激烈に猛烈にヤバしヤバしヤバし!!!!

谷口ジロー大先生の新作出たから!!!!
『センセイの鞄①』
51p9zSAmeVL__SL500_AA240_.jpg
部長、垂涎物の傑作!!!(読んでないけど。)
欲しいから!アマゾンさんにお願いしようか猛烈に悩んでるから!!!!原作読んだ事ないけど。笑

部長すぐ読んでください!すぐすぐすぐすぐすぐ!!
スポンサーサイト

Fの壁を超えてやるんだ

20090930071023
土曜日にアコースティックギターを買ってから、毎日ギターに触っています。
が、相変わらずFの壁は超えられず。そもそも出てるんだか出てないんだか。
昨晩、おさだくんにもメールしましたが、ギターを始めた今、バンカートさんの音源をもう聴きたくありません。理解不能。何だあれは。

今日も早く帰って練習します。
たまたま見つけたスコアブック「やまおかひろきファーストステージ」で練習します。
ところで、『ひび』ってどんな歌なんだろ?全然わかんねー!笑

なんて思ってましたが、今日は何だか嫌な予感が…とほほー。
頑張ります、はい。

20090920大合奏会直前

11時前。
リボレに到着し、エキシビジョン(展示)フロアに行くと、画伯とテラダメグミさんが作品を並べていた。画伯の絵とプラ板にテラダメグミさんの写真と陶芸。そのどれもが素晴らしい力作。それらを観て、焦りを感じていると、ながさわさんが現れた。
「ちょっと、本気のフロアになってきてるんだけど!」
そうなのだ。皆、本気なのだ。それに比べて僕はふざけ過ぎているんじゃないか。内心ヒヤヒヤしていた。

しばらくして、お塩くんが到着した。
お塩くんは、到着するなり自らのリュックから、スルリと白い手袋を取り出した。勿論、軍手ではない。写真に指紋が付かないようにするための、あの本気のやつだ。お塩くんは、その本気のやつを装着した。
「ここにも本気のやつがいるな。」
それを見たしょうじさん(essential)が言った。
お塩くんは、その白い手で、スルリスルリと写真を取り出し始めた。僕もその姿勢を見習うべきなのだが、昨晩のうちに指紋をベタベタと付けながら写真を貼っていたので、時すでに遅し。お塩くん凄いな~などと感心していると、今度は定規を取り出した。
(「凄い!凄いよ、お塩くん!!」)
僕は、お塩くんの職人気質にただただ感心するばかりだった。

定規を取り出したお塩くんは、左手で定規を使い、右手で写真をおさえ、更に両面テープを貼り付ける、という荒業で更に僕を驚かせた。しかし、いくらなんでもそれら全てを一人でやるのはきついだろうと思い、「手伝うよ。」とお塩くんに伝えた。するとお塩くんは、こう答えた。
「ありがとうございます。では、写真をおさえていてもらえますか?」
僕は耳を疑った。それを生身の手の僕に頼んでいいのだろうか。
「指紋付いちゃうかもしれないけど…。」
付いちゃうかも、じゃない。絶対に付くだろう!そんな僕の問いかけに、
「大丈夫です。手袋してても付いちゃうんで。」
とお塩くん。
(「お塩くん、僕はわかっているよ。手袋してたら指紋が付かない事くらい。それでも君は、僕に写真を持てと言うんだね。よーしわかった。写真を持とうじゃないか!。」)
僕は、僕の指紋を許容する寛大すぎるお塩くんのお言葉に甘え、写真を持った。僕がそうしている間に、お塩くんは定規で間隔を測り、次に両面テープを手にした。そして、白い手のまま両面テープに挑んだのである。が、両面テープは、なかなか言う事をきかず、白い手袋にベタベタと貼りついた。そんなお塩くんを見て、
「僕がテープ貼るから!」
と僕。ナイスアイデアである。このナイスアイデアが功を奏し、無事お塩くんの準備は終わった。

そんなこんなで、エキシビジョンフロアが一通り出来上がった。
その出来上がったフロアを見て、
「これ、僕だけふざけ過ぎですよね…」
と僕。
それを聞いたながさわさんは、一言こう言った。
「いや、俺は嫌いじゃないぜ。皆本気なのに、お前だけふざけてるじゃん。そういうのも必要だから。」
僕はそのながさわさんの言葉を聞き、
(「そう言っていただけるなら、ふざけてよかった。」)
と思ったのだった。

言っとくけど、あれ本気だったんだから!!笑

何て退屈な月曜日

ヤバい…
つまらなすぎて、どうしようもない…
シルバーウィークの反動か…

昨日、ギターを練習した。
おさだくんに、ロストチャイルドのコードを教えてもらって。
でも、全然できない。難しいから!!
途中、YOU TUBEで小木がギターに挑戦するというやつを見つけ、それを見た。
東京03の角田という人が講師でギターを教えていたのだが、これがめちゃくちゃに上手い。
角田という人が上手い事は、マジ歌選手権を見て知っていた。上手いし声もカッコいい。東京03よりも歌をやってほしいと思っているのは僕だけじゃないはずだ。
そんな角田という人も出ているマジ歌選手権第4回、第5回が収録されたDVDがローソン限定で発売されている。
僕はそれが欲しくて欲しくて、シルバーウィークに真夜中の西荻窪を自転車で爆走し、ローソンをしらみ潰した。三軒。だけど見つからなかった。チクショウ!!!

どこかのローソンで見かけたら教えてください。そして、もしよろしければ買っておいてください。お金はちゃんと払います。何なら先に見てもらっても構いません。ただ、見た結果、自分のものにしたいと思いそうな人はやめてください。というか、忘れてください。マジ歌選手権のDVD見つけてもスルーしてください。ホント、邪魔だけはしないでください。

本日、野球中止になりました。
さっさと帰ってロストチャイルド練習します。

20090920色々面倒くさい

20日8時前。
目が覚めた。目が覚めるのと同時に、昨晩の純(色々面倒くさい)の言葉が蘇った。

--------
19日20時前。
僕は、純(色々面倒くさい)とガワラに大合奏会に出すアルバムを見せていた。
色々面倒くさい(純)は、「アルバムいいですね。」、「アルバム俺も作ろうかなー。」などとアルバムを見ていた。
そこまでは良かった。が、最後の最後が余計だった。
「しろーさん、ここ間違ってますよ。「ながさわさくん」になってますよ。」
正しくは「ながさわくん」だったのだが、僕は「ながさわさん」と呼んでいるため間違えしまったのだ。
はっきり言って何度も見返した僕も全く気づかない間違いであった。故、指摘すべきでない間違いだったのだ。そもそも、純(色々面倒くさい)は、ながさわさんに会った事がない。だのに、「ながさわさくん」を指摘してきたのだ。
そんな純(色々面倒くさい)の指摘により、大合奏会を前にアルバムを直さなくてはいけなくなったのだ。
何て色々面倒くさいんだ!!!
--------

20日8時過ぎ。
僕は、「ながさわさくん」を直すため、パソコンに向かっていた。
そして、「ながさわくん」とパソコンに打った時に閃いてしまった。
(「せっかくだからアルバム解説も作ろう。」)
色々面倒くさい純の指摘により、色々面倒くさい訂正をしている時に、色々面倒くさい事を閃いてしまったのだ。
これも全部色々面倒くさい純のせいだ。チクショウ!!(純ありがとう。笑)

9時過ぎ。
僕はアルバム解説やら訂正やらを終え、コンビニへプリントアウトしに行った。
10時前。
完了。そして秋葉原に向け出発した。

20090919準備だから

21時過ぎ。
ようやく部長がやってきて準備が始まった。
リボレのフロアにある椅子やら何やらを運び出したり、机を並べたり、黒い紙を貼ったり、大合奏会のしおりを折ったり…。
そんな感じで、下ごしらえを終え、写真の準備。
「このながさわんのが車の上に乗っている写真、最高ですよね~。」
なんて言っている僕の横で、スッと一枚のパネルを取り出し、それを壁に貼り付けるミカンさん。
そして、「わたしはこれだけです。」サラリと言い放った。
(「えっ、ちょっとミカンさんと同じフロアで展示するの嫌なんですけど…。」)
そう思う程の完成度の高さ。
更に、「あと、この冊子も売りたいんですが、いいですか?」と、冊子を取り出すミカンさん。
パッと見た時点で秀逸。部長も「俺すぐ欲しいから!!すぐすぐすぐ!!!」と即座に購入を希望していた程である。
それに比べて僕のアルバムはどうか。さっきから部長に笑われてばかりである。

そんな事態に、尻込みしてしまった僕は、
「ちょっと出すのやめてもいいですか…。」
と大合奏会目前に辞退宣言。
そんな僕の宣言に対し、
「全然いいじゃないですか!私そんなに場所使わないので、どんどん使ってください。」とミカンさん。
なんと、なんと優しいお人!
でも、そんな優しさが逆に僕を苦しめる。
(「ダメですって…こんなの絶対にダメですって…。」)
ま、何だかんだで、サクッと貼り付けたわけなんですが。笑

そんなこんなで、写真貼ったり、しおり折ったりして、時刻は23時30分。
こりゃヤバいわ、と帰りました。
次回、ようやく9月20日に突入します。
どうでもいいけど、9月19日の事をこんなに細かく必要なかったよね?笑

左手の指が痛いのです。

ギター弾いてるから。
だから痛いから。

ハートランド飲みながら、ギターの練習して、ついさっき何人かにメールを送った。
どうなるかはまだわかりませんが、形はどうあれ、僕はもうやるつもりです。
何をやるかは、詳細が見えてきたら書きますねー。うふふ、楽しみです。

ギター弾いてるから。
だから指先が痛いから。
だから、更新するのも痛いから、もう今日はやめようと思ってるから。でも、ギターの練習はするから。
ミッチーさん、早く教えてくださいね。うふ。


BGM:BONJOUR/LOST CHILDのスプリット。
10月3日発売!すぐすぐすぐすぐすぐ!!!!

田舎の新常識!!

20090926130109
サティにもハートランドが!!!!
田舎の常識だから。笑

それから、さっきフォークギター買いました。
僕、ギター持ってるから。これも一般常識だから!!!
『お酒を呑みすぎてしまた』を練習するのだ!!!

20090919一足先にリボレ

20時30分。
僕は秋葉原リボレにいた。「20時には俺らいるから。」という部長の言葉を信じ、集合時間よりも30分早く。が、実際は違った。
リボレの中に入ると、受付にしょうじさん(essential)が一人。
「あれ?何やってるの?」
「いやー明日の写真の準備のために来たんですけど…FOURTOMORROWの皆さんいないんですか?」
「ミッチーがさっきいたけど、どっか行ったよ。」
これは、僕がツアーに同行する際に途中で拾ってもらう時によく似た状況だ。結局、僕以外いないのかよ!
僕は、慌ててミッチーさんに電話をした。
「おう、今、秋葉原でお塩と飲んでるから。来れば!」
電話の向こうには、完璧に準備どころではない様子のミッチーさん。
秋葉原をウロウロするのが面倒くさそうだったので、そこは丁重にお断りし、しょうじさんにアルバムとかつのちからっ子しんぶんを先に見てもらうことに。
かつのちからっ子しんぶんを渡すと、しょうじさんが一言こう言った。
「長野でこんな事ばっかやってんの?」
しょうじさん、僕はそんな事ばっかやってます。ブログの延長線上がそのしんぶんなので。思えば、大学でブログを始めなきゃ、今の僕はこうしてしょうじさんと話す事も出来なかったんですよね。
しょうじさん、やりますよ。僕はこれからもしばらくこんなことばっかやりますよ。

まさか一晩のうちに二人から同じ事を言われるとはな。
僕って、相当暇な人に思われてるのかな…はは、だとしてもやるけどね。
とどのつまり、僕はやるんですよ。
(そう言えば、しょうじさんの御厚意で、かつのちからっ子しんぶんを50枚コピーさせてもらいました。ありがとうございました。)

そんなこんなで、リボレで時間を潰していると、リボレに4人の男女が入ってきました。
何処かで、何度か、お会いした面々。何と東京2人徳島2人という遠距離バンドWORTH WHILE WAYの皆さん。
予期せぬ出会いに、実は興奮していた僕。それ以上に興奮していたアキヒロさん。お互い「いつも、ありがとうございます。」なんて。笑
WORTH WHILE WAYの皆さんはすぐに行ってしまいましたが、ああいうのって、とてもあがります。
ちょっと早めにリボレに来て良かったなーと。

何だかんだで30分以上ぼうっとしてたんですけど…。笑

20090919色々面倒くさい

17時45分。
僕は、色々面倒くさい純に言われたとおり池袋東口にいた。
池袋東口は、人で溢れ返っており、その中から色々面倒くさい純を探し出すのは容易ではなく、色々と面倒くさい感じだった。というか、確実に色々と面倒くさい純はまだ来ていなかった。

池袋東口の人混みの中でぼうっとしていると、色々と面倒くさい純から電話がかかってきた。
「すいません、今日仕事で蒲田にいるんです。今から向かうので、40分くらい待っててください。」
ガチャン、ツーツーツー。
何という面倒くさい展開だろうか。そんな純の電話の後、タイミング良くミッチーさんからメールが来た。
「今どこにいる?早く秋葉原に着いちゃったから暇なら飲もうよ。」
言わずもがな、揺らいだ。が、いくら色々面倒くさいからとは言え、約束を破るわけにはいかない。だから僕は、色々面倒くさい純を選んだ。偉いぞ、僕!
そんなわけで、このままぼうっとしているのも時間の無駄だし、何より人混みから一刻も早く抜け出したかったので、池袋にいるであろうガワラに連絡をし、すぐに落ち合う約束をした。

池袋東口前でガワラと無事で会い、しばし談笑。
「聞いた?あいつ、今から来るんだってよ?」とガワラ。
「らしいな。本当に面倒くさいな。」と僕。
「本当だよ。」とガワラ。
純のいない間に、純の株が大下落した事実を、色々面倒くさい純は知らない。笑

純を待っていても仕方ないので、二人で先に店に入ることにした。
軽く飲みながら談笑。
ガワラと久しぶりに話した事で、忘れていた大学の記憶がどんどんと蘇り、笑い、そして悲しんだ。知らぬ間に僕は忘れてしまっていたんだな、と。
そんな感じで、大学の話に花を咲かせること小一時間。ようやく色々と面倒くさい純がやって来た。
色々と面倒くさいので割愛するが(引っ越すなら西荻窪だろ!)、その30分後に僕は先に店を出て、秋葉原へ向かった。

そう言えば、ガワラと色々面倒くさい純にかつのちからっ子しんぶん大合奏号を一足先にあげたのだが、そこでガワラにこんな事を言われた。
「しろー、こんな事ばっかやってんのか?」
ガワラ、僕はそんな事ばっかやってるぜ。ブログの延長線上がそのしんぶんだからさ。思えば、大学でブログを始めなきゃ、今の僕はいないんだよな。
ガワラ、やるぜ。僕はこれからもしばらくこんなことばっかやるぜ。

そう言えば(またかよ!)、色々と面倒くさい純がさらりと「彼女が国分寺に住んでて」とか言ったのは、びっくりしたな。初耳だから。まあ、詳しくは全く訊かなかったんだけど。ほら、色々と面倒くさそうじゃん?
(純、今度紹介してね。笑)

とにかく、僕は秋葉原に向かったんですよ。

20090919@池袋世界堂

80枚を折り終わる頃には、既に夕方になっていた。
僕は慌てて仕度をし、池袋に向かった。17時45分から飲む約束をガワラと色々面倒くさい純と約束していたのだ。

池袋に着き、時間に余裕があったので世界堂へ。
世界堂はコンビニよりもコピーが安い、というネット上の話を鵜呑みにし、コピーをしに行ったのだが、実際はコンビニと同額だった。その事実に心が折れた僕は、コピーせずに世界堂をウロウロ。ウロウロしていると、引き伸ばした写真に張り付ける用のパネルを発見した。それに張り付けた方が絶対に見栄えがいいのだが、一つ問題が。
(「A3とかA4とかサイズ毎に分かれてるけど、絶対に僕の写真はこれに収まりきらないぞ。」)
写真を出して大きさを比べれば話が早いのだが、いかんせん世界堂で出すにはちょっと恥ずかしい写真ばかり。
特に、ながさわさんオン・ザ・カートゥモローは特に恥ずかしい。こいつ、何て写真を引き伸ばすんだ!と思われること請け合いである。ただ、パネルに張った方がいいのは事実。圧倒的事実。
(「どうすべきか?やはり写真の大きさを見るべきか?でも…」)
などと葛藤しているうちに時間は過ぎ、集合時間になってしまったため、結局僕はパネルを買わず慌てて集合場所へ向かった。

ちなみに、ながさわさんが、
「世界堂で写真を出したとして、一番恥ずかしいのはお前じゃなく俺だから。」
と僕に言い放つのはもう少し先の話である。
本当にその通りだと思う。何せ引き伸ばした三枚全部がながさわさんメインなのだから。笑

Life Work

20090925000358
言わずもがな、ミカンさんの写真が一つに凝縮された写真集。
昨晩、寝る前に見て、何という完成度だ!何と素晴らしいんだ!と。寝ようと思ったのに、興奮と刺激が体全身を巡り、眠れなくなってしまいました。全部見終わって僕の中に残ったのは嫉妬のみ。ただただ凄いです。

ミカンさんもお塩くんも、本当に凄い。何でライブ写真撮れるの!?!?
ライブ写真が撮りたい!なんて思っていてカメラを持ち始めたわけなのですが、実際は食い物写真ばかり(食い物は止まってるから!笑)。カメラを持ってそろそろ三年になりますが、ライブ写真は無理だな、と痛感しています。
写真を撮ろうとグイグイ前に進むうちに、我を忘れ興奮している僕。気づけば「YES!YES!!YES!!!」なんつって、つんのめっている。
何処にシャッターを切る余裕があるのか、と。
これ、僕だけ?僕だけなのか??笑

今夜も見てしまっている。
興奮と刺激とアルコール(飲み会だった)が体を巡り、とんでもない事になっている。眠れない!さっきまで酔いつぶれて寝ていたのを抜き差ししても、眠れない!!!
危険!ミカンさんのLife Work危険!!気を抜くとフィンガーポインティングしている自分がいる。
やっぱり他の人の写真っていいですね。僕の知らなかった構図が見えてくる。なるほど、その手があったか!と。僕の腕はともかくとして、新たな構図が見えてくるのはとても嬉しいし楽しいし興奮する。何よりやっぱり刺激になる!最近、冷め気味だったのですが、すぐ再燃!すぐすぐすぐっ!!!
今年はライブ写真撮りたいと思います。近寄って近寄って近寄って。
まあ、近寄って近寄って近寄ってしまった時点で、つんのめってそれどころじゃないんでしょうが。はは、ダメだな。笑


BGM:ghost mice/onsindのスプリット7インチ。
最高。ghost miceは当たり前に最高。で、onsindもとてもとても最高。今年度ベストスプリットの予感大!!!
ミカンさんの写真と最高の7インチと泥酔による一瞬の熟睡。
寝れねー!絶対に寝れねー!!!はははー!!!!!笑

20090919

土曜日。
朝起きて、かつのちからっ子しんぶんの裏面を作ろう!と唐突に思い立った。
展示する三枚の写真の解説をパパッと思いつくままに。全部ブログに掲載済みのため、全くつまずかずに完成した。
読み返している暇などなかったため、早速セブンイレブンでプリントアウト。勿論、すがさんから教えていただいた方法で。思っていたよりも綺麗に印刷され、今後も活用することを決めた。
そのままの勢いで、50枚コピー。ショウコさんに「紙の無駄だ!」と言われながらも勢いでコピー。出来上がった50枚の束を見て、50枚の勢いにたじろいだ。
帰宅し、その50枚を折った。折っても折ってもなかなか減らず苦戦。そんな時に、50枚じゃ少ないと言われるんじゃないか?と不安になり、部長に問い合わせた。程なくして返信あり。
「全然足りないから!250枚は必要!」
250枚。両面だから計5000円。
(「この駄文に、5000円もかける価値があるのだろうか?」)
僕は葛藤の中、手元にあった50枚を折り続けた。

午後。
ショウコさんが仕事に出かけた。
ショウコさんの部屋で一人になった僕は、この暇な時間をどう過ごそうか考えていた。そして、一つの結論に達した。
(「とりあえず、もう50枚コピーしておくか。」)
僕はすぐにコンビニに走り、千円を両替し、コピーをした。更に財布にあった小銭を全てぶち込み、結果的に80枚近くコピーしてしまった。
そんなわけで、80枚近くある束を一人で折り始め、すぐに挫折した。
(「250枚って尋常じゃないわ。よし、もうやめよう。」)
我ながら良い判断である。

僕はシルバーウィークを振り返るつもりでいる。

金曜日の午後。
代休を使い、仕事を早めに切り上げた。
一度家に帰り、上京の支度。
カメラと大合奏会で出すアルバムを三冊。それらをリュックに詰め込んだ。これだけでもずっしりと重い。カメラは当然ながら、見かけによらずアルバムが重いのだ。それが三冊。重くないわけがない。その他に多少小物を詰め込み、一度リュックを背負った。そこで、ふと思い出した。
(ショウコさん「ああ、もうお米がないんだよねえ。」)
せっかくなので、家の米を持っていこうと、ばあちゃんに言い、用意をしてもらった。が、ばあちゃんが用意した米がでたらめに重い。カメラとアルバム三冊に匹敵するのではないか、という程だ。さすがにこれは持って行けないだろうと思い、量を減らした。それでも5キロくらいあったと思う。
僕は、米もリュックに詰め込み、それを背負った。ズシンと重い。歩く度に、ズズンッ!と両脚に負荷がかかる。
こんな重い物持って行けるかー!!と思ったが、時間の都合上、渋々そのままで行くことにした。

連休前ということもあり、バスはなかなかの混雑を見せていた。
僕は窓側の席。隣には、別の乗客が座っている。
僕は、バスに乗る際、トランクに荷物を入れることはない。一度、トランクから荷物を出す前に走られた事があるからだ。だから、大体の場合、足元に荷物を置くか、膝の上に荷物を置くようにしている。今回の荷物は、非常に重いので、出来れば足元に置きたかった。が、今回のバスは、一番狭いタイプのハズレバスだった。足元に置くことは不可能。しょうがないので、膝の上にリュックを置いた。置いた瞬間、ズズンッ!と脚にめり込む感じがした。4時間もこのままだと完全に脚が痺れるな。それが唯一の懸念事項だった。

夜八時前。
僕はネオン輝く新宿に着いた。
約4時間、膝の上でリュックを抱えていたのだが、痺れることはなく、僕は普通に新宿の街を歩き始めた。
新宿は、今から飲みに行くぞ、という雰囲気で溢れていた。僕も、それに便乗したかった。池袋で、大学自分の友人達がガールズトークを肴に飲んでいるという情報を、ショウコさんから得ていたため、池袋に行こうかとも考えていた。が、一歩一歩歩を進める度に、その気持ちは薄れていった。荷物が重すぎるのだ。それに加え、下腹部に違和感と腹が痛くなる予感。
(「これは直帰すべきだ!」)
僕はそう決断し、池袋には向かわず、西荻窪へ向かった。
西荻窪の西友で、ハートランド2本とギネス1本を購入した事は、池袋で飲んでいたガールズ達には口が裂けても言えない。
ちなみに、腹は痛くならなかった。直帰していたからだ、と僕は思っている。

---------------------------
こんな感じで振り返ろうかと思っているが、ここまでやってみてかなり面倒臭そうなので、やらない可能性の方が高いな。うん。
つーか、長野から東京へ行くまでの話いらないよね?笑

田舎Shit!!

連休あっと言う間でした。
あと二時間もすれば、shitな田舎の生活に逆戻りです。
それを考えるだけで、気分は地の底まで下がりそうです。

それにしても、今回の東京はとても楽しかった。
ガワラ&面倒くさい純と久しぶりの再会に始まり、大合奏会準備、大合奏会、茨城、所沢。
とてもとても楽しかった。で、とてもとても疲れた!初日の大合奏会準備から溜まり始めていた疲れが爆発して、バスの中でウトウトし過ぎた!!
明日からの仕事が本当に嫌っ…

そんなわけで、思い出し笑いしながらブログ更新して、退屈な田舎の生活を凌ごうと思います。
shit!田舎shit!!

では。

所沢、楽しかた!!!

とてもとても楽しかったです。
お店の方、企画者の方、騒いですいませんでした。
とても僕好みの企画であがってしまいましたー。本当にすいませんー。
あと、初対面にもかかわらず話してしまった皆様、本当にすいませんー。それから、話に付き合ってくれた帝國さん、ありがとうございます。また牛角の話とかしましょう。あとあと、鬼野澤さんが降臨して大変あがた!!

やっぱり声がよく聴こえるととても楽しい!!楽しい楽しい楽しい!!

そんなわけで、二月に企画やりたいなーと考えています。
場所は東京でも長野でもありませんー。なんでだよ!理由は教えないー。はははー。
とても楽しみとても楽しみ。
詳細はまた来年辺りに。笑

彼らの音を、東京だけの、地方都市だけの、物にするもんか!!
場所を選ぶ音なんて、僕は嫌いです。
音楽に国境はない、とかなんとか言いますね。でも、県境は、絶対にあると思う。そんなのクソだね。シットシットシット!!!
退屈な夜に、「うぉきんざぱくうぃずゆうゆうゆう!」と歌いたいのだ!!!!


なんて言ってますが、夜も深いので寝ます。おやすみなさい。さようなら。

罰か

昨晩は茨城のホテルに泊まりました。
夜中の怪奇音(!?)でなかなか寝付けず&寝汗びっしょり。いったい何なんだ!

それはさておき、ついさっき朝食を食べたのですが、そこで僕の寝ぼけ眼を見開かせる怪奇現象事が起こりました。

右目を、右の人差し指で擦ったんです。
そうした瞬間、ちょっと何やってんの?とショウコさん。
事態を飲み込めない僕は、頭上に「?」を浮かべていました。が、程なくして右目に理解不能な激痛。
右人差し指をよく見てみると、何故か微量のマスタード。
つまり、僕はマスタードを右目に擦りつけていたということ。
言わずもがな、「みぎゃああああっ!」
たまらず、おしぼりで右目を拭いても、なかなか引かない痛み。
「みぎゃああああっ!」

そんな僕を見てショウコさん。
「いつも人にワサビを塗り付けている罰が当たったんだ。」
そんなにやったことないし。主に潤と部長にしかやったことないし。
でも、やりたくなりません?
酔っ払った時に、目の前にワサビがあったら、ね??

そんなわけで、僕は痛みを知りましたので、もうしません。
信じられませんね。人の顔にワサビを塗るようなやつ。そんなやつがいるなら、顔を見てみたいですよ。まったく。
勿論、僕以外のやつのね。笑

声を出しすぎてしまった

一昨日の大合奏会。
僕をめちゃくちゃにあげたのは、ボンジュール時の長田くん。
長田くんと古川くんがいきなり、「うぉきんざ、ぱくうぃず、ゆうゆうゆう!!」なんて歌いだすもんだから、僕もそれにつられてしまった。
で、それにつられて、部長が、「さーにでい!」なんてシンガロングしてなだれ込んできて、あれはボンジュールというより、僕ら、と言った方が正解だと思った。
隣にいたショウコさん曰く、うるさすぎた、らしいです。
何でなの!?そこは、「うぉきんざ、ぱくうぃず、ゆうゆうゆう」でしょうが!
そんなわけで、喉の調子がめちゃくちゃに悪いです。マスクしてたの、なんでなの!?
でも、所沢行きます。酒やけしたロストチャイルドに期待!プリティーボーイ~みたいになっていることに期待!笑!笑!笑
オニノザワ、トコロザワコナイ、シットシットシットシットシットシットシットシット!!!!!!!!!

あ、写真アルバム三冊持っていきますので、じっくり見てね!

タクヤさんの敵!!

20090921154343
同じ赤だけど鹿だから!!!!!!

茨城に向かう

起きて、物凄い披露に襲われ、再び寝る。それを数回繰り返してようやく起きることができました。昨日は疲れすぎた。

今日はこれから茨城に行きます。
ショウコさんが、いつも空いているから大丈夫だ、と言っていた道は、シルバーウィーク効果で猛烈に混んでいます。
しかし、ショウコさんの実家って近いんですね。東京駅からバスで一時間ちょいって。やっぱり長野って遠いのね…。

そんなわけで、茨城行って回転寿司食べて明日東京に戻ります。で、たぶん所沢へ。ロストチャイルドとボンジュール観に。
ロストチャイルドが酔い潰れ&声が潰れていないことを祈る!笑

BGM:LOST CHILD『BIKE PUNX』

久しぶりにグイグイきている。

キーボードを叩く指が、非常に滑らかに動く。
久しぶりの感覚。
僕は、この久しぶりの感覚を忘れないうちに、キーボードを叩いた。
そして、アルバム解説を完成させた!やったぜ。笑

そんなわけで、写真近辺に貼っておきますので、見てね(これは配りません。)。

では、おやすみなさい。

今から秋葉原を出る

20090919235924
明日の準備を軽くしました。
なんだかんだで、らこしは150枚くらいコピーしてやめました。そのうち120枚くらいは入場する際に配られるんじゃないかと。残り30枚は、写真のところにおいておきますので、欲しい人はどうぞ。余ったら、最後に配ります。ダブっても知らないー。笑
帰って、修正個所直したり、付け加えるもの作ったり。

一応、簡単に内容を説明すると、『田舎Shit!』、『東京』、『食』の三冊のアルバムがあります。それぞれ写真二十枚くらいと駄文。あと、引き伸ばした写真三枚。
↑完璧にすがさんに向けたものです。はははー。

では、明日お会いしましょう!

らこし!

20090919145436
裏面も作るか、と思い立ち、パパッと作りました。
激烈駄文要注意!!
あと、画像めちゃくちゃ粗いですが、気にしないでください。
100枚にするか250枚にするか、悩んでいます。このままコンビニでコピーするとあの駄文に5000円…うーむ。バカげてる!笑

それはともかく、さっき久しぶりに引き伸ばした写真を見たのです、アレ…酷いな。笑

とりいそぎ

20090918005701
完了報告!
内容は知らねー。笑

間に合わねえ!

『かつのちからっ子しんぶん』が間に合わねえ!!!本当に!!!!
どこか東京でプリントアウトできる場所ないですか??それが可能なら余裕!東京で悠々と作るから!!

ちなみにアルバムは何とか作ったのですが、焦燥感を随所に感じられる駄作!駄作!!駄作だから!!!笑
本来なら見直して手直しすべきなんだけど、無理!無理無理無理!!台紙から剥がれないもの!!
大丈夫なのか!?あれで本当に大丈夫なのか!?!?
知らねー。わかんねー。

それはともかく、今日も野球でした。
一回の表から本当に本当にヤバかった。
ライトを守ってたんだけど、急に腹が痛くなって、野球どころじゃなかった。
この腹痛は気のせいだこの腹痛は気のせいだこの腹痛は気のせいだこの腹痛は気のせいだ、と頭の中で繰り返し唱えたんだけど、下腹部からの、ギュルルルルーッ!という音で一気ピーク。
守備が終わるのと同時にベンチに駆け込み、「じゃあ二番ね。」という主将の言葉を振り払い、「腹痛いんで最後にしてください!」と言い残し、トイレに全力疾走。
間に合った。完璧に間に合った。けど、全力疾走したせいで、太もも痛くなったけどね。

そう言えば、間に合わない間に合わない、といいつつ、いつもトイレに間に合う。
あの感じでやれば、かつのちからっ子しんぶん間に合うな!
よし、そうと決まれば風呂に入るぞ!!じゃあ。

近況報告

今日の昼、コーヒーを飲んでいると例の後輩が話しかけてきた。
「この間、ニンテンドーDS買おうと思ったんですが、あれ結構するんですね。」
初期DSを使っている僕には、最近のDSがどれくらいするのかわからないが、彼的には思っていたよりも高かったらしく、買うのをやめたらしい。
「ところで、ライトとアイって何が違うんですか?」
初期DSを使っている僕に訊いたところでわかるわけないのに、彼は珍しくそう訊いてきた。せっかく彼が訊いてくれたので答えることにした。
「たぶん、軽いんじゃない。初期DSって見たことある?あれさ、ノートパソコンくらいの大きさでさ、すごい大きいんだよ。」
もちろん、嘘である。それもバレバレの嘘。ところが彼、
「えっ!?DSってそんなに大きかったんですか!?」
無表情でそう返してきた。
無表情故、本気なのかどうか全然わからない。底が知れない、というやつだ。
彼に対して嘘をつくのはやめようと思った。


そんなわけで、アルバムやりましたよー。
二つはできました。出来がどうなのかは抜きにして、とりあえず。
で、最後の一つ。ヤバいですね。全然進みません。ホント、普通に短文貼り付けてるだけです。
かつのちからっ子しんぶん出来なかったらごめんなさいー。

では、寝ます。

近況報告

カキーンッ、
気がつくと白球は、ファーストの頭上を大きく越えていた。
近年稀にみるクリーンヒット。
僕は慌てて走り出す。
が、一歩目で塁に出ることができないかもしれない、ということがわかった。

一回表の守備の際、一回ダッシュしただけで僕の左太ももは悲鳴をあげた。そこから、全力疾走は無理。日頃の運動不足がこんな形で現れるとは。

二歩目を踏みしめたとき、ファーストの頭上を大きく越えたはずのクリーンヒットが、ライト前に落ちたのを確認した。
僕は、三歩目にしてようやく気がついた。クリーンヒットじゃない事を。

が、時すでに遅し、ついでに足も遅し。
だけど諦めるわけにはいかない。僕は左太もものビキビキした痛みを我慢し、走る。走る。走る。
それに対して、ライトからファーストに白球が走る。走る。走る。
間に合うかもしれないし間に合わないかもしれない。
走る僕。
間に合うか。
走る白球。
間に合わないか。
走る僕。
やっぱり間に合うか。
走る白球やっぱり間に合わないか。
間に合うか、
間に合うか、
間に合うか、
間に合うか、
間に合うのか…


そんなわけで、アルバムが間に合うかどうか、いよいよ不安になってきました。
野球なんてどうでもいいです。あー早く帰ってやらねばー。

近況報告

今から野球です。とほほー

昨晩、眠れなかったので、少し夜更かしをして、カタカタと文章を打っては、ガタガタとプリンタで打ち出し、ジョキジョキとそれを刻み、ペタペタとアルバムに貼りました。
思っていたよりも時間がかかります。もしかしたら間に合わないかもしれないです。はーっ、ヤバし!

でも、昨晩結構進みました。
なかなかいいんじゃないの?なんて思うのですが、僕が見てそんな判断しても無意味ですね。誰か見てくれないかなー。で、ダメ出ししてくれないかなー。ま、ダメ出しされたところで直しませんが。何せ台紙に貼り付けた紙が全然剥がれませんから。

それはともかく、多少詳細を。
前にも書いたような気がしますが、アルバム三つ作っています。外見は全く同じなので、気を付けてくださいね。中身違うから。(←すがさんへの注意事項です。一番見てくれそうなので。笑)
そのうち二つは、ゴールが見えそうですが、もう一つは写真貼っただけで何もやっていません。バット振ってる場合じゃないよー。ヒットをエラーしてる場合じゃないよー。あーやだやだ。
つーか、ブログ更新してる暇あるならやれよ!って話ですよね。はい。

ま、とにかく野球なので、詳細はまた今度書きます。では。
(ひどいな~笑)

近況報告

とりあえず、写真入れ終わりました。が、台紙が8枚くらい余っています。入れようと思えば、2Lサイズ18枚追加できますが、2Lサイズの写真が手元にないので、悩んでいます。

それはともかく、今日はちょっと仕事があり、夕方くらいに家に帰り、そのままグーグーと眠ってしまいました。今夜眠れるか、それだけが心配。

睡眠から覚め、久しぶりにドラクエをやった。
初めて出会ったプラチナキングに興奮し、6匹くらい倒し、経験値を1440000近く獲得。だけど、4人中3人がレベル99だったため、ほとんど意味なし。ははー。

今から写真のやつやります。とりあえず、自分の駄文に嫌気がさすまで…。
ああ、あと、『かつのちからっ子しんぶん』も作り始めました。駄文過ぎて、すぐに嫌になる。
部長に350枚は用意して、と言われたが、僕にはそんな勇気はありません。350枚って、折りたたむのも嫌だなー。笑


口内炎が二つもできてしまった。
萎える。何もかも萎える。

近況報告

アルコールは僕の感覚の大部分を鈍らせる。
金曜日の夜は、DJをやっていたという彼の家に遊びに行き、ターンテーブルをいじりながらビール。
今晩は、飲まないと決めていたのだが、消防の後に飲みに誘われビール。
連日のビールによりしばらく下痢腹を抱えること必至か。

そんなわけで、23時過ぎに帰宅。
帰宅すると、ネットプリントが届いており、風呂やら何やらをサクッと済ませ、写真を吟味。
我ながらくだらない写真ばかりだな、とニヤニヤとした。
とりあえず一応写真は揃った。手元に届いた写真をアルバムにぶち込み、形もなんとなくできた。あとは、駄文を添えるのみ。これが面倒臭いー!うわーっ
そんな感じです。
また動きがあったら報告します。
おやすみなさい

FC2Ad