fc2ブログ

ショウコさんの聞き間違えは本当に酷い。

土曜日の打ち上げでは久しぶりにショウコさんに笑わされました。
詳しくは、FOURTOMORROWの日々徒然みてください。笑
日々徒然

さておき、昨年の話題の本と言えば…やっぱり『カゲロウ』になっちゃいますよね。
話題になったのはマスコミによるところが大きいのかな、とも思いますが。あんだけ騒がれるなら、水嶋ヒロでよかったような気もしますけど。まあ、どっちでもいいです。はい。
その『カゲロウ』を持っている人が身近にいまして。まあ、ショウコさんなんですけど。笑
僕も、ショウコさんが『カゲロウ』の所持者であるなんてことをすっかり忘れていたのですが、ショウコさんが、
「ああ!『カゲロウ』まだ読んでない!」
と思い出したように言ったので、思い出しました。
実際、ショウコさんが買ったわけではなく、昨年のクリスマスに南雲さん宅で行ったプレゼント交換で手にした、言わばプレゼントなんですけどね。あれから一ヶ月経ってますから、そろそろ1ページくらい読んでもいいだろう、という気はするんですけど…読んでないことはミッチーさんに内緒にしておくので、早く読んで感想聞かせてください。

そんなわけで、今年に入ってから、部屋にある読んでなかった本を読んでいます。
ジャケ買いしたり、いつか読むだろうと思って買ったりして、結局ホコリ被ってた本。
本屋に行けば、欲しい本は五万とあるわけですが(言い過ぎ)、買う前に読むべき本があるだろう、と。
だから、買うのは我慢してます。というか、買う、という行為で色々発散するのは、いかがなものか、と。買って、読んで、こそ!!
だから、珍しく12月から殆ど本買ってません。
『俺節(下)』とWORTHWHILE WAYが載っていた『あわわ』と『魔法のことば』と『イニュニック』と…
いやまあ、買ってますね(笑)。
とにかく、今年は色々と我慢!
現に、今も我慢してますから。食事中の方には悪いんですけど、メチャクチャお腹が痛いんですよ。今すぐにでもトイレに行きたい。だけど、ブログを更新するまでは絶対に我慢したい。そのせめぎ合いの最中にいるのです。

ああ…もう本当にダメだ。
ごめんなさい、さようなら。
スポンサーサイト