スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿直、嫌だな。

今日、宿直で大食いを見ている。
大食いの人達が唐揚げを食っているのだが、あの唐揚げ、旨そうだなあ。

暇なときに読もうと思い、『団地ともお』を持ってきている。いつも何かしら漫画を持ってくるのだが、大概読まずに終わってしまう。じゃあ、何してんだ、と問われれば、電話出たり…おっと、業務の事はさておき、大体、携帯をポチポチしながら文章を練っている。最近、バッテリーを変えたばかりだから、四六時中ポチポチしてたって平気さ。ヤッタネ!

そうそう、バッテリーを変えたんだが、今思うとWINにすれば良かったかなあ、とちょっと後悔をしている。今の携帯、(個人的に)デザインと打たれ強さに関しては完璧なのだが、いかんせんカメラの画像が悪い。つーか、メモリ一杯だし。ま、バッテリー交換しちゃったんで、もう二年はこのままかな?

二年、と言えば、二年前だったか?いや、三年前か?まあ、二年前でいいや。二年前に目黒で行われたfourtomorrow企画『四つ巴』。あの企画、最高だったよなあ。ブロットにアペイジにアウトオブスタイルにフォートゥモロー…あれ?ディエゴ、スクールユース、アウトオブスタイルにフォートゥモローだっけか?まあ、とにかく最高だったんだ。場所がまた良かったよなあ。
あれから二年。目黒のあそこで何やら素晴らしい企画が行われる。
詳しくは企画者のJAY VEEのホームページを見て欲しいんだけど、アウトオブスタイルとフォートゥモローって時点で、僕的には行かねばならないんだよな。まあ、曜日的に行けそうもないんだが…月曜日が来なきゃなあ。

月曜日、と言えば、来週の月曜日にピンポンパンクという企画が行われる。
長野に住む今も、AxSxAさんからお知らせメールが届くのだが、絶対に行けないから悲しくなるんだよな。月曜日って、週の頭だもんなあ…。

おっ!こんな事書いているうちに大食いの人達が納豆を食っている。あの納豆旨そうだな。
さっき夕飯を食べたばかりなのだが、これ見てたらお腹空いてきたな…。

でも、宿直だから食べるものないんだよなあ。
これだから宿直は嫌だぜ…。

あ、あの納豆と一緒に貰える味噌汁、旨そうだな。

…キリがないので、このあたりで失礼!
スポンサーサイト

ハネムーン

タイトルは言わずもがな、キセルの名曲。
三枚目のアルバムばかり聴いていましたが、やはり四枚目も素晴らしいですね。

それはともかく、昨日、父親の実家へ行ってきました。
目的は、従兄弟とその奥さんに会うため&祖父ちゃんが奮発したという花火を見るため。
しかし、どうやら従兄弟は仕事だったらしく花火に間に合わず。しょうがなく母と妹が携帯で撮ったムービーを見ていたのですが、あれじゃわからんだろうなあ(笑)。ちなみに花火は、見事なスターマインでした。

それはともかく、従兄弟と四年ぶりくらいに会ったのですが、結婚した、という事よりも、今年で三十歳になる、という事実に驚きました。
まあ、僕も今年で24ですし、当たり前と言えば当たり前なんですがね。
それにしても、四年会わないだけで三十って…恐ろしいですね(何が?)。

ま、年齢の話はともかく、結婚式の写真を見せてもらったのですが、妹が仕切に「軽井沢のブレストンコート(?)だ!すごい!」と叫んでおりました。あいつ、地声がデカいからうるさいんだよなあー笑
あいつの地声のでかさはさておき(笑)、有名なんですかね?その軽井沢の何とかって場所は。全然知らないんですけど…。

そんなこんなで、久々に再会したわけですが、従兄弟から一つアドバイスをいただきました。
「お金は貯めておいた方がいいぞ。」と。
それを聞き、貯めよう、と思ったのですが、タテタカコのライブ盤と『岳』五巻と『幽遊白書』二冊を購入してしまいました。ま、いいか。意志、弱し!笑
でも、もうしません!散財は控えます!!

…あっ、そう言えば、金曜の夜にカクバリズムの通販で『キセルの10インチ』と『サケロックの手ぬぐい』注文しちゃったな…ま、いいか。やっぱり意志、弱し!!笑

今後も魔法の言葉「ま、いいか。」を引っさげ、散財の限りを尽くしたいと思います!

意志?弱し!!!笑

それはともかく、来月新婚旅行だそうです!
気をつけていってらっしゃ~い
(ようやくタイトルの話が出来たぜ。笑)

食欲の秋に…5

9月23日、日曜日。
三鷹の森のチケットを入手することの出来なかった貴ちゃんとばんちゃんが西荻窪へやってきた。
目的は言わずもがな、ベーグル。貴ちゃんもすっかりベーグルの虜になってしまった模様。

開店15分前、お店に並ぶ僕ら。
ショウコさんがいつになく喋りまくっていた。
「今日は、長蛇の列だね。」とか、
「あれが美味しいんだよね。」とか、
「で、ベーグルって何処の国のもの?」とか、
とにかく喋っていた。根はお米派なのだが(笑)。

開店して待つこと十数分。ようやく店内に入れた。
目の前のベーグル達に興奮する貴ちゃん。どれもこれも美味しそうなんだよなあ。
僕とショウコさんは7個、貴ちゃんとばんちゃんは9個?とにかく買いに買った。

その後、ショウコさん宅へ行き、ベーグルを食べた。
やはりサンドは旨いな、と。
ここでばんちゃんが嬉しいことを言ってくれた。
「プレーンが旨い。」
ホラ、来たぜ!そうなんだよ、プレーンは旨いんだよ。
いつだったか潤が、プレーンなんてダメだ。味ないじゃん。と言っていたが、そんな事ないのだ。噛めば噛むほど味がでるっつーんだよ!

そんなこんなで、ベーグル一個で皆満腹(笑)。
あれ、凄くお腹いっぱいになるんだよね。

pom.jpg
写真は、ばんちゃんと貴ちゃんとショウコさん。ショウコさんがあんなポーズ決めること、そうないぜ?笑

秋の夜長に音楽の森。そこで見た一年前の思い出。

丁度一年前の今日(9月22日)、僕とショウコさんは岩手にいた。
FOURTOMORROWを見るために、岩手まで足を運んでいたのだ。
岩手で見たFOURTOMORROWは抜群にカッコよかった。

その翌日、carTOMORROWに乗り、共に埼玉へと帰った。
その車中を燃え上がらせた一つのシールがあった。
岩手編を熟読しているアナタならおわかりだろう。そう、キン肉マン6巻(あの分厚い方ね。)についてきたシールだ。
ウォーズマンがながさわさんの眼鏡に寄生したり、ブロッケンが僕のディスクマンの裏に現れたり、ウォーズマンがミッチーさんの眼鏡に移動したり、ウォーズマンが旨い鳥屋で飲んだシンハーの瓶に現れたり、とにかく、キン肉マンシールなくしてあの日の岩手を語ることなど出来ない。
そんなキン肉マンシールも貼ったり剥がされたりを繰り返し、粘着力がなくなり、やがて捨てられていった。最後の生き残りは、僕のディスクマンの裏のブロッケンだけだ、そう思っていた。そう思っていたのだが、スタジオで発見してしまったのだ。
DSC_2495.jpg
部長のあの名前がわからんけど、あの踏むやつの所に(笑)ペンタゴンが生きてたぞー!!笑
あの日から一年、ペンタゴンは部長に何度となくフットスタンプを喰らわされていたはずだ。だのに、ほぼ無傷!さすが正義超人!!さすがペンタゴン!!!

ブラボー!おお…ブラボー!!(ポルナレフ)


何だこれ?笑

案の定な展開に爆笑。

明日、吉祥寺で友達と遊ぶ予定だったショウコさん。
友達の天然ボケにより、ドフリーになってしまったショウコさん。
じゃあ何をするんだ?と尋ねたところ、

「掃除して、吉祥寺行って、寝るだけだ。」

やっぱりそうなんかいっ!!爆笑

岳!

五巻が昨日出てたー!知らなかったー!!今日買いに行こう。

それはともかく、この間、八王子へ行った時に『俺と悪魔のブルーズ』4巻が出ていたので購入。久々に読んだため、わけわからず。
で、昨日一昨日と読み返したのですが、あれやっぱ面白いな。

そんなわけで、これを見た君は、すぐに『岳』5巻と『俺と悪魔のブルーズ』4巻を買うべきなのだ!!

続々続々・秋の夜長に音楽の森。

ファミリーマートで飲み物などを購入し、しばし休憩。
DSC_2489.jpg
ここで部長が氷菓子が食えないことが判明。実は、僕も食えないんです。だから、ガリガリくん(自分で買うことはまずない。)なんかを食べる時は、上唇と下唇を使って食べるから、ガリガリくんを半分くらい食べると唇が切れまくり、ソーダ味なんかだった場合は、軽く赤く染まるよね。ソーダが。
ちなみに、氷菓子がダメな理由は、噛んだ時の感触。あと歯にしみるかもしれない、というわけのわからん先入観(基本的に、木の棒に刺さってるアイスは噛めない。)。あと、旨そうに氷菓子を食べている人が放つ、シャリシャリ、という音。あれ聞くだけで、寒気がする。
あー、氷菓子の事かいてたら寒気が…。

そんなこんなで、休憩後、再び練習。
何故かドラムをたたく部長。何故かギターを弾くながさわさんとミッチーさん。何故かベースを弾くナオキさん。
この布陣で、マラソンの歌。
DSC_2492.jpg
部長のドラムの動きは、まるで壊れた猿の玩具(シンバルを叩くあれ。)だ、とはショウコさんがボソッと言った言葉。笑
ナオキさんが弾いていたギターを見て、「あれ、ベース?」とか僕に聞いてきたやつが何を言うか!本当にFOURTOMORROW好きなんでしょうか?いい加減覚えてください(笑)。

そんなこんなで、この布陣で何曲かやった後、
「これでも案外いけるな。」
と。

でも、この布陣だと、どうしても部長に目がいってしまうんだよなあ。笑

ユウスケとのハンターハンター談義。

ユウスケとの電話での話。

ユ:ハンターハンター24巻出るね。
僕:おお!よく知ってんな。
ユ:当たり前じゃん!俺、ハンターハンターすげえ好きだからね。
僕:そうだったのか!知らなかったぜ。
ユ:ハンターハンター好きのしろうさんなら、もう予想してるんでしょ?どうやって王を倒すか。
僕:??いや、そんな事しねえよ!
ユ:マジで??俺はもうしてるけどね。
僕:マジかよ?どうなるんだよ?
ユ:いや、もう一匹生まれたやついるじゃん?あいつが多分重要なんだよ。で、あのハナタレも重要だね。
僕:いや、案外あのハナタレが王を倒すんじゃねえか?念覚えて、軍儀で倒すみたいな。
ユ:なるほどね、それあるね。つーか、しろうさん軍儀覚えた?俺もう覚えたよ。
僕:お前すげえな!よく覚えられたな!(つーか、あの情報量でよく理解できんな!)ってか、あのキメラアント編いらなくねえ?
ユ:そうそう、旅団でいいよね。

この辺りで、話はコロコロと変わり最終的にハンターハンターの話に戻る。

ユ:俺、残り20単位なんだよね。
僕:大丈夫なのか?
ユ:大丈夫。授業中は、ハンターハンター読み返してるから。
僕:(それはダメだろ!笑)
ユ:つーか、俺、ボマー捕まえなきゃ行けないから、また何かあったら電話するよ。じゃあね。


それにしても、あいつ、いつの間にグリードアイランド行ってたんだろうなあ。グリードアイランドに行って生きて帰れるって事は、あいつ相当な念使いだよなあ。
しかも、ボマーの能力をほぼないものにしている…まさかあいつ、あのあいつか‥あの~そのあれだ‥名前がわからねえが、あの除念出来るヤツか?どうでもいいけど。

※わからない人は、ハンターハンターを読もう。

続々続・秋の夜長に音楽の森。

練習というか、(僕とショウコさんにとって)もはやスタジオライブが始まる前に。

「あ~あ~」
DSC_2468.jpg
マイクを確認する部長。

いっつもライブ前には「あ~あ~」とやるのだが、練習でもやってる!あの「あ~あ~」ってやつ、すげえあがるんだよなあ。特にながさわさんの「あーっあーっ」はやべえ!あれでダイブしてもおかしくないからね?

つーか、本当にスタジオライブじゃん!笑


マイクを確認し終え、遂に始まる練習。
「リクエストは?」
と部長。
このバカウケな展開に、どうしたらよいかわからない僕。
「こんな事そうないぜ?」
と部長。
その言葉に意を決した僕は、
「じゃあ、『あのカッコいい新曲』で!」
と、普通に聴きたかったので普通にリクエスト。笑
DSC_2470.jpg
『あのカッコいい新曲』をやっているFOURTOMORROW。
やはりカッコいい。早く音源化して欲しい。
それにしても凄いな。何で練習見てんだよ!笑
そう言えば、ショウコさんも珍しく興奮してたなー。


そんなこんなで、6曲程やって休憩。
ああ、凄かったなー。


最後の画像は、
DSC_2479.jpg
練習をするながさわさん。
すごくねえ?練習してんだぜ?

ひょんな事でやる気ってのは出るもんなんだよ。

酷く落ち込んでいる時も、ちょっとした事で気分があがったり、やる気が出たり、そういう事ってある。多分にある。

例えば、潤からの電話。
あいつの電話、100%ブログのネタになるから(笑)、潤から電話が来る度に、今日はどんなネタを提供してくれるんだ?うし…!うし…!うしし……!と興奮を抑えきれず、ついつい最強伝説黒沢に出てくるおっさんみたいな笑いをしてしまう(※最強伝説黒沢4巻参照。)。何せブログがスラスラ更新できてしまう時は日常でも絶好調だからな。そのきっかけを潤がよく作ってくれる。それほどまでに、ブログと僕の生活は密着してしまっているのだ。危ういなー。

例えば、ユウスケからの電話。
あいつは潤ほど頻繁に電話してこないんだけど、寝ようと思ってると電話が来ることが多い。
ちなみに、あいつの電話の内容は、全く統一性がなく、話についていくだけで精一杯だ。一昨日も電話してきたんだが、話の流れの展開にアタフタ。
ハンターハンター→旨い鳥屋→トンカツ屋でキッチンに移された→東武練馬のカレー屋→残り単位20→ハンターハンター
一昨日の電話で唯一理解できたのが、あいつが相当なハンターハンター好きだと言う事。まあ、気が向いたら書きます。
それはともかく、ユウスケだけじゃなく大学生のあいつらと話すと、何故か元気出るんだよなー。

例えば、他の人のブログ。
いつも見ているブログが大量更新されていたり、滅多に更新されないブログが更新されていると、非常にあがる。やる気も出る。
ちなみに、最近一番元気が出たブログは、かなこさんのブログ。
かなこさん曰く、品川のブログ、若槻千夏のブログ、かつのちからの三つがブログ三本柱、なんだと。
いいのか?その三つの中に『かつのちから』って!爆笑
つーか、芸能人っていいよなあ。品川のブログにしろ、若槻千夏のブログにしろ、「ブログに載せてくれ!」みたいな事言って、本当に載ってるブログに載ってる芸能人いるじゃん?あれ、いいよなあ。僕もあんな奥義欲しいよ。

例えば、ショウコさんが西荻窪で誰かとご飯を食べる、という行為。
あんまりこういう事言いたくないんですけど、ショウコさんって東京に友達少ないんですよね(笑)。僕に負けず劣らず少ない。僕以上に出不精だし。休日は、大概掃除~吉祥寺~寝るという流れだし。
そんなショウコさんが、モ*カッフェとかに友人と一緒に行ってコーンクリームスープを飲む、そんな事を想像するだけであがる。是非やって欲しいのだが、「嫌だ」の一点張り。
日曜日、会社の人と遊ぶらしいのだが(こういうの初めてなんじゃないか?)、吉祥寺でお茶をするんだと。吉祥寺じゃなくて西荻窪にすればいいのに。吉祥寺に何かいい所があるのか?そう言えば、吉祥寺ってあんまり知らないよなあ。今度、吉祥寺も探索してみよう!勿論、ネットで(笑)。
ま、日曜は吉祥寺でいいんで、早いところのまさん(西荻在住のショウコさんの友人)とモ*カッフェへ行ってください。


そんなこんなで、以上、僕をあげるもの達でした。ああ、勿論、長野にいるときの話ね。東京にはもっともっとあるぜ!
って、こんなこと書いてたらあがってきたぜー。
この調子で、更新だー!笑


(不覚にもあがってしまった)BGM:Common Rider/Classics Of Love

寒くなってきましたね。

今朝、腹痛と共に目が覚めました。どうやらお腹が冷えた様子。
布団の外は、それも納得の寒さ。
とりあえず、ヌクヌクした生活をすぐさま一蹴し、トイレへ。
最悪な寝覚めだぜ…。

それはともかく、今日、夏に結婚した従兄弟が父方の実家にやってくる、というので、夕方から父方の実家へ行きます。会うのも久しぶりだし、父方の実家に行くのも久しぶりだ。何を話せばいいんだろうか…。
で、どうもお祭りがあるらしく、花火をあげるんだと。
どう見ても外は雨なんだよなあ。花火はあがるんでしょうか?

そんなわけで、夕方までヒマです。
誰かブログ大量更新とかしてくれないかな。してくれないよね?
じゃあ、僕が…

と思ったのですが、昨日やるべき仕事をコロッと忘れていたので、ちょいと職場へ行ってきます。ま、すぐに終わるんですがね。
それでは~

ⅣとⅥって見分けにくいよな。

ニンテンドーDSでドラクエ4が出るそうです。ドラクエ4はもういいから、6を出して欲しいと思うのは僕だけでしょうか?

ちなみに、今日任天堂のホームページでこの事実を知ったのですが、何を思ったかⅣをⅨと勘違いして、
“ドラクエ9出るのかよ!”
なんつって、すげえ喜んでしまいました。

ふざけやがって。ⅣとかⅨとかよくわかんねえから、④とか⑨にして欲しいよな。え?僕だけ??笑

とにかく、ドラクエⅣが11月22日に出るんだと。
やりたきゃどうぞ。笑

続々・秋の夜長に音楽の森。

タクシーは部長宅前で停まった。
「ちょっとギター取って来るわ!…やべっ、電気つけっぱなしだった。母ちゃんに怒られるな。」
やはり家では、部長じゃない部長(笑)。ちなみにこの日、部長宅には誰もいなかったので、まず怒られることはないと思うんだが…それとも正直に言うのだろうか?
「母ちゃん、俺、電気つけっぱなしで旨い鳥屋行っちゃった。」とか(笑)。

それはともかく、部長がギターを持って来る間、
DSC_2442.jpg
部長宅入り口で寝てみた(笑)。
部長が、家に鍵がかかっていて中に入れず、外で寝たとか言っていたからだ。一説によると「うちの母ちゃん頑張れ!」とか言いながらチャイムを押したのだが、母ちゃんは鍵を開けてくれなかったらしい。笑
しかし、ここで案外眠れてしまいそうな自分が危うい。

部長を待つこと数分、ギターを持って家から出てきた。そして、颯爽と自転車にまたがって漕ぎ出した。
DSC_2453.jpg
買ったばかりのチャリ。やはり部長は、NotCarButBikeなのだ。
それにしても、BEAMSのバックがおしゃれだよなあ。笑

部長宅から歩くこと数分、スタジオとは名ばかりのカラオケ屋に到着。何でも地元の富豪が経営しているらしく、スタジオも二部屋あるんだと。
そうなのか、とカラオケ屋に入店。やっぱどう見たってカラオケ屋だ…。ここのカラオケ屋に慣れっこの部長は(何とミッチーさんと部長は、12年もの間ここで練習しているらしい。)店員を無視し、ズイズイと店内の奥へと歩いていく。そんな部長の後についていくと、本当にスタジオがあった(笑)。

で、
DSC_2454.jpg
ナオキさんがいた。
部長と共にやってきた僕らを見て、「入れよ入れよ~」とナオキさん。
お言葉に甘え、中に入る僕とショウコさん。

ギターを触っているナオキさんに部長が一言。
「アイスクリームマンやってくれよ!ワンモアターイッ!」
そんな酔っ払いの部長に対し、
DSC_2455.jpg
「素面じゃ無理だよ~。」
と素面のナオキさん。
ちょっと見たかったなあ。素面のアイスクリームマン(笑)。

そうこうしているうちに、ミッチーさん、ながさわさんもやって来た。
二人とも案の定、“何で?”という顔をしていた。
そりゃそうだ。

そんなこんなで、本当にスタジオへ行ってしまった僕とショウコさん。
「折角だから、何かやって欲しい曲ある?」
と部長。
すげえ。よくわからないけど、これはすげえぞ!!
危なくショウコさんにダイブするところだった。部長のその言葉がそれ程僕をあげたんだ。

続く~

続・秋の夜長に音楽の森。

タクシー内で、部長が面白い話をしてくれた。

「最近、彼女(画伯)がさ、『かつのちから』に敏感でさ。」
おおっ、まさか見てくれているんですか?
「この間、一緒にいる時に、友人からメールが来たから携帯見てたんだよ。そしたらさ彼女(画伯)に、」
おおっ、まさかその友人も『かつのちから』見てくれてるんですか?
「また、『かつのちから』更新されていないかチェックしてるんでしょう、って言われてさ~」
言わずもがな爆笑。


画伯、それとんでもない誤解ですよ!笑
DSC_2439.jpg
写真は、タクシー内で嬉しそうに話す部長。

秋の夜長に音楽の森。

旨い鳥屋ですっかり出来上がってしまった部長。
「今日、本当に練習あるのか?」
まさかの発言に、僕ら爆笑。
練習あるから飲まない!って言ってたのに飲んじゃうからそうなるんですよ!爆笑
「確認してみるわ。」
と部長。
DSC_2421.jpg
ミッチーさんに電話するも出ず、ながさわさんと話す部長。特筆すべきは、携帯を持つ左手。見事なまでのフィンガーポインティング!

最近、FOURTOMORROWで一番まとも説が流れているながさわさん曰く、
「スタジオに聞けばわかるんじゃないか。」
何と的確な判断だろうか。
そんなながさわさんの言葉を受け、早速スタジオに電話する部長。
DSC_2420.jpg
やはり見事なまでのフィンガーポインティング!笑

スタジオに電話した結果、予約してある、って事で部長は練習へ行くことに。
ここで酔った部長がまさかの発言。
「スタジオ行くか。タクシーで1,100円くらいだし。」
いやいや、大丈夫なのか?と思いつつ、ショウコさんの顔を見ると、開いた口が塞がらない様子。
ショウコさんは、普段から顔に出やすいのだが、まさかあそこまで驚きを顔に出すとは…笑。

「スタジオにしろーとショウコさんがいたら、バカウケだと思うんだよ。」
そんな部長の言葉を真に受けた僕らは、部長と共にタクシーに乗ったのだった。笑

続く~

食欲の秋に…4

遅れること一時間、ショウコさんがやって来た。
丁度、とりわさととりしゃぶ(共に大好物)が運ばれて来た瞬間だったので、席に着くなり、じゅるり。
何の音だろうか?と思ったが、店内のBGMだろう、という事にした。

とりあえず飲み物を頼むショウコさん。ちなみにショウコさんが頼んだのは、この間女子に大人気だった柚子梅酒。食いしん坊である前に女子なのだ、と我々男性陣にアピール。
程なくしてショウコさんの柚子梅酒が運ばれてきた。それと共に、温野菜サラダも運ばれてきた。その瞬間、再び、じゅるり。
何の音だろうか?と思ったが、店内のBGMのサビの部分だろう、という事にした。
そんなこんなで、乾杯。
乾杯と共に、とりわさを喰らうショウコさん。早い早い。
とりしゃぶがグツグツになるまで、とりわさをガツガツ。食う食う。笑

DSC_2411.jpg
写真は、まだ本領発揮じゃないとりしゃぶの鍋。常に物議をかもし出すのが、椎茸のポジショニング。理由は、僕が椎茸大嫌いだから。ただ、最近、酒を飲んで舌が馬鹿になっている状態ならば、椎茸の出汁はいける、という事に気づいた。ちなみにこの日は、舌が馬鹿になっていたのでセーフ(笑)。
いつ食べても旨いのだが、秋と言う季節のスパイスが効いてこの日は一段と旨かった。まあ、舌は馬鹿になっていたわけだけど…。

その後、
DSC_2416.jpg
言わずもがな雑炊。これまた旨いのだ。親子丼を頼もうと思っていたが、これを食べた時点で大満足。とりしゃぶ→雑炊、という最強のコンビネーションを考えた人は、かなりの食いしん坊だろう。

その後、食いしん坊がいつの間にか頼んでいたプリンが運ばれてきた。
その瞬間、またまた聞こえた謎の、じゅるり。
何の音だろうか?と思ったが、店内のBGMが一時間にも及ぶ超大作なんだろう、という事にした。
DSC_2424.jpg
そんな食いしん坊もじゅるりなプリン。
これ、非常に美味しい。
前回は、お酒を飲みすぎてしまい舌が大馬鹿野郎の状態で、旨いのかよくわからずに「旨い」と言っていたが(苦笑)、今回は、馬鹿の状態で食べたため、美味しさがわかった。これ、本当に美味しいよ?
まあ、舌が馬鹿な状態だったわけだけどさ(笑)。

次回は、お酒を一滴も飲まずに、親子丼とプリンを食べたいもんだぜ。
そう遠くないはずの次回に期待!!笑

ブログ時間の多さにビビる

最近、ちょいと忙しくなったり、漫画を読みたかったりで、我がブログを愛でる時間(気持ちわる~笑)が少ない気がする。
いや、多分、これが普通。今までがおかしかったのだ。
一日を円グラフで表せば、いかにブログ時間が多いか一目瞭然なんだろうが、面倒くさいのでそれはやめておこう。そんな事してる時間があるのならば、ブログ更新に時間を費やすべきなのだ!
暇時間は、全てブログに費やす。
まさにブログの鬼、だろ?
まあ、全ての暇時間を費やしたところで、更新できるとは限らないんだがね。

話は変わるが、最近、気づいたんだが、誤字脱字が多い時の方が(個人的に)良い文章な気がする。
そういう時は大体頭の中で、大まかな文章の構成が出来ているので、指を動かすだけでスラスラーッと書けてしまう。
あの時の僕は間違いなく最強だ(何が)?
最強なのだが、非常にもろく壊れやすくもある。
スラスラーッと書いているときに、ふと誤字脱字に気がつく。これでもう崩れる。集中力も構成も何もかも。
まあ、その程度ならまだ良いのだが、問題は携帯の操作ミスで全文章を消してしまった時(携帯で更新する際に、よく最強状態になる)、あれは本当に最悪。もう救いようがないし、実際、脳内に散らばった文章の破片をすくえない。仮に破片をすくえたとしても、大概上手く繋がらない。
打たれ弱いって事なのか?

打たれ弱い、と言えば、今日は野球です。
嫌だなあ…(ダラダラとここまで書いたが、要はこれを言いたかっただけ。笑)

食欲の秋に…3

(仕事がなかなか終わらない)ショウコさんよりも一足先に、NKへ到着。
すっかりホームになりつつあるが(笑)、旨い鳥屋以外知らない。
NKの本屋で幽遊白書を買おうか迷っていると、部長が到着。その本屋にて、ながさわさんから先週いただいた猫のカレンダーを発見。あそこで買ったのか。笑

今日は、三人と少数精鋭だったため、ショウコさんを待たずに入店(笑)。
席に着くなり、
「生二杯。」
と部長。
あれれ?練習あるから飲まないとか言ってたのに…だから僕も今日はソフトドリンクで攻めようと思っていたのに。強制的に生(笑)。
「一杯くらいならばれないぜ。ただ、飲んだこと『かつのちから』に書くなよ?」
と部長。一応気にしているみたいだった。
が、その一杯が命取りになり、「まだばれないはずだ!」と結局、中々ロックを四杯飲み、泥酔(笑)。さすがの部長も、「飲んでない。」と言っても通用しない顔になっていた(酔うとすぐ顔に出ますよね?とろ~ん、と。)。どうもあの店だと鯨飲してしまうらしい。
メンバーにすぐばれたのは言うまでもない。笑

それはともかく、最近の部長のお気に入りはこれ。
DSC_2401.jpg
ささみの炙り焼き柚子胡椒。
曰く、柚子胡椒がある店は大概旨い。いやいや、一理あるのだ。

それから、部長お気に入りの水菜サラダの代わりに、「新たなサラダを発掘しよう」と頼んだのがこれ。
DSC_2405.jpg
アボガドともも肉のなんちゃら。サラダっつーか、ほぼ肉だったような…笑


どちらも旨いので、食いたきゃどうぞ(笑)。

蕎麦を食っている。

今日は松本へ出張。
松本と言っても街中じゃあないので、ポツンと佇む大型デパートの蕎麦屋で蕎麦を食っているわけだが。

蕎麦食って、時間が余ったらYUIのCDでも買おう。大型デパートだから成せる技だぜ(何せ田舎だからよ)。
久々な気がするが、今回のYUIはどうなんだろうか。

それはともかく、くるり良いですね。
赤い電車があれば、ひとっ飛びなのになあ。もしくは、ムーンライトブルートレイン(翼さん)。

そんなわけで、ごちそうさまでした~

僕は学会に憧れる。

DSC_2510.jpg
写真は、西荻の某歯医者。
どうやら休みらしいのだが、その休みの理由が
学会出席のため休診させていただきます
との事。

うおおっ…一度でいいから言ってみてえ。
「学会があるんで、早引きします。」
物凄い説得力だよな。
もし仮に、オフ会をやる時は、かつのちからオフ会じゃなく、かつのちから学会にしようかなあ。笑

ただ、
「かつのちから学会があるんで、早引きします。」
これ説得力ねえなあ。

食欲の秋に…2

土曜日、仕事へ行くショウコさんと共に起き、おにぎりを食べる。
部長から頂いた魚沼産コシヒカリのおにぎり。やはりコシヒカリは旨い。

8時頃、ショウコさん出勤。
二度寝するのも勿体無いため、10時頃までひたすらパソコン。どっぷり。
10時頃、西荻窪をブラブラ。ショウコさんに頼まれた歯磨き粉とボディソープを購入し、西荻窪を右往左往。
昼飯でも買って帰ろうと思い、パン屋を探す。いくつかパン屋を眺め、前から気になっていたぐーちょきパン屋へ。
CSC_2533.jpg
夜に酔っぱらいながら撮ったためブレブレ。
ちなみにこのパン屋さん、マンションの一室を使ったパン屋のため、入るのにかなりドキドキした。
玄関付近に並べられたパンを吟味し、三つほどパンを購入し帰宅。その前に、コンビニでスタバのカフェオレを。贅沢でしょ?

11時頃、ショウコさん宅に着き、携帯を確認。
どうせ鳴らないだろう、と全然気にしてなかった&常にマナーモードだったため、部長からメールが来ているのに気づかなかった。
「昼飯決まった?決まってないなら食おうぜ。」
と何とも嬉しいメール。パンは翌朝でいいか、と部長に早速返信(と言っても、メールがきてから30分以上経っていたわけだが)。
数分後、部長からメールが。
「腹減ったからラーメン食べちゃったー浅草に旨いうどん屋があるんだよな。」
時すでに遅し。
というか、メールに気づいていたら僕は浅草へ行っているところだった(笑)。何せ行きたがりだからな~笑

その後、部長とやり取りをし、何故か夜に旨い鳥屋へ行くこと(笑)。
「練習があるから飲まない!」
と部長の固い意志を(メールで)目の当たりにした僕は、今日は飲まずに食重視で行こう、と心に決めた。

夜になるまで、三浦しをんの『風が強く吹いている』を読み、読破。
襷を渡したくてウズウズ。夜、部長に襷(『風が強く吹いている』)を渡すことを決意。


ちなみに、パン旨かったです。

食欲の秋に…

つくづく思う。
俺、社会人としてダメだよなあ、と。
今日も、そんな思いに打ちひしがれ(笑)、ちょっと残業して帰宅。
残業に突入した瞬間、何故ああも早く時が過ぎるのか。急かすんじゃねえよ。

家に帰り、夕飯。
ただあまりご飯を食べたい気分じゃなかったので、土曜日に買って長野まで持ち帰ったベーグルを食べた。
チョコ&チョコベーグル(生地にチョコが練りこまれ、更に中にチョコが入っている、というチョコ好きにはたまらないベーグル。甘い系の中で断トツで旨い。)とチーズ胡椒。なぐもさんに見習って、チンしてから焼いた。焼けたチョコの甘い香りが堪らない。焼きたても旨いけど、この食い方もまた旨いな、と気づいた。
本当は、八王子でおすそ分けしようと思ったのだが、またベーグルかよ!と思われたら嫌だったので(笑)、結局持ち帰ったわけだが、持ち帰って正解だったな。

ちなみに、我が家の夕飯は、秋刀魚だった。月も見えるし、すっかり秋だねえ。勿論、昼の暑さを除いてね…。

先週末も、すっかり秋だったのか、とにかく食べた記憶しかない。
beer.jpg
写真は、金曜の夜にビールをすするショウコさんinモ*カッフェ。これ、飲んでるように見えて飲んでないからね?プレミアムモルツを頼んだのだが、別の飲み物にすればよかった、と後悔した(笑)。
この日、ショウコさんがカレーと共にすすっていた豆乳コーンクリームスープが激旨だった。具沢山で嬉し美味し。
天下のクノール(数ある粉末系コーンスープ&ポタージュの中で、ぴか一に旨い。)も真っ青なはずだ(笑)。マッシュルームが入っていそうで入っていない、そのギリギリ感に冷や汗をかいたぜ(キノコ嫌いだからさ。)。

お腹いっぱいになりつつも、ケーキを買って帰宅。
DSC_2399.jpg
買って帰った抹茶何とかケーキ。初めて見たのだが、無類の抹茶フレーバー好きの僕は、迷わずに購入。
これまた旨くて、お腹いっぱいなのに食べてしまった。

その後、アメトーク(三時間SP)のビデオを見つつ就寝。
ケンドー・コバヤシのママレード・ボーイは何度見ても面白い。笑

真・ブコフへ。

前回、吉祥寺のブコフへ本を売りに行った話をしたが、頭から完全に本来書こうと思っていた事を忘れており(笑)、汚い話をしてしまった。いやはや、お食事中の皆様、すいませんでした。

そんなわけで、今回こそ本題。
今回、ブコフへ行く目的は、ショウコさんが集めていた『ライフ』という漫画を売ることだった。ドラマが終わり飽きたんだと(典型的な感じだろ?笑)。
で、どうせ売るなら他のも売ろう、って事になった。
何を売ろうか、と僕が本とにらめっこしていると、ショウコさんが横から
「『白い戦士ヤマト』とか『銀牙』とか『焼きたてじゃパン』とか『食いしん坊』を売ろう!」
と悪魔ばりに囁いてきた。
ちなみに、そのどれもがfourtomorrowの皆さんから頂き、非常に僕の思い入れの強い、未読の漫画達だった(笑)。これらの漫画達は、何の統一性もないのが唯一の共通点だ(笑)。

この漫画達について話し出せばキリがないのだが、やはり断トツにバカウケだったのが『食いしん坊』4巻だろう。
ま、詳しくは昔の『かつのちから』を見て欲しい、と言いたいところだが、探すの面倒だからついでに軽く書こうじゃないか。
この『食いしん坊』4巻は、ながさわさんがショウコさん(食いしん坊)にプレゼントした物なのだが(笑)、そのジャケが奇遇過ぎてバカウケだったのだ!
主人公らしき男性が、焼きそばを食べているジャケなのだが、特筆すべきはその焼きそば。何とショウコさんが大好きな(透明なプラスチックの容器に入れられた)屋台の焼きそばだったのだ!
勿論、ながさわさんは、ショウコさんの大好物が屋台の焼きそば、という事実は知らない。
あまりに出来すぎた展開に、僕はただただ笑うしかなかった。

…で、何の話でしたっけ??笑

ってのは、冗談で、あれらの漫画達の行く末でしたね。
結果から言いますと、大丈夫(何が?笑)!
ちゃんとショウコさん宅に、大切に置いてあります!
売るわけないですよ!あんなに思い入れの強い漫画、そうないですからね!あれらは墓場まで持っていきますよ。
ね?もう思い入れの強さ、異常でしょ??それだけ大切なんですよ!!

ただ、未読なわけですけど…笑

ブコフへ。

あらかじめ言っておきますが、食事中の皆様は、食事後に読んでください。笑

今日、吉祥寺のブックオフ(以下ブコフ)へ漫画を売りに行った。
吉祥寺のブコフは、いつ行っても立ち読み人口が多い。書店スプリンター(本屋に長くいられない人の意。)の僕は、買って家で読めよ、と思ってしまう。
というか、立ち読みをしていてよく催さないな、と思う(書店スプリンターと呼ばれるゆえんでもある)。
僕は、本屋もしくは、ディスクユニオンへ行くと八割型催す。その八割は、比較的我慢しやすい小なので、限界付近まで我慢する。するのだが、小を我慢することにより大を催す、というfuckin'人体の不思議併発現象(僕だけじゃないはずだ)が発動する可能性も十分あり得るので(発動する確率は五割強!)、やはり過度な我慢&長居はできない。

まあ、なんだかんだでトイレのある大きな書店なんかは、長居出来るのだが(何しろトイレがあるからね)、ディスクユニオンやブコフと言ったトイレが多分ないと思われるお店には、やはり長居は無用!なわけだ。
ブコフでの立ち読みなどもっての他だ。ブコフでの立ち読みなど、一か八かの賭に等しい行為だ。賭に負けた際の代償を考えると、恐ろしくてとても賭ける気にならない。つーか、仮にその賭けに勝ったとしても、得られる物は何もないのだ。あえてあげるなら、本屋での催し率が本当に多少下がる程度だ。これ、全然嬉しくないだろ?
つーか、賭けが成立しねえな。笑

そんなわけで、強靱な腹を持って生まれた猛者達が非常に羨ましいのだ。
でも、仮に強靱な腹だったとしても、立ち読みはしねえかなあ。
やっぱ便座に座りながら読む漫画が一番だもんなあ。あの抜群の安心感は、そう味わえないぜ(典型的腹部弱者の考えだろ?笑)?

で、結局何が言いたいのかというと、『幽遊白書』勝っちゃいました。
今までの話なんかどうでもよくなるくらい面白いです(笑)。
早く続きを買いたいなあ~。

BGM:DIEGO/Blue Beat Sun

どうしたって早いのだ。

終わった。
楽しかった日々が。
今、バスの中で明日の重圧に耐えているのだが、ひ弱い僕は今にも潰されそう。
ぐうっ…負けねえぞ。負けねえけど、嫌だなあ。

土曜日、性懲りもなく旨い鳥屋へ(詳しくはまた書くことになると思う。)。
西川口にて部長と会った時の第一声が、昔の潤と重なり、ウケた。
「マックの月見バーガーが旨そうで、さっき食べちまった。」
いつだったか、潤も言ってたな(あれ?潤が食ったのはグラタンコロッケバーガーだっけか??まあハンバーガーの種類などどうでもいいか。)。で、その後にすげえ大盛りの店で、大盛りカレーを頼み惨敗。いつかリベンジしたい、とか言って早二年。ああ、早いなー。

話は部長に戻るが、部長の健康志向ぶりにはいつだって驚かされる。
トマトジュースは無添加に限る、とか。
ビールは太るから焼酎なのだ、とか。
その日、部長が月見バーガーが旨くなかった、と言っていたので、月見バーガーに対抗し、黄身につくねをつけるいわゆる月見式つくねを頼もうとしたら、
「ダメだ!さっき月見バーガーで卵を食べてしまった!卵は一日一個なのだ。」
と、卵摂取を頑なに拒否。
それならばしょうがない、と部長のストイックな食生活に免じ(笑)月見式つくねを頼むのをやめた。

ただ、とりしゃぶ後の雑炊はモグモグと食べていたんだよなあ。最後に卵で旨そうに仕上げるあの雑炊を。
もしやあれか?原型を留めてなければ良かったのか??笑

話は変わりますが、旨い鳥屋の親子丼が非常に旨そうです。
誰か食べてみてください。で、感想聞かせてください。笑

こんな話してるとお腹空くから困るよなー。
長野まであと二時間。我慢だ。

BGM:キセル/ハネムーン

お洒落なのか?

吉祥寺を歩いていたときの話。

ショ:吉祥寺のお洒落なうどん屋行く?
僕:どこ?
ショ:はなまるうどん。

あそこ、お洒落だったんだなあ。
お洒落なデートをしたい際は、はなまるうどんへどうぞ。
どうなっても知りませんがね…(笑)

中々が飲めなくなてしまた

先週、旨い鳥屋で結構飲み、オシャレなバーでシャンディガフを一杯飲み、更に南雲さんから頂いた中々が嬉しくて寝酒としてロックを一杯飲んだ。
僕的には、鯨飲。ほぼ理性を失いつつも、これはもしかしたらヤバいかもしれない、と翌日の自分の身を案じ、南雲さんから頂いたウコンよりも強力だという何とか(名前覚えてない)というサプリメント(かどうかも定かではない)を二粒飲み、眠りについた。

翌日、貴ちゃんを連れ僕の好きなお店へ行こう、と目論んでいたのだが、朝起きて無理だと悟った。
胸焼けがヒドかったのだ。
完璧に二日酔いだった。しかし、寝れば治るだろう、と二度寝。二度寝を試みるのだが、眠気を上回る胸焼けが僕を襲う。

ううっ
うーっ
う~~~~
んんっ?

こみ上げてくる何かを抑えることが出来ず、トイレへ駆け込みshit嘔吐。
嘔吐の効果で、
「復活したぜ。」
などと言いつつ部屋に戻った。

部屋に戻り、再度眠ろうかと思い、横になった瞬間、僕の鼻をかすめる覚えのある匂い。
この匂いは僕が好きな匂い…のはずなのだが、その匂いが鼻をかすめる度にこみ上げてくる何か。
この匂いは何なんだ、とふとテーブルに目をやるとその謎は全て溶けた。
昨晩の中々の残りがテーブルの上にあったのだ。
好きな物に苦しめられるとは、皮肉なもんだ。

結局、その十数分後、トイレに駆け込み、shit嘔吐。
貴ちゃん曰く、寝酒が良くなかった。
酒のやつが僕の判断を鈍らせたのだ。寝酒さえしなければ、昨日も、そして今日も中々が美味しく飲めたのに!

さっき、南雲さんから頂いた中々を飲んだ。
飲んだのだが、飲めなかった。
完璧にトラウマ。

大学時分、JINROを吐く程飲まされ、トラウマになり、以後JINROが飲めなくなった。ちなみに未だに飲もうとは思わないし、飲めない気がする。
まさか中々で同じ事になるとは…。

畜生。JINROのトラウマはともかく中々のトラウマを早いところ克服せねば。
トラウマを克服するのは、なかなかどうして難しいわけだが。
中々だけに…なんつって。

もしかして滑った?
なかなかどうしてと中々をかけたんだけど…まさかこれ滑ってる??

やべえ、克服するどころか、更に深みにハマりそうだぜ…

あいつの好きそうな味。

皆さんは、キムカル丼なる食べ物をご存知だろうか?
そう!潤が昼に何を食べようか、と考えたときにまず最初に頭に浮かぶというアレだ。
昨晩、そんなキムカル丼を遂に食べた(テイクアウトで)。

松屋で待っている最中、ショウコさんと会話。
僕「七味いるかなあ?で“カル”って付くくらいだから辛いよね?」
ショウコさん「…。」
僕「ああ、辛いのは“カル”じゃなく“キム”の方か。」
色々あって酔っ払ってたんです(笑)。

そんなこんなで、キムカル丼を手に帰宅。で、家に着くなり早速試食。
一口食べて、潤が好きそうな味だな、と。あいつ、キムカルのタレ(汁?)がご飯に染みてるのを見て、「染みてるよ~(喜)」とか言ってるんだろうな、と。
試しにショウコさんにも食べさせてみると、
「肉が不味いね。肉が美味しければ美味しいかもね。」
四天王で一番舌が肥えているだけあるコメント(他の四天王だったら、確実に「旨い!」って言ってそう笑)。
更に、
「牛丼の方が旨いね。牛丼の味れたけど。」
と、潤への宣戦布告とも取れるコメント炸裂させた。
それにしても、味を覚えていない牛丼の方が旨い、って酷い言い様だな。笑

ま、食いたきゃどうぞ(笑)。

タイトルなし

20070922203546
旨い鳥屋のプリン、クソうめえ!

一瞬の気の緩み。

先週の日曜日、レインメーカーのレコ発だったんですが、その時の話。


その日、FOURTOMORROWのスカし担当ながさわさんは、いつもの如くスカしていたわけです。笑
その証拠に、
DSC_2380.jpg
ライブ後だというのに、もうめっちゃスカしてるでしょ??笑
そんなスカしが日常茶飯事な(笑)ながさわさんですが、“スカ”を継続させるのはやはり容易ではなく、たまにあるんですよね。気を緩めて、スカしていない時が。

そんな瞬間を、僕のカメラで試し撮りしていた翼さんがたまたま激写してくれました。
DSC_2381.jpg
「今日、スカし過ぎて疲れたわ。」と言わんばかりに、気が緩んだながさわさん。笑
スカし担当は辛いのだ!笑


かく言う私も、大学時分にはよく
「しろー君、今日一人でスカして歩いてたでしょ。」
と言われたもんです。
そうなんですよ、僕も結構スカしてるらしいんですよ(笑)。
つーか、一人のときは誰でもスカしてるんじゃないか、と思うんだが…。


それにしても、ビックリしませんでした?
レインメーカーのレコ発だった、って入りだったのに、肝心のレインメーカーのレコ発には全く触れてませんからね。
いや~、我ながらビックリしたー。笑

ま、気が向いたら書きます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。