スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DRAG THE RIVER


これですよ。最高の一枚ですよ。本当に。


BGM:DRAG THE RIVER『a way with women』
これこれこれこれ!!!
スポンサーサイト

金曜日。
仕事ダルイなー、と思っている時に、一件のメールが入った。
仕事中ではあったのだが、そのメールを見た。
そして、僕は小さく小さく拳を握った。
翼さん、真弓さん、おめでとうございます。絶対に写真撮りに行きますので。700枚撮るぞー!!

翼さん真弓さんの子供の名前が、「新」と書いて「あらた」。
「あらた」という名を聞いて、久しぶりに大学の先輩の事を思い出した。
僕よりも二つ年上の年代に、アラタさんという先輩がいた。アラタさんが卒業してから、一度も会っていないし、どうなっているのかももはやわからない。悲しいかな、繋がりは殆ど途切れてしまっている、と言っていいだろう。
そんな先輩を思い出す事がたまにある。
たまに、というか、新宿行きのバスの中で諏訪湖を見る度に思い出す。
「高校の時の修学旅行が諏訪湖で、全然楽しくなかった。」
そう言っていたアラタさんの姿が浮かぶのだ。
何故、諏訪なのか。諏訪まで行くんなら松本でもいいんじゃないか。もっと言うと、長野市だっていいと思う。だのに、諏訪。僕も何度か行ったことがあるのだが、修学旅行として成り立つとはとても思えない。一日だけならともかく。

そんなことを、翼さんからのメールを見て、思い出していた。
それはともかく、おめでとうございます!
すぐ撮りに行くぞ!何なら20GBくらいのカード買って、全部新くんで埋めるぞーっ!!笑


BGM:濱北翼『ムーンライトブルートレイン』

かつちかディストロ情報!!再び !!!


遠いようで実は近い徳島からCDや7吋が届きました。一日で届いちゃう!近すぎる!!笑
で、ディストロ増えた!

◎fashanu(CD)
◎VA/remember your roots(CD)
◎likebats(7)
◎MAYFLOWER(7)
それぞれ一枚のみ!
それから、ムフフな物もありますよ。三つのみですが。ムフフ。
値段は現在検討中!!

likebatsとMAYFLOWERは、売れなかったら長田くんにあげます。誕生日プレゼント!笑

BGM:DRAG THE RIVER
これ最高だぞ!

好き嫌いはダメね

「あたし、トマト食べられるようになったから!」
食いしん坊ことショウコさんにも食べられない食べ物が一つだけあった。それがトマトだったのだが、きっかけはよくわからないが、どうやら克服したらしい。やなぎさんの鳥屋でも、部長と画伯の結婚式でも普通に食べてたし。

土曜日、部長と画伯の式では見たこともない様な料理がたくさん出てきた。
長澤さんが、「結婚式の料理って今後絶対に食べなさそうなものばかりだよな。」と言っていたが、まさにその通りの料理てんこ盛りだった。
その料理の中で、僕を震え上がらせた物が一品だけあった。料理名はもはやわからないが↓がそれだ。
お前、なんでいるんだ!
キャベツに美しく包み込まれた野菜と蟹と海老と。その中に紛れ込んだ黒い狂気。
何故なのか。何故、お前がいるのか。場違いではないのか。何て空気の読めないやつだ。僕は、その黒い狂気に対し、猛烈なまでの怒りをぶつけた。
僕は、キノコが大嫌いなのだ。キノコ、というだけでも許せないのだが、その中でも特に許せないのが椎茸である。
子どものころから嫌いで、楽しみであるはずの給食の裏に隠れた負の制度「残さず食べましょう制」により、僕は椎茸が本当に嫌いになった。嫌いなものを残さずに食べる苦しみを思い出すと、今も涙が出てくる。噛めば味が滲み出てきてしまうため噛むことができず、丸飲みしていた、あの日々。飲み込もうと思っても、口に含んだ瞬間に口の中に広がる椎茸の風味により、吐き気をもよおし、いつまでも口の中に椎茸が入っていた、あの日々。本当に大嫌いだった。椎茸も、給食も。
とにかく、色々なことが重なり、僕は椎茸が嫌いだ。憎しみさえある。
その椎茸が、ドレスコードして僕の前にいる。
このやらう…キャベツに包まれて、いくらお洒落してもな、お前のことなんて大嫌いなんだよ!

そんな僕と椎茸との睨み合いの前で、「あ~おいしいーっ!これ、おーいしいー!!」とバクバクとそれを食らう長澤さん。
どう考えても美味いのだ。椎茸を除けば、絶対に美味いのだ。
僕は、勇気を出して椎茸を避けて食べることにした。しかし、画像を見ていただけばおわかりいただけるように、キャベツが地続きなのである。これすなわち、椎茸エキスがキャベツに浸透して全体に椎茸エキスが行き渡っている、ということ。つまり、言いかえればドでかい椎茸、ということ!こんなにもお洒落で綺麗な色をしているのに、椎茸。
チクショウ、大嫌いだぜ。僕は、お前が煮込まれる時に放つ臭いが、本当に大嫌いだ。ばあちゃん、頼むから椎茸を煮るのやめてくれ!

結局、椎茸から半径2センチの部分については、手を出せませんでした。
本当に好き嫌いって、最低ね。椎茸以上にな!

そんな椎茸嫌いな僕が、大嫌いな田舎で大好きなバンド呼んで企画やるよ。もうすぐだ!!
しかし、好き嫌いばかりで笑っちゃうね。笑

らこしできたらこしできたらこしできた

明日、明後日と自分の時間がほぼないため、奮起して作り終えました。表面のみです。内容は、まあいつも通り。笑
しかし、何枚コピーすればいいのかわからない。20枚くらいでいいかな?出ていただくバンドの皆さんに渡したら終わっちゃうけど…。笑

これから、CDR作ります。企画で流すやつ。どんな感じがいいのかね。僕の好きな感じでいいのかね。でも、CDR一枚しかないから、もうちょい待とうかな。徳島から来るDRAG THE RIVER待った方がいいっしょ!笑
とてもとても不安だけど、楽しみ過ぎる!毎日同じようなこと書いてるけど、僕の体の中は企画のことでいっぱいなのよ。日曜日の仕事shitすぎるなー。泣
おごれないから!
できることなら僕もやりたい!まあ、無理だけど…。
つーか、行きたかった…部長もこんなフライヤー入れてくるなんて。涙
海の向こうで何やってるんでしょうね。時差どれくらいあるんでしょうか?まあ、時間関係なく飲んだくれてるわな。よし、ビール飲む。明日、消防(fuckin'shit!!!)だけど、飲む。
土曜日の写真見ながら、ニヤニヤして、飲む。
BGMは、P.S.ELIOTですね。よし。
目隠しいらない!
何かよくわかりませんが、いい写真しか撮れてねえぞ!どうなってんだ!!僕のD90、幸せパワーでいい写真しか撮れないやつになってるぞ!!笑

ただカメラに傾倒しすぎて、肝心の式とか二次会の内容を全然覚えてないんだよな…泣ける。
企画ではカメラに傾倒しないよう注意します。

かつちかディストロ情報!!


スペインで飲んだくれているであろう部長クイアーから荷物が届きました!
企画で売りますよ。きゃーっ!

◎FourTomorrowアルバム1200円
◎MAKES NO SENSE/SHORT STORYsplit500円
◎Bonjour/LostChild split900円
◎BREAK YOUR MILES(DVD)600円
◎濱北翼500円
◎SIDE GORI/ROOT55split(7')800円

それぞれ二枚と枚数少な目ですが、ぜひぜひ!
特筆すべきは、部長が在庫を抱えまくっているという噂があるSIDE GORI/ROOT55のsplit7吋でしょう。
かつちかディストロ開始記念ということで、特別に送ってくれたみたいです。笑
探していた人、大チャンスです!かつちか企画で買えちゃいますよ!!笑
すぐ!すぐすぐすぐ!!すぐだーっ!!!

俄然楽しくなってきました。うふ。

◎WORTHWHILE WAY/PRETTY BOY~split(7)800円(残り五枚!)
◎THE CREDENTIALS(7)600円(一枚)
もよろしくよろしく!!
その他中古も持っていきますので、よろしくよろしくよろしく!!!

長野の人が買ってくれたら卒倒したるっ!

僕が高校生だったら絶対に行くぞ

迫っています。もうすぐそこまで来ています。
情緒不安定か!なんつって言われそうですが、不安と楽しみが交互に出てきて、精神状態が若干おかしいです。何も無いのにニヤリとしちゃったり。大丈夫か、僕よ。はは。

とにかく、もう5日後なんですよ。
最初で最後になるか、もう一度やろうと思うか、それは終わってからじゃないとわからないけれど、やっぱり何の手応えもない日々が続くのは辛い。
寝る前に出演していただくバンドの曲を聴いて、興奮して寝れんねえぞ!なんて興奮したと思ったら、でもダメ…あたし不安で夜も眠れないわ…、なんつって、眠れない原因が変わっていたり。
まあ、一瞬で寝てしまうんですけどね。高校生の頃は、寝付けないことがよくあって、不安に駆られていたりしたのに、今の僕は不安だろうがなんだろうが寝てしまう。ああ、でも、楽しみだとなかなか眠れない。何なんでしょうね。はは。

それはさておき、日曜日、つまり東京から帰って来た日。直帰せず、最後の悪あがきということで、企画をやる場所へフライヤー撒きに行きました。5,6枚撒いて、フライヤー撒くよりもまず先にやることあるだろう!とお店の人と最終的な話をしました。結局、5枚くらいしか撒けていないっていう。
ただ、お店の人と話をしている時に、
「高校生いた方がいいでしょ。今日来てるから紹介するよ。」
という展開になり、僕の目の前に背の高い若者がやってきました。
僕も本気を出せば、178センチあるのですが、その若者は僕よりもずっとずっと背が高く、負けるもんか、と猫背を伸ばし限界突破したのですが、届きませんでした。チクショウ!(しかし、何の話でしょうか?笑)
とにかく、高校生を紹介してもらったのですが、その高校生の言葉がとてもとても嬉しくて。
「階段のところに貼ってあったやつですよね。俺、行こうと思っていました。」
「ああ、そうなの。」とクールに振舞っていましたが、心の内側じゃあ、“うおおおーっ!嬉しいぞーっ!!!”なんて叫んでいました。笑
更にその高校生が軽音部らしく、「部室にフライヤー貼っておきますよ。」ですって。
「ああ、それはありがとうございます。」とクールに振舞っていましたが、心の内側じゃあ、“少年、今すぐ胴上げしたいっ!!”なんて思っていました。笑

それがあまりに嬉しすぎたので(笑)、飯田特有の(?)制度を僕も導入することにしました。
高校生以下1,000円じゃあーっ!!!
前売りと同じじゃねえか、とか言わないでください。
前売りなんてあってないようなもんですから。予約状況から言うとね(どうだ!説得力あるだろ!!泣)。
本当なら、800円とかにすべきなんでしょうけどね、お釣りが面倒くさいので。理由はそれだけです。はは。笑

とにかく、浮いた500円で出演バンドの音源を買ってくれたら、とても嬉しいです。
僕はすぐ買うぞ!すぐだーっ!!すぐすぐすぐ!!!


BGM:THE CREDENTIALS
最高だぞ!マジで!!
おさだくん、僕の手元に7吋残っていたら送るよ。誕生日プレゼントってことで。残らなかったらごめんね。笑
THE CREDENTIALS

月曜日

幸せすぎた土曜日。
ダラダラしすぎた日曜日。
まっ黒黒な月曜日。
会議が長引き、家に着いたのが22時過ぎ。
土曜日の写真を眺めてニヤニヤしようと思っていたのに、台無し。shit!
THE CREDENTIALSのLPもまだちゃんと針を落とせていない。
そう言えば、日曜日のための『かつのちからっ子しんぶん』もできていない。
月曜日め~、大嫌い!アンタなんて、大嫌い!!

それはさておき、土曜日の写真がやっぱり素敵なのよ!うふふ、なのよ!!
しかし、自分でもわかってしまうくらいに、お酒が入るとドンドン酷くなっていく写真にはガッカリ。
ピント合ってないじゃない!もっと近くに寄るべきだったじゃない!!どうしてそこにピント合わせちゃったの!!
なんつって。
すげーいいかおしてる!
あの、白い、ペラペラの、あれをめくった(?)瞬間の画伯の顔!すげーいい顔してるぞ!!
目隠ししててもわかるだろうが!!!
(何だか目隠しがネタみたいになっていますが、やめません。笑)

そう言えば、面と向かって言ってなかった気がする…

土曜日は、部長と画伯の結婚式でした。
FOURTOMORROWの熱狂的なファンであった僕がお二人の結婚式に出席できるなんて、人生何があるかわかりませんね。本当に。

とにかく、おめでとうございます。

そう言えば、二次会で『かつのちからっ子しんぶん』配りました。
配りました、というか、南雲さん渾身のジンに挟み込み、半ば強制的に持って帰らせた、と言った方が正しいかもしれませんが。笑
で、その内容なのですが、余りにも時間がなく、またモチベーションもあがらなかったので、強引に終わらせたのですが、長澤さんから「今回、結構出来いいね。」と言われたり、ノギオさんから「読んでて泣きそうになったよ。」と言われたりしました(というか、その二人と野澤先生以外で読んでいる人いませんでした。笑)。
まあ、酔っ払って読んだからってのもあると思いますが、何と言っても部長の文章がいいんでしょうね。FIFTH WHEELとのスプリットとA PAGE OF PUNKのスプリットに、部長がそれぞれ文章を載せているのですが、それをモロにパクらせていただきました。笑
僕なりの愛情表現と言うことで、たぶん許してくれるのではないか、と。笑
あんな駄文でも喜んでくれる人がいると思うと、嬉しいですね。うん。

とにかくとにかく、おめでとうございます!
medetai!
なんだこの写真、幸せすぎるぞ!
だけど、もっともっと幸せになれおめえっ!!笑
目隠ししてもなお幸せすぎるぞ、おめえっ!!!

550!


ぼくはきょう550回もシャッターを切っていた。
はは、何枚駄写真があるのか。わからないけど、いい写真いっぱい!
最高最高。ただでさえ最高なのに、いい写真いっぱい!
最高の最高の最高!ははーっ笑

東京すげえわ


原宿!夢にまで見た原宿!!田舎者の憧れ原宿!!!shit極まりないね、こんな街は。

ただ、素晴らしい夜が繰り広げられている事実は揺るがない。

ヒノキさん、由美さん、グレイトな式、ブラボーでした!
グレイト&ブラボー!!イエス!!!

うーい


めでたいぞー

せっかくなので


昨年の大合奏会で出したちょっと恥ずかしいアルバム(笑)。
一冊は南雲さんにあげてしまったのだが、残りの二冊はショウコさん宅に置いてあって、その置いてある二冊を久々に見てみた。
久々に見てみて、写真はともかく、結構面白いじゃないか、と自画自賛してみたりして。
いや、でも改めて読み返してみると、当時思っていたほどの駄目さはなく、むしろ結構いいこと書いてんな、みたいな。自画自賛しすぎですけど。笑

せっかくなので、来週のかつのちから企画で、ディストロの横に置いておきます。誰が見るんだよ、って話ですが、息抜き程度にどうぞ。笑

さておき、今日、やなぎさんのとりやで一人で飲んでいたら、ダズイットフロートのお二人とサカイくんとその男、超くんもいた。
サカイくんが来週の企画に来てくれるらしい。すげー楽しみだね。
胸の内をさらけ出してしまうと、不安だらけ。でもそれ以上に楽しみでもある。
どうなるかわからないけど、飯田の現状を受け止めてやろうと思う。まあ、それ以上に楽しむんだろうけど。

もう来週。
今日バスの中で聴いたOUT OF STYLe。
僕はもう待ちきれないよ。

明日のために寝る!

ぼくはばくはつしそう

今から東京へ行く。
明日は部長と画伯の結婚式なのだ。
なのだが、招待状の類の一切合切を家に忘れてきてしまった。何やってんだ…。

家を出る前、怒髪天を衝く、とはこの事かという出来事に出くわした。
二年前、松本クラフトフェアで購入したフォレストの革靴。それなりに大切にしてはいたのだが、長らく玄関に放置しっぱなしだった。
スーツ用に靴持ってくのも面倒だし、フォレストの革靴で済ませてしまおう、そう思って、本当に久しぶりにフォレストの靴を穿くことにした。
したのだが、その靴を目にした瞬間、自分でもわかるほどに顔がひきつり、髪の毛が今にも逆立ちそうだった。
それなりに大切にしていたフォレストの革靴が、何とガリガリに引っかかれていたのである。
完全に猫の仕業。誰が見てもわかる猫の仕業。仕業というか、もはや所業。
百歩譲ってガリガリは許そう。しかしだ、爪を研いだ際に深々と突き刺さったであろう爪のその爪痕…これだけは許せねえぞ!!
もう本当に猫なんて大嫌いだ。
それに比べて、ぴっちゃんは可愛いよなあーっ!ぴっちゃんがやったんなら許す、というか受け入れる。
だけどなあ、ぴっちゃんは自分じゃ玄関に降りられねえんだよ!何たって可愛いからよお、降りられねえんだよ!!それにぴっちゃんの爪はよお、丸っこくて、何たって可愛いからよお!革靴に爪が突き刺さらねえんだよ!
ふざけやがって…もう許さねー。猫なんて本当に本当に大嫌いだ!!!

しかしだ、今年は本当に災難が多い気がする…あーあ。

やっべ


最高。
仕事したくねえ

らこし


やっぱし作るよ。

昨晩、メールが来ていた。
「土曜日は新聞でるよな?」
とほろ酔い部長から。
「いりますか?」
と訊いたところ、親指を立てた絵文字が送られてきた。
そのメールを見て、作らないわけにはいかんだろう!と奮起。
ちょっとだけやってあった素案を見たら、実は結構やってあって、ラッキー!なんつって、やっぱし作るよ。笑

今日は宿直。その時間を使って今日中に仕上げる!
とんでもない駄文を部長にぶつけてやるんだ!!!笑


ああ、早く東京行きたいわ~
ビール飲みたいわ~

何もやる気が出ない日々~

ネオンホールの階段のところ
今の僕の頭の中は、こんな感じだ。
すでに来週となってしまった『かつのちから企画』。せっかくだから『かつのちからっ子しんぶん』作るべきだよな~、とずっと思っている。思っているのだが、真っ暗で何も見えやしない。真っ暗で何もやる気になれやしない。
でも、今回は、少なくとも二人は欲してくれる人がいる。
三品さんと松本さん。
二人もいるんだぞ。これは絶対に作るべきだよなあ。つーか、全然やっていないことがあることを思い出した。しまったーっ!笑

とりあえず、チャレンジして、寝ます。おやすみなさい。

タイトルがパッと出てこないけど

タテさんの靴下!
タテタカコさんの新しいアルバム発売しましたね。
飯田までに買いに行く元気はなく、僕は今日もspraynard。もしかすると明日、THE CREDENTALSのLPが届くかも。うふ。だけど、明日は宿直。shit!!!

ショウコさんがちょうど吉祥寺にいたので、タテさんのアルバムを買っておいてくれ、とお願いしたのですが、
「もうなかった」
とのこと。
吉祥寺にないって、どういうことなの。

とにかく、聴くのが楽しみですね。うん。

ありがとう、いけだくん


山岡ひのき@THYME!

遠くで笑ってる

笑ってくれるといいな、なんて思って更新をしようと試みることは多々あって。
だけど、浮かんでくるのは、日々のモヤモヤやイヤイヤだったり。やろうと思っていることと、頭で考えていることにここまで差があると、嫌んなる。
今日も、5月2日に仕事が入った瞬間、全てが嫌になった。
だけど、そうして生きていくことを選んだわけだから、放り出すわけにはいかんよな。「無理しなくてもいいぞ。」なんて言われてもさ。もう、塞ぎ込まない程度にやりますよ。はは。

一昨日の夜、結局、THE CREDENTIALSのLPをお願いしてしまった。
楽しみで仕方ない。ここにおける、こういった類の(ナントカの7吋がめちゃくちゃカッコいいぞ!)話。望んでる人なんてほとんどいないんだろうけど、やめないよ。やめられない。もうすでに僕の生活の一部。
今年は、生活の流れは最悪っぽいけど、PUNKの流れはすさまじい物があるぜ。THE CREDENTIALSにspraynardにapologies,I have noneにWORTHWHILE WAYにmenzingersに。OUT OF STYLeとdoes it floatももうすぐそこだよ。はは、最高でしょ。負けてる場合じゃないでしょ。クソみたいなもんに負けてたまるかってんですよ。つんのめって、吹っ飛ばしてやる!!!
そうそう、THE CREDENTIALSのLPと一緒に7吋も一枚買ってしまった。持ってるんだけど、誰かの手元に届いたらいいな、と思って買ってしまった。企画でお譲りします。勿論、定価で。はは。でも、お釣り面倒くさいから、四捨五入させてね。笑


もう二週間も前の話になる。
僕はどどさんの結婚式に行けなかった。
翌日見た花びらの道。本当に行きたかったなあ、と思った。
今週は絶対に行く!最初から最後まで!!
今週は、絶対に行く!東京のお洒落な街で、つんのめって、フィンガーポインティングして、大笑いしてやるっ!!絶対に絶対だ!
絶対に行くために、金曜日の午後、休んだぞー!!!うおーっ!!!!
金曜日の夜、やなぎさんの鳥屋に絶対に行くぞーっ!!!!笑
ビール飲みましょ。笑

ががーんっ!!

5月2日、かつのちから企画!
かつ、13時30分から仕事(会議)決定!!

会議だからやっても二時間だろ。そこから車ぶっ飛ばして一時間。だから、オープン時間にはたぶん間に合うとしても、だ。
…どうすんだよ。泣

今年は本当にダメ…何もかも上手く行きません。流れが最悪な感じをビシバシ感じてます。
誰か助けてください。本当に。泣
とりあえず、ショウコさんにお願いしようかなあ…。苦笑


BGM:spraynard
僕のムシャクシャやイライラやモヤモヤ…etcと言った負のそういうやつをかき消さんばかりにカッコいいぞ!!
LATTERMAN?…否ッ!spraynardだろうが!!!

何事もない事を祈りましょ

風呂上がり、体重計に乗ってみたら3キロ近く痩せていた。
55キロって。高校で部活やってた時と同じ体重。ひえーっ
思わず天を仰ぎたくなる、そんな気分。
ジーザス
shit!!!

それはさておき、does it floatのmy spaceに情報がアップされていましたが、OUT OF STYLe/does it float splitCDですが、5月2日の長野から手売り開始のようです。間に合いそうで嬉しいです。ちゃんとレコ発になるよ!えへへ。
飯田の皆さん、買いましょう。マストバイってやつです。その前に、来てね。お願い。

では、おやすみなさい~

日に焼けた

顔が熱いのは、風邪で熱があるからではなく、今日一日中、太陽の光を浴びていたからだろう。
ヒリヒリしそうな兆しあり。げぇーっ

他人のモチベーションを下げることに長けている人。
いると思うんですよ。僕はこの手の人が大の苦手なんですけどね。何かやっている最中に話しかけてきて、その話の内容が愚痴、みたいな。聞きたかねー!口動かさないで手を動かしてくださいーっ!とは、まさにこのことか、と。

それはさておき、土曜日、風邪にやられた頭で適当に写真撮ったんですけどね、
栄えてないな…
人っ子一人いない。
栄小路なのに、誰もいない。
これを見て、僕は、飯田でなす術はないわ、と痛感しましたよ。はは。

つーか、↓の店がとても気になる。
どっちだ?
「我が家」なのか「札幌ラーメンどさん娘」なのか、どっちなのか。
「麺るい」、「丼もの」、「炒飯」、「カレーライス」…どれが自慢なのか。
つーか、仮に「札幌ラーメンどさん娘」だとしたならば、「麺るい」という表記はいかがなものかと。そこは、札幌ラーメンだろう。つーか、「麺るい」って、すげえ幅広いから。パスタ入れちゃう?パスタ入れちゃうと、飛躍的にメニュー増えちゃうけど…入れちゃっていいの?笑
でもまあ、良心的で味の店、らしいので、悪い店ではないよね。絶対。味の店の「味」が何味なのか、すげえ気になるけど。

再来週を楽しむために、早く風邪治します。さようなら。
その前に、今週か!撮るぞーっ!!!

こんなことに意味があるのかね。

朝起きて、体調の悪さに気がついた。
どうしても昨日やっておくべきことが一つだけあったな、そう思って後悔した。

昨日は、アイカワくんと飯田の街を練り歩き、お店にチラシを置いてもらった。
アイカワくんが飯田に来る前に、飯田の街を少しだけ歩き、置く場所ねえなあーと何度も溜め息をついた。今考えてみると、あの溜め息は、体調の悪さから来るものなんじゃないか、そう思う。
とある古着のお店に、沢山置いてきた。
そこの人曰く、
「飯田には文化がないからねー。」
「あまり期待しない方がいいんじゃないか、と。」
フライヤー
とりあえず、チラシを貼ってくれたんだけど、こんなところに貼って見る人がいるのだろうか(画像参照)。僕はあまり期待していないからいいんだけど。

ドラゴンボールを見ていたのだが、頭がクラクラするので、再び布団に潜り込んだ。
しかし、寝ようにも、なかなかやってこない眠気に痺れを切らせ、久しぶりに本を読むことにした。
無音で読むのも味気ないので、レコードを聴きながら。体調が悪いので、7吋は避けてLPで。
以下、レコード順。
spraynard~spraynard~songs for moms~spraynard~Whisky&Co~frank turner~p.s.eliot~spraynard~spraynard
久しぶりにゆっくりとレコードを垂れ流し、クラクラする頭の中で、spraynardの格好良さにクラクラしていた。
spraynard
すぐ聴いた方がいいね。

そんなこんなで、一日かけて角田光代『あしたはうんと遠くへいこう』を読了。
読み終えた後思ったのは、レコードやっぱり買おうかな、ということ。
やっぱりTHE CREDENTIALSのLPすぐ欲しいから!
それ以外にも欲しい物入荷してたから!!
もう、どうすりゃいいの?!笑

↑ハイパーイナフさん、いつも良いパンクをりがとうございます。

とりあえず、大人しく寝ますけど。

寒すぎるな…

すげー寒い。
この寒さ、何なんでしょうか。
凍えて凍えて、風邪が悪化しそう。

今日、アイカワくんと飯田の街を歩いてみて痛感したのは、飯田厳しいな、ということ。
関心だとか無関心だとか、それ以前の問題なのかな、と。
どうなるんでしょ。僕はもう当日を待つのみです。

ただ一つだけ言えることがあるなら、
「僕がアナタなら、絶対に行く!」
ということのみ。
絶対に行くんだけどなー。笑

電車が来たのでさようなら。

しまったな…

spraynerdめちゃくちゃカッコいいー!なんて発泡酒飲んでたのですが、今さっきハイパーイナフさんをチェックして、昨日注文すればよかった…と思いました。

THE CREDENTIALSのアルバム、欲しすぎる!!ぎゃあーっ
THE CREDENTIALS
やっぱりめちゃくちゃカッコいいぞ!!!!!!!!
注文したいー涙

金曜日!


ピンク色のレコードと一緒に発泡酒を飲んでいる。
spraynardめちゃくちゃカッコいいぞ!!!!!!

金曜日が待ち遠しい

「金曜日じゃなくてもビアがほしくなる」
部長がブログにそう書いていたが、本当にその通りだ。
WorthWhile Wayのレコードに針を落とした瞬間から、本当にビアがほしくなる。回るレコードと一緒にクルクルと踊りたくなる。

明日だよ。
明日僕は、仕事後に車を走らせてコンビニに行くよ。
コンビニでちょっといいビールを買うんだ。ギネスがあるといいなあ。もしかすると、コンビニに飲みたいビールがなくて40分かけて西友に行ってしまうかもしれないね。ハートランドとコロナとギネスを買うんだ。
それらを買って帰って、さっそくレコードに針を落とすんだ。土曜日の北海道を思い浮かべてさ。羨ましいなあーなんて。
ヤバいね!明日が凄く楽しみだね!!

…まあ、無理だろうね。
残業続きの毎日。明日もきっと残業。ガソリンの残量、shit。残業したらガソリン入れられない。
西友なんて行けやしないのさ。笑

それはさておき、先ほど帰宅して、テーブルの上を見るとドドさんから小包が届いていました。
中身は、モクモクファームのはがきギフト券!
酵母入り地ビール×3が入ってるセットすぐ!すぐ頼む!!すぐすぐすぐ!!!
WorthWhile Wayと酵母入り地ビール×3。
金曜日が楽しみになっちゃう!きゃーっ笑

やっぱりショウコさんだった

かつのちから企画、遂に初予約が!!
まあ、ショウコさんなんですけどね。笑

気づけば、企画まで2週間しかない。
3月の頃は、まあまだまだ時間あるわ、なんて思っていたのに、4月に入ってからのドタバタしっぱなし状態で、何もできないままあと2週間。
ひええぇーっ、って感じです。
別に焦ってというわけではないのですが、今週の土曜日、飲みがてら動く予定。下手したら最後のアクションになるのかな。何かしらの反応や手応えがあればいいのですが、厳しいのかな…。すぐネガティブになる。僕ってば、ダメね。
こんなどうしようもない僕に色々と協力してくれているアイカワくんとワカメさんには、感謝してもしきれない。
企画当日は、思う存分楽しんでおくれ!そんでもって、僕の分まで飲んだくれておくれ!笑
僕は、とりあえずお酒を控えるつもりです。3バンド目くらいまでは(笑)。
グラグラした視界じゃ、現実が見えやしない。どうなるか、全然わからないけど、現実をちゃんと見ないと。僕の住む場所の現状を。反応があれば、僕は嬉しくなって、つんのめって、肩組んでフィンガーポインティングしちゃう!
なんて書いておきながら、飲んでしまいそうだなあ…つーか、飲みたいなあ。笑

5月2日。この調子だと、あっと言う間に当日を迎えそうだ。
東京への猛烈なまでの嫉妬から始まった今回の企画。
僕の嫉妬なんてもうどうでもいいだろう。嫉妬なんかしている暇があれば、動いた方が絶対にいいだろう。
動けない現実が憎くて仕方ない。shit!!!

インターネット上で見る人がいるのかわかりませんが、長野県の下の方の人達に一つ忠告を。
5月2日、来なきゃ後悔しますよ!!
かつのちから企画、すげーぞ!!!笑
僕がアナタだったら、絶対に絶対に絶対に行く!!!


それはさておき、Worthwhile Way/Pretty Boy Thorson & The Falling Angels split7吋が一枚売れました。
まあ、ショウコさんなんですけどね。笑
レコードプレイヤー持ってないのに買うなんて、さすがショウコさん!
残り6枚。企画の日まで残っているのか!?笑

あーあ、

shitな感じ続いてるわ。
どこかへ行ってしまいたい。
携帯電話を投げ捨てて、仕事のこと全部忘れて。

こんなところで生きる意味ってあるのかね?
ずっと思っていること。ずっと飲み込んでいること。
今日も口には出さず飲み込むのみ。

あー、つまんねえなあ。
早く東京行きたいなあ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。