は目を疑った。
“まさかな…”
そう思い、ピザまんから覗く不吉な影をよーく見た。
“うわっ。マッシュルームじゃん”
そうなのだ。僕はキノコが嫌いなのだ!

マッシュルームを発見した途端、僕の口から信じられない言葉がこぼれた。
「すいません…マッシュルーム入ってて食えないっす。」
なんて奴だろうか。
僕だったら縁を切るだろう。
が、ケンジさんは、
「じゃあ、俺が食うさぁ」
と言って、僕の食べかけのピザまんを食べてくれたのだ!
何て先輩だ…信じられねぇ!

僕の恩(ピザまん)を仇(食べかけの(しかもおごってもらった)ピザまん)で返す、という暴挙をケンジさんは快く受けてくれた。

ありがとう、ケンジさん。
この御恩一生忘れません!

(今度からはあんまんにしよう…ぐへへ。)

って、すげぇ最低な奴だな!
こんな奴は、あんまんの熱々のあんで大火傷してしまえばいいんだ!!(アレ、すげぇ熱いよね?)

ケンジさん、またピザまんおごってくださいね笑

たまには、ね?

どーも、若干テンションが高いシロウです。
今日は二時間ほど早いバスに乗ります。というか、そろそろ乗ります。はい。
急遽三時から休みました。えへ。
九時前に着く予定。最高っす。
九時前っていうと飲めますね。というか飲みます。はい。
ショウコさんの仕事が終わるまで何をするか、これが課題ですね。

ちなみに赤羽で飲む予定。
後輩が働いているというお店へ行く予定。
知り合いがいる店、僕大好きなんすよ。
暇な人は是非!笑
潤>
聞かせてくれよ、あの日の話を。待ってるから!笑

では、そろそろ乗りまーす!
早く行きたいぜ。

ああ、俺は何を書いてるんだ…

郵便番号を調べようと思ってパソコンを開いたのに、結局「かつのちから」!!只今、8枚ほど書き上げました。う~ん、遅筆!!

それはともかく、年賀状に書いた文を改めて見返してみると、酷い。
字もさることながら、文章が酷い。
下書きなしの思いつきで書いてるから、グダグダ。イノシシ感まるでなし。そんでもって、見え消し多数あり。笑

それはともかく、先程とある人に年賀状を書いたのだが、やってしまったな、と。俺は何書いてるんだ!って感じ。
送るか送らないかは、ショウコさんに見せてから検討しようかな、と。やはり書くことをある程度考えてから書くべきか。
ちなみに、8枚中ショウコさんへの年賀状が一番最低。笑
めちゃくちゃ汚い!笑
まぁ、嫌といわれても出しますけど。何なら明日持って行こうか?

つーか、年賀状でこんなに盛り上がってんのってもしかして俺だけ?
皆、携帯で済ませちゃう感じですか??
まぁ、去年まで年賀状は愚か、携帯ですら新年の挨拶しなかった俺が言うのもなんですが…
それから参考までに聞きたいのですが、職場の人にも出すべきなんでしょうか?(職場の人に聞けって話ですが。)

とにもかくにも、新年までに少なくとも12枚は書かねばならないので、当分楽しめそうです。(悪いけど、楽しんでます)
まだ間に合うぜ。君にだって僕は書くよ?笑

FC2Ad