お疲れ様でした

ショウコさんが、本日付で退職となりました。
五年間お疲れさまでした。
ショウコさんと仲良くしてくれた皆さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
特に、タキシ。いつも飲んだくれてありがとうございます。間違えた。飲んでくれてありがとうございます。「だ」と「で」でここまで変わるなんて恐いですね。笑

ちなみにタキシと言うのは、ショウコさんの後輩で、ショウコさんと仲良くしてくれた人です。
僕は、尊敬の意でタキ氏と呼んでいます。会ったことないんですけどね。

ショウコさんも後少しで、ゴ●ブリやらコウモリが出るお化け屋敷じみた場所に来ることになります。
ショウコさん、大丈夫かな。ゴ●ブリやらコウモリ。
タキ氏もたまには遊びに来てください。上手くいけばコウモリに遭えますよ。

とにかく、ショウコさんお疲れさまでした。
明日は送別会ですって!僕は職場の若手歓迎会だ!三ヶ月遅れの歓迎会!!笑

ゴ◎ブリとコウモリと

皆さん気を付けてください。
今年は暑いせいか、はたまたリフォームしているせいか、我が家にゴ○ブリが大発生しています。
大発生というと語弊がありますが、三日連続で現れています。今日なんて、二匹同時に!!
東京のゴ●ブリと比べると小振りで、何てことないんですが、やっぱりいるとなるといやなやつなんです。
今もまさにいるのですが、障子を這っているので叩くに叩けません。
あのゴブリ野郎…。大学時分の僕と同一人物だと思うなよ?
ただ、東京のゴブリは今でも恐いです。化け物です。怪物です。ファイナルファンタジー5で言うと、オメガです。オメガくらい手強いです。ちなみに、僕オメガを倒せたことがありません。つまり、東京のゴブリは倒せません。何故なら恐いからです。
なんてことを携帯でポチポチしていたらゴブリの姿を見失いました。
野郎…今日だけは見逃してやるか。

さておき、先日家の中にコウモリが入ってきました。
コウモリって目が見えないって言うじゃないですか。超音波を出して、それで物に当たらないで飛んでいられるって言うじゃないですか。
あれ、どうやら本当みたいで、廊下をずっとグルグル旋回していました。たぶん窓から入ってきたんですけどね、廊下の端まで飛んだらターンして、今度は廊下の反対側の端まで飛んでまたターンって…ずっと繰り返してるんですよ。それ見てて、どうやって窓から入ってきたんだよ!と疑問で仕方なかったです。
何だかんだで10分くらいバタバタして窓から出てったんですけど。
こんなこと長野に住み始めて初めてで、ちょっとあがったわけです。いくら田舎と言っても、コウモリなんて入ってこないですからね。
もう二度とないんだろうな、くらいに思ったわけです。

今日。
コウモリが家の中に入ってきました。
また廊下をずっとグルグル旋回して、しばらくしたら出てったんですけど。
絶対に同じやつだな。ロールプレイングゲームやってて、ダンジョンですげー迷うタイプのやつだ。ダンジョンで迷ってるうちにレベルすげーあがってるやつだ。レベルすげーあがってるから、オメガ倒せちゃうやつだ。
つまり、東京のゴブリ倒せるやつだ。
ただ、残念なことにここ長野なんだよな。長野に東京のゴブリいないんだよな。

とにかく、騒がしいから入ってこないでください。
ゴブリもコウモリも。
つーか、ゴブリとコウモリが出る家って、お化け屋敷くらいしか聞いたことないんですけど…。

ちなみに

ばっちりKATSUOKA SHIROUでした。
シロじゃないよ、シロウだよ。

そう言えば、クレジットカードまだ来ません。
いつ来るんだよ。
もう待ち切れねえよ!!

とりあえず!

パスポート手に入れました。
イエスッ!!!

花水!BEER!!


暑すぎるので飲んでる!!
暑すぎるので外で!!!
涼しくて気持ちいいーわーい

暑すぎる・・・

毎年言ってますけど、今年暑すぎません?
って、毎年言ってます。
しかしね、暑すぎるから!!!死むー!!!!

さておき、ショウコさんも明後日で退職です。ひえーっ。
そんでもって、西荻窪にいるのも残り一ヶ月です。うぎゃあーっ。
一ヶ月間、暇を持て余していると思いますので、遊んでやってください。つーか、二次会の会場探しを名目にじゅるりな毎日を過ごせばいいと思うので、美味いものしこたま食べてください。
先日、ショウコさん宅パーティーをやるぞ、なんて意気込んでみたのですが、無理くさいです。というか、それやってる場合なのか?と思うわけです。
今のところ、七月中に二回くらい西荻窪に行く予定なんですけどね、もう二回しか行けないのかと思うと寂しいもんです。
何だかんだで、ショウコさんのアパートとも五年以上の付き合いですからね。五年ですよ?五年!僕は悲しいですよ!!
あれ…やっぱりやるべきだな。五年も付き合ってきたんだから、最後にパーティーくらいやってやるべきだな。
ま、気が向いたら。

暑いんで、もう何でもいいです。
マジで暑いわ…死むー!!!!

うっす!やる気でないっす!

消防終わったんですけどね、仕事がなかなかアレで、もうアレです。
だから、全然やる気でないっす。
家リフォームしてて、パソコン全然使えないし。
そんなわけで、『かつのちからzine vol.4』はいつ取りかかれるのかわかりません。
結婚式もあるし、大合奏会に間に合わせるのは無理なんじゃないか、と半ば諦めています。いや、もう諦めの境地に達しています。
うっす。
まあ、こういう時に作ってもいいものできないですしね。
作るのにのめり込んで、もうこんな時間か!寝なきゃっ!!ってくらいの勢いでやらないと。
はい。

さておき、先日の結婚式で、先輩の剛さんが嬉しいことを言ってくれました。
二年前くらいの剛さんの結婚式の二次会で、数人に『かつちからっ子しんぶん』を配布しました。
内容は、僕と剛さんの大学時分の思い出の話。簡単に説明すると、僕が大学一年時分の夏休み最終日に剛さんにしこたま飲まされたって話なんですけど。
それを剛さんの二次会で配ったのです。
剛さんの自由奔放すぎる描写もあったため(素っ裸で電柱にしがみついたり、畑に突っ込んだり)、お嫁さんがいるところで配っていいものか、と若干ためらったのですが、せっかく作ったので配りました。作ったら配らずにはいられない、作り手の鏡ですね。
とにかく配ったんですけど、それを久しぶりに剛さんが読んだらしく、「やっぱり面白いわ、あれ。」と。
それを聞いて、とても嬉しくなり、また作ろうかな~なんて思ったのですが、よくよく考えてみると、面白いのは剛さん自身なわけです。
それを面白いと思ってしまう=もうそんなことはできない、ということなのかな、と少しだけ寂しい気持ちになったのは、ここだけの秘密です。

そんな剛さんも親になるそうです。わおっ!
おめでとうございます!ブラボー!!
出産祝いにJINROを贈ろうと思います。笑

クソ日に焼けた…

昨日、暑かった。
暑過ぎた。
日差しが痛かった。
痛過ぎて、今尚ヒリヒリする。

ともあれ、今年も消防が終わりました。
今年は何だか楽だった気がする。去年が辛すぎたからかな。
アイカワくんは、次の大会へ進んだようだ。
アイカワくんの住む町は、僕の住む町とは、レベルが全然違う。そこで勝ち進むなんて、アイカワくんどんな動きしてんだろう。もう、規律が完璧なバッキバキな動きなんだろうね。今度、ライブで見せてくれよ。しかし、まだ二週間もあるなんて、辛すぎるな。
さておき、昨晩は消防の慰労会で飲んだ。とにかく疲れていたので、ずっと眠気と闘っていたんだけど、二次会で少し寝たところで、少し元気になってしまった。
起きると、誰が一番大きい声を出せるか、というような感じになっていた。
僕も来年までデカい声を出すことなどないので、思わず一つの提案をしてしまった。
「集まれ-1グランプリやりましょうよ。」
ルールは簡単だ。誰が一番良い「集まれ」を言えるか、それを競うのみ。
まあ、消防知らない人ばかりだと思うので、この話はやめますが(笑)、すんげーデカい声出た。と僕は思っている。あれはちょっと楽しかった。我ながら良い提案だった、と思う。

アイカワくんもやりなよ。次の大会の慰労会でさ。
ただ一つ言えることは、「集まれ」って言ってもさ、誰も集まってくれないんだよ。
ホント、意味わかんないよね。笑

ナイスキャッチ!とは言えません

今日は大学時分の友人の結婚式でした。
写真撮るぞー!と気張っていたのですが、急遽、余興に巻き込まれてしまい、それどころではなかったです。笑

ブーケトス。
お嫁さんがブーケをトスするアレ。
取った人は次に結婚できるってやつですよね?
勿論、今回もブーケトスがあって、お嫁さんがブーケを投げたんです。
ぽーん、って。
ブーケが宙をクルクルと舞って、当然ながら女性が見事にキャッチしたんです。
見事にキャッチしたんですけどね、そのキャッチした人、身内でした。
身内って言うか、ショウコさんなんですけど。
キャッチしなくても結婚すること決まってるんですけど、だめ押しでしょうか?笑
まあ、ちょうどいいところに来たら、キャッチしますよね。キャッチしないわけにもいかないし。
僕も遠くからキャッチする様を見ていたのですが、ヤラセだろ!と思わずにいられませんでした。完全にショウコさんのところに落ちる軌道でしたから。
とにかく、ショウコさん良かったですね。笑

で、ブーケをキャッチしたショウコさんは、それと同時に、新郎新婦と一緒に写真を撮る権利を受け取ったのですが、近々結婚する、ということで、僕も一緒に写真に入ることに成功しました。それだけじゃなく、「おめでとうございます。」だなんて言われちゃって、キムアキさんとユミコには本当に悪いことをしたなあ、と少しだけ思っています。

とにかく、おめでとうございます!!
次は僕らだー!!!

東京暑すぎる…

西荻窪のドトールで、アイスカフェラテ飲んでます。
BGMはAMERICAN STEELです。
全然合わねえわ。

しかし、東京暑すぎやしません?
それでいて、店内寒すぎやしません?
この寒暖差、マズいんですよ。お腹の調子が悪くなるんですよ。
誰か、ちょうどいい室内温度カフェとかやってくれないかな。夏は絶対に流行ると思います。お腹弱い人多いですから。お腹弱い人が求めるものって、整腸剤じゃあないんですよ。ちょうどいい温度なんです。ちょうどいい温度の中で、腹痛くなったことないし。
そういった点から、ドトールはちょうどいい室内温度カフェではないです。寒い。アイスにしなきゃよかった。

そもそも何でドトールにいるかと言うとですね、髪を切ろうと思い、八時半くらいに西荻窪をウロウロしていたのですが、散髪屋がやっていなくてですね、どうしたもんか、と。
春とか秋なら、開店時間まで西荻窪をウロウロするところなんですけど、こう暑いとね?
そんなわけで、ドトールです。
寒いです。アイスカフェラテのお陰で、お腹も冷えてきました。相乗効果です。
ただ、BGMはクソ暑苦しいです。何せAMERICAN STEELの一枚目ですからね。
寒い店内と暑苦しいAMERICAN STEELが一緒になったところで、店内がちょうどいい温度になるわけではないので、そろそろ出ようと思います。

お腹ちょっと不安。
こうなると髪切ってる最中に腹痛くなるんじゃないか、って不安になるよなあ。
相乗効果。違うか。

ドラクエ5って凄いよな

ドラクエ5やったことある人ならわかると思うんですけど、あれって三世代をまたぐゲームなんですよ。
パパス→主人公→息子娘って。
息子娘まで繋がるってことは、途中結婚を挟むんですけど、何故か結婚相手を選択できるシステムを導入しているのです。
ビアンカとフローラのどちらかを。
僕は、ほとんどリアルタイムでドラクエ5をやって、小学生のくせにビアンカかフローラのどちらかを選ばせて貰ったんですけど、やっぱね?ウブですから。ビアンカなんですよ。ビアンカなんて、幼なじみですしね。そもそも、ぽっと出てきたフローラなんぞを選択する余地なんてなかったんですけど。
そこで気になることがあるんですよ。僕と同世代でフローラを何の躊躇いもなく選んだやつは、どう心情だったのか、と。
ただ、ビアンカとフローラで多少差があるんですよね。本当に憎い演出ですよ、エニックスさんありがとうございます。まあ、どうでもいいんですけどね。つーか、息子と娘が生まれたら、ビアンカにしろフローラにしろお役御免感が尋常じゃないんですよね。そんなこと言ったら、一番酷い扱いを受けるのは間違いなくボロンゴなんですけどね。モンスターじいさんが一番可愛がっている説ありますからね。
もう何の話かよくわかりませんが。笑

ちなみに、ニンテンドーDSで再発されたドラクエ5では、嫁候補が三人います。スクエアエニックスさんは、何故そんなに嫁を選ばせたがるのか…。何人になろうと、僕はビアンカですけどね。でも、FF6のティナとかが嫁候補にあがってきたら考えちゃうな。そうなったら主人公もロックにしたいくらいだわ。
嫁増やすんなら、ボロンゴ枠をもっと増やしてほしかった。キラーパンサーだけじゃなくてさ、グレイトドラゴンとかを選べるようにしてほしいよね。グレイトドラゴンのボロンゴだったら、最初から最後まで使うもんね。

とにかく、今東京へ向かっているのですが、所持金が五百円しかありません。
誰か助けてください。

懐かしいね

かつのちからっ子しんぶん
こんなの作ってたね。
で、配ってたね。
フライヤーの要領で配って、読んだ人いるのかな。仮に読んだ人がいたとして、その人はどう思ったのかな。
僕だったら、意味わかんないんですけど、って思うよ。
今後は作る予定ないです。
まあ、作れって言われれば作りますけど。笑

そんなもんです。僕のスタンス。

zineやらないとー。
結婚式の準備もやらないとー。
とりあえず、日曜日が過ぎるのを待つ。
あと少し。あと少しだ。
アイカワくん、お先に。悪いね。笑

あ、「カッノカ」バッジはまた作りたいです。
カツカレーとか言われるのにも慣れましたし。しかしカツカレーだなんて、バシコヤ画伯に失礼だぞ!!!笑

今日もがんばりまーす。

とりあえず今週頑張る

泥だ。
泥まみれだ。
泥のように疲れた。
消防早く終われー。日曜日で終わりだー。やったー。
そんなわけで、日曜日は大会なのですが、土曜日は東京行きます。友人の結婚式!
日帰りですから飲めませんし、二次会も行けません。タイミングが合えば西荻窪でneko!だ!!どうだーっ!!!まあ可能性薄いなあ…

そんな感じです。
結婚式では多分写真撮るでしょう。色に気を付けたいです。はい。せっかくなので、色々遊びながら撮っちゃお。うふ。
西荻窪には、neko!観れなくても行きたいと思います。時間の許す限り。
西荻窪と言えば、ショウコさん宅パーティーもやらないとなあ。
もう7月の二週目か三週目しかないなあ。そう考えると、残り僅かだなあ。
西荻窪大好きです。田舎って屋号あるんですけど、屋号を西荻窪にしたいくらい好きです。
ああ、赤い店にも行きたいわ…

ウダウダ言ってないで寝ます。おやすみなさい。

ぼくはシロじゃない

パスポートの申請に行ってきました。19時前にギリギリに滑り込んで。
完璧だろう、と思っていたのですが、一つ大きなミスがありました。
パスポートの申請書を書くまで、全く知らなかったのですが、パスポートに表記されるローマ字はヘボン式ローマ字でないといけないらしいのです。
ヘボン式って何だよ、って話なんですけど、パスポートの書き方の紙にしっかりと書いてありまして、注意して記入したのです。
僕の場合、「ツ」と「シ」がくせ者で、「ツ」だったら「TSU」、「シ」だったら「SHI」、という感じで「H」が必要になわけです。なきゃいけないのか、って話なんですけど、ないとダメなのです。何故ならそれがヘボン式だからです。
そんなわけで、間違えないように何度も何度も見直しました。というのもショーンくんに「チケットに記載される名前とパスポートに記載される名前が違っていると無効になる」ということを聞かされていたからです。そして、チケットも既にお願いしていたからです。笑
とにかく、間違いない完璧な申請書を書き上げた、などと思い臨んだわけです。
しかし、申請書を見た受付の人がこんなことを言うのです。
「最後の「U」は外していいですか?」と。
つまり、SHIROUの「U」のことなんですけどね。こっちとしては、何でだよ!って話ですよね。SHIROなんて犬じゃあるまいし。
しかし、「ヘボン式ローマ字は、伸ばす文字を省きます。伊藤さんだったら「ITO」のように」と受付の人。
ほう、つまりSHIROが正しいわけだ。
ということは…だ。

ヤバくね?
チケットの表記はSHIROUなのに、パスポートの表記はSHIROって、無効じゃねえ?チケット、紙屑臭くねえ?
つまり、相当ヤバくね??

とにかく、それを聞いて、一気に嫌な汗をかきました。脂汗っていうんですか。あの腹痛い時に、じとっと出る気持ち悪い汗。あれ、かきまくりました。
しかし、「「U」を付けることも可能です。」と受付の人。
その言葉で、何とか一命をとりとめました。そんなもん付けるに決まってるでしょう!つーか、最初から付いてたし!!シローじゃなくてシロウだし!!!

そんなわけで、無事「U」を付けることに成功したのですが、最後の最後でまた僕を脅してくれました。
「クレジットカードの表記はどうなっていますか?パスポートと違うと使えない可能性があります。」と。
「明日の午前中までなら、まだ「U」を外せますので、クレジットカード確認して違うようだったら、午前中までに連絡ください。「U」外します。」と。
初めてですよ。僕の「U」をこんなにも否定されたのは。
僕はもう怒りましたよ。クレジットカード、絶対に確認しねえ!
絶対に「U」付いてるし!!
間違っても「SHIRO」のわけねえし!!!
つーか、クレジットカードまだ手元に届いてねえし!!!!

仮に「SHIRO」になっていたら、もうキャッシュ持ち歩きます。

つ~か~れ~た~

ショウコさんに、「早く結婚式に呼ぶ人をピックアップして名前と住所を書けー!」と言われ続けています。
消防終わってから、と考えているのですが、ショウコさんに言わせると、もう時間がないらしいです。

そんなわけで、土日に結婚式に呼ぶ大学の友人を再度ピックアップしたのですが、すればするほど不安になるわけです。
来てくれるのかな…と。そんなこと考えてても仕方ないんですけどね。
話変わりますが、どうしても呼びたいな~、という人がいまして。
もっさんっていう先輩なんですけどね、卒業以来、一、二回しか会っていないので、難しいんじゃないか、と思っているんですけど。
まあ自分の中じゃ答えの出ない問題なので、連絡を取ろうと試みたのですが、やっぱり不安じゃないですか。
「連絡先変わってんじゃねえ?」っていう、あの不安感ですよ。
その不安感を感じるということは、「今日のところは連絡取るのやめとくわ」に繋がるんですけど、今回はやめるわけにはいかないのです。何故なら、呼びたいから。
だから、勇気を出しました。勇気を出して、
「最近、もっさんと連絡取ってますか?」
と水田さんに訊きました。いきなり、もっさんに挑むのは危険だな、と思ったからです。いきなり挑んで、「連絡先変わってます」という結果に終わったら立ち直れませんからね。
しばらくして水田さんから返事がきました。
「連絡は取ってないけど、これじゃないかな」
なんて、アドレスまで添付してくれたんですけどね。
それが、驚いたことに違うんですよ。僕の知っている連絡先と。

ヤバくね?
これ、呼べないんじゃねえ??
つーか、アドレス知ったのはいいけど、メールなんて送れなくね?
つまり、ヤバくね?

でも僕はまだ諦めてませんけどね。
もっさんとどっさんがいる空間を作り上げることを!

ただ、今日は消防で疲れたので、さようなら。

俄然楽しみになって来たぞ!!!

アメリカ。
アメリカ!
アメイジングッ!!!!!

すいません、取り乱しました。
FOURTOMORROWのアメリカツアーの大まかな情報が発表されましたね。
Shinobu、Joyce Manor、Tiny Lungs、FOUR TOMORROWの4バンドで4箇所回るそうです。
Joyce Manor!Joyce Manor!!Joyce Manor!!!
好きなので、三回言っておきました。これはマジですげー嬉しいです。
Shinobuも知ってますしね。で、Tiny Lungs。何か名前聞いたことあるな、と思ったら音源一枚持ってました。全然聴いてなかったわ。ハイパーイナフさんでKOALACAUSTと一緒に買ったんだけど、KOALACAUSTしか聴いてなかったわ。
もしかして、KOALACAUSTとかも出る可能性あるってことかな?ヤバいよね。
つーか、カリフォルニアのバンドって他に何だ!?
思い当たるのは、TURKISH TECHNO。TURKISH TECHNO観れたら僕はもう「ぬわわわわわっ!」と叫ぶよ。マジで。
それから、あれだ!AMERICAN STEEL!!まさかとは思うけど、観れたりしませんよね?AMERICAN STEEL観れたら僕はもう「ぬわわわわわわっ!」と叫ぶよ。マジで。

とにかく、俄然楽しみになってきました。
もう行く気満々ですから。
クレジットカードとパスポートはまだ持ってないけどな…。
パスポート申請しに行っている暇がない…。暇、というか時間がない。くそー!
かおちゃん
かおちゃん、パパと一緒にアメリカ行ってくるからね。うふ。

きゃーっ、もう可愛すぎっ!!

かおちゃん。
可愛いです。何なんでしょうね。
いつまでも見ていられます。
かおちゃん
サイモン&ガーファンクル&かおちゃん
かおちゃん
英才教育なナオキさん。初めて話す言葉が、「さいもんあんどがーふぁんくる」でないことを祈ります。笑
かおちゃん
サイモン&ガーファンクルを踏み台にするかおちゃん。大物になるのではないか、と。笑

何にせよ、可愛いのです。ありがとうございます。
かおちゃん
これ、超可愛いんですけど。
どう考えても、AKBで一位だろ!!

ともだちファンタジー

ファイナルファンタジー。
子供の頃、凄いやりました。何て面白いんだ、と。
最近はもうやってないんですけど、ふと思ったんですよ。
ファイナルファンタジーにともだちの名前がたくさん出てきたら面白いな、と。
そこで、いくつか考えてみました。

◎ドルルート
召還獣の中で1、2を争う強さを誇るバハムート。そのバハムートの亜種。体はバハムートよろしくドラゴンなのだが、顔は下伊那パンク四天王のルルドくん。必殺技は、体育館裏でこっそりと吐くタバコの煙。その名もワルフレア。見つかったら停学必至。

◎アイカワウエポン
最強であり最弱である武器、アルテマウエポン。そのアルテマウエポンを改造した武器。下伊那パンク四天王であるアイカワくんが発する負のエネルギーに比例して強くなる。オススメ装備月は、消防のある六月。9999ダメージ与えること必至。

◎ナグナロク
最強の武器の一つラグナロク。そのラグナロクを少しだけ太くしたものがナグナロク。旨いものに目がなく、旨いものに対して絶大なダメージを与えることができる。

◎エソソカリバー
最強の武器の一つエクスカリバー。エクスカリバーは抜群の切れ味を誇るのだが、エソソカリバーは残念ながら、きりたんぽ状の棍棒。きりたんぽ状であるため、柔らかすぎてほとんどダメージを与えることができない。
◎エソソカリパー
エクスカリバーの偽物。言うならば、きりたんぽの偽物である。ただ、「投げる」と全身に米が付着し、相手に不快感を与えることができる。

◎シロー
ファイナルファンタジー6で1、2を争うカッコいいキャラクターであるシャドー。シャドーはほとんど真っ黒であるが、シローはそれとは対照的に真っ白である。大合奏会出演時には、真っ赤になり、カツオカシローと変身する。もう二度とやりたくない。


あの…ホントごめんなさい。
風邪気味ってことで許してください。

本当に、何かを撮りてえ。

となったら、撮るものは一つですよね。
レコードです。
レコード棚
僕のレコードです。そんなに持ってないですけどね。
ここに写っているやつは、ほとんど名盤ですね。最高でしょうが。
最近のお気に入りは、
ADD/C
ADD/Cです。
これ、マジで最高ですよ。BLOTTO好きなら、まあ間違いないでしょ、って感じです。

性懲りもなく、
回転!
今日も回転!回転!!
昨日よりも上手くいっている気がする。まあ、フラッシュ焚いたしな。

しかし、本当に何かを撮りたい気分。
体調さえ良ければ、飯田線に乗って、色々撮りに行くのに。
飯田線で辰野まで行ってみたい。でも、すげー時間かかりそうだからやらないけど。
とにかく、部長からいただいた本は本当に良い本だった。すげー刺激になった!いいぞー!!

花金じゃー


ギネス、クソうまし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何か撮りてえな

日曜日、山岡さんにカメラの本をいただきました。
昨晩、その本を読了したのですが、とても良い本でした。
ちょっと前に普通に使っていたテクニックとか、そんなもののことをすっかり忘れていて、最近はファインダー覗いてシャッター押すだけ、という日々。
その本を読んで、あの頃の、少しでもカメラについて学ぼうと前進してた日々を思い出しました。
勿論、目から鱗な情報も満載で、とにかく何かを撮りたい気持ちでいっぱいなのです。
かと言って、外は真っ暗だし、撮るものもないし…
となると、やっぱり、ね?
レコード
レコードですよ。
さっそく、回転させてみました。笑
どう?上手くいってる?
レコード
モノクロでも、白いレコードは白いですね。
で、どうなの?上手くいってるの?

とにかく、写真撮りたい欲がとんでもないことになっているのですが、近々撮る予定と言えば、来週の友人の結婚式ですか。
…メグさんの二次会で惨敗だったので、こっそり撮ります。二人にバレないようにこっそり。
気楽に、色々遊びながらやろー。何か、そういうのって、僕にとって大事だと思うんだよね。気張ってると空回りしそうだもの。
レコード
こんなの完全に空回りだろ。

とうさん、だった。

ナオキさん、とうさんだった。
完全なるとうさんの顔だった。
かおちゃんととうさん
オムツ交換をする手際の良さと言ったら、もう。
秀逸!秀逸!!
オムツ交換職人と見紛う程に。

しかしね、可愛いですよ。
日曜日に撮った写真を何度も見返しているんですけど、余裕でニヤニヤしちゃいます。というか、しちゃってます。
ふざけて、「かおちゃんはいくら撮ってもブレない!」とか言ったんですけどね、ブレない!ピントもブレないし、その可愛さもブレない!!

「ピントがブレないのは動かないからだろっ!」なんて野暮なこと言うんじゃねぜ?

ああ、そう言えば、バカウケな写真あるんですけどね、それは僕だけで楽しもうと思います。
いいだろーへへへ。笑

僕は行く資格を得た

8月。
アメリカへ行きたいと思っていた。
何しに、って、そりゃあfourtomorrowを観に、さ。
行けるかどうかわからんが、行く資格を手にした。
最悪、行けなくなっても、それはもう運命として受け入れようじゃないか。
休めるかどうかなんてしらないけど行こうと思えば行ける、それを糧に今日一日頑張ろと思う。
って、テメェ!パスポートもクレジットカードも持ってねえだろっ!!


とにかくですよ、完全に風邪引きました。
体調悪い…。
今晩の消防、マジで休みたい…。

あー風邪だな

この時季、よく風邪引くんですよ。
完全に消防のせいだと僕は思っているんですけど。
僕、声が小さいことが悩みなくらいに、地声が小さいんですけど、消防では大きな声出すんですよ。出すんですよ、というか、大声でなくてはならない異世界なので、渋々出してるんですけどね。地声が小さいからか、喉に結構な普段がかかるんです。
一発出しただけで、あー声出したなあ、という感じが喉に残るくらい。どんだけ弱い喉なんだ、って話ですけどね。
とにかく、それで多少なりとも喉にダメージが残るわけです。それだけならいいんですけど、消防って言うくらいだから、水出すんですよ。水出すってことは濡れるわけです。6月と言っても、夜は涼しいので、冷えるんですよね。濡れている分、余計に。
喉にダメージが残ったまま冷えたら、もうね?テキメンなわけです。
そんなわけで、どうも風邪っぽいんです。今朝、すげー喉痛かったし。

その話はさておき、今、家を改築しています。二階建ての一階部分を改築しているんですけど、それによって父と母の寝る部屋がなくて、母が妹の部屋で寝ています。妹の部屋というのは、僕の部屋の隣なんですけどね。
うちの母、結構なイビキをかく人で、夜になると隣の部屋から「ぐうぐう」なんて聞こえてくるわけです。
昨晩も昨晩で、ちょっとウルサいな、と思うくらいに「ぐうぐう」と聞こえてきたんですけど、その「ぐうぐう」の隙間を縫って声が聞こえてきたのです。
母の「ぐうぐう」がその声を遮ったりしたり何だで、ひょっとして心霊的何かなんじゃないのか、なんて思ったのですが、よくよく聞いてみたら、妹が電話で話している声でした。
僕の声の小ささとは対照的に妹の声はかなりデカくウルサいんですけど、母の「ぐうぐう」と妹のデカくウルサい声で、昨晩はなかなか寝付けませんでした。

で、ついさっき。
妹がこんなことを言っていました。
「昨晩は母を起こさないように、ベランダに出て電話をしていた」と。
あいつ、どんだけ声でけえんだよ!!
そして、その話を聞いた母が驚くべきことを口にしました
「ポケモンの話してたでしょ」
あんだけ「ぐうぐう」言ってたのに意識あったのかよ!!

改築が終わるまで…もしくは妹がやっているであろうポケモンが終わるまで、眠れぬ夜が続きそうです。
このままだと風邪治りそうもないな…

渡辺って、普通にいるのか

昨日、ナオキさんアスカさん夫妻のお子さんの顔見せ会に行きました。

いや~とんでもないですね。
とんでもなく可愛かったです。あんなに可愛きゃ、誰だって溺愛しますわ。
ナオキさん、終始デヘヘーって感じでした。笑

その顔見せ会で、途中から何故かAKB48の話になりました。
それらに全く興味がないのですが、有名どころの名前くらいは知っているので、「やっぱ大島が一番可愛いよね。」とか「前田だよね。」とか、そのあたりはわかるんですよ。
その話の最中、はやしさんが自分の推し(?)メンが誰であるか、というような話をしていまして。当然と言っていいのかわからないのですが、聞いたこともない人でした。何でも消しゴム版画が特技らしいんですけどね、名前は覚えていません。笑
とにかく、AKB談義には入れそうもなかったので、ナオキさんと、寝ているかおちゃんで遊んでいたのですが、本当に可愛くて思わず言ってしまったわけです。
「一番は大島でも前田でもなく、渡辺ですよねー。」って。
そしたら、ナオキさんも満更でもない様子で、「一番は渡辺だろう。デヘヘー」なんて喜んでいました。
本当に渡辺がダントツの一位ですわ。
その帰り道、思わず「僕の推しメンは渡辺だ!」なんてツィッターでつぶやいてしまうくらい、本当に可愛かったのです。

で、今日。
Yahoo!ニュース見てて初めて知ったんですけど、AKBに渡辺って人、普通にいるんですって。
昨日のツイート、AKBの推しメンを発表する形になっちゃったな。
渡辺知らないけど、推すことになれました。ありがとうございます。
渡辺頑張って。頑張って一位になって。

初ジットカード

何か、ボヤボヤしている場合じゃない気がしてきた。
そんなわけで、クレジットカードを手にすべく色々と画策しようと目論もうと思い始めています。
ネットで申し込めば、ササーッと送られてくるシステムである、と解釈していますが、いいのでしょうか?
わからん。カードとはほとんど無縁の人生を歩んできたので、まるでわからん。無縁というか、避けてきた。「カード作りますか?」と訊かれても、「いりません。」と答えるような人間。カードって、もちろんクレジットだけじゃなくてポイントカードとか色々ね。
そんな僕に、いきなりクレジットカードだなんて…レベル高すぎるでしょ。
そんなもん、昔のカードダスで言うところのキラカードじゃないですか。小学生の頃、友達がすげーカードダス持ってたんですよ。キラカードもたくさん。僕は、母と一緒に買い物に行った時に、ねだってねだって、ようやく一枚引かせてもらえる、っていう感じだったので、キラカードなんて夢のまた夢だったわけです。
そんなキラカードのごときクレジットカードを手に入れることができる。千載一遇の大チャンスであります。
いいだろー。
ああ、でも恐いわ。誰かに盗まれて悪用されて借金まみれになったらどうしたらいいの。
恐いわ恐いわ。

つべこべ言ってないで、早いとこ長野帰って手続きします。

やっぱいいな


しかし、何で流し撮りしてんだろ。笑

花金!


コロナとデイブ達!!

ハッツパック

企画用に貯めていたお金、通称、企画基金。
崩すことにしました。
別に企画やろう、ってわけじゃないです。このまま寝かしといても使う日来ねえだろう、と思いまして、もうガツンと使っちゃえっ!て。
ガツンとって、どんだけあるんだよ、って話ですけど、安心してください。二万六千円です。
昨年の五月に企画やってからすでに一年経ちましたけど、一年で二万六千円しか貯まりませんでした。
本気で、やる!って思っていたら、もっと貯まっていていいはずですから。
どうもあがってきませんね。もう一回くらい飯田でやるんだ!って気持ちが。
だから、使っちゃお。うふふ。

その前に、バックパックっていくらんすんのよ?ってことで、Yahoo!でバックパックを検索しました。
で、一発目にたどり着いたホームページに、こんなようなことが書いてありました。
「新しいバックパックを背負ってるやつは、スリのターゲットだ。」

あの…あれだ。
とりあえず、中二から使ってるリュックを使うことにするわ。
いい加減に中二のリュックから卒業したいところだけど、ターゲットになるんじゃあ、留年するわ。
でも、野澤先生にいつ山に誘われてもいいように、買っておくのもアリだなあ。

昨日からパスポートとかバックパックとか言ってるけど、これで何処にも行けなかったら、マジで悲しいよなあ。
最悪、バックパック背負って山登ります。もちろんパスポート持ってね。

なんてこと書いてると、本当に何処にも行けなくなるかもしれないのでやめます。

僕は、行ける!行ける!行ける!行ける!行ける!行ける!行ける!行ける!行ける!行ける!行ける!行ける!行ける!
そうだーっ!!!

初ポート

齢27。
クレジットカードなし。
パスポートなし。
これでいいのか、齢27!

と、いうわけで取ります。
ハネムーンで使うだろうし、遅かれ早かれいるんです。
だから、取る取る取る!!

もうね、
What can I do?やるっきゃない!
ですわ。

頑張ります。
消防、頑張ります…。

FC2Ad