スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生ビール(中)三杯で限界の僕

最近、わかったんですよ。
生中を三杯飲んだたら、限界が近い、と。
もしかするともう少し飲めるのかもしれませんが、三杯を迎えると、急激に猛烈に眠くなるのです。
本当に我慢できないくらいに。
何なんでしょうか。よくわかりませんが、あの睡魔に対抗してガバガバ飲んだら、ゲロゲロになるんだろうな、というのはわかります。
昨日今日と、連続で焼き肉でビールと言う、非常にタイト(ある意味でファット)な飲み会をこなしました。
昨日も今日も、ジャスト三杯。三杯飲んで、家帰って、ダウン。二時間だな。二時間は寝ていたな。で、今。頭痛い。あーあ。

そんなわけで、不安で仕方ないんですよ。
結婚式というやつが。
結婚式なんて、生中三杯を余裕で超えるでしょうよ。というか、ほぼ半日飲んでいるようなイメージですからね、潰れかねないわけです。披露宴でダウン、ということも余裕であり得ます。ありがとうございます。fuck off!
式当日は、不思議な力が漲って、ガバガバ飲める、とかそんな奇跡起こるんですかね?起きてくれなきゃ困るんですけど。

話変わりますが、先ほど、大学時分の友人から電話がありました。
タケルと言うやつなんですけど。
何事かと思ったら、
「昨日今日と長野行ってたんだよ。」
とのこと。
「シロー長野だよな、と思ってたんだけどさ、緊張しちゃって電話できなくて。」
だって。
何だよ、緊張しちゃって!って。緊張して事後報告って!
まあ、わからなくもないんですけどね。緊張…ね。僕もする。きっとする。大学卒業してから、ほとんど連絡取ってないやつに電話するなんて、絶対に緊張する。メールならまだしも、電話なら余計に。

だからさ、僕とショウコさんが結婚するって話、まだ潤にしかしてない。笑
ガワラにもしたかな?
そろそろ言わないとまずいのかね?それこそ、緊張しちゃって事後報告なんて、バカみたいだよね。笑
せっかくタケルから電話あったし、結婚すること伝えたけどね。

大学時分の友人は、ここなんて見てないかもしれないけど、一応書いておこう。
10月のド頭!
ド頭もド頭!!
つまり1日!!!

残すところ五ヶ月ですか。
何もしてね~。
そろそろやらないとまずいよね。
とりあえず、式中にAGAINST ME!を流すことは、決まっています。あくまで僕の中で、ね?
絶対に却下されるんだろうけど、『WE LAUGH AT DANGER AND BREAK ALL THE RULES』は絶対!『WALKING IS STILL HONEST』も絶対に絶対!!
どうも、無理臭いけどな。笑
スポンサーサイト

Majiで


昨日、ブックオフ行きました。
そこで広末涼子のアルバムを買いました。
本当に今更かもしれませんが、すげーいいぞ!
全部、超くんのおかげです。ありがとうございます。

く の 一 女


ヤバいわ。
このページは見られたらヤバいわ。
そして、字が下手すぎてヤバいわ。

YEAH! JUST ONNA

火曜日、ALTに三重県で購入したお土産を渡しました。
ゴム製の手裏剣と忍者文字学習帖。
渡すの恐かったんですよ。家に帰って、改めて忍者文字学習帖見て、「これはちょっとなあ…。」と自分で思っていたので。
が、すげー喜んでくれました。
渡した瞬間、
「Oh!Coooooooooooooooooooool!!!!」
と興奮して、とにかくすげー喜んでくれました。
やっぱりそうだよな。忍者、カッコいいもん。
NINJA is Coooooooooooooooooooool!!!!だもん。
せっかくなので、手裏剣の投げ方も教えておきました。
ハットリくんみたいな投げ方はしないんだぜ、と。まあ、殆ど日本語でですけど。笑

ゴム手裏剣の話はさておき、忍者文字学習帖。
これも意外と好評でして、やっぱり「Oh!Coooooooooooooooooooool!!!!」と、ページをめくっておりました。
で、忍者文字学習帖の裏にですね、女忍者のシルエットのような絵が描かれていたんですよ。何故、女忍者なのかと言えば、赤だったから。赤と言ったら、女忍者と言って過言でないでしょう。だから、女忍者についてのウンチクも教えてあげました。
僕らは、女忍者をくノ一と呼ぶんだぜ、と。口で言ってもわからないと思ったので、手帳の一ページに文字を書きながら、
「“く”is ひらがな」と言いながら“く”を書き、
「“ノ”is かたかな」と言いながら“ノ”を書き、
「“一”is 漢字」と言いながら“一”を書き、
この時点で、ALTは意味を理解したらしく、笑っていたのですが、せっかくなので、最後までやり通しました。
「Yeah! JUST 女!」と言いながら“女”を書いて、ガッツポーズ。

ヤバいよね。
誰かの前で、間違ってそのページ開いちゃったら、ヤバいよね。
“く”と“ノ”と“一”と“女”という四文字が書かれている手帳のページを、間違って誰かに見られたら、ヤバいよね?
いや、超ヤバいよ。
本気のヤバいやつと見られるか、「Oh!Coooooooooooooooooooool!!!!」と見られるか、どっちの「ヤバい」かわからないけど。

何にせよ、「ヤバい」に二つの意味を持たせてしまった日本は、ヤバいよね。
数年前まではさ、「ヤバい」ってピンチの時に使うような言葉だったと思うんですよ。それがいつからか、このバンド「ヤバい」よ。なんて、「すげーカッコいい!」みたいな意味でも使うようになって。
両極端で、どっちかわかんねえよ。
そのうち、「ダサい」とかも「ヤバい」と同じになるんじゃないかな。
「ダサい」がそうなったら、相当「ヤバい」よね。
自分で「「ダサい」がそうなったら、相当「ヤバい」よね。」とか書いてますけど、もう意味が分からないですから。

ホント、朝から何言ってんだよ、って話ですね。笑
そろそろMOTTOイマドキが始まるので、めざましテレビをかつ目することにします。
今日こそトモエちゃんだろ。じゃなきゃヤバいだろ!

解禁ってなあ。

一昨日でしたっけ?
ハイスタンダードが復活するかもしれないとかなんとかってニュースがあったの。
ヤフーニュースで、それを見たんですけど、その中の一文に思わずムッとしてしまいました。好きな方には本当に申し訳ないんですけど。

以下、転載。
-----
ソロ転向後、難波はパンク色を出さない楽曲の発表を続けていたが、今年2月9日に発売したニューアルバム『PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT』で“11年ぶりPUNK ROCK解禁”と話題を呼んだ。さらに3月4日の全国ツアー東京公演で今年9月に大型主催フェスの開催を明言していたことから、今回のツイートにより、Hi-STANDARDとして実に11年ぶりのライブが期待される。
-----

“11年ぶりPUNK ROCK解禁”って。
は?
って感じ。
これ、僕だけですか?
本人がそう言ったのかどうか、わかりませんけど、解禁って。
何だよその我慢してたみたいな言い方、と思ったわけです。
奇しくも僕がPUNK ROCKを聴き始めたのが、11年前なんですよ。つまり、その当時から、PUNK ROCKを我慢して別のジャンルでやっていた、ということですよね。
あなたが我慢していた11年の間に、僕は沢山の良いPUNKを知ることができました。それも、ほとんどが現行のPUNK。止まってるやつじゃなくてね。

ハイスタンダードが復活する、というニュースが流れた、その日の夜。
とても悲しいお知らせがありました。
活動を自粛していたSP RECORDSさん。どうやら、全ての活動をやめる模様です。
「早くSPさんにカツノカバッヂお願いしたいわ。うふふ。」などと呑気に待っていんですけどね(笑)。
やっぱり悲しいですよね。現行の良いPUNKを教えてくれてた方の一人が、その活動をやめてしまうというのは。
僕なんかは、「最高、最強、カツオカシロー」なんてレビューなんかにもたまーに登場していたので(笑)、本当に寂しいです。しかし、「最高、最強、カツオカシロー」って!笑

例えばエピ男さんが、
“11日ぶりPUNK ROCK解禁”
なんて活動を再開してくれたら、僕は両手を挙げて…否ッ!つんのめりフィンガーポインティングで喜びますよ。

まあ、活動を終えるその日まで、まだ時間あるので、メールオーダー期間限定復活早くして欲しいです。
SP RECORDS
すぐすぐすぐすぐすぐすぐ!!!!

夢を見た

奥歯に髪の毛が一本挟まって取れない。
という夢。
糸ようじを歯の隙間に入れる要領で挟まっているから、糸ようじでも取れない。
という夢。
その髪の毛が、凄い張りのある髪の毛で、チクチクして口腔内が気持ち悪い。
という夢。

を見た。

結局、髪の毛は取れなかった。奥歯に髪の毛が挟まったまま…
起きた。


いってきます…

いぶし銀です

ノギオエンジェル
何か、アーティストみたいですね。笑

調子出ねえわ

今日のMOTTOイマドキ!見ました?
寝ぼけ眼で見ていたんですけど、トモエちゃん(?)じゃなくてガッカリしました。
それだけじゃなく、「~ですよね。」全然言わねえし。
イマイチだわ。今日のイマドキ、イマイチだったわ。
やっぱりトモエちゃん(?)じゃなきゃ。トモエちゃん(?)の「~ですよね。」がなきゃ、目も覚めないってもんです。

あの…まあ、それだけ言いたかっただけです。はい。

僕は何もできちゃいない

土曜日、タイム6周年パーティへ遊びに行きました。
5組バンドが出て、3バンドが終わった時点で、休憩じゃないですけど少し空き時間があったのです。
カレーを食べたい気持ちをぐいっと堪え、タイムを抜けだし、伊賀上野の街へ繰り出しました。繰り出した、と言っても、お土産屋へ行っただけなのですが。
タイム6周年パーティのために行ったのに、それを途中で抜け出してお土産を買いに行くなどと言うのは、正気の沙汰でないことは百も承知しています。しかし、行きたかったのです。どうしても、ALTに日本の忍者の何かを渡したかったのです。

そんなわけで、お土産屋へ。本来なら歩いて行きたかったのですが、雨のため車で行きました。
車で行ったのはいいのですが、車を停める場所がなく、泣く泣く有料駐車場へ停めることに。一回500円。地味に堪える金額に、地味にダメージを受けました。まあ、ALTに忍者を知らしめるためですから、500円…否ッ!500両くらいお安いご用ってもんです。
車を停め、すぐにお土産屋へ。言ってもタイムを抜け出してきていますから、時間に余裕はないのです。時間に余裕はないことはわかっていたので、買う物は決めていました。
ゴムの手裏剣と忍者が被る頭巾。ALTが女性なので、当然赤いやつ。一瞬で終わる買い物、のはずだったのですが、赤い頭巾がなかったのです。
買おうと思っていたものがない。これは完全に迷宮入りするパターンです。僕ってそうなんですよ。店行く前から、ある程度買う物決めといて、サクッと終わらせるんですよ。ただ、買う物がなかった時や、買おうと思っていた物がイメージと違った時。そういう時は、必ず入るのです。迷宮に。
というわけで、迷宮入りしてしまいました。1分で終わるはずの買い物だったのに、結果的に30分近くお土産屋にいましたから。笑

とりあえず、ゴムの手裏剣は確定。ただ、ゴムの手裏剣一枚って、どうなんだよ?って話じゃないですか。やっぱり、頭巾なり何なりと言った忍者が見につける物も絶対に必要じゃないですか。そこで、目についたのが、ハチマキ。女忍者って、頭巾よりもハチマキのイメージあるじゃない!と思ったのです。
ただ、おでこにあしらわれている文字がどうしても気に入らなかった。
「忍」って。
おでこに「忍」って。
真っ赤なハチマキのおでこの部分に、銀色で「忍」って。
忍ぶべき存在なのに、そんなあからさまなハチマキつけたら台無しじゃないですか。堂々と「忍」だなんて、全然忍べてないじゃないですか。
それだけじゃなくて、よくよく考えてみると、忍者のコスチュームの一部だけ貰うのって、どうなんだよ?つーか、コスチュームって!って話になってきたんですよ。
仮に僕が貰う立場だったら、コスチューム貰ってもね?その場では、すげー嬉しいかもしれませんけど、家に帰って一度着用した直後に、「あれ?何やってんだろ?」ってなること必至じゃないですか。だからもうやめました。
で、やけになって買ったのが、
ノート
忍者文字学習帖なるノート。
一見するとジャポニカ学習帳なんですけど、中を開くと、忍者文字が書かれている、という代物。簡単に説明すると、忍者文字の「あ」~「ん」まで学習できるドリルみたいな一冊ですね。
中身をちらっと見たのですが、忍者文字は「ん」以外、ほとんど原形をとどめていませんでした。

さすが、やけになって買っただけありますね。
これ、全然嬉しくねえわ。笑

そんなこんなで、お土産を購入し、タイムへ戻りました。
タイムに戻って、「ああ、手拭いにすればよかった。」とずっと後悔していたのは、今だから言える秘密です。笑

僕にはいないことに気がついた

最近のマイブームは、めざましテレビを見ることです。
6時55分からやってる、何かオススメのやつをオススメするコーナー。
オススメしているやつに興味はないのですが、そのコーナーに出てくる女性の口調が何かイラッときます。
たぶん曜日ごとに人が違うんですけどね、特定の誰かじゃなく、全員漏れなくイラッとさせてくれるのです。

しきりに言うんですよ。「~ですよね。」って。下手したら「~ですよね?」って。
知らねー。
知らねーとしか言いようがねー。
「~ですよね。」でしめろ、と言われているんでしょうけど、知らねー。
テレビの向こう側にふるんじゃねえよ、って思うんですけど、ついつい見ちゃいますよね。
最近は、「~ですよね。」待ちなところがちょっとあるので、「~ですよね」が少ない女性が出演すると、「ちっ!」ってなります。
「~ですよね」なきゃ、コーナー破綻してると言って過言じゃないですよね。
ちなみに僕を一番イラッとさせてくれるのは、トモエちゃん(?)とかいう女性です。
まあ、気になる方は見てください。
トモエちゃん(?)は比較的出ているので、すぐ見ることができるでしょう。明日辺り、トモエちゃん臭いんですよね。

本当は、めざましテレビで見た、キャンディーズのスーさんの話をしたかったんですよ。スーさん、と言うか、当時を語るおっさんの話。
僕には、青春を捧げたアイドルはいなかったので、それはそれで悲しいなあ、なんて朝から思ったのです。
ハイスタンダードも復活するとかしないとか。
僕、ハイスタンダード聴いてないんですよ。
だから、ハイスタンダードが復活するかもしれない、というニュースを見ても、全く興奮しませんでした。
当時の、それこそリアルタイムでハイスタンダードを聴いて、ライブを見ていた人達にとって、完全に青春が帰ってきた、ってやつですよね。

何だろうな。僕って、青春を捧げたそういうものが何もないんだよな。
今からでも間に合うなら、捧げたいよ。
トモエちゃん(?)だわ。トモエちゃん(?)しかいねえわ。
全然知らねーけど。

完全に騙されていた


sass dragonsとPARTY GARBAGEのsplit7吋。
盤面のシールが逆であることに、今気が付いた。
ずっと、このsass dragons調子悪いなあ、って思ってたんだけど、謎が解けた。sass dragonsはやっぱりsass dragonsだったぜ!
PARTY GARBAGEはあんまり好きじゃないです。調子悪いです。ごめんなさい。そう言えばfourtomorrowの『miles』が入ってる10吋の一曲目のバンドだね。

曲げられない男

なんつーのかな。
例えば、信念とか?
そういうの曲げられない男って、カッコいいよね。

土曜日、三重県へ行ったのですが、その帰りに三重県内のサービスエリアに立ち寄りました。
珈琲でも飲みてえなあ、と寄ったのですが、結構立派なサービスエリアで、お土産が色々売っていました。
普段、サービスエリアに寄っても、お土産を見たり買ったりすることなんて滅多にないのですが、土曜日はどういうわけかお土産に見入ってしまいました。
ういろうって、あるじゃないですか。外見が、もちっとしているようかんみたいなアレ。もちっとしているのに、ぶつんっというか、むりっというか、とにかく歯切れの悪いアレ。
あの外見からどうしても、もちもちっを期待してしまうのですが、噛んでみるとその淡い期待が、ぶつんっと断ち切られてしまう。あの感じ。虚無感とでも言いましょうか。あの虚無感が一番の醍醐味である、と僕は思っているのです。
その虚無の権化であるういろうに見入ってしまったのです。正確に言うならば、美しすぎる抹茶色をしたういろうに、見入ってしまったのです。
ほら、僕って抹茶もの大好きじゃないですか。知らねーよ、って話かもしれませんけどね。抹茶そのものは飲んだことないのですが、抹茶フレーバーものが大好きなんですよ。抹茶ってだけで、「おっ!」ですから。好感度8割増しです。
仮に、まあ、あくまで仮にですよ?抹茶色のシイタケが開発されたら、「おっ!」です。好感度8割増しです。まあ、好感度が増したところで嫌いな事には変わりないですけどね。

その抹茶のういろうが本当に美味しそうで美味しそうで、これを買わずに長野に帰れるか!と購入を決めたのです。
まあ、日帰りで三重県ですから、疲れてたんでしょうね。疲れた体って欲しがちじゃないですか?甘い物を。甘い上に抹茶ものですか。最強です。最強と書いて「ありがとうございます。」です。
とにかく、購入を決めたのですが、恥ずかしながら、ういろうを買うという行為が初めてだったんです。わからないんですよ。何本買うのが正解なのか。
長さで言うと20cmくらい。高さは3cmくらい。幅は4cmくらい。余裕で一本行けるでしょ?と惑わせるサイズなわけです。これがパンだったらね、迷わず二本は行くでしょう。男見せたら三本行きますけどね?ただ、ういろうですから。骨に例えるなら、パンは骨粗しょう症ですけどね、ういろうは隙間ないですから。物凄い骨密度を誇っていますから。それを考えると、余裕ではいけねえだろう、と。
結局、5分くらい迷って、抹茶のういろう一本と、薄い抹茶色のういろう一本(味はわからん)を購入することにしました。決めたんですけどね、店員が言うんですよ。

「お召し上がりは明日までとなっていますが、よろしかったでしょうか?」

知らねえから。
「よろしかったでしょうか?」なんていかにも知ってんだろ?的に訊かれても、こっちは初耳だから。
明日までにういろう二本食え、って無理でしょ。
家族の顔を思い浮かべてみても、いけて一本だから!余裕で一本行けるでしょ、とか書きましたけどね、あれはアレですから。5日と仮定しての余裕ですから。
となると、どう考えても薄い抹茶色の方を却下ですよね。だから言ってやりましたよ。

「はい、大丈夫です。」

って。
なんつーのかな。
例えば、信念とか?
そういうの曲げられない男って、カッコいいよね。
ういろう二本行くって決めて、二本行ってんだもん。
それってヤバくね?
しかも、二本行って、二本とも残ってるからな。
ヤバくね?
それって、ひょっとして超ヤバくね??

一年ですか

一年前。
4月10日に、職場の異動の関係で、急遽仕事が入ってしまい、昼過ぎに仕事を終え、車をすっ飛ばして三重県に行った。
あれからもう一年経って、昨日また車をすっ飛ばして三重県へ。今回は日帰りだったので、なかなか疲れました。
タイム6周年、楽しかった。また今度書きます。

それから、これは本当にちょうど一年前。
部長と画伯の結婚式。結婚記念日ですか。きゃー

さて、今日もがんばります。
眠いけど。

楽しかったね


そろそろ帰ります。
遠いなー!

がんばろう

はい。でも、やる気出ないんです。

サントリーのさ、芸能人が代わる代わる歌うCM。
最近、見なくなりましたけど、あのCM、すげー嫌いでした。
他にも、もうやめてくんねーかな、って思うのいくつもありました。
ACばかりで、苦情が来たとか何とかって話あったじゃないですか。おいおい、って思ったんですけど、二週間前くらいから僕もそんな感じだったんですけどね、最近は普通のCMばかりになったので、良かったです。
くすり
がんばろう日本の「日本」は、日本のどこの事を指してるんだろうな。
薬が落ちて逆さまになってるような街に対して、かね。

薬が反対になっているので、リスクですか。はは。

どうも疲れている臭いです

すんげーダルいっす。
すんげーやる気出ないっす。
元気です。はい。

まあ、色々迷っていたんですけどね、昨晩、なぐもさんから電話あったので決めました。
今週末、三重県へ行こうかな、と。
と言っても、翌朝五時起き確定なので、15%くらいの確率で心折れるかもしれません。
あたし、行っても飲めないの。
あたし、行っても19時くらいには三重県を離れようと思っているの。
そんななんで、当日になって、やっぱやーめた、なんて可能性も無きにしも非ずです。げぇーっ

目的は、もちろんタイムなんですけどね、当日にも少しだけ仕事があるので、行っても遅れることになるのではないか、と。
とりあえず、ALTに忍者グッズ買って帰りたい!!手裏剣と「忍」って書いてあるバンダナだーっ!!笑

-----
【タイムカフェ6周年の歌と踊りの会】

●4月23日(土)
●時間 13時から夕方まで
●場所 三重 タイムカフェ

●チケット 1900円
※前売予約をして頂くとタイムのランチ500円券プレゼント!お得!
※入場時に別途ドリンク代500円を頂きます

●出演
ショピン
flep funce!
icecreamman
やまおかひろき
笛部(仮)

●会場info
THYME cafe & diner
三重県伊賀市服部町1ー71
TEL 0595ー21ー8501

●お問い合わせ
TEL 0595ー21ー8501
mail: thymecafe421@Yahoo.co.jp
※予約の際は、件名に『タイムの歌と踊りの会予約』と、ご記入の上、付、お名前、枚数、電話番号を記入してお送りください。
-----

YOU&MY

日曜日に飯田へ行きました。って話は何度もしてるんですけどね。
大まかに飯田に住んでいる、って言ってるんですけど、実際、飯田には住んでいないんですよね。
もっともっと山奥のとある町に住んでいます。
だから、飯田へ行くのも一苦労で、車でなら45分、電車でなら50分以上かかるし、電車の数が極端に少ないうえに終電が早すぎる、という本当に田舎に住んでいるんです。
それなので、飯田へ行く機会なんて実際は殆どないし、飯田のことなんて殆ど知らないわけです。

日曜日、桜目当てに飯田をフラフラしていたわけなのですが、僕としては飯田の街をフラフラするのも一つの楽しみだったりするわけです。それなので、アイカワくんが、僕の知らない方向にズンズンと歩いていくもんだから、何があるんだろう、とワクワクしながら歩いていたんですけど、ワクワクした甲斐があったな、というものに出会えました。
YOU&MY 一休
『YOU&MY 一休♪』
これから想像するに、たぶん歌えるお店なんだろうけど、もう意味わかんねえから。パンチはあるかもしれないけど、トンチは皆無ですね。
とりあえず、ツッコミどころは満載なのですが、割愛させていただきます。ツッコミたいと言う人は、コメント欄にでもどうぞ。
この店は、是非とも次回行きたいと思います。アイカワくんとワカメさんの三人で。笑
ただ、心配な点が一つだけあって…
YOU&MY 一休
看板が、何故か焦げてるんですよ。
完全にボヤによる焦げだとは思うんですけど、看板の、それも上の方だけ焦げてる意味がわからねえから。店自体は全く焼けた形跡ないのに、何故看板だけ?それも、上の方から。しかも、何故か「一休」に燃え移る寸前に鎮火してるという。トンチ?何らかのトンチを利かせて燃やして、何らかのトンチを利かせて鎮火させたとしか思えないよね?
そんなわけで、やっているのか全くわかりませんが、絶対に行きたいと思います。アイカワくんとワカメさんは覚悟しておいてください。笑

うむ、


最高っす。
MILESズバ抜けて突き抜けてる!!

花見×EBと戯言

あのー、よくあるじゃないですか。
カップルが、かわりばんこで写真撮るシチュエーション。
たぶん二人一緒に、がベストなんだろうけど、かわりばんこに撮る、あのシチュエーション。
いや、カップルだけじゃないです。
グループの集合写真を撮るって言って、一人が犠牲になるシチュエーション。犠牲者がかわりばんこになるシチュエーション。
ああいうシチュエーションに出くわすと、僕が撮りますから、ってお節介。それ、したくてたまらないんです。カメラ持ってからかな。それ、したくてたまらないんです。

さておき、花見そっちのけで、クージーの写真ばかり撮ってました。
花見×eager beaver

花見×eager beaver

花見×eager beaver

花見×eager beaver
これね、結構楽しいからやった方がいいと思うよ。笑

さておき、ビール飲んでぼんやり桜見てたら、前述のシチュエーションに出くわしたんですよ。前述の、それも前者の方の。
かわりばんこに撮って、お互い見せ合って、みたいな。
うずく、よね?僕が撮りたくなっちゃう、よね?
うずいてうずいて仕方なかったので、そろりそろりと近づいて、
「撮りましょうか?」
なんつって。
ただ、どうも中国とか韓国とかそっちの方の海外の方らしく、日本語があまり分からない様子なんですよ。それなので、エアシャッターを何度も切り、「撮りますか?」をアピール。
そのアピールが伝わったらしく、コンパクトデジカメを僕に渡してくれました。
で、撮ることになったんですけど、「ハイ、チーズ」みたいなのがわからなくて、どうしたもんかと数秒悩んだんですけど、適当にやっておきました。
「じゃあ、いきます~◎▼×◆~」
なんつって。
結果、バッチリでした。僕的には、バッチリ撮れていました。桜の下にカップル、という構図。バッチリです。そのバッチリなやつを二人に見せながら、
「もうちょっと近い方がいいですか?」
ともろ日本語で話しかけたら、
「アリガトウゴザイマシタ。」
とお礼を言われました。
日本語以外話せないことを包み隠さず日本語で話しかけて、通じるわけねえよな。


つーか、(クージーの写真含めて)何やってんだろう・・・(笑)。

楽しみなことは絶対に必要

今週も土曜日曜共に仕事臭いです。
ざんねーん。とほほー。
三重県行きたかった…東京行きたかった…。
はい。

こうなると、音源買いたくなる症候群になるんですけど、目下楽しみな音源と言うと、SHORTSTORYのアルバムとneko!のアルバムですね。
前者は7月20日、後者は9月7日発売予定らしいです。
ああ、頑張ろなんて思えまふ。うふふ。
二年前のブログを見たら、SHORTSTORYのことを「青春爆裂ラーメンメロディックパンク」などと表現しているのですが(たぶん超くんとラーメン食った直後に書いたからだと思います)、その中のラーメンの部分がとこまで伸びているか、期待をしたいと思います。
ちなみに、最近、と言うかここ3年くらいずっと好きなラーメンは、チャルメラです。
チャルメラの域に入っていたら、マジでヤバいな。うん。

花見×EB

花見×eager beaver
しかし、桜って綺麗ですよねー。
いつまでも見ていたい。
って、桜の木に何か挟まってるんですけど。
花見×eager beaver
!?
花見×eager beaver
えっ!?!?
花見×eager beaver
ちょっ、これっ!!!!
花見×eager beaver
EAGER BEAVER RECORDSとTRAFFIC STREET RECRDSのスプリットクージーが木に挟まっとるやないかー!!
アジョラレス!!!
しかも、突っ込まれいてる缶はサッポロやないかー!!!
アジョラレスト!!!!!

花見したとか言ってますけどね、僕ときたら、こんなことばっかしてましたから。笑

花見をしました

日曜日、天気も良いし、桜のシーズンだし、ルルドくんが帰って来ている臭いので、花見をしました。
ルルドくんは、地元の友人の結婚式らしく、17時くらいに来るとかなんとかってことでしたが、まあ僕は最初から期待はしてませんでしたけどね。普通に考えて結婚式の二次会三次会へと雪崩込むこと必至だもんね。

15時前に、飯田駅でアイカワくんと落ち合い、飯田の街をフラフラすることに。
アイカワくんに会うと、早くもべろんべろんの兆しが顔に見えたので、とっても飲みたくなり、プレミアムモルツをいただきました。うーん、美味い!なんつって。
アイカワくんのナビゲーションで、桜のありそうな場所に向かってフラフラしていると、徐々に桜が見えてきました。
満開を少し過ぎた頃合いで、風が吹く度に散る花びら。
いいね。いいね。すげー花見っぽい!なんてワクワクしたのですが、僕ら以外に飲んでいる人は一人としていませんでした。本当に、誰一人として。
そんな中、それも真昼間から飲んでていいのか、って話なんですけど、クージーに突っ込んでいたので、たぶん誰にもバレていないはずです。

さておき、久しぶりにカメラ使いました。
久しぶりすぎて、楽しかった!!
さくら

さくら

さくら

さくら

さくら

さくら

TIM BARRY
最終的に、僕とアイカワくんとTIM BARRYさんの三人で花見しました。いいだろ、えへ。

そんなこんなで、16時過ぎくらいまで花見をして、再び飯田をフラフラしました。
でも、行くところねえしな…ってことで、飯田随一の結婚式二次会スポットへ行くことにしました。行ってもやることないんですけどね、ルルドくんいるんじゃねえか、と思って。僕ら、どんだけ寂しがり屋なんでしょうね。笑
歩くこと数分、飯田随一の二次会激戦区に到着しました。僕が思っていた場所では二次会が行われていなかったのですが、アイカワくんが言っていた場所で、何やら二次会らしき催しが行われていました。
当然僕ら他人ですから、まあルルドくんのこと知ってますいけどね、他人の中に紛れたルルドくんなんて、赤の他人と言って何ら問題ないと思います。だから、遠目からルルドくんがいるかどうかを確認したんですけど、しばらくして、
「あの、白シャツでタイトなズボンで髪が多少長いの、ルルドですね。」
とアイカワくん。さすが同級生、わかってるね。
僕は坊主のルルドくんしか知らなかったのですが、0.6という視力ながら遠目で見た感じ、結構長いんですよ。肩まではいかないけど
あごのラインくらいまでの髪の長さ。わかりやすく言うと、グラップラー刃牙のやられキャラ加藤清澄くらいの長さでしょうか。
とにかく、髪は長いし、スーツは白いし、ズボンはタイトだし、わざわざ店の外で飲んでるし。どう考えても、本島くんの言うところの「チョイ悪の先輩」でした。
僕とアイカワくんが仮にあの場に近づいていたら、完全にルルドくんにカツアゲされていたと思います。4,000円しか持っていなかった僕からカツアゲしようなんて、鬼すぎます。

そんなわけで、ルルドくんは来てくれませんでした。
ずっとずっと待ってたのに…。終電の二本前の…時間で言うと19時13分の電車まで、待ってたのに…。


どうでもいいけど、昨日から田舎臭すぎません?笑

たまには電車で

久しぶりに電車に乗って飯田へ行こうと思います。
夕方くらいからアイカワくんと飲みます。名目上、花見ということになっていますが、僕もアイカワくんも花粉症のため、長くは外にいないでしょう。
もしかするとルルドくんも来るかもしれません。ルルドくんとは面と向かって話せないから、ツイッター上で会話しようかな。笑

さておき、飲むので電車で行こうと思い、時刻調べました。
14時41分着と17時43分着の二択でした。
何となくわかってましたけど、相変わらず電車の数少ないです。
で、帰りは20時34分で帰りたいんですよ。終電は21時47分なんですけどね、翌日にブラックマンデーが控えていることを考えると終電は避けたいな、と。22時前じゃねえか!って話なんですけど。
そうなってくると、夕方という曖昧な概念が問題になってくるわけです。
もう日も長くなってますからね、17時43分でも夕方と呼ぶには明るいんじゃないか、って気すらするわけです。
でも、僕のタイムリミット、20時34分ですか。それを考えたときに、17時43分って果たして夕方なのか、と。タイムリミットである20時34分を深夜としたなら、二時間前の17時43分は、ゴールデンタイムにならないでしょうか?19~21時あたりですか。となると、14時41分って、夕方なんじゃないですか?ってことになっちゃうし、出来ちゃうんですけど。
三時のおやつがすぐそこに控えてるよ、とかなんとか。そんなことは野暮ってもんです。
おやつが控えているなら、それを肴にビールいったっていいでしょう。というか、いくべきでしょう。
大体、おやつって柿ピーとかだろ?大好きだっつーの!柿ピーとビール、よくやるっつーの!!


という解釈でいいでしょうか?
アイカワくんどうなの??
決断はアイカワくんに任せる主義だから、頼むわ。笑

ストリートファイターやりたい

家にある7インチを片っ端から聴きながら、本を読もう。
昼過ぎから、そんなことを始めてみたものの、結局7枚くらいしか聴けていないし、何より読書がはかどらない。
夜は、それに加えてビールを飲もうと思う。
仕事サクッと終われ!

そんな土曜日。
不毛。

やる気、出ねえなあ~

定期的にこんなこと言ってますけど、やる気全然出ません。
何に対してだよ?と問われれば、何に対しても…なんて答えてしまうくらい。
これは今に始まったことではなくて、ダラダラと長いこと続いているような、なんかそんな気になってきました。
まあ、あれです。やる気出ないんですから、そんなこと考えるのも嫌です。
何か楽しいことないかなあ。それに向かって邁進できるような、とびきり楽しい何か。
うーん、ない。

そう言えば、明日は夕方から仕事になりました。
夕方から仕事って、とっても悲しいなあ。
東京行きたかった。
ショウコさん、日曜日に衣装合わせですって。僕は行けないんですけどね。
ショウコさん、ガシガシ決めてるけど、僕は何も決まっていません。僕も衣装合わせないとダメですよねえ。
短パンとTシャツじゃあダメかなあ?…愚問にも程がありますね。はい。

日曜日は、飯田線に乗って、飯田にでも行こうかな。
花見しながら、ビール飲んで、本でも読もうかね。
いいね、いいね。
桜まだ咲いてるかな。
一人で花見ってどう?オツ?オツなのかね??
まあ、やらないでしょうけど。

さておき、先ほど例の後輩に声をかけられました。
「風邪気味なので、駅伝大会代わりに出てもらえませんか?」と。
彼なりにボケているのか、それとも本気で言っているのかわからなかったのですが、
「まだ二週間あるんだから、治しなよ。」
と丁重にお断りしました。

頑張ってください。応援しています。

僕はひねくれてんだぜ。

4月に入ってから走り始めました。
3月11日の地震以降、走るのを止めていたんですけど、町の駅伝大会やるって言うんで。
毎回思うことなんですけど、一週間走らないだけで簡単にほぼゼロに戻ってしまうのは何とも悲しいです。
今日も今日で、左の太ももの裏側が肉離れしそうになったし。まあ、今日はいいんですよ。走って、肉離れしそうになったわけですから。
土曜日、名古屋へ行ったんですけど。ANGRY NERDの時、下半身の60%近くが肉離れしそうでした。それなりにもみくちゃになったのは確かなんですけど、あれだけの運動量で下半身の60%がダメになるって。遺憾でしょ!由々しき事態でしょ!!
未だに、土曜日の時に痛めた左股関節がうずきます。股関節痛める理由がわからん。
認めたくないですけど、どんどん衰えているなー。

さておき、町の駅伝大会について。
毎年、職場の若い人でチーム組んで出ているのですが、今年、僕がチーム組んでいい人なんです。1チーム6人必要で、僕含めて走れる若い人が14人いるんですよ。
2チームいけるんじゃねえ?と思うのは、ワガママが過ぎるのでしょうか。
例年、年の若い順から走らされるスタイルをとっているわけなのですが、そういうの嫌なんですよね。駅伝に年齢なんて関係ないですから。
14人いると、仮に2チーム出しても2人走れない人が出てくるわけなんですけど。僕、「走らなくていい人」は許せないんですよ。「走れない人」はいいんですけどね、「走らなくていい人」は本当に許せないんです。
要は、人数いるんだからチームに入れないでよ、ってスタンス。大嫌いです。そういうやつにこそ、走らせたいのです。意地悪でしょ。えへへ。
ただ、僕らのチームはなかなかの猛者揃いでして、昨年の駅伝の結果を見て驚きました(僕は昨年出れませんでした。)。6人中5人が熾烈なビリ争いの最中にいるという事実に。というか、殆どビリであるという事実に。総合して58チーム中56位という事実に。
これはちょっと由々しき事態ではあるまいか、と。
町の駅伝大会ですからね、小学生からお年寄りまで参加しているんですよ。で、僕らのチームは平均年齢25歳くらいですか。それでいて、58チーム中56位って。
その結果を考えると、2チーム作って全員に走らせるのは大会運営上、かなり危険なのではないか、と。下手したら2チームでビリを争う、ということにもなりかねませんし。
ならば、速そうな人を選んで1チームにしてしまおう、と思いまして、結果的に1チームになりました。
今年、4人新人が入ったので、その4人には走ってもらうことに。何せ実力がわかりませんからね。そこに、昨年唯一ビリ争いから抜けていた一人を加え、残るはあと一人。
やっぱりあいつしかいねえよな、ってことで、例の後輩をチームにねじ込みました。
何処を走りたいか、例の後輩にだけは訊いたんですけど、
「アンカーだけはやめてください。アンカーだけはやめてください。坂が辛いので。」
と二年連続で走った6区を、坂が辛いので、という理由で拒んできたため、一番距離のある4区を走ってもらうことにしました。一番距離のあるって言っても、3.8キロとかだから、まあ大丈夫でしょう。笑

そんなわけで、僕は補欠です。
本音を言うならば、走りたいです。
はっきり言って、例の後輩に4区を走らせるのは許せないのですが、例の後輩を「走らなくていい人」にすることの方がもっと許せないので、仕方ないですね。
僕がひねくれていなければ、走れたのに…。
とにもかくにも、走る皆さん頑張ってください。僕は、駅伝大会当日まで、例の後輩のお腹が痛くなるように祈り続けようと思います。はは。

今日は焼き肉ですって

課内の歓迎会なんですけどね。
僕と先輩が幹事で、日程調整なんかしていたわけなんですけど、先輩が言うわけです「店には言っておく。」と。
そう言われたら、お願いするしかないのでお願いしました。
で、今日。
念のため聞いたんですよ。予約しているのかどうか。先輩にこんなこと聞くの失礼だよなあ、とは思いつつ。
それに対して、
「してない。」
と先輩。それも、するわけねえだろ、みたいな顔で。
いや、意味わかんねえから。今日の今日で、「してない。」って、いつする気だったんだよ!
挙げ句に、「昼休みに電話すればいいだろう。」と。
仮に僕がストリートファイターのリュウだったら、真空竜巻旋風脚を喰らわせているところですよ。
仮に僕がファイナルファイトのマイク・ハガーだったら、超犯罪都市デトロイトシティをボコボコにしたように、パイルドライバー喰らわせているところですよ。
良かったですね、僕がカツオカシローという貧弱PUNKオタク(鼻炎)で。
まあ、確認していなかった僕も悪いんですけどね。
ただ、「当然してないけど?」みたいな顔が許せない。あの顔に、ダルシムになってヨガフレイムを叩き込んでやりたい。エドモンド本田になって、スーパー頭突きをめり込ませてやりたい。バルログの爪でグリグリやってやりたい。ベガのサイコクラッシャーを顔面にピンポイントでぶつけてやりたい。ガイルのとさか頭またはブランカの針のような長髪を顔面に刺してやりたい。ザンギエフの強靱な胸板にびっしりと生えた胸毛でゴシゴシしてやりたい。チュンリーのお団子ヘアのお団子の部分を口腔内にねじ込んでやりたい。ケンが勝った時にするピースサインを、鼻の穴にぶち込んでやりたい。サガットの眼帯をつけてやりたい。

どうだ!
ストリートファイター2のキャラクター出揃ったろ!!!
本当は餓狼伝説でいきたかったんだけどな、バーンナックルしか思い出せなかったんだよ。


はい。午後も頑張ります。

ぼやぼやしている証拠

土曜日。
ビールも飲まないし、写真撮りまくろうかな、なんて意気込んでカメラを持って行った。
永らく放置していたスピードライトもしっかり持っていたから、僕の意気込みが本気であることがおわかりいただけると思う。
更に、単焦点レンズまで持って、これで撮らなきゃ、「単なる飾りじゃねえか」と言われても仕方ないだろう。
本当に本気でバシャバシャ撮りまくろうと思い、バッテリーの充電までして、準備万端。抜かりない、とはこのことであろう。土曜日の僕は、「抜かりない」の体現者であった。

…と、なるはずだった。
だったのに、自宅にバッテリーを置いてくる、という目も当てられないドジをかましてしまったのだ。
充電が仇になろうとは、誰が思うだろうか。思うに、充電しなくともいけた、のである。
が、マックスを求めてしまった。否、ANGRY NERDに、僕のマックスをぶつけてやりたかったのだ。
抜かりない、を体現するはずが、スピードライトよりも、単焦点レンズよりも、何よりも大切なものを抜いたまま持ってきてしまう、というていたらくぶり。
これが、バッテリー切れで撮れないというのなら、まだ許せる。が、バシャバシャ撮れるように充電した挙げ句に、バッテリーを入れ忘れ、結果的に撮れないなどと言うのは言語道断である。
ばかやらう。僕のばかやらう!!
カメラを愛でていたあの日々の僕がこの失態を知ったなら、100連写の刑を喰らわせているところだ。

畜生!
撮りたかったのに!
誰よりも撮りたかったのはずなのに!!

この気持ち、5月まで持ち越しだな。
4月はな、たぶんもう触らねえぞ!!

あーあ、ぼやっとしてる場合じゃあねえよなあ。

今日も超眠いっす

昨晩、21時過ぎに解放され、その後すぐに寝ればいいものを、何故か走りたくなって30分走って…。
お陰様で超眠いっす。

土曜日、強行スケジュールで名古屋へ行ってきました。
翌日、早朝から仕事があるということは前々からわかっていて、ずっと悩んでいたんですけど。
悩んでいるということは、限りなく行く、ということであるな、と気づきまして、すぐにアイカワくんに連絡しました。アイカワくんが行くなら僕も行こう、という魂胆です。優柔不断故になせる妙技であります。
で、木曜日だったかな。
ANGRY NERDの三品さんから「土曜日は名古屋来ないの?」といった内容のメールが来たのは。
そんなメールが送られてきたらね、行きたくなっちゃいますよ。ただ、アイカワくん次第ですから、お茶を濁していたわけです。これまた、優柔不断故になせる妙技であります。
その十数分後に、アイカワくんから「行く」旨のメールが来て、晴れて行けることになったわけです。アイカワくんに決断を委ねて本当に良かったです。仮にアイカワくんが行けない、となっていたら、僕も行けないわけですから。責任問題ですよ、まったく。

そんなわけで、土曜日は名古屋に行けました。
車の運転があったためノンアルコール。迷ったんですけどね、ノンアルコールビールの、それもロング缶。
そのロング缶のノンアルコールビール飲みながら、1番目のwhat'what見たんですけど、やっぱりノンアルコールビールって虚しいんですよ。
ああ、何なんだろう…ってなりますから。
更に、やっぱり美味くないんですよ。ノンアルコールなだけで、全然美味くないんです。つーか、絶対にアルコール以外にノンの部分あんだろ!って、疑いたくなっちゃうくらい。
まさかあれか…カロリーか!?ノンカロリーだからか!?!?
あの、以前も書いたんですけど、カロリーをノンにする必要あるんですかね?
僕が体験してきたノンカロリーものを思い返してみても、総じて美味くないんですよ。
ノンアルコールビールが美味くない理由、ノンカロリーだから臭いな。
入れてください。カロリーどんどん入れてください。ノンはアルコールだけでいいです。只でさえ、発泡酒より高いんですから、味だけでもプレミアムモルツに近づけてください。
何なら、プレミアムノンアルコールビールとか作ってください。それもしっかりカロリー入ったやつ。
何度でもいいます。ノンはアルコールだけで結構です!!
ノーモア、ノン!!!
で、何の話してたんだっけ?笑


ちなみに、does it floatの時につんのめって、ノンアルコールビールこぼして、床をベタベタにしたの僕です。
ご迷惑おかけしました。ごめんなさい。
かつのちからは、ノンアルコールでもつんのめっちゃいます。えへへ。

超眠いっす

昨晩、アイカワクンと共に名古屋へ行きました。
強行過ぎるかもしれない、とは思っていましたが、やはり強行過ぎました。
これから仕事なんですけど、超眠いっす。

does it floatの時に、取り乱してノンアルコールビールこぼしてごめんなさい。
自分ではこぼしている自覚なかったんですけど、こぼれてたみたいです。
昨晩は、車の運転があったため、ノンアルコールビール飲んでたんですけど、ノンアルコールであること以外に、どこが違うんでしょうか。飲んでいて、途中で放棄したくなっていたので、こぼれてちょうど良かった感はあるのですが。でもまあ、床がベタベタになっちゃったんで、ごめんなさい。

超眠いんで、そろそろ行きます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。