完全に飲み過ぎた

20091231234310
ウコンの力と緑のfourtomorrowと僕の手と。

完全に飲み過ぎました。
小さい泡波を買いました。1500円で。そしたら、隣の酒屋で1000円で売ってました。shiiiiiit!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

では、酔いお年を。あはは。
スポンサーサイト

もはや酩酊に近い

20091231225314
残波ホワイトロックとしまらっきょ浅漬けと緑のfourtomorrowと。
最高の大晦日。
ホテルまでの道程TV NOT JANUARYを聴くんだから!!!

もう眠い…

20091231205726
fourtomorrowがモズクと競演してるから!!!!!!

国際通りへと歩いている

20091231190946
緑のfourtomorrowも来てるから!!!!

人混み

20091231130422
嫌いだわ。

万座ビーチにて

20091231105345
腹痛襲来。
空気の読めねえ野郎だぜ…
とっととこの野郎を鎮めて、写真を撮るのだ!!

ヤバい…すげえ痛い…
しかし、沖縄まで来て何やってんだろ…

おきなわでおさけをのんだ

20091230234148
今年も残すところ二日。最後の最後で、わけのわからん勢いが大爆発。
昨晩のfourtomorrow忘年会で潤が放った一言で、着火。
「明日から沖縄行くんだよ。」
最初は、(そうか、沖縄か。今からでも行けるのかなあ。)なんて思っていただけなのに、飲むにつれ「明日行くから!」と暴走。最終的に、ショウコさんの方が行く気になっちゃって、沖縄は名護でオリオンビールと泡盛を飲みました。
那覇市で潤と彼女のみどりちゃんと合流して。何で沖縄で会ってんの!とか言いっこなしで。笑
名護では、潤がめちゃくちゃ旨い!と太鼓判を押していた焼き肉屋で。沖縄の豚肉メインの店で豚肉嫌いとして、どうしたもんか、と(笑)。だけど、旨くてバクバクモグモグ。またそこのネギめし(刻みネギとゴマとごま油をまぶした感じの飯)が旨くて、気づいたらショウコさんに盗み食いされていて。自分で頼んだオニギリがあるのにも関わらず!笑

その途中、偶然にも沖縄出身の友人から電話があった。まあ、前日に、酔った勢いと沖縄に行くんだ!という勢いで電話してたんですけどね。でも、その時は繋がらなくて、一日明けての向こうからの電話。
とてもとても久しぶりで、何を話せばいいんだ!?状態に陥ったけど、向こうの近況を聞いたりして。で、沖縄でやりたい事があるって帰ってきているみたいで。
それ聞いて、世の中は動いている!なんて衝撃受けたりして(笑)。沖縄で偶然会えたら最高だな。うん。

現在、みどりちゃんの運転で那覇を目指している。
大学生時分の夏休みみたいな気分。真っ暗闇の向こうが夏休みだったらいいのになー。

明日は水族館へ行く。うひひ。

今から

沖縄に行く事になりました。
これは本当に本当です。
何でだよ!何で何だよ!!はは。

待ってろ!潤!!!!!!笑

怒濤の勢いで

らこ新を作成した。今回は裏もあるぜ。
誤字脱字とか、内容の善し悪しは抜きにしてほしいぜ。疲れたから。
らこし!

はい、おやすみなさい。

完全に飲みすぎた。

久しぶりに二日酔い。いつまでもいつまでも。
ようやく快復してきた。
これから消防の夜警です。24時まで待機したり、火の用心を促したり。ああ、寝たい。
明日のためにらこ新も作らないといけないのに…。昨日、ドラゴンボール見ながらバキのことをウダウダ書いていたのですが、あの内容を改めたい。昨日の夜のことを書きたい。
うー時間ないー。
【“完全に飲みすぎた。”の続きを読む】

猛省

20091228063647
朝起きて、ホテルの大浴場で熱いお湯に浸かって、シャキッとして、昨晩の事を思い出した。そして、もう泡盛は呑まない。そう心に決めた。
昨晩ご迷惑おかけした皆様、本当に申し訳ありません。もう泡盛は呑まないので、どうかお許しを。

猛省。酔いが覚めた今、猛省。
ただ、猛省を上回るほど昨晩は楽しかった。
なぐもさん、りつこさん、また長野に来てくださいね!勿論、飯田の方に!!笑

さて、用意せねば!!!!

画像は、なぐもさん@下條村!笑

グレイトな夜

最高でした。
タテタカコさんの振る舞い酒に甘えに甘え、泥酔。
南雲さんが、「凄く珍しい泡盛だから!!」なんて言うもんだがら、その泡盛をロックで三杯。泥酔も頷けます。
最後の最後で、ビールをダバダバとこぼしてしまい、「雑巾持ってきてください!」とタテタカコさん。ただただ反省。いくらなんでも飲みすぎだ、と反省。と言いつつ、二軒目でハイボールとおたぐり(馬のもつ煮)。味噌ベースのおたぐりに舌鼓を打ちながらハイボール。結果、更なる泥酔。ははは。最高の夜。最高に泥酔している夜。
それはさておき、最高のセットリストだった。
太陽~君は今~手の鳴る方へ~新曲~宝石~恋するニワトリ ジャンケン大会(勝者はタテタカコさんから年賀状!!!!)

新曲(誕生日)~卑怯者~帰路(20時現在)

アンコール~あの人~あした、僕は~道程~新曲~しあわせのうた

こんな感じ。今日を歩くもやってたけど、いつ!?いつなの!?

とにかく、おやすみなさい。

最高の夜

20091227223019
なぐもさん、りつこさん、ワカメさん、アイカワくん、アイカワくんの友、タテタカコさん。
四年目にして最高の長野の夜。
長野市だけじゃないんたぜ。松本市だけじゃないんたぜ。長野は下の方だって燃えてるんだぜ!!
飯田の夜に。最高の夜に。僕はフィンガーポインティング!!!!!

飯田にパンクは鳴るのか。そんなもん知らねー。
鳴らすぜ。僕が、僕らが鳴らすんだぜ。鳴るかどうかそんなもん知らねー。僕が、僕らが、鳴らすんだぜ。ははー!!


BGM:FIFTEEN『PUNK SONG』
ブラボー!!!!

口内炎がとても痛い

土曜日をとてもダラダラと過ごしてしまいました。
気づいたら、下唇の裏側に大きな口内炎が一つできてしまいました。とてもとても痛くて、とてもとても邪魔。味噌汁だとか飲む度に悶絶。ダラダラした罰か。嫌になるねー。

明日は、タテタカコさんの『独演会@飯田』へ行ってきます。
しっかり目に焼き付けてきます。12月19日のTV NOT JANUARYのレコ発じゃあ、座って見たのが仇となり(脚がめちゃくちゃに痺れた)集中して観れなかったし、12月23日の飯田では、あまりの寒さに集中して観れなかったし、明日はしっかり!集中集中!!ただ、ビールを飲むので、それで集中できない可能性もあるな。笑
明日は、東京から南雲さんも来るようで、飯田に泊まります。楽しみ楽しみ~。なぐもさんには、飯田の何もない感じに絶望してもらおうと思っています。まあ、僕が知らないだけかもしれませんが。飯田を良く知っている方でおススメの場所知ってる方いましたら教えてください。すぐ!!美味い店とか教えてください!すぐすぐ!!美味いおたぐりが食べられる店とか教えてください!!!!すぐすぐすぐすぐすぐ!!!!!
ちなみに、おたぐりってのは、馬の腸を煮込んだ物らしいですが、僕の住む場所では内臓系全般の総称として使っているような、そんな感じです。
おたぐり(所謂、内臓系)が食べられるようになったのは、間違いなくここに住んでいるからだと思います。相変わらず、潤の言うところの「牛●のミノって旨いよな。ガムみたいでいつまでもなくならないから、ずっと肉を楽しめる」系の内臓系はダメですが。やっぱり煮込んだやつの方が好きだなー。

それはともかく、明日、2月のフライヤー配ろうか迷ってます。
アイカワくんには渡したしなー。とりあえず、ワカメさんに渡す分だけ持って行こうかな~。
【“口内炎がとても痛い”の続きを読む】

続々続・松本20090530

~前回のあらすじ~
スターバックスに長居できず、バスターミナルへと向かった。
しかし、ああいうところのホットの飲み物って飲みにくいよね。何であんなに口が小さいのか、と。もっと口を大きくすれば回転率もあがって、僕がバスターミナルに行かなくても良かったんじゃないか?まあ、いいけど。


バスターミナルに着き、僕の目にある物が飛び込んできた。たぶん観光地にはよく置かれている、ご当地ピンズのガチャガチャだ。昨年も、ご当地ピンズガチャガチャをやったのだが、昨年のものと多少内容が違っている。
(内容が違うのならばやらねばなるまい。)僕はそう思い、すぐさま財布から百円を取り出し、ガチャガチャに突っ込んだ。

それは、百円玉を突っ込んだ瞬間であった。
下腹部に強烈な違和感がが訪れたのだ。…否ッ!違和感ではない、もはやそれは実感。わかりやすく言うならば、強烈な便意。
むうっ、
僕は、猛然とやってきた強烈な便意とそれを更に助長する腹痛に、思わず唸った。
(最後のスターバックスラテの一気飲み。あれが効いたか…だが、落ち着くのだ。ここのバスターミナルにはトイレがあったはずだそ。去年も使ったはずじゃないか。)
一年前の記憶が僕を落ち着かせる。
僕は、下腹部を抑えながら、バスターミナルを見渡した。勿論、ただ見渡したのではない、発達したトイレットアイ(トイレの位置を瞬時に見つけ出す必殺技。)を駆使し、見渡したのだ。結果、トイレのマークをすぐに発見することができた。
が、僕はすぐには動かなかった。(トイレがあるのならば安心だ。)と再びガチャガチャに百円を突っ込んだ。というのも、どうしても欲しいピンズがあったのだ。「川中島」と書かれたピンズ。それがどうしても欲しかったのだ。ちなみに、「川中島」とは、武田信玄と上杉謙信の合戦の舞台として有名だが、かつ(僕)が幼少期~高校卒業まで過ごした舞台としても、あまりにも有名なあの場所のことである。

僕は、ガチャガチャのレバーをぐるりと回した。がちゃり、と百円玉がガチャガチャに飲みこまれた。それとほとんど同時にピンズの入ったころりとした玉状の容器が、ごろりと排出された。
その瞬間、突如、ビックウェーブがやってきて一気にピンチに陥った。
はふうはふう、
僕は、域を荒くし、トレイに駆け込んだ。その時に考えていたのは、(先客がいたらもう絶対に…ダメだっ!!)という事のみ。僕は、トイレに入り、先客がいない事を確認し、気を引き締めた。ここで気を緩めようものなら、トイレを目の前に大惨事になる可能性もある。あの状況下、緩めていいのはベルトのみなのだ!!!
が、幸運な事に僕はベルトをしていない。思いもかけず僥倖!ベルトがない、というマイナス事項が、思いもかけず僥倖!!
僕は、ユルユルの短パンをするりと脱ぎ、一瞬で事を済ませた。
非常に危なかった。もしこの場所が、激オシャレスポットPARCOだったなら、僕は負けていたかもしれない。あそこはオシャレな薄着マンが多いから、お腹が冷えているやつらばかりなのだ。一見オシャレスポットに見えるが、それは仮初めの姿。あそこは、腹痛激戦区なのだ!

とにもかくにも、僕は松本で一人でこんな事をしていたわけだ。馬鹿みたいだね。

僕はフィンガーポインティング。

忘年会が終わると同時に、僕は気配を消し、サッと帰った。
たぶん、間違いなく二軒目に行っている方がいる。その証拠に、僕の携帯に何度も着信アリ。絶対に帰ろうと決めていたが、電話をしないのは失礼なので、念のため電話をした。
結果、出ず。イエスッ!!
思わず脚を早め、家を目指す。予感がしていた。フィンガーポインティングしてしまう、そんな予感がしていた。だから、早く家に帰りたかった。が、いかんせん徒歩のため、40分近くかかってしまった。が、その道中、TV NOT JANUARYとOUT OF STYLeでシンガロング。その間も、予感がしていた。家に着いた瞬間にフィンガーポインティングしてしまう、そんな予感が。

家に着き、僕は居間を見渡した。テーブルの上に、何度も見た事のある袋が一つ。
間違いない、ハイパーイナフさんの袋だ!!!!
僕は、それを見つけるなり、それを小脇に挟み込み、フィンガーポインティングをしたまま、部屋に雪崩込んだ。
すぐに袋を開ける。予感がする。今年一番のフィンガーポインティングが出る、そんな予感が。
袋を開け、中の物を取り出した。その刹那―僕は、見事なまでのフィンガーポインティングを、僕の部屋の天井めがけ、放っていた。

ハイパーイナフさん、ありがとうございます。最高の誕生日&クリスマスプレゼントでした。
MAYFLOWERの7吋に針を落とした瞬間、僕は布団につんのめって、だけど右手は天井を向いていて。それはもう最高でした。はは。缶ビール呑み始めちゃったから!!だははー
【“僕はフィンガーポインティング。”の続きを読む】

26

どうもありがとうございます。
めでたく26歳を迎えました。アメトーク見ながらこんな事書いて、めでたいのかどうかよくわかりませんが。
もういい大人ですね。世間一般で言う、四捨五入したら30歳の域ですね。まあ、僕は、四捨五入して30歳というザックリした感じが大嫌いなので、絶対に言いたくありませんが。

大学を卒業して4年。長野に帰って4年。
田舎に染まらないようにと何とかやっているのですが、東京に行く度に思うわけです、田舎に染まってるな、と。まあ、元から田舎者なので当り前と言えば当り前なんでしょうけど。
4年経って変わった事と言えば、この野郎…と思う人が増えた事や、遠距離に慣れた事や、良いパンクを買い漁るようになった事でしょうか。
とりあえず、今日は職場全体の忘年会です。世間一般で言うクリスマスに。僕の誕生日に。金曜日の夜に。職場全体の忘年会。想像するだけで泣けてきます。部屋でレコード聴きながらビールを飲んでいたかったのに…。

26歳になったばかりなのだが、明日の忘年会で、「かつくん、今日、誕生日なんです。」と言われないようにするにはどうすればいいか。そればかり考えている。言いそうな人がいるんだよ。別に祝ってほしくないし、職場の忘年会でそれを言う神経が、僕には理解できない。やめてくれ。考えるだけで腹が立つ。shit!
しかし、26歳一発目の書き込みが愚痴って。先が思いやられるな。苦笑
とりあえず、「今日、誕生日のケーキ食べなきゃいけないので二次会には行きません。」と誕生日を理由に二次会を断る算段は出来ている。ただ、「誕生日なんだろ?祝ってやるから二次会来いよ!」と言われた時に、どう逃れればいいのか、それが考え付かないでいる。
いざとなったら、走って逃げてやる。呑みたくねー!って。で、帰って、レコード聴きながら呑むんだ。はは。笑

26歳、職場での人付き合いを上手くやる。目標。
無理かなー。うーん。

ま、おやすみ。
【“26”の続きを読む】

バトミントンやるみたいです

職場の若い方々でバトミントンをやろう!という話になっています。
1月から毎週土曜日ですって。個人的にバトミントンは嫌いじゃないけど、土曜日か…。ま、僕はやるかどうかわかりませんが。バトミントンのシューズだとかラケットよりも、ランニングシューズと時計が欲しいっ!!最近、走ってないんですけどね…。

バトミントンって言うと、やっぱり大学一年の時に所属していたバトミントンサークルとナオミを思い出すなあ。バイト始めた途端に行かなくなったんだけど。
大学二年の時に、ナオミってやつがバトミントンサークルにやって来て、「高校の時にバトミントン部入ってました。その部の先生にこのサークル紹介されました。」なんつってさ。高校でやってただけあって上手かったんだけど、結局、バトミントンサークルに入らなかったんだよな。入らなかった理由はわからないけど、僕が別のサークルに誘ったからだろうな。うん。


年賀状書かないといけないので、さようなら。

凍えそうでした

夕方、タテタカコさんを観に飯田へ。
寒くて寒くて座っていられなかった。ハイボール呑みながら観たかったなー。
ライブ中、部長に逐一ライブ報告をした。笑
最高のセットリストだったと思う。

恋するニワトリ(大好き!)→君は今(グレイト!)→宝石(わんだほー!)→遠い日(ノスタルジア!)→飯田市長挨拶(あんびりばぼー!)→今日を歩く(YEEEEEEEEEEEEEEEES!!!!!)→雪と月と君と僕(寒かったー!)→帰路(ブラボー!)→あした、僕は~道程(ブラボー!オー、ブラボー!!)→アンコール・きよしこの夜(重松清『きよしこ』は最高!)

どうですか?ブラボーでしょう。ブラボー以外の何ものでもないでしょう!!ブラボー!!
寒かった。
ただ、とっても寒かったです。
【“凍えそうでした”の続きを読む】

年賀状は25日までに

何てCMを見て、年賀状やらないと!!と慌てて年賀状作成しました。
まあ、宛先書いたりするのが一番面倒なんだけどなー。今年は、宛先も印刷しちゃおうかな、と思ったりしたけど、僕の汚い字を見たい人もいるかもしれないので、書きます。がんばります。
何なら今すぐ書きたいところなのですが、今からタテタカコさんを観に行くので、これにて失礼!!!
いいだろ~へへへー。
【“年賀状は25日までに”の続きを読む】

酔いながら酔いながら

真っ暗な道を歩いている。TV NOT JANUARYを聴きながら。
飲み会は大嫌いなんだけど、帰り道は大好き。
好きな音が流れる中、真っ暗で、ひとりぼっち。
全然寂しくない。書く気もないのにウダウダとパソコンの前にいる時に比べれば、全然寂しくない。

毎回そうなんだけど、酔いながら真っ暗を歩いているときに、企画やりたいなーと思う。
事実、飯田でやろうと思っている。企画名は決まっているよ。かつのちから企画【大合小会】!!!
どう?!この企画名!!もろにパクって、二番煎じながら最高じゃない?
最初で最後になるかもしれないけど、やっぱり一度はやりたい。
「シーンがなければ広めればいい。」
ミッチーさんが言ってたんだけど、その通りだなって。シーンが乱立してるところより良いんじゃないの!なんて思っている。

何だか、いてもたってもいられなくなって、RATIONAL ANTHEMに変えてしまった。最高。
メロディックなやつが、シンガロングできるやつが聴きたい!!


BGM:RATIONAL ANTHEM『You Tell Me』
【“酔いながら酔いながら”の続きを読む】

聞きたくなかった

先週の金曜日飲み会だったわけなのですが、そこに来ていた人が翌日発熱したそうで、新型インフルエンザだったんだと。
しかも二人も。
東京では馬鹿みたいマスクしていますが、長野じゃ全くしていません。つまり濃厚接触者ってやつ。

そんな話を、今日の昼に聞きまして、出来れば聞きたくなかった…と心底思ったわけです。
病は気からとはよく言ったもんで、それを聞いた瞬間に体が重くなりましたから。ポジティブな考えよりもネガティブな考えの方が断然得意ですし。
濃厚接触者!?→げげーっ!!→何だろう体がダルくなってきた→さっきより寒い気もするし→まさか…→インフルエンザ!?→絶対そうだ…絶対インフルエンザだわ…
ってな、具合に。

話は飛んで、15時。
共に出張していた人にもその事実(インフルエンザ出た)を伝えました。
ちなみにその人も飲み会にいたんですけど、それ聞いた瞬間に、「実は金曜日体調悪かったんだよね。土曜日熱出たし。でも、風邪薬で熱引いたしインフルエンザじゃないよね?」ですって。
知らねー。僕はあなたじゃないから知らねー。医者でもないからわからねー。
つーか、言うなよ!隠してたんなら隠し通せよ!!隠せないんならマスクしろよ!!!
じゃないと、僕が負けるから!!!ネガティブな考えで、発熱あり得るから!!!!
ふざけやがって~

もし熱出たら、25日の忘年会休みます。
忘年会のビンゴ大会で司会頼まれてるけど休みます。あなたが隠し通さなかったのがいけないんだ!!そもそも口下手な僕に司会やらせるのもおかしいと思いません?
熱!出ろ!!この際だから熱出ろ!!!出ろ出ろ出ろ出ろ!!すぐすぐすぐすぐ!!!!

何だか絶対に出ない気がする。
【“聞きたくなかった”の続きを読む】

年賀状書かないとー

長野に帰って来ました。
昨晩は熊谷へ行ったわけなのですが、とても楽しかったです。楽しくて、更新するの忘れてた。あーあ。
疲れたので、今日も勘弁してください。笑

帰りのバス。夕暮れ時。流れるCHUCK RAGANTIM BARRY。とても素晴らしかった。
【“年賀状書かないとー”の続きを読む】

終電に揺られている

飯田21時40分発。終電。受け入れたくない事実。
21時40分の一つ前は、20時30分頃。人が乗らないから、当たり前っちゃ当たり前なんだけど。
ちなみに二両編成のワンマン電車。
ワンマンって何?と思っていると、「降りるとき一番前の扉しか開かないらしいよ」と客が話をしていた。
何じゃそりゃ意味あんのかよ!?と、のけぞりそうになったが、無人駅があることを思い出し、納得。

今、というか電車に乗ってから、ずっと座っているのだが、座席にも暖房が効いており、とても温かくて眠くなる。
窓を超えて滲み出る冷たい外気ととても温かい座席。これは眠くなる。
そんな電車で、DEAR LANDLORDのアルバムを聴いている。やっぱりとてもカッコいい。
これを聴き終わる頃には、乗り換えの駅に着いていればいいな。
ちなみに、待ち時間20分超。
僕が20分電車を待っている間に、東京じゃ何本の電車が走るんだろう。
なんて事考えても仕方ないので、やめる。

乗り換えの駅に着いたらイーガービーバーさんで買ったNINJA GUNのアルバムを聴こう。
そう決めた時から、乗り換えの駅に早く着かないかな、とウズウズしている。
すぐ!すぐ着いて!!!

明日を越えればいいだけだ。

土曜日が楽しみで仕方ない。早く!
明日は、職場の20代で構成された青年部忘年会。
飲みません。飲んだとしても、タイムリミットは19時30分。翌日、始発のバスに乗る事を考えると、それしかない。


今日、帰宅すると、小さくて可愛らしい犬の絵がプリントされた段ボールが届いていた。
ぴっちゃんを可愛がりながら、段ボールを見つめ、すぐに部屋へ行き段ボールの中身を確認した。
段ボールからは、レコード。
きたぜ!
YEEEEEEEES!!!
火曜の夜に頼んで、木曜日には届いてしまう。最高です。徳島と長野って、意外と近いんです。え、違うんですか?
ちなみに、画像で確認できる7吋は部長のもの。
部長にSONGS FOR MOMSを聴かせるため、「部長のSONGS FOR MOMS勝手に買っておくので!」という旨を部長に伝えると、「ビアとレコードが欲しいのだ!」と部長。そんな経緯で、部長のレコードも一緒に注文しました。最高の経緯!笑

ちなみに僕はレコード3枚とCD一枚買ってしまいました。我ながら渋すぎるチョイス!
どれから聴けばいいのだろう、と迷いに迷った挙句、ブログを書き上げる事に。書く事ないけどねー!はははー!!
本当に書く事がないというか書く気になれないので、走ってきます。

そう言えば、雪が降りました。積ってはいませんが。
明日も降る模様。ニュースじゃ、冬将軍到来するとか何とか言ってましたし。
嫌な季節到来。雪が積もると、必然的に走る意欲も湧かなくなるのが困ったもんだな。まあ、最近、走りに限界を感じているんだけど…。


忘年会と言えば、先日、例の後輩に寿司を差し出された。
残業中、コーヒーが飲みたくなり、食堂へコーヒーを買いに行った。食堂では、不況故か(?)別の課が忘年会をしていた。そんな事を忘れており、食堂に入った瞬間に後悔した。
僕はなるべく気配を消し、コーヒーを買うべく自動販売機にお金を入れボタンを押した。が、気配など消せるわけもなく、酔いもピークの皆さんに「飲んでいけ!」などと言われる。当然、断る。が、「ならば、寿司を食っていけ!」と酔いもピークの皆さん。コーヒーに寿司なんて絶対に合わないので、丁重に断ると、例の後輩が寿司が盛られた皿を僕に差し出してきた。コーヒーを持った僕に、である。
そんな後輩を見て、その後輩とのとあるやり取りを思い出した。
--(回想)--
僕「18日何か飲みたいものある?」
後輩「コーヒー飲みたいです。」
僕「忘年会なのに?!」
後輩「忘年会ならビールでいいです。」
僕「何か食べたいものある?
後輩「寿司ですかね。」
僕「コーヒーと寿司って、絶対に合わないけど、君がそう言うならそうするよ。」
--(回想終了)--

まさかやられるとは思わなかったな。コーヒーに寿司を。
勿論、「コーヒーと寿司なんて合わないから!」って断ったけどさ。


とにかく、明日は忘年会なのです。はい。
【“明日を越えればいいだけだ。”の続きを読む】

ブログを強化する月間!

ブログ強化月間。
なんて書いておきながら、全然強化されていない事実。
只今、宿直中という現実。
やる気出せ!って方が無理あるな。うん。

それはさておき、昨晩イーガービーバーさんに今年ラストでなるであろう(?)注文をした。
とてもとても楽しみで、それを待ちわびるのだけが楽しみ。あー宿直辛いー。

今年は、ハイパーイナフさん、イーガービーバーさんにお世話になり、昨年以上に良いパンクに触れる機会が多かったです。
そんなわけで、今年よかったやつ10選。ただし、宿直中なので思いついたやつ10選と言った方が正しい。タイトルわからんので割愛。

・songs for moms二枚目のアルバム。ブラボー!
・DEAR LANDLORDアルバム。ブラボー!
・Fashanuのミニアルバム。ブラボー!
・CHUCK RAGANアルバム。ブラボー!
・谷口ジロー復刻犬シリーズ。ブラボー!
・ドラクエ9。ブラボー!
・単焦点レンズ!ブラボー!

…ダメだ。思いつかない。
はい、もう寝ます。

すぐだ!すぐすぐすぐ!!

昨日は遅かったし、明日は宿直だし。
というわけで、帰宅。
今夜は、ご飯食べて走って、吟味する。うふふ。

今週からグッと寒くなった。
タイヤを換えねば、と思っているのだが、なかなかタイミングが合わない。早く換えたい。雪が不安と言うのもあるが、最近ハンドルが物凄くぶれる。左右にブルブルブルブル…と。乗り心地も格段に悪くなった気がする。もうタイヤが寿命という事なのでしょうか。タイヤか…高いんだよなあ。嫌だなあ。でも、何かあったら嫌だし。あーあ。

本当は松本の話とかしたいんですが、パソコンのある部屋に暖房がないため指先が死にそうです。だからやめます。はい。
【“すぐだ!すぐすぐすぐ!!”の続きを読む】

よく噛んで食べないと。

昨晩、りんごを食べていた時の悲劇。

りんごを前歯でサクッと噛み切った瞬間、噛み切ったリンゴの塊が物凄い勢いで喉に滑り落ち、これヤバいかもしれないな…でも取れないし、と思いつつ、飲み込んでしまいました。
飲み込んだ瞬間、喉近辺に多少の痛みがあったのですが、何とか飲み込むことができ、ホッとしていると、胸あたりに違和感と痛みが。
その違和感と痛みで、絶対に今この辺りにリンゴがある!という非常事態に。
どうやらリンゴの塊は相当デカかったらしく、なかなか滑り落ちていかず、食道をユルユルと動いていました。その動きもわかるわけです。滑り落ちているときが一番痛いんですから。
そんなこんなで、痛みと違和感と格闘すること三十分。ようやく痛みがなくなり、胃に到達したかな?と横になった瞬間、再び痛みが。それも今度はかなり痛い。
分かり易く言うなら、グラップラー刃牙8巻の紅葉(しのぎ(漢字が出ない)紅葉。地上最強の生物である範馬勇次郎と壮絶なドア越しの対決を繰り広げたのはあまりにも有名。結果は、紅葉のあまりの馬鹿力に、勇次郎が業を煮やしドアを蹴破り無効試合に(確かね)。以後、やられキャラと化す。)が、刃牙の必殺技『剛体術』を受け、胃袋が破れ、転がり回っているあの感じ(極一部にしかわからねー!笑)。
その要領で、身悶えること一時間以上。ようやくリンゴが胃に落ち、事なきを得ました。その弊害で、何か固形物を飲み込むと食道近辺が痛みます。よく噛んで食べないと。

しかし、気管の方に行っていたら本当にヤバかったですね。

リンゴが喉につまり窒息死って、洒落になりませんね。
よく噛んで食べないと。

続々・松本20090530

僕は、恐る恐るスターバックスに入り、席が空いている事を確認し、レジの前に立ちメニューを見た。そして、焦った。
(そう言えば、スターバックスって、カップのサイズをいちいいちお洒落に言わないといけないシステムじゃないか。)と。
僕は、メニューを見て、英単語の読み方を間違えたらどうしよう、という不安に駆られていた。SとかMとかLとか、それでいいじゃないか、と思った。何なら、大中小でもいいだろう、とも。
結局、僕は、「じゃあ、このこれください。」とメニューを指さし、店員にメニューを読んでもらった。
「スターバックスラテのグランデでよろしいですか?」と店員。
その店員の言葉を聞き、ハッとした。(グランデだと?よくわからんが、とてもつもなくデカそうな名前だぞ。よく見ると値段もそこそこ高いし、絶対にとてつもなくデカイやつじゃないか。)と。
僕は、一瞬固まり、「トオルで。」と注文をすり替えた。結局言うなら最初から言えよ、そう店員に思われていたのは間違いないはずである。更に、「あ、あとバウムクウヘンも。」と完璧に外れた間で注文した。店員は、それを業務的に受け入れ、業務的にバウムクウヘンを僕の前に差し出した。

スターバックスに入って2、3分。僕は早くも限界を感じていた。
駅前故に客の出入りが激しいというのもあるのだろうが、店員がドタバタと忙しいそうなのである。
(むむうっ、予想に反して全然落ち着かないじゃないか。もっとお洒落で優雅なひと時を過ごせると思っていたのに。)
店内があまりにもドタバタとしているので、読もうと思って持ってきた小説も全然読む気になれない。
店内のドタバタを気にしていないふりをしながら、バウムクウヘンを食らい、スターバックスラテを飲んでいたのだが、不意に耳にしてしまった店員の声が、僕に長期滞在を諦めさせた。
「申し訳ありません。只今、満席です。」
(ふざけんなよー!僕が入った時は結構席が空いていたのに何でだよー!)
僕は、急いでバウムクウヘンを食らい、熱いスターバックスラテを胃に流し込み、すぐにスターバックスを後にした。
(あー路頭に迷ってしまった。)と思いながら歩くこと数十秒。僕の目に飛び込んできたのは、ガラガラのドトール。
(そうか。正解はドトールだったのか。というか、あったのか。)そう思いながら、ドトールを素通りし、バスターミナルで待つことにした。
(こんな事ならば、最初からバスターミナルのベンチでも良かったな。)そう思ったのは言うまでもない。
【“続々・松本20090530”の続きを読む】

土曜日、飲み過ぎてしまた

今日(昨日)は、久しぶりに飯田で飲みました。
二軒目に行った寿司屋でウヰスキーのロックを飲んでクラクラ~。完全に飲み過ぎてしまった。
こんな時は、温かいミルクティーを飲みたくなるのだが、最寄りの自動販売機には、どういうわけかミルクティーがない。コカ・コーラとダイドーの自動販売機がならんでいるのに、だ!
ふざけんなー!と思って、妥協して、ココアを買ったら、冷たいココアだった。僕が求めていたのは温かいココアだったのに。
しょうがないので、それを飲んでいる。意味もなくクージーに突っ込んで(笑)。クージーって、どう考えても冬のアイテムだと思うのですが、違うのでしょうか?自動販売機で買う温かい缶ミルクティーは、熱過ぎて持てないけど、クージーがあれば大丈夫。温かさも保てるし。そんなけで、ビールを突っ込むよりも、ミルクティーを突っ込む機会の方が断然多いのですが、これ使い方として大丈夫なのでしょうか?はは、どうでもいいね。

そんな事より、来週の土曜日が楽しみで仕方ない。
熊谷で、アイスクリームマンとタテタカコさんとtv not january。考えるだけで興奮して、思わず走ってしまう。
下手したら、熊谷までの道中で飲んじゃうかもなー。笑
本当に楽しみです。どうせなら行きの電車から一緒に行きたいので、行くぜ!って人は、一緒に行きましょう。
楽しみ楽しみ!ははー!!

楽しみ!と言えば、かつのちから企画も楽しみですねー。
かつのちから企画合小会
Bonjour/LostChild SPLITレコ発&タイム4周年合同記念パーティ@三重県タイムカフェ!!!!
●日時
2010/02/13(SAT)
OPEN :1600
START:1630
20時頃には終わらせるんだから!!!!
●チャージ
1order(という形にしようと思いますが、いいでしょうか?笑)
●出てくれる方々
BONJOUR
LOST CHILD
HONEYMOON HONEYMOON
THE ICECREAMMAN
YAKIMOCHI
YAMAOKA HINOKI
Bankart Lesion

40人くらいが限界ですので、行くぜ!!!!って方はメールください。
katsu-no-chikara@live.jp

楽しみとか言ってますが、実際は不安いっぱいです。
大丈夫かな…。


寝る!おやすみなさい。
【“土曜日、飲み過ぎてしまた”の続きを読む】

FC2Ad