fc2ブログ

白い巨塔を買った。

先々週くらいだったか。
伊坂幸太郎の『オーデュボンの祈り』なる本を購入し、読み始めた。
途中、うおりゃっ!と投げ出しそうになるも、今さっき何とか読み終えた。
面白かったら別の作品も読もうかと思ったが、どうっすかなー。

今日、整骨院へ行きがてら、本屋へ寄りました。
そこで前から読もうと思っていた『白い巨塔』の一巻を購入しました。
今更かよ、という気もしますが、今更です。
『白い巨塔』と言うと、大学二年の頃の教授を思い出します。
すげえ巨漢で、物凄い汗かきで、よくぞそこまで太ったな、という方でした。
その教授が、「『白い巨塔』がとても楽しみなんですよね。ドラマも小説も。」とか言ってたんです。
それだけですね。僕にとって『白い巨塔』の思い出って。笑
そもそも、ドラマなんかまず見ないので、『白い巨塔』も当然見てなかったわけです。
今更かもしれませんが、ちょっと見たいです。今更ですね。
どうやら五巻まであるようなので、しばらく楽しめそうです。
まあ、まだ読んでないので、楽しめるかわからないんですがね。

風呂入って、ビール飲みながら読もう。

あ、それから『白い巨塔』と一緒にポーグスのアルバム買ったんですが、とても良いです。今まで聴かなかった僕、バカ野郎ですね。
買った理由は、言わずもがな、OUT OF STYLeが好きだから(カバーしてます)なんですが買って良かったです。ただ、お金なくなってしまいましたけど…

よーし、風呂入って、ビール飲みながらポーグス聴いて、本も読もう。で、その流れで寝よ。完璧だな。

そんなわけで、以上!
スポンサーサイト



色々面倒を省くか。

前回、今年一年の呼び名を「色々面倒くさい綱」と半ば強制的に(僕に)変更された色々面倒くさい純改め色々面倒くさい綱。

で、実際、文字として打ち込むと、iroiromendoukusaituna、と最低でも21回もキーボードを叩かねばならないのだ。
これはちょっと色々面倒くさい気がする。
だからいっそのこと、省略しよう、と考えを巡らせていたわけだ。整骨院で。僕以外の他人の前で。
考えを巡らせて数秒、とある案が浮かんだ。浮かぶのと同時に、ニヤリとしてしまった。確実に、あいつ今ニヤニヤしてたな、と思われる程に。
何故ニヤリとしてしまったのかと言うと、我ながら最低だな、と思ったからだ。
パッと浮かんだのが、「くさい綱」だなんて最低じゃないか、と思ったからだ。
この世に、くさい物って色々あると思うんだけど、くさい綱って、相当臭そうじゃねえ?
でも、さすがに「くさい綱」は、酷すぎるよな。

そんなわけなので、
「色々面倒くさい純改め色々面倒くさい綱を省略してくさい綱、は酷すぎるので、やっぱり色々面倒くさい純」
に改名する事にします。

しかし、
「色々面倒くさい純改め色々面倒くさい綱を省略してくさい綱、は酷すぎるので、やっぱり色々面倒くさい純」
って。

あいつ、やっぱりめんどくせーな!
※「色々面倒くさい純」にします。

つーか、何だこの話!?笑