スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとちょっとだ

ちょうど昨年の今頃ですね。
zine vol.3を作って、ワーワー言っていたのは。あのワーワーしてた感じを取り戻したい。
無理か。
スポンサーサイト

谷口ジロー大先生を思い出させるよね

履きづらい靴って、超イライラしますよね。
今日久しぶりにスーツを着まして、靴も久しぶりに革靴を履いたのですが、その靴が履きづらくて。今に始まったことではないのですが、あまりにも履きづらくて踵の部分を踏んづけたりするもんだから、どんどん履きづらい靴レベルを上げてくるわけです。毎回、指を靴べら代わりにして履くんですけど、今日なんて指が折れるんじゃないかってくらいでしたから。靴買わないとなー。

さておき、SP RECORDSさんが新たに始めたSHORT-RUN CD SERIES。
結婚してから、レコード買うのを我慢しがちだったのでその流れで、見なかったことにしよう、とも思ったのですが、一作目のMUNCIE GIRLSのジャケを見て、見て見ぬ振りできねえだろ!ということで、1作目から5作目まで定期購読(?)させていたたくことにしました。
既に手にした方ならばご存知だと思いますが、一作目のジャケがもろに谷口ジロー大先生タッチなんですよね。『シートン』です。完全に、『狼王ロボ』なのです。
これはもう、僕が買わなくて誰が買う!ってことでしょうよ。世のPUNK好きの中で、1、2を爭うほど谷口ジローが好きである、と自負している僕が買わないわけないでしょうが!
SP RECORDSさんにしてやられましたよ。この調子で『タラク山の熊王』ジャケなんかにされてしまったら、僕はもう卒倒します。もしくは変化球で、孤独のグルメで描かれている食い物ジャケとか。そんなもん、もはや垂涎物ですね。

いや、つい先日発売された一作目の内容もすこぶる良いですよ。
女性メロディック好きを豪語している人は無視しては通れないでしょう。
今日の今日まで寝かせていたんですけどね…まあ、にわか女性メロディック好き、ということなんでしょうね。いや、僕がね。

仕事ばっかしてさ

仙人だよ。
もうほとんど、仙人みたいな生活だよ。
ブログ?やってらんねーよ。書くこと何もないしさ。笑
はい。

今日、ショウコさんが飯田に行って漫画を買ってきてくれました。
藤子F不二雄の『中年スーパーマン左江内氏』という漫画。
まだ一話しか読んでいないのですが、なかなかヤバいです。主人公の娘がバイクに乗った男に襲われるシーンがあるのですが、その時に娘が着ていたTシャツに書かれた単語が、非常に大人感を出しています。『SEXY』って。
なかなかいねえだろ、『sexy』という単語を前面に大胆にあしらったTシャツを着ている女性。
で、『sexy』なのかというと、『sexy』とは程遠いんですよ。藤子F不二雄があの調子で書いた女性ですから。だからなんですかね、その『sexy』という単語がとても卑猥な感じになるのは。

あれだな、疲れてるな。これは疲れているやつが書くやつだぞ。
もう寝ます。

sink.

すげー肩凝ってる。背中も。バリバリです。
整体行ってみたい。けど、近場にないので、ショウコさんに揉んでもらっています。下手なんですけどね、超効く。こんなに凝ったの初めてじゃないかな。久しぶりに走りたいな。運動不足によるところもあると思うんだよな。もう、一年半くらい走ってないしなあ。

さておき、昨日、昨年のneko!レコ発ファイナルで配られたオマケがあったことを思い出しました。
neko!の栓抜きとCD-Rなんですけどね。昨日まで完全に寝かせていました。思い出したからにはね、聴かないと。
というわけで、昨日それを聴いたわけです。内容は、デモの音源なんかが詰まったもので、それだけで売れちゃいそうな内容。それをオマケにしちゃうあたり、フルヤくん憎いねー。笑
1stのデモと2ndのデモは初めて聴いたんですけどね、この時点で完全にneko!なんですよ。この頃から観ていたかった!と、思わずキィーッとなりました。最高だよ。本当にさ。
でも、特筆すべきは、3rdデモに収録されていたらしい『Love』ですね。この曲の歌い出しの部分を聴いて、「これこれこれ!!!」って、ぶち上がりましたから。笑
neko!を知った当時…もう何年も前なんですけどね、my spaceで曲を聴きまくっていたんです。主に『arms』を聴いていたんですけど、その次に聴いていたのが『Love』だったのです。my spaceからその曲が消えた時点で、その曲の存在自体忘れていたわけなんですけど…笑。
しかしさ、完璧でしょ、あの歌い出し。次の曲の『Smile』も超カッコいいし、もう言うことないよね。
一つだけ言うことがあるとするならば、「ライブでやってくれ!」ってことでしょうか。つーか、「ライブもっとやってくれ!」か。
なかなか行けないけどさ、たまには行くから。笑

休みたいね。


宿直。
仕事してます。
嫌になったので、BOMB THE MUSIC INDUSTRY!聴いて休憩中。このアルバム聴いてると長期休暇欲しくなるね。

さて、もうちょい頑張りまーす!

花金じゃーっ!


やってらんねー。
ビール飲んで寝ます。疲れた…

もう寝るだけです


先週から、移動中の車内ではAGAINST ME!を聴き自らを鼓舞し、家ではTIN ARMORを聴き自らを鎮めています。
残業、大っ嫌い!

そんなわけで、まさに今TIN ARMOR聴いてます。
一枚目は聴いていないのでわかりませんが、二枚目が本当にとってもいいです。TIN ARMOR聴いてるってだけで、イケメン指数が各段にあがっているような、そんな気がしてなりません。
仮に、「TIN ARMORダサい」とか言う女性がいたならば、その時点で恋愛対象外でしょう。これは、全男性に言えることである、と僕は断言します。
たぶん、日本ではSPさんでしか買えないので、イケメン指数を各段にあげたい人はすぐ買いましょう。さもないと、貪欲なクソイケメンに買われちゃいますよ!すぐだ!!
カムバックマイドーターズ好きなら間違いないと思います。一枚目のアルバム以降、全く知らない僕が言うのもなんですが。

突き抜けてやりたい

起きて仕事行って帰ってきてビール飲んで寝る。
という日々から、早いとこ抜け出したい。いや、ビールはもちろん飲みたいけどね。
スペイン
再来週だ。再来週超えたら、絶対にどこかへ行く!

疲れたので、もう寝ます。

無くすなそのRing

僕らの結婚式の二次会でGreen Brew MC'sが一曲やってくれたんですよ。
完全なる僕らの曲を。「カンパチ、サンバディ」から始まる、凄くクオリティの高い曲なんですけどね。
その曲の中に、こんな歌詞があるのです。
「Gilman行っても無くすなそのRing」
これ、もはや教訓ですよね。

そんなわけで昨日の話。
昨晩、仕事から帰ると、ショウコさんが暗い顔をしておりました。
何か怒らせることしたかな?と思い、「何故怒っているのだ?」と問うと、「おまえ、指輪を隠しただろう。」と言うわけです。
ポカーン、ですよ。帰って早々そんなこと言われても、ポカーン。
曰く、朝から指輪がないらしいのです。で、よくよく話を聞いていくと、ハンドクリームをつけると時に外したかもしれないなどと言い出しました。更に、「隠していてほしかった。」などとまで言っていました。
僕、いたずら好きですけどね、低血圧ですから。朝起きて早々に、「指輪隠そう。うふふ。」なんて思いませんから。思うとしても、「ダルイ。」とか、「朝ごはん食えない。」とか、「仕事行きたくない。」とかくらいですかね。
とにかく、指輪の行方がわからなかったのです。

で、今日。
仕事中にメールが入りました。指輪があった、と。
ゴミ捨て場に落ちていた、と。
ショウコさん、Green Brew MC'sの曲聴いて反省してください。
ずずずっ!
画像は、本文とは全く関係ありません。
久しぶりに見たら、美味そうだなと思いまして、つい。笑

ソーロマンチック!!

なんて日とは無縁な日々を過ごしております。
毎日毎日さ、疲れちゃうよね。何なんだよ、つって。
ロマンチック!
昨日、久しぶりにneko!のアルバム聴いたけどさ、やっぱり最高だよね。
とりあえず、三月中旬までは頑張ります。

絶対行く!絶対に何処かへ行く!!!
このやろー!!!!

まあ、そんな調子です。はい。

疲れたので


スペイン料理屋でスペインのビール飲んでます。
アイカワくんも誘いたかったけど、財布なくしたらしいので、控えさせていただきました。
お気の毒に。
また今度誘います。

ああ、ずっと今の時間であってほしい…月曜日、嫌すぎます。

荒んだ僕の心に沁み渡ります。

先日、超久しぶりにSP RECORDSさんでお買い物をさせていただきました。
目的は、THE SIDKICKSの7吋だったんですけどね、その他にも何点か買わせていただきました。
THE SIDEKICKSの7吋は超楽しみにしていたのですが、一緒に購入したTIN ARMORが最高すぎて、THE SIDEKICKSの7吋を全く聴けていません。というか、鹿ジャケである、ということ以外全く情報がわかりません。
TIN ARMORが本当に良かったので、FACEBOOKで「TIN ARMOR超いいよー」と書いたら、ショウコさんに「こんなことを書いても、誰も「いいね!」を押さないぞ。」と言われました。
別に「いいね!」押さなくていいので、聴いてください。最高だから。

これ、全員聴くべきだろ!

面と向かってさ

間に挟まれるのって、超面倒くさいよね。
面と向かってさ、直接やってくれれば楽なのに。
お陰様で、肩から首にかけてガチガチになっています。首回りません。借金はないけどね。
もう挟まないで。やめて頂戴。
まあ、そんな話はどうでもいいので、これ以上しません。とりあえず、今を乗り切ったら、絶対に何処か行く。広島か徳島か名古屋か東京か。とにかく、絶対に何処かへ行く!スペインに行けたら最高だけど、それは無理かな。

そのスペインで、neko!とFOURTOMORROWのTシャツを着まくっていたのが僕です。
スペインにて
Tシャツにクージーに大合奏会のリストバンドに。いいでしょ。最高でしょ。超楽しかったな。
ちなみに、スペイン二日目はショウコさんとペアルックでFOURTOMORROWのTシャツでした。日本じゃなかなかできないけど、スペインだったのでやりました。えへへ。

今日は『MILES』聴いて寝よう。よし、そうしよう。花金だからプレミアムモルツでね。

贅沢やめました

連日プレミアムモルツを断ちました。
グリーンラベルにしました。
値段、かなり違うのな。驚きましたよ。日に二本飲んでたら、結構な差額になりますよね。その差額でレコード買えるじゃん。というか、前回のプレミアムモルツのキャンペーンで外れたので、熱が冷めた、というのが大きな理由なんですけど。あんなにポイント送ったのに、何でだよ!って。

しかし、グリーンラベルも美味いね。
クソまずい生ビールの2000倍は美味いよ。クソまずい生ビールって、何でなんだろう。何であんなになっちゃうんだろう。店も気付くべきだよ。瓶ビールの方がいいな、って。

ね。

きたよ。


ショーン君、届いたよ。
すぐ聴くから、ちょっと待っててよね。

いいね!

先日、アイカワくんが「neko!のホームページにヤバいリリース載ってましたよ。」と言われ、今しがた確認しました。
ヤバいね。これはとても楽しみなやつだね!

明日もクソみたいな一日になることは目に見えてるけど、頑張ります。
早くリリースしてください。
アイカワくん、レコ発やってよ。FOURTOMORROW入れればさ、もう完璧じゃん。うん。

「すいませーん」

昨晩、アイカワくんとショウコさんとで飯田にある鮨屋へ行きました。
よく行くスペイン料理屋の横にあって、一か月前に初めてその寿司屋に行ったんですけど、入るなり店主に「どうも。」と言われてしまいました。一回しか行ってないのに、顔覚えられていました。そういうのって、ちょっとなんか恥ずかしいですよね。

さておき、この鮨屋というのが、いわゆる回らない本気の鮨屋でして、注文をしなければならないわけです。
これがチェーン店ならば「すいません。」とか何とか言えるのですが、カウンター越しに店主がいる鮨屋ですから、なかなか「すいません。」なんて言えないわけです。言うなら、「大将」でしょう。
しかし、「大将」慣れしていな僕にとって、「大将!」などと元気よく発声するのは至難の技なわけです。それもまだ二回目ですから。二回しか来てないやつが「大将!」などと気安く呼んでいいものか、という迷いもあるわけです。
そんなわけで、ショウコさんとウジウジしていたのですが、そんな僕らの横から不意に「大将!」という威勢の良い声が聞こえてきたのです。何者か、と横を見ると、アイカワくんでした。常連だからこそ出せる自信満々の「大将!」だったのですが、アイカワくんは昨日が初来店だったのです。だのに、「大将!」って。数えてないからわかりませんが、少なくとも三回は「大将!」って言ってたんじゃないかな。
才能者です。完全に「大将!」と発生する才能者。僕もあんな風に「大将!」と呼べる人間になりたいと思います。または「マスター!」か。

これ、今年の豊富な。

SHUSHIisawesome!!!


アイカワくんと寿司食いました。
寿司とビール最高!

途中、60代くらいの女性6人組が入ってきまして、ガールズトークを繰り広げておりました。
それを遠目で見て、あんなにも粋な女子会があるのか、とまるで脳天をハンマーでぶん殴られるような衝撃を受けました。
あああるべきだよ。グータンヌーボも。

さておき、また行きます。寿司はやっぱり旨いね!!

お好み焼き食べました

昨晩、英会話教室の新年会が飯田で行われていたので、行ってきました。
英会話教室なんて言ってますけど、結婚した辺りから全然行っていなかったので、久しぶりの参加となりました。
相変わらずのメンバーで、人は増えていない様子。これは行かないと遺憾だろう!とは思うのですが、しばらく行けそうもないのです。
「アメリカのレポートを。」とか、「スペインのレポートを。」とか言われてたんですけど、全くやっていません。その後ろめたさもあるんです。なかなか行けないのは。

さておき、昨晩はお好み焼き屋でお好み焼きを食べました。どうやらAETのリクエストだったようです。が、僕ら以外全くお客がおらず、何だか色々と不安になりました。まあ、そんなもんなのかな。
そこで、寿司とお好み焼きはどっちが好きか?という話になりまして、AET曰く、お好み焼きの方が好き、とのこと。なんでも、お好み焼きの方が、ベジタブル&チープ、らしいです。
確かにその通りなんですけど、僕は断然、寿司。お好み焼きよりも寿司。ビール飲みながら、寿司食いてー!
となれば、明日の夜は、寿司屋かスペイン料理屋で決まりでしょうか。えへへ。
スペインと言えば、昨日、そのAETとFACEBOOK内で友人になったのですが、どうもスペインに行ってた臭いです。それから韓国。
何か、ちょっと…というか、凄く羨ましいんですけど!韓国は別に行きたくないですが、スペイン!本当にまた行きたいです。もちろん、アメリカも!
同じ町に住んでいるはずなのに、何なのでしょうか、この違い。
例え行けないとしても、僕もそういう感覚を持っていたい、と思います。
「何処かへ行きたい。」だとか、「知らない国へ行ってみたい。」だとか。

やっぱりさ、時には必要よ。我を通すことも。
「またかよ」なんて妬むような、そんなやつにはなりたくないです。はい。

超懐かしいやつ

超懐かしいやつあった。
超懐かしいやつ
内容は全く覚えていない。
今はビデオデッキないし、見れもしない。
LINKの『ゴールドフィールド』すげー聴きたい。一曲目の『Reason To Live』がめちゃくちゃカッコいいのよ。なのに、CD入れ間違えて売っちゃったの。バカッ!『GOOD-BYE,UNDERWORLD』も失くしちゃったし…。バカッ!もう買い直そうかなあ。
やっぱりさ、あの時分に聴いていた音は忘れられない。超える音にもなかなか会えないしね。

超カッコいいね。

話は変わるけど、aikoのビデオはショウコさんのだから。僕のじゃないから。やめてよ。

経験

ドラクエ好きじゃないですか、僕って。
だから、経験値を稼ぐのとかも結構好きなんですけど、クリアしたら飽きちゃうタイプなんですよ。レベルを99にする人とかいるじゃないですか。あれ、マジですげーなって思ってます。僕には絶対に無理です。

しかしさ、「経験」って言われて丸く収まるような感じになってしまっている僕、なんなの?
内心じゃあ、「ふざけんなよ」って思ってんだけどさ。「はは。」なんつって。
経験値稼ぎたくないです。
もうずっと寝ていたい。一生、宿屋で過ごしたい。

そんな気分なんだけどさ、やっぱり車の中でAGAINST ME!を聴くと、そんなもん吹っ飛んじゃう。最高だね。
そういえば、先日、イガビバさんでD4の『CIVIL WAR』を買いました。ようやくです。いつか買おう、と思いつつ、何年も経っていました。笑
感想は、まあD4だね、って感じでしょうか。車の中でリピートすることになるのかと思いきや、AGAINST ME!です。
早くアメリカから荷物届いてくれー!超楽しみだぞー!!

ビールをたくさん飲みたい

何もかも忘れて、たくさんビールを飲みたい。
アメリカ最後の夜みたいに。
ビール!
超飲んでんだろ!
ふるやくんおススメのビール、超飲んでんだろ!!
でもやっぱり、テカテ。久ぶりにテカテ飲みたいわ。

しょ

超時空SOUND SYSTEM CLUBしょ。
秋葉原で定期的に行われている、何でもあり臭いDJパーティ。
行ったことないんですけどね、その名前は存じ上げています。
僕の好きなDASHBOARDというバンドのショウジさんがやっているので、僕が知らないわけないでしょう。
まあ、行ったことないんですけどね。
行ったことないんですけど、何故かステッカーを持っていました。なんでだろう。いつ手に入れたのだろう。謎です。謎のステッカーです。
その謎のステッカーなんですけど、気付いたらハンドクリームの蓋に貼られていました。
しょ
消耗品です。
消耗品に貼られました、CLUBしょステッカー。
このハンドクリームが無くなるまでの命です。
clubしょにタダで入れちゃうショウコさん、何で貼ったんだろう。
まあいいです。ハンドクリーム大切に使います。

今日はもう何もしません

いつからか。
まあ、ここ最近が特に顕著なんだろうけど。
いわゆる「きのう」ってやつを振り返ることをしないで、「あした」の仕事のことばかり考えて。
遺憾。これは遺憾。馬鹿じゃあるまいしさ。
そんなことで、残せずに消えていった「きのう」が沢山になっている。
大学時分のことばかりを書いていた日々が懐かしい。たぶん、あんなことはもうできない。いや、しないし、できない、か。
きのう
今日も仕事へ行こうかとも考えたけど、やめたよ。馬鹿じゃあるまいしさ。
だから、昨日イガビバさんから届いたレコード聴いています。
THE DAUNTLESS ELITEがクソカッコいいぞ!!!

しかし、天気いいし、どっか行きたいな。昨日がこれくらい天気良かったらよかったのに!
(三重は晴れていましたが、岐阜あたりは雪降ってました。)
ああ、でもタイトルで「今日はもう何もしません」って宣言してるし、何もしません。はい。

ふらっと、

車で三重県行ってきました。
目的は言わずもがな、タイムですね。
車でタイムへ行くのは、これで三度目くらいになるのですが、僕の車のナビが古く、いつも遠回りしている気がなりません。
帰りなんてさ、ナビの指示通りにしたら、名古屋に突入せずに途中から下道で一宮までですよ。まあ、これも三度目なんですけどね、何であそこで高速を下されるのか、毎回腑に落ちません。と言いつつ、従っちゃう僕です。えへ。
そんなこんなで、8時過ぎに家を出て、タイムに着いたのが13時ですか。ナビが良ければ、絶対にもう30分は早く着けるはずなのに…。

ナビの話はさておき、今日はフランスパンのやつをいただきました(自分で注文したのに、名前覚えてないって言う。笑)。とても美味かったです。これにギネスがあればパーフェクトだったのですが、車で来ていたので我慢しました。この他に、焼き立てのパンまでいただき、満腹寸前でした。ありがとうございます。
THYME!
また行きます。
今年は、何とかして水曜日に行ってパンを買いたいなあ。水曜日にパン買って、ギネス飲んで…うふふ。

I WANT TO SMASH THEM ALL.

長いようで短い一週間が終わりました。
AGAINST ME!聴きながらのプレミアムモルツ。花金です。
くだらねーこと全部、ぶん殴ってやりたい。そんな気分です。たぶん、三月中旬までそんな気分でいるでしょう。
でも、大丈夫です。AGAINST ME!聴いてるから。最強です。

さておき、明日は久しぶりに何もないような気がする土曜日です。
久しぶりに何処かへ行ってしまいたい気分です。
結婚してから、全然東京行かなくなったしね。って、まだ四ヶ月しか経ってないけど。
最近、ショウコさん子供欲しがってるんですよ。一昨日なんて、僕が仕事から帰ると、テーブルに落書きをした紙が置かれていて、『ジョジョの奇妙な冒険』の仗助とおぼしき人物がそこに描かれていました。その絵の隣には、仗助』とか『承太郎』とジョジョの登場人物の名前が書かれていました。
それについては特に気にはならなかったのですが、ショウコさんがふとこんなことを言うのです。
「子供生まれたら『仗助』って名前にしようかな。『仗助』って名前、カッコよくない?それか『承太郎』か。」と。
ちなみに、ショウコさんは今、ジョジョの奇妙な冒険の第五部を読んでいるんですけど、読み終わる頃に、「子供生まれたら『初流乃』と書いて『ジョルノ』にしようかな。」とか言うんじゃないか、とヒヤヒヤしています。

明日、たぶん何処かへ行くので、もう寝ます。おやすみなさい。

今日のAGAINST ME!

AGAINST ME!だ
今日はDVDです。
超カッコいいやつ。

最近思うんだよ。
このブログのやる気のなさは、風水によるものなんじゃないか、って。
方位か。パソコンを置いている方位が問題なのか。
なんか、追い詰められてるやつみたいだな。惨めな気分になってきたので、AGAINST ME!見ます。
そう言えば、一昨日、初めて海外にオーダー飛ばしてみました。
AGAINST ME!の『White Crosses / Black Crosses』のLPが欲しくて。
今のところ、何の音沙汰もないのですが、届くのでしょうか。不安ですが、楽しみです。
アメリカから来るんだろ?広がっちゃうなー、ネットの世界。
例え来なかったとしても、AGAINST ME!を好きと言う事実は揺るぎません。

ところで、順調に行ってどれくらいでとどくものなんですか?
教えて、ショーン君。笑

はあ、

何だかちょっと忙しい感じがしていて、嫌です。
今日もAGAINST ME!聴いて寝ます。
汚いなー
画像にいみはないけど、パソコンに入ってたからさ。
ニシオギ懐かしいね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。