fc2ブログ

左手の指が痛いのです。

ギター弾いてるから。
だから痛いから。

ハートランド飲みながら、ギターの練習して、ついさっき何人かにメールを送った。
どうなるかはまだわかりませんが、形はどうあれ、僕はもうやるつもりです。
何をやるかは、詳細が見えてきたら書きますねー。うふふ、楽しみです。

ギター弾いてるから。
だから指先が痛いから。
だから、更新するのも痛いから、もう今日はやめようと思ってるから。でも、ギターの練習はするから。
ミッチーさん、早く教えてくださいね。うふ。


BGM:BONJOUR/LOST CHILDのスプリット。
10月3日発売!すぐすぐすぐすぐすぐ!!!!
スポンサーサイト



田舎の新常識!!

20090926130109
サティにもハートランドが!!!!
田舎の常識だから。笑

それから、さっきフォークギター買いました。
僕、ギター持ってるから。これも一般常識だから!!!
『お酒を呑みすぎてしまた』を練習するのだ!!!

20090919一足先にリボレ

20時30分。
僕は秋葉原リボレにいた。「20時には俺らいるから。」という部長の言葉を信じ、集合時間よりも30分早く。が、実際は違った。
リボレの中に入ると、受付にしょうじさん(essential)が一人。
「あれ?何やってるの?」
「いやー明日の写真の準備のために来たんですけど…FOURTOMORROWの皆さんいないんですか?」
「ミッチーがさっきいたけど、どっか行ったよ。」
これは、僕がツアーに同行する際に途中で拾ってもらう時によく似た状況だ。結局、僕以外いないのかよ!
僕は、慌ててミッチーさんに電話をした。
「おう、今、秋葉原でお塩と飲んでるから。来れば!」
電話の向こうには、完璧に準備どころではない様子のミッチーさん。
秋葉原をウロウロするのが面倒くさそうだったので、そこは丁重にお断りし、しょうじさんにアルバムとかつのちからっ子しんぶんを先に見てもらうことに。
かつのちからっ子しんぶんを渡すと、しょうじさんが一言こう言った。
「長野でこんな事ばっかやってんの?」
しょうじさん、僕はそんな事ばっかやってます。ブログの延長線上がそのしんぶんなので。思えば、大学でブログを始めなきゃ、今の僕はこうしてしょうじさんと話す事も出来なかったんですよね。
しょうじさん、やりますよ。僕はこれからもしばらくこんなことばっかやりますよ。

まさか一晩のうちに二人から同じ事を言われるとはな。
僕って、相当暇な人に思われてるのかな…はは、だとしてもやるけどね。
とどのつまり、僕はやるんですよ。
(そう言えば、しょうじさんの御厚意で、かつのちからっ子しんぶんを50枚コピーさせてもらいました。ありがとうございました。)

そんなこんなで、リボレで時間を潰していると、リボレに4人の男女が入ってきました。
何処かで、何度か、お会いした面々。何と東京2人徳島2人という遠距離バンドWORTH WHILE WAYの皆さん。
予期せぬ出会いに、実は興奮していた僕。それ以上に興奮していたアキヒロさん。お互い「いつも、ありがとうございます。」なんて。笑
WORTH WHILE WAYの皆さんはすぐに行ってしまいましたが、ああいうのって、とてもあがります。
ちょっと早めにリボレに来て良かったなーと。

何だかんだで30分以上ぼうっとしてたんですけど…。笑

20090919色々面倒くさい

17時45分。
僕は、色々面倒くさい純に言われたとおり池袋東口にいた。
池袋東口は、人で溢れ返っており、その中から色々面倒くさい純を探し出すのは容易ではなく、色々と面倒くさい感じだった。というか、確実に色々と面倒くさい純はまだ来ていなかった。

池袋東口の人混みの中でぼうっとしていると、色々と面倒くさい純から電話がかかってきた。
「すいません、今日仕事で蒲田にいるんです。今から向かうので、40分くらい待っててください。」
ガチャン、ツーツーツー。
何という面倒くさい展開だろうか。そんな純の電話の後、タイミング良くミッチーさんからメールが来た。
「今どこにいる?早く秋葉原に着いちゃったから暇なら飲もうよ。」
言わずもがな、揺らいだ。が、いくら色々面倒くさいからとは言え、約束を破るわけにはいかない。だから僕は、色々面倒くさい純を選んだ。偉いぞ、僕!
そんなわけで、このままぼうっとしているのも時間の無駄だし、何より人混みから一刻も早く抜け出したかったので、池袋にいるであろうガワラに連絡をし、すぐに落ち合う約束をした。

池袋東口前でガワラと無事で会い、しばし談笑。
「聞いた?あいつ、今から来るんだってよ?」とガワラ。
「らしいな。本当に面倒くさいな。」と僕。
「本当だよ。」とガワラ。
純のいない間に、純の株が大下落した事実を、色々面倒くさい純は知らない。笑

純を待っていても仕方ないので、二人で先に店に入ることにした。
軽く飲みながら談笑。
ガワラと久しぶりに話した事で、忘れていた大学の記憶がどんどんと蘇り、笑い、そして悲しんだ。知らぬ間に僕は忘れてしまっていたんだな、と。
そんな感じで、大学の話に花を咲かせること小一時間。ようやく色々と面倒くさい純がやって来た。
色々と面倒くさいので割愛するが(引っ越すなら西荻窪だろ!)、その30分後に僕は先に店を出て、秋葉原へ向かった。

そう言えば、ガワラと色々面倒くさい純にかつのちからっ子しんぶん大合奏号を一足先にあげたのだが、そこでガワラにこんな事を言われた。
「しろー、こんな事ばっかやってんのか?」
ガワラ、僕はそんな事ばっかやってるぜ。ブログの延長線上がそのしんぶんだからさ。思えば、大学でブログを始めなきゃ、今の僕はいないんだよな。
ガワラ、やるぜ。僕はこれからもしばらくこんなことばっかやるぜ。

そう言えば(またかよ!)、色々と面倒くさい純がさらりと「彼女が国分寺に住んでて」とか言ったのは、びっくりしたな。初耳だから。まあ、詳しくは全く訊かなかったんだけど。ほら、色々と面倒くさそうじゃん?
(純、今度紹介してね。笑)

とにかく、僕は秋葉原に向かったんですよ。