

最近は、Yahoo!知恵袋でバキについて調べるのが日課です

更新しないと思った?
するわ!するする、今からするわ!!

タイトルにも書きましたけど、最近はYahoo!知恵袋でバキについて調べる毎日です。
別に暇なわけじゃないです。暇な時間にそうしているだけです。最低に無駄な時間の過ごし方であることは百も承知です。

さておき、最近のバキ面白いですよ。面白いって、もちろんギャグマンガとしてなんですけどね。
遂に、というか、ようやくバキと勇次郎が戦い始めたわけなんですよ。今のところ戦いというか、一方的なお仕置きなんですけど。
範馬勇次郎やっぱり凄いですよ。一人だけドラゴンボールの世界にいます。作者が何を考えているのかまったくわかりませんが、バキの髪の毛が逆立って金色にならない限り、勇次郎に勝つ術はないと思います。
先週だったかな。勇次郎が、エスカレーターの一段目から一番上まで飛び上がったんですよ。先々週だったかな。勇次郎が窓に近付いた瞬間に、窓が割れたんですよ。もう完全なるサイコ野郎ですわ。

とにかく、そんなバキの展開に皆さんどう思っているんだろう、とYahoo!知恵袋を見ているのですが、まったくそれについて出てきません。
大体、なんでYahoo!知恵袋なのか、自分でもよくわかりませんし。
それはさておき、Yahoo!知恵袋の中で、非常に気になる意見がありました。
「昔のバキは絵が下手だ。」というもの。昔のバキというと、『グラップラー刃牙』のことを指すんですけど、どう考えても昔の絵の方がまだ上手かっただろう!と僕は思っているのです。
バキをまともに読まなくなった理由の一つでもあるくらいですから。
梢江ちゃんがとんでもなく不細工になった時くらいから、もう我慢ならん!と。
それなのに、昔の方が下手だという意見がいくつかあって、ショックでした。
花山薫がガーレンに一瞬で負けたときくらい、ショックでした。これ、わかる人ならわかっていただけると思いますが、かなりショックだということですから。
ガーレンどんだけ強いんだよ!って。まあ、作者によって化けの皮はすぐに剥がされたんですけど。
新キャラを生かすために今までのキャラを潰す選手権があったなら、あの作者優勝ですね。ぶっちぎりで。


困ったときのバキ頼み。
バキ読んでて良かったーって思うよね。笑

やべえわ、特筆すべきことねえわ。

まいった。
毎日更新するの、辛い…誰か助けてください。

仕方ないので、昨日に引き続き、寄せ書きの話。
昨日、高校の寄せ書きがたまたま出てきて、思い出に浸れたようで浸れない、なんとも微妙な感じだったので、今日は大学卒業の時にもらった寄せ書きを見ました。
高校の部活と違って、思い出に浸れるぜ~なんて思ったけど、やっぱり浸れたようで浸れない感じでした。
というのもね、30人中6人くらいがブログうんぬんって書いてるんですよ。
とりあえず、ブログって書いとけばいいだろ?みたいなの、すごくわかるぞーっ!
まあ、それは百歩譲って許しますが、許せないのが、「ブログをチェック」します、なんて軽々しく書いている後輩。
お前ら…まず見てねえだろっ!!!
今も昔も、見てねえだろっ!!!!
僕は悲しいですよ。大学四年間をそれなりに過ごしてきたと思っていたのに、6人から「ブログ」というイメージしか持ててもらえなかったなんて。
確かに、ブログやってたよ。やってたよっていうか、まだやってるよ!バカみたいに未だに続けて、ほとんど毎日更新してるよ。
続けてはいるけどな、はっきり言って、手応えはまるでねえぞっ!!
手応えがあった時なんか、ほぼないっ!!!
続けてればそのうち…とかそんな下心も多少はあったかもしれないけど、そんな下心があった頃はまだよかったよ。
最近じゃああれだよ、下火も下火。そもそも火なんかついてねえし、と思いだすていたらくぶりだよ。
もう何のためにやってんのか…正直わかんねえ。毎日毎日頭抱えて、クソみたいな文章垂れ流して。
もう潮時だろう、とはもう何年も感じ続けている。

だけどなあ、寄せ書きで「ブログチェックします」とか言う文を見たら、やめるわけにはいかねえって思ったよ。
どうせチェックしていないであろうお前らに、なんとかしてチェックさせてやるっ!!
もう手段は選ばねえぞ…。
そうだな、手始めに、かつのちからをまとめたzineを作って、お前らに送りつけてやる!!
表紙に、「読破しないと呪われます。読んだ後、誰かに貸さないと呪われます。」って一部添えて、不幸の手紙ならぬ不幸のかつのちからzineを送りつけてやる!!!
僕は本気だ!!!!


嘘でーす。

僕はただのパンクオタクさ

今、家を改築しているんです。
いずれ僕の部屋にもその改築の波はやってくるんですけどね、その間は部屋から物を出さないといけないわけです。
CDとレコードと漫画と…考えただけで嫌になります。

そんなわけで、片付けやらをしている最中に、高校を卒業する時に、部活の後輩達がくれた寄せ書きが出てきました。
失礼な話ですが、こんなのもらってたんだ、と少々驚いてしまいました。
で、それを見ていたのですが、部員が12人しかいないんですよ。実際、僕が一、二年の時とか、人が全然来ないから廃部になるんじゃないか、とも何度も思ったくらいですから。笑
で、その12人のうち3人が、「先輩とは一度しか会ったことがない」を冒頭に持ってきてるんですよ。
涙が出てきますよね。一度しか会ったことがない先輩のために、空白を埋めてくれている姿を思い浮かべると。
中には、ちょっとおかしな内容もあるんですよ。
「先輩とは1回しか会ってないから、私のことは知らないかもしれないけど、↑うえの人が芸能人の○○に似てるって書いてあるので、私のタイプの顔かも!?ぜひこんどは先輩の顔よくみてみたいです!」
恥ずかしいので芸能人の名前は伏せときますけど、スパムメールの臭いがプンプンするんですけど。笑
はっきり言って、僕も誰なのか全くわかりませんし。まあ、一度しか会ったことがないみたいなので、スパムメールみたいになっても仕方ないですよね。寄せ書きにスパムメールって、今考えるとバカウケだよなあ。
それから、「アイドル」という単語を使ってくれている人が三人いて、どうもね、僕、部活のアイドルだった臭いです。
自慢みたいで嫌なんですけどね、念のためもう一度書いときますか。
僕、部活のアイドルだった臭いです。
ただね、アイドルという単語を使ってくれている三人とは、ほとんど話したことありませんし、そのうちの一人とは一度しか会ったことがないみたいです。笑
でも嬉しいですよ。僕、アイドルだった臭いんですから(三回目)。

でも、君たちに謝らないといけないことがあるんだ。
僕はもう君たちのアイドル臭い存在ではないんだ。
僕はただのパンクオタクさ。
THE CREDENTIOLS最高ー!!ひゃっほーう!!!


しかし、ひゃっほーう!!!って。笑

花土!!


P.S.ELIOTちゃんで、プレミアムモルツをきゅうーっ。
うまし!!

今頃、学校ぶっ壊れてんじゃねえかな。

腰回りに肉が付いてきた気がする。
ここに肉が付くとなかなか落ちないんだよな。消防シーズン終わったら走ろうかな。

さておき、今日はとても川越市へ行きたかった。
観たいバンドが川越市でライブをやる、そう考えると何かワクワクする。それだけじゃなく、二年間鶴ヶ島市に住んでいたので、あの辺りに多少思い入れみたいなものがある。と言っても、川越市にはスケートしに行った記憶しかないけど。今だから言うけど、スケートやりたくなかったよ。寒いし、痛いし。ウィンタースポーツ、というかウィンターはとことん嫌いです。12月生まれだけどさ。

そんなことはどうでもいいんですけど、川越じゃなく、川越市でライブがあるってのが、何とも感慨深いというかなんというか。
東武東上線を使っている人ならわかると思うけど、川越と川越市じゃ、全然違うから。高校生で例えると、川越は垢抜けたやつで、川越市は垢抜けてないやつ。とにかく、それくらい違う。
長野県の人にもわかるように説明すると、アイカワくんの家が川越で、ルルドくんの家が川越市。とにかく、それくらい違う。
そんなルルドくんの家で、僕の好きなバンドがライブをするって。何か、いいよなあ。微妙に知っているところだから、尚いいよなあ。

ああ、昨年行ったな。ちょうど今くらいの時期に。
neko!が観れるぜ!なんて喜んでたら、先輩の結婚式の二次会の時間とモロ被りで観れなかったんだよ。
だけど、does it floatとdear punks観て、うおおーっ!ってなったんだっけな。
しかし、neko!って、いっつも観れないけど、何でなんだろ。相性悪いのかね(何の?笑)?相性悪かろうが、僕は追いかけるけど。そう言えば、昨年の川越市でneko!のTシャツ買ったんだよ。で、奇しくも今日、新しいTシャツ発売だって。いいね。今年の夏は、そのTシャツで決まりだね。着まくって着まくって、ビロンビロンにして、ビロンビロンになっても着てやる。その前に、買わないと始まらないな。でも、相性悪いからライブ行けない臭いな。笑

そうそう、昨年はさ、ライブ行く前に本島くん達とラーメン食べたんだよ。
川越の有名なお店。学生時分に、行きたいなー、と思っていた店。
ちょっと並んで、並んでる最中に、雨がポツポツと降ったりして。並んでいる最中に、僕はハートランドの瓶の栓を何とかして抜こうと試み続けたんだけど、結局ダメだったんだよな。で、川越市のスタジオの中で、部長から栓抜き借りて、栓抜いたら、プシューって泡が溢れて。あれは、恥ずかしかったなあ。
確か本島くんは別のライブがあって帰ったんだよな。

何か、一年って早いな。つーか、一年前の、そういうどうでもいい細かいことを良く覚えている僕って、一体何なの?それで、重要な事は忘れてる僕って、一体どうなの??
まあ、そういう性分(?)だから仕方ないよね。
ホント、何の話したいのかよくわかんないから、もうやめるわ。はい。

ああ、飲みたひ・・・

未だに読了できていないのですが、『サンドウィッチは銀座で』を読んでからと言うもの、ビールが飲みたくて仕方ないです。
基本的に平日は飲まないし、飲みたいとも思わないんですけどね、ここ一週間はダメ。隙あらば、「ビールをきゅうーっ。」なんて考えてますから。
しかしさ、「ビール」を「きゅうーっ。」って。「きゅうーっ。」なんて、まず口にすることなんてないんですけどね、こうして文章で見ると、何と素晴らしい文章だろうか。
「ビールをきゅうーっ。」
な?
「きゅうーっ。」って。何だよ。見てるだけで、「きゅうーっ。」ってやりたくなっちゃうじゃん。言わずもがな、ビールを。もうビール以外合わないでしょ。仮にファンタグレープで試してみようか?
「ファンタグレープをきゅうーっ。」
な?ダメだろ?「きゅうーっ。」っていけるもんじゃないし、なんかやっぱり合わないし、字余りっぽくねえ?
とにかく、「きゅうーっ。」と言えば「ビール」。「ビール」と言えば「きゅうーっ。」。これはマジカルバナナでも通用するから。仮にマジカルバナナで通用しないとなったらね、僕はクレームの電話入れるよ。ふざけんなっつ!ってさ。
たださ、どうやれば「きゅうーっ。」に繋げる事ができるのか、僕には皆目見当がつかないのだよ。ああ、「ビール」か。でもさ、「ビールと言ったらきゅうーっ。」からの「きゅうーっ。」は絶望的だよな。ビールしかないもんなあ。
まあ、マジカルバナナ自体滅びてるから、どうでもいいか。

そんなわけで、早いところお風呂入って、ビールをきゅうーっ。とやろうと思います。
今夜はギネス(瓶)~プレミアムモルツ、という流れで決まりだと思います。うひひ。
今日ハイパーイナフさんから届いたP.S.ElIOTちゃん聴きながら、ギネス(瓶)をきゅうーっ。
オツだな。どうも、オツ臭いな。
もしくは、NINJA GUN聴きながら、プレミアムモルツをきゅうーっ。
オツだな。どうも、オツ臭いな。
今日は、オツ臭しかしねえぞ。どうだーっ!!

まったく関係ないのですが、ついさっきまでテレビに出てた浅丘ルリ子さんのメイクとキャラ、恐い…。

7000か

8月に、fourtomorrowがアメリカへ行くじゃないですか。
その話を聞いたときに、時期もお盆にかぶって休みやすいし行こうかな、なんて思ったんです。これ結構本気で。
アメリカで観るfourtomorrowも乙なんだろうなあ。というのは勿論あります。それに加えて、アメリカのバンドも観れるし、アメリカの雰囲気も味わえるし、そんなもん最高でしょうよ。
行くと決めていたわけではないのですが、そう考えるだけでドキドキワクワクして。子供じゃねえんだから!うふふ。なんつって、胸を躍らせていたわけです。

ところが、職場で異動がありまして、僕も動くことになりました。
お先真っ暗です。予定が全然見えなくなりました。もう、行けないと思った方がいいんだろうなあ、と半ば諦めの境地です。
結婚式で色々忙しそうだし、お金も必要だしなあ。まあ、もういいか。なんて。

ところで、アメリカ行く場合って、どれくらい前までにチケット取ればいいんですか?
海外行ったことないのでまるでわからないのですが、さすがに前日に行くと決めて、翌日に飛行機乗ってる、なんてのは有り得ない話ですよね。沖縄じゃねえんだから。
英語もまるでダメだしな。やはり諦めるか。
諦めて、D7000のボディ買うか!!結婚した後じゃ、きっとなかなか買えないもんなあ。


というわけで、この二択で本気で悩んでいます。笑
甲乙つけがたい!つーか、休めるか休めないかで決まる話か。

あんまりこんな話してると、ショウコさんに「結婚式の準備しろー!」と怒られそうなので、もうやめますけど。
ただ、アドバイスは受け付けますので、本当によろしくお願いします。
チケットの件とか誰か教えて!!あと、英会話とかも教えて!!!笑

僕はまだいい方だ、と思ってがんばろうと思う。

今日はこれから消防だ。
うげぇーっ
だけど、鬼消防地域に住むアイカワくんの鬼練習ぶりを思えば、余裕だ。余裕余裕。鼻歌だって出ちゃうもんね。ふふふーんっ(LATTERMAN)♪
アイカワくん、鬼頑張ってね。はは。

そんなわけで、更新するの面倒くさい週間に入っています。
そんな暇ねえわ。なんてのは言い訳で、暇さえあれば、携帯ばかりいじっている。
携帯の画面をガムテープでぐるぐるにしてやりたい。不味いと思う。こんなにも携帯に依存してちゃ、不味い。
そう言えば、G'z oneのスマートフォン出るみたいですね。あれにしたい。でも、依存しないように、画面をガムテープでぐるぐるにするけどね。しかし、スマートフォンって、画面をガムテープでぐるぐるにしたら、一体何なのか、全くわからんね。
とりあえず、スマートフォンにはしたいと最近思い始めてる。あれができて羨ましいとかなんとか。そんなことを思うことはないんですけど、スマートフォン利用者から送られてくるスマートフォンで撮った画像を見れないのが本当に、きいーぃっ!ってなる。
理由それだけです。画像見れるなら、変える気ありません。
とか言って、なかなか変えないんじゃないかな。携帯の店ってさ、何か入りにくくない?入りたいと全然思えない。家電量販店にもあるけどさ、まず見ないから。店員がやたらウロウロしてて近づけない。お願いですから、そっとしておいてください。
jirori
あの、まったく関係ないんですけど、この写真、バカウケなんですけど。ノギオさんがちょっとボケちゃってるけど、その後ろと後ろ!何で同じような顔してるの!笑

何か、頭痛いな

いや、ブログのネタがないから、とかじゃなくて。
何か頭痛い気がする。
風邪引いたときにくらいしか、頭痛になることはないんだけどな。
今のこの頭の感じ…何か痛いっぽいな。
右のこめかみの上あたりが、きゅうーっ。
きゅうーっ、とか使っちゃうとさ、ビール飲みたくなっちゃうよなあ。

頭痛いとかどうでもいいんだけど、今読んでいる『サンドウィッチは銀座で』がとても面白い。
食い物の話なんだけど、読んでるとたまらなく腹が減る。
いつも寝る前に読んでるんだけど、空腹が辛くて読むのを止めるくらい、腹が減る。
腹が減るだけならいいんだけど、ビールをきゅうーっとやりたくなる。
南雲さんにオススメです。何となくですが、南雲さん好みの文章な気がします。

まあ、なんか頭痛いしもういいだろ。はい。

月曜日からシンハーをきゅうーっ。

昨晩、冷蔵庫にシンハーが一本残っていたので、勢いで飲んでしまいました。
美味しかった。シンハーとても美味しかった。
飲みたくなった理由は様々ですが、『サンドウィッチは銀座で』の中の『それゆけ!きょうもビールがうまい』を読んだから、というのが一つの理由でもあります。
読んでいて、ビール飲みてえぞ!!という衝動を抑えきれなくなり、飲んでしまった次第であります。
いやーっ、月曜日からシンハーをきゅうーっ、とやるのも悪くないです。

そんなわけで、ほろ酔い気分でレコードなんかを聴いて、一人で「うおーっ!」とか言ってたんですけど、ふと友人の結婚式の返信ハガキをまだ出していないことを思い出しまして、ほろ酔いかつ少し興奮気味で、返信ハガキを書くことにしました。
そんなもん、出席ですよ。翌日、消防の大会があるのでとんぼ返りですが(泣)、言わずもがな出席でしょうよ。とんぼ返りだから飲めませんが、飲めないならカメラに徹するまでです。うおーっ!
そんなわけで、「450枚は軽く撮るぜ、むふふ。」などと思いつつ、返信ハガキを書き上げました。
ところが、ハガキを見た母がおかしなことを言うわけです。
「あれ、欠席するんだ。」と。
いやいや、何を言っているんだ、と。僕の体の内から湧き上がる「写真を撮りまくるんだ」という気持ちを感じていないのか、と。
全く母は何を言っているんだ、と軽く憤りつつ返信ハガキを見てみると、欠席に○がついていました。

いやー、どうも脳と体の意志疎通ができていないみたいですね。
体よ、翌日の消防の大会を思うと、拒みたくなる気持ちもわかるが、行くのだ!
僕は友人の結婚式に行くのだ!!
これは命令だ!わかったか、体よ!!!

とにかく、欠席にも○ついてるけど、行くからさ。
あの…ホント、紛らわしいことしてごめんなさい。

花月!


月曜日からシンハーをフィンガーポインティング持ちじゃー!
どうだーっ!!
凄いだろうっ!!!

うちのSUPER

こないだの話なんですけど、山岡さんがこんなことを言っていました。
「うちのSUPERどこ行った?」と。
極一部の人にしかわからない話で申し訳ないのですが、SUPERと言えば、超くんだと思いますよね。だけど僕にはわかってましたから。山岡さんが、超くんのことをSUPERなどと呼ばない事くらい。
となると、一人しかいないわけです。
言わずもがな、部長の奥さんであるSUPERお嫁さんこと画伯のことですよね。
何だよ、SUPERお嫁さんって!?って初めて聞く人はお思いでしょうけど、山岡さんが画伯に向かってたまに言ってるんですよ。
「うちのSUPERお嫁さん!」と。それを略すと、「うちのSUPER」になるわけです。
僕も、「SUPERお嫁さん」という呼び方が気にっているので、たまに使わせてもらっています。最近で言うと、ふるやくんの奥さんですか。ふるやくんの奥さんの事、僕はSUPERお嫁さんって呼んでますから。勿論、面と向かってではなく陰で、ね(笑)?ふるやくんが「うちのSUPERどこ行った?」と言う日もそう遠くないのではないか、と僕は思っています。
更に、僕も今年結婚するので、結婚したらショウコさんのことも漏れなく「SUPERお嫁さん」と呼ぼうと思ってますから。となると、僕が「うちのSUPERどこ行った?」と言う日もそう遠くないのではないか、と僕は思っています。

この時点で、恐ろしいことに本家本元の超くんを含めて、四人のSUPERがいることになります。
ヤバいな。これ、できちゃうぞ。
SUPERお嫁さんユニット、できちゃう臭いぞ!!


よーし、この話やーめた。

ええーいっ


シンハーをフィンガーポインティング持ちじゃー!!

今宵はシンハービールでも飲もうかしら

今日、午後は色々やってやるわーいっ!
と意気込んでいたのですが、ちょっと眠いからひと眠りしてから色々を始めよう、と寝たことにより、台無しになってしまいました。午後、何もやってねーぞ!

昨日、飯田のカメラのキタムラへ行き、写真を現像してきました。
3月~5月の間の写真。
抑えよう抑えようと思いつつ、写真を選んでいたはずが、100枚以上になってしまいました。まあ、そのうち40枚は人にあげるやつなので、実質60枚ですか。あんまり撮ってねえな、とは思っていたのですが、どうも撮ってた臭いな。
そんなわけで、現像したのですが、現像するのに少し時間かかるじゃないですか?100枚くらいだと30分くらいでやってくれるんですけどね。その30分を利用して何をするのかと言えば、近くにあるイオンへビールを買いに行くんですよ。歩いて。行って帰って来て丁度30分という、非常に良い塩梅なので。
わーいわーいギネス(瓶)ギネスー(瓶)!なんつって。買えませんからね。僕の住んでいる町じゃあ。悲しいかな。
で、ギネス二本を無事購入したのですが、驚くべきことにシンハーがあったのです。もうね、嘘でしょ!?ですよ。それが嬉しくて二本購入してしまいました。でへへ。
今日、日曜日だけど、一本だけ飲んじゃおうかなー。でへへへ。

…あの、ちょっとお腹痛くなってきたので、さようなら。

花土!!!


ギネスをフィンガーポインティング持ちじゃー!!

花土!


ホワイトエールじゃーっ

カリスマロックバンドじゃーっ

カリスマロックバンド。
カリスマって付けるだけで、何かすげーダサくねえ??
カリスマは美容師だけでいいですわ。えっ!?古い、って??
てめーオモテ出ろ!

さておき、月曜日に黒夢がテレビに出ていました。
久しぶりに見たなー、なんつってテレビ見てたんですけど、見てて凄い違和感を感じたんですよ。
清春、妙に舌なめずりするなあ、と。
登場して数分間で、かなりなめずっていて、舌なめずりばかり気になって、話の内容とか全く入ってきませんでしたよ。
清春と言えば、以前も同じ話したかもしれませんが、小学生の頃に、やたらと「清原が好きだ」と言っている女子がいました。
当時の僕はと言えば、特に意味もなくライオンズの青空色の野球帽を被っていたので、清原が好きだというその女子に妙に親近感のようなものを感じていたんです。当時、清原はライオンズにいましたからね。
しかし、その後に黒夢の存在を知って、清原じゃなくて清春だったか、と気付きまして、何が親近感じゃーっ!と。まあ、前もこの話したと思うので、もういいでしょ。
あの同級生は今も清春好きなのかな。舌なめずりカッコいい!とか思ってんのかな。

話変わりますが、Yahoo!で「カリスマロックバンド」と検索したら、二番目に、「言わずと知れたカリスマロックバンド山嵐!」と出てきました。
知らなかった。言ってくれなきゃ知らなかったよ。カリスマはさておき、山嵐がロックバンドだったなんて。僕、全然知りませんでした。
何か山嵐とか、すげー懐かしいです。聴いたことないのですが…

訓練してきます

今から避難訓練です。悲しい…
その後、飲み会なんですけどね、車の運転があるので飲めません。悲しい…

『不完全熱唱』くそカッコいいわ。

行きたかったー


竹原ピストルが普通の家みたいなところでやってる!
これ、すげー行きたかったな。

やっぱり好きだなあ、なんつって

今週は、竹原ピストルのアルバムばかり聴いてるんですけど、何だか野弧禅も聴きたくなってきて、YOU TUBEで見ています。やっぱりすげえ好きです。

『フライング蝉』
いや、今日すげえ暑かったんで。


『拝啓、絶望殿』
いや、すげえ好きなんですよ、この曲。


『じゅうじか』
ああ、もう十二時ですか。寝よう。おやすみなさい。

その前に、竹原ピストルも一曲聴きます。

『流れ弾』
好きです。

国内でラーメンが関の山かな、と

先日、ALTの話を聞いているときに、凄くショックな事がありました。
「Do you like lemon?」とALTは言っていたのですが、lemonが全く聞き取れず、「ラーメン?」とラーメンを啜るジェスチャーをしながら聞き返してしまいました。
その話の前に、たまたまラーメン食べている人を見かけて、「ああ、お腹空いたし、ラーメン食べたい。」と思ったのは事実なんですけど、lemonをラーメンって…。
もう全然ダメです。喋れないし聞き取れないし、海外行けるレベルじゃないっすよ。
そのくせ、勉強なんか全然してないし、する気も起きないし。やらなくちゃ!とは思うのですが、パソコンの前でウダウダやってる間に就寝時間になってしまう、という日々の繰り返し。
まったくshitだね、まったくfuckだよ。
ああ、しまった。shitとfuckには気をつけなくちゃと思っているのに。

さておき、金曜日に英会話教室の方々と飲むことになりました。
英語喋れないので、写真やらカメラと言った小道具を持っていって、ジェスチャーのみで頑張ろと思います。どうだ、姑息だろう!
しかし、喋らなきゃ意味ねえよなあ。笑

サンドウィッチは銀座で

先週の土曜日、恵比寿で部長と画伯を待っている最中に、暇だったのでアトレ内の本屋へ行きました。
特に目的は無かったのですが、欲しい本があったことを思い出し、本屋中を探したのですが見つからずガッカリしたのですが、店員にお願いしたら一発で持ってきてくれました。すげー!つーか、ズルい!本棚の下の引き出しから引きずり出したんだろ!そうとしか考えられないぜ。
あの本棚の下の引き出しを引き出すことができるのって、やっぱり店員の特権なんですかね。許可されていたとしても僕には引き出す勇気はないけれど。

さておき、店員さんが本を持って来てくれたので、買うかどうしようか迷う間もなくレジへ行くことができました。ありがとうございます。
ちなみに購入した本は、『サンドウィッチは銀座で』という食べ物のエッセイですね。
サンドウィッチは銀座で
挿絵が谷口ジロー大先生なんですよ。それは買わないわけには遺憾でしょう。
まだ全然読んでいないのですが、ところどころに入ってくる挿絵と言うか漫画がとても嬉しいです。漫画が出てくる度にニヤニヤしてしまいます(笑)。何と言っても、1ページ目のイラストが溜まりませんね。これぞ谷口ジローの醍醐味!と思うこと必至です。街を行く人物像、とでも言えばおわかりいただけるでしょうか?笑
昨晩から読み始めたのですが、読み始めてすぐに寝てしまいました。クソー!

そう言えば、最近出た『ふらり。』という漫画も面白いです。
ふらり。
おっさんが江戸の街をふらふらするだけ、という漫画なんですけどね。まあ、詳しくは書きませんので、興味ある方はどうぞ。

今日は、『バイオハザード4』を観ようと思います。
僕、大学生の頃にゲームキューブで『バイオハザード4』をやりまくったんですよ。その話を職場の人にしたら、『バイオハザード4』のDVDを貸してくれたのです。
借りてからもう二週間以上経過していますが、ケースすら開いていません(苦笑)。これは遺憾だろう、ということで今日こそ観ることにします。
ただ、映画観るの好きじゃねえんだよなあ…

とにかくさ、おめでとう

何か、周りの皆がどんどん結婚しているぞー!
そういう時期なんですかね。おめでとうございます。
僕も負けねー。

さておき、何度も書いてますが、土曜日、ふるやくんの結婚式二次会に行きました。
ふるやくんと言えば、僕の大好きなneko!というバンドをやっているので、「neko!のTシャツを着ていくか否か」という事で非常に悩みました。
ショウコさんには、「アホか」と一蹴されましたが、僕にとっては非常に重要なことなのです。
念のため言っておきますが、僕もわかってます。それなりの格好をした方がいい、ということは。
ただね、僕には前科がありますから。前科って言うと、悪いことみたいですが。
昨年の部長と結婚式でのことなんですけど。勿論、ちゃんとスーツ着ていきましたよ。
ただやっぱり、何か足りねえだろ、という気持ちをぬぐい去ることが出来ずに、ワイシャツの下にFOURTOMORROWのTシャツ着ていきました。十周年の時の、ミントみたいな色のやつ。
めでたいじゃないですか。結婚なんてただでさえめでたいのに、そこに10周年のTシャツですから。
完全に長澤さんに「お前一人だけ祝いすぎだろ!独占企業か!」って突っ込まれる気マンマンでしたから。
だけど、誰にも気付いて貰えず、パーティーの中盤から、胸を思い切り張って、自らTシャツを透けさせて見せる、という暴挙に出ていました。
今考えると、アホみたいですけど、そうして正解だったと思っています。そうしてなきゃ、肝心のFOURTOMMOROWの10周年という文字が透けず、あの人ワイシャツの下にミント色のTシャツ着ててちょっと気持ち悪いんですけど、って思われていたこと必至ですから。
さりげないオシャレって難しいですね。一歩間違えれば気持ち悪いんですから。良かったー胸張って。

そんなわけで、ふるやくんの時はneko!のTシャツ着ていくしかないだろう、と。笑
ただ、僕と同じ考えでTシャツ着てくる人がいるんじゃないか、ということが不安でならなかったのです。
neko!のTシャツって、僕の知る限りでは二種類だけだったんですよ。二種類だけってことは、誰かがneko!のTシャツ着てきたら、かなりの確率でカブるんじゃねえか、って。カブるのだけは嫌だなあ…と。
ライブならまだしも結婚式の二次会ですからね。カブったらどうすりゃいいんですか。仮にカブったら目も当てられませんし、胸を張ることもできません。

…というわけで、泣く泣くneko!のTシャツを着ていくことを諦めました。
ツイッター上で、neko!のTシャツを着ていこうかなあ、などと公言しておきながら。
そんなわけで、完全なる私服で結婚式の二次会に行ったのですが、会場でふるやくんと目が合った瞬間に、
「何でneko!のTシャツ着てねえんだ!」
と詰め寄られました。
マジで超恐かったです。恵比寿でオシッコ漏らすかと思いました。笑
やっぱり公言した以上、やらないとダメですね。

ちなみに、翌日の和田堀公園のライブにはneko!のTシャツ着ていきました。
どうだ!意味分かんねえだろ!!

さて、月曜日。どうやらどす黒い月曜日。

今日から消防でーす。
うげぇーっ!!

昨日は、和田掘公園へ行ってきました。
完全なるビール飲みたくなる日和に、部長は完全にペロンペロン寸前でした。笑
部長!
どうやら、昨日から正式に“やまおかひのき”名義で始めた模様です。ウケますね。
確か、『日々徒然』から始まったんですよね。やまおかひのきって名前。確か、僕も絡んでいた気がします。最初、長澤さんが「ヤマオカヒノキ」って言いだして、僕が「やまおかひのきの方がいいんじゃないですか?」って。
まさか「やまおかひのき」名義で活動を始める日が来るとは思ってもみませんでした。頑なに「やまおかひのき」と叫んできた甲斐があるってもんです。うふふ。

しかし、和田掘公園は人がたくさんいたなー。
公園はこうあるべきだ、と言わんばかりに人で溢れてた。
飯田の公園なんかさ、一人もいねえのに。
消防で心が荒む日が続くと思うので(笑)、たまにはアイカワくんとワカメさんを誘って、飯田の公園でルルドくんにライブさせようと思います。いいねいいねー。ルルドくん、僕とアイカワくんの荒んだ心を、どうか癒してくれよ。たぶんアイカワくんの方が何十倍も荒んでいると思うので、アイカワくんのためにニコチンのあの曲を頼むよ。はは。

さて、そろそろ準備しなくっちゃ!
うげぇーっ!!


BGM:竹原ピストル『諸々、大丈夫だよ』
今回のアルバムはマジで好きです。すげーいいぞ!

しかし、昨晩は良い夜だった

楽しくて楽しくて、本当にお酒飲みすぎました。笑
それでいて今日の昼も飲んでるし、どうしようもねー。笑
しかし、南雲さん、膝大丈夫でしょうか…

昨晩の写真を載せていいものかわからないので、載せませんが、超くんが本当に素晴らしかったよ。あれは、とんでもない盛り上がりだったな。笑
超くん!
チューニングする超くん。カッコいいぜ。いや、カッコいいZ!

素晴らしかた!

ふるやくんとスーパーお嫁さん、結婚おめでとう!
とてもよかった!よすぎて、ビール飲みすぎたぞー!!
したたか飲んだせいで、写真もブレブッレです。てへへ。
しかし、
超くん超よかった!
超くんが超素晴らしかった!!!
またすぐやってほしい!というか、僕の時にもお願いしたい。マジで!否ッ!Majiで!!!!

とにかく、おめでとう!
めでたいめでたい!

いいぞ


竹原ピストルの新しいアルバム!
『まだ若い廃墟』という曲が入ってる!!
海炭市叙景じゃー!!わーい

東京に染まらない。何故なら僕は田舎者だから。

今日は、ふるやくんとふるやくんのスーパーお嫁さんの結婚式二次会に行きます。
今頃、披露宴かね。ひゅーひゅーっ。

先週も友人の結婚式二次会に参加して、僕だけ私服という完全なるアウェイというやつを体感したのですが、負けません。そもそも、その完全なるアウェイというやつを、何度も体感しているのでもう慣れっこです。
まあ、やっぱり恥ずかしいけどね…。
でも、田舎って二次会からなら、たぶん私服なんですよ。長野の二次会にあんまり行ったことないので知りませんけど、私服なんですよ。
だから、私服です。今日もバッチリ私服で決めていきます。本当にごめんなさい。
ショウコさん宅に、スーツもあるんですけどね、靴がないんですよ。キツいイカリの靴を履いていくわけにもいきませんし。スーツに合わないし、キツいし、もう救いようがないじゃないですか。
だから私服です。neko!のTシャツ着ていこうか迷っているくらいに私服です。ありがとうございます。

まだ時間あるので、吉祥寺ブラブラしてもう少し考えてみます。考えてたところで100%私服ですけどね。
つーか、私服私服って単語を使いまくってますけど、私服って何だよ。
私の服と書いて私服って、範囲広すぎんだろ!

まあ、どうでもいいか。はい。

超腹減ったよ

高速バスの中で空腹と格闘している。
高速バスの中で、むしゃむしゃばりばりがっつがつ、なんて物を食べる勇気のない僕は、ひたすら唾液を胃に流し込むのみなのだ。
念のため高カロリーサイレントフーズの筆頭株であるカロリーメイトを購入し、リュックに忍ばせているのだが、なかなか食べようという勇気が出ない。
あれはいい。食べていて、ほとんど音が出ないからな。それでいて高カロリーときている。奇跡だな。奇跡という概念が寄り集まってできたのが、案外カロリーメイトかもしれない。

バスに乗ったら絶対にすぐに食べよう、とわざわざ自動販売機でカロリーメイトを買ったのに、二時間たった今も結局食べていない。こんなことなら、自動販売機でわざわざ買わずに、文庫本と一緒に売店で買うべきだった。絶対にそうだ。自動販売機のカロリーメイトは少し冷えていて、普通のカロリーメイトよりも1.35倍旨いのだ。つまりだ、その1.35倍旨い少し冷えていたカロリーメイトを、食べずに常温のカロリーメイトにしてしまうなど、大馬鹿者がすることだ。

チクショウ…こんな話してたらカロリーメイト食べたくなっちゃったじゃないか。
食べるぞ。僕はカロリーメイトを食べる!二本行くぞ!!絶対に二本行くからな!!!

つーか、明日の結婚式の二次会楽しみすぎます。僕なんぞを呼んでくれてありがとう。二次会前に、銀座LIONでエーデルピルスじゃーっ!!

靴買いました

日曜日に吉祥寺で。
靴だ!
どっさんに、色キ○ガイと言われるんじゃないか、ヒヤヒヤしています。が、買ったのはこの色じゃないです。こうやって見ると、この色の方が良かったような気がする…。
何にせよ、このシリーズです。ゴアテックスです。水はじきます。野澤先生に、高尾山登りましょう、と言われても、たぶん対応できるシリーズだと思います。
この靴を試しに履いている時に、店員さんにこんなこと言われました。
「(これ履いて)夏フェスですか?」
短パンでこんな感じの靴履いてる人って夏フェス行くんでしょ?みたいな感じで、ちょっと心外なんですけど。
でも、やりたいとは思いますよ。飯田のふぉのって店で、フォーク縛りのふぉのくジャンボリー。絶対にやりませんけど。めんどくせー(笑)。

さておき、手前のイカリのあしらわれている靴あるじゃないですか。
僕の靴なんですけどね。
もう本当に今更な話なんですけど、キツイんですよ。
人間の手で例えると、包丁で野菜とか切る時に包丁持つ方じゃなくて、添える方の手あるじゃないですか。あんな感じ。猫の手でいいんでしたっけ?
とにかくそんな感じで猫の手になってるんですよ、僕のつま先が。
僕、本当に下手なんですよね。服とか買うの。試着とか、何か恥ずかしいので、あんまりしないんですよ。
「試着してくださいねー。」なんて来られると、出ますから。店を。
ただ、このイカリの靴は、ちゃんと履いたんですよ。今履いているサイズと、もうひとつ大きいサイズの二つを。
今履いているサイズだとちょっときつくて、もうひとつ大きいサイズだとちょっとユルイ、という感じで非常に悩ましかったのですが、キツイ方にしました。履いているうちに伸びんだろ、と安易に考えて。もう何回か履いているので気づいてますけどね、伸びません。残念。

で、今回買った靴。
ちょっとユルイんですよ。だけど、一つ下のサイズだとキツイくて。
さすがの僕も学習しましたよ、同じ過ちは繰り返すか、って。
ちょっとユルくてもさ、水吸えば縮むだろ、と思って。イカリの靴もそうすべきだったんですよ。
ただね、今回買った靴がゴアテックス素材なんですよ。水吸わないやつなんですよ。つまり、縮まないやつ。ってことは、ずっとユルいってこと。

もう、どうでもいいです。はい。

FC2Ad

