スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり面白いね。名作だよ。


やっぱり面白いね。名作だよ。
スポンサーサイト

ダラダラにも程がある一日だった

10時前に起床し、朝食。
その後、ベッドに寝転がり、FIFTEENの『Choice of a New Generation』を聴きながら、『寄生獣』を読む。先々週くらいに一度読み返し、またも読み返し。やっぱり面白いね。超名作だよ。
で、気づいたら寝ており、昼食間際にショウコさんに叩き起こされる。
で、昼食。
10時頃に朝食だったため、なかなか進まないが、何とか完食。昼食後、再び『寄生獣』を読む。午前中も思ったが、やっぱり面白いね。名作だよ。
1時間程読んだ後、扇風機を買いに飯田へ。店内でのショウコさんの「ピンきりだね。」という言葉に、今買うべきでないと判断し、購入を断念。そのまま帰るのも意味がないので、ショウコさんの車を洗車した。汚ね。
帰宅し、ベッドに寝転がり、FIFTEENの『Choice of a New Generation』を聴きながら、『寄生獣』を読む。やっぱり面白いね。名作だよ。と本日三度目となるが、そう思う。
で、気づいたら寝ており、夕食間際にショウコさんに叩き起こされる。
よくわからんが、FIFTEENの『Choice of a New Generation』聴きながら寝転がると、すぐに寝てしまう。何故だ。
で、今。
ハートランド
久しぶりに家でハートランド。ポテトチップスはコイケヤだぜ。neko!のソウ君に「ポテトチップスはコイケヤだよ!」と言われて以来、コイケヤを見直している。美味いね。ただ、この味はあんまりだな。やっぱりうすしおとかのりしおだね。
これ飲み終えたら、ベッドに寝転がり、FIFTEENの『Choice of a New Generation』を聴きながら、『寄生獣』を読む予定。『寄生獣』絶対に面白いんだろうなあ。笑

僕はスペインに行った

昨年の10月。
ハネムーンでスペインへ行きました。
写真は、まあそこそこ撮ったのですが、少しでも記録として残しておいた方がいいよな、とふと思いました。
数年後にブログ見返して、ああこんなところ行ったよね!と自分で盛り上がる、それが魂胆なわけですが。

となると、スペインへ行く前段から話をする必要があるわけです。当然ですよね。世間一般ではどうか知りませんが、かつのちかす(ex.かつのちから)では常識も常識。一般常識ですね。毎度のことですが、前段に力を入れ過ぎて尻すぼみになり、最終的に放り投げる、という展開になることは目に見えていますが、特段更新したいこともないし、ネタもないし、やる気もない、という危機的状況において、これは最後の切り札なわけです。
って、数年後にブログ見返して、ああこんなところ行ったよね!と自分で盛り上がる、という魂胆から既に大きく外れつつありますが、いいでしょう。カスですから。
というわけで、前段となると、前々日の大合奏会前夜くらいから話をするべきですよね。本当ならば、スペインへ行くことに決まるまでの話でもすれば25回くらい更新できそうなのですが、ショウコさんがスペインへ行きたがった、それが理由です。他に理由がありますか?サッカーにも興味ないし、スペインのPOP PUNKにも興味ないし、サグラダ・ファミリアにだって興味のなかった僕がスペインへ行く理由なんて、ないでしょ!

そういうわけで、もしこれに次回があるならば、大合奏会前夜の話!
2%の確率でやりますので、もはややらないと言った方が自分のためのような気もしますが、やります。2%の確率で。
まあ、今日は寝るけど。おやすみ。

引っ越し祝


明日引っ越す人がいる。
引っ越さないで欲しいけど、仕方ないね。
生まれ育った町に帰るんだから。
それを祝って、鮨。
主役はいないけど、鮨!
いいだろ。へへ。

Scratchin'post EP

今日、家に帰ると一つの荷物が届いていました。
最近何かを注文した記憶がなかったので、なんだろうかとその荷物を見ると、そこに見覚えのある文字。
部長。完全に部長の字体。
その荷物に、部長の字体で「FOR YOUR FUCKIN'BORIN'COUNTRY WEEK DAY!」なんて書いてあるもんだから、とても期待して封筒をビリビリとやり、中身を確認しました。
まさかのNikonグッズ。それに、ゴールデンウィーク@金沢の写真数枚。写真の中に、金沢の居酒屋(ホタルイカが抜群に美味かった店)での一枚があったのですが、撮られた記憶がないんですよね。その写真から推測するに、店員さん辺りに撮ってもらっている様子。したたか飲んでいたせいでしょうか、本当に記憶がありません。僕がローラの真似をしていたのは覚えているんですけど、ローラでカメラに向かってポーズを決めた記憶は心に誓ってないのです。
記憶はなくても記録に残ってしまっているので、僕の記憶の有無の話とか本当にどうでもいいんですけど。笑

というわけで、今夜は、
nikon!
Nikonグッズを肴にサッポロ!Nikonのボールペンにピントが全然合ってないな。それはさておき、ボールペンの下にあるグッズがよくわかりません。レンズがプリントされたやつ。なんなのこれ(笑)。
しかし、最近職場の人からD700を購入したという話を聞かされ、いいなー僕も欲しいなーと発熱していたので、とても良いタイミングですね。笑

ところで、「FOR YOUR FUCKIN'BORIN'COUNTRY WEEK DAY!」って、ブログのネタにしろよってことでしょうか。笑
ありがとうございます。うふふ。

ふと

アイカワくんって生きてるの?と思った。
車で一時間くらいのところに住んでいるので、会おうと思えば会えるんだけど、今の時期はなかなか会おうとは思えない。
超疲れてんじゃないかな、って。
僕が心配しているのは、ネクストステージに進んでいるんじゃないか、ってことなんだけど。仮にネクストステージに進んだのであれば、僕は待っているぜ。そのステージで。
あーあ、早く終わんねえかなー、って一日中しかめっ面でさ、何でこんなくだらねーことやってんだよ?ってさ。
終わったらアレだ。鮨。鮨食いに行こう。
ワカメさん交えて、鮨食いに行こう。
eカフェでテカテ飲むってのもありだけど、それは二軒目ってことでいいかな?

知っている。
僕は知っている。
待っていても、何も始まらないことくらい。
だから、たまには集まって、誰か始めてくれないかーなんて夢みたいな話を肴に、鮨をつまむんだ。
つーか、鮨をつまみたいんだ。
始めるとか始めないとか、そんな話はどうでもよくて、ただ単純に鮨をつまみたい。
つまめむことのできる鮨屋を知っている僕は最強だ。
回転寿司もいいけどさ、目が回るよ。
グルグルグルグル、同じようなことを考えている毎日。たまに来る日曜日にさ、グルグルさせてどうすんだって話だよ。
やっぱりさ、ひのきの一枚板の上に出される鮨には敵わないでしょ。
僕、小食だからさ、回ってなくても高くつかないの。おほほ。いいだろ。
鮨だ。
僕は、鮨目がけて7月8日まで走り抜ける。
45秒切るぜ。55秒だって切る。65秒だって、だ!その先に鮨があるんだろ?だったら余裕だね。
まあ、僕は選手じゃないけど。はは。

ひょっとするとひょっとするね。

僕はウンコになってしまったんじゃないかって。
仕事して帰ってきて、you tube見て、そこそこの時間になったら風呂入って、ビール飲んで、寝て。
なんだこれは。ウンコみてえだな。

最近思うのは、久しぶりに東京行きたいなってこと。
やっぱり西荻窪かなー。
昼から西荻窪へ行って、ビール飲んで、フラフラして、夜になったらまた飲んで。
やっぱり美味いんだよね。昼から飲むビールって。一口飲んだ瞬間から訪れる、無責任になれるあの瞬間。“今日はもう飲んじゃったもんねー。それも西荻窪で~!”っていうあの瞬間。本当に無責任になれているかはさておいて、たまらないよね。何か、ちょっと悪いことしているみたいで。友人が一緒だと尚良い。あの道連れ感。たまらないものがあるよね。
これだね。今一番やりたいこと。ライブにも行きたいけど、それよりも昼ビールから夜ビールへ雪崩れ込みたい。まあ、昼ビールからライブへ雪崩れ込むのも悪くないけど、疲れるしちょっとうるさいかな。笑
よし。仕事が落ち着いたら、東京へ行こう。誰か飲んでください。お願いします。
プレモル!
今日はプレモルでーす。
久しぶりに飲むととても美味い!!

最近は、FIFTEEN聴きながら寝てるよ。

『THE CHOICE OF A NEW GENERATION』ね。
これ、カッコいいね。個人的にFIFTEENは再結成してからの音源の方が好きなんだけど、甘く見てた。
これ、超カッコよくねえ?
と言っても、三曲目が終わる頃には寝てしまっているんだけど。
いいだろ。FIFTEENで寝ることのできる僕、いいだろ。

↑これで寝れるからね。こんな超あがる曲で、僕は寝れてしまうんだぜ。
ここまでくると、疲れてんのか?って話だよね。
わかんねーけど、疲れてるのかもしれないね。
疲れていようがいまいが、FIFTEENが最高なことには変わりないんだけどさ。
ちなみに一番好きな音源は『HUSH』です。シングルなんだけどさ、全曲最高なんですよ。ええ。
『SURVIVOR』も超好きです。超カッコいい曲クソ入ってるからね。

足りてないね。最近のやつらは、FIFTEEN好きが全然足りてないよ。まあ、どうでもいいけどさ。

ハネムーン

キセルの『ハネムーン』という曲がありまして、僕はその曲が大好きです。
ふんわりとぼんやりとした曲なんですけど、とてもハネムーンの空気感が出ているな、と聴く度に思うのです。
いや、正確に言うと、ハネムーンから帰ってきてからですか。その、ハネムーンの空気感を感じるようになったのは。ハネムーンへ行く前は、良い曲だね、としか思っていませんでしたから。
ご存知だと思いますが、僕らはスペインへ行きました。体調が悪くなければ完璧だったんだけどなあ、とスペインのことを思い出す度に思います。あと、今更スペインのポップパンクに興味を持つのはやめよう、とも。このバンド観れたのに!とか思ったってさ、しょうがないしね。さようなら、スペインのバンド。
個人的にスペインと言ったら、バンドよりもセルベッサですね。
スペインのビール
↑この瓶のやつじゃなくて、グラスに描かれているビールをよく飲みました。それを飲みたいけど、見たことないです。はい。

いい加減疲れたな

疲れたね。
休みたい。
一日中、ゴロゴロしていたい。
どこかへ行きたい。
だけど、明日も明後日も仕事。
嫌になるね。いい加減、嫌になるよ。
もう本当に最低な気分。最低で最低で最低で最低な気分。
こうなったらさ、今日はもう寝るしかない。そう思ったよ。
だけど、寝る前にちょっと何か飲もうかな、と思って冷蔵庫を開けたんだよ。するとそこには、サッポロがあったんだ。
最高。
更に、サッポロの裏に隠れているやつまでいた。思いもかけず、シルクヱビス。
完璧。

朝から本気出したぜ

朝。
家を出て、すぐにモゾモゾとうごめく物体を発見した。
10センチくらいの長さの中に、脚がびっしり。
ムカデだ。百足と書いてムカデだ。百足は言い過ぎかもしれないが、足が多いことは確かだ。もしかすると、半分から上は手になるのかもしらんが、どっちが上でどっちが下なのかわからない。そもそも真ん中というものがあるのかも不明だ。本当によくわからないやつなのだが、一つだけはっきりとわかることがある。
とにかく気持ち悪い。刺されたらクソ痛い(らしい)。相当にしぶとい。大概の隙間に入ることができる。湿っぽい日に現れやすい(気がする。)。
一つだけと言いながら、短時間の間でだいぶ出たな。とにかく、良い印象は一つとしてないのだ。
刺されたらクソ痛い(らしい)。と書いたが、記憶を辿ってみたら、僕も一度だけ刺されたことがあった。風呂上りにタオルで体を拭いていたら、やられた。タオルの中に潜んでいやがったのだ。ただ、僕を刺したやつはまだまだ子供でひょろひょろしていた。が、痛いことには変わらなかった。
今日のやつはと言うと、完全に成虫。まいったね。朝っぱらから何なんだよ、って感じだ。
無視しようとも思ったが、大概の隙間に入ることができるやつなので、始末した。
だからなのか、今日は何だか落ち着かない日だった。思うようにタイピングが全然できない日だった。
「こばやし」と打とうと思うのに、「こばやそ」になってしまう、そんな日だったのだ。
クソ!と思いながらブラインドタッチで「こばやし」に何度も挑んだが、結局、最後の最後まで「こばやそ」になってしまった、そんな最低な日だったんだ。
これはもう一日ずっと最低なんだろうな、と思いながら帰宅し、冷蔵庫を開けると、そこにはプレミアムモルツがあった。
最高。

何だか悲しい

なんだかかなぴぃ。
最近、T.V not january観てないので観たいです。

土曜日、ショウコさんと飯田の街を徘徊しました。目的は夕飯。なんですけど、なかなか食べたい物も浮かばず、行きたい店も浮かばず。そんな調子でフラフラしていると、居酒屋千のある通りに辿り着きました。
久しく行っていないし居酒屋千へ行こう、と思い、居酒屋千へ行くことに。
が、違和感があったのです。いつもと違う感じ。近づくにつれ、その違和感が何なのかわかりました。
無くなってた。居酒屋千、無くなってた。
個人的には、ワカメさんやアイカワくんと飲む時に使っていたお店の一つで、あの店には僕らの想いが溢れていたのです。「あのバンド観たいね。」「呼んでくださいよ。」「次いつやるの?」「いやーどうですかねぇー。」なんて。
もっと個人的な話をすると、僕のzineが読めるお店でもあったのです。何故かvol.1からvol.3までカウンターの上に置いてあって。読んでくれた人がいるのかどうか、わかりませんが、今となっては確認のしようもありません。いつだったか、「新しいの(zine)作りました?」なんて聞いてくれて、「もう全然作ってないんですよー。」なんて。今思うと、もっともっと作れば良かったと思うのですが、後の祭りですね。
西荻窪のモカフェさんもそうですけど、知っているお店がなくなるのはやっぱり悲しいのです。

そう!ここで観たT.V not januaryがまた最高だったの!

うーん、観たい。もっくん、久しぶりに超観たいよ!!

暑かったから、テカテが超美味いね

テカテの缶に塩振って、レモン絞って。
本当はライムがいいんだけど、近場に売っていないので、代わりにレモン。
いやー本当は絶対にライムなんだよなー、と思いつつ、ぐびり。
超美味い。
合うね。暑い日に、とことん合うビール。それがテカテ。ビールって言うか、セルベッサ。まあ、ビールってことなんですけど。
塩を振るからなのか、とっても冷えて、超美味い。翼さんの言葉を借りるなら、チンチンに冷えたビール、ですね。
テカテ!!!
ただ、アメリカで飲んだテカテは、非常に温かった記憶がある。
レモンもライムも塩も使わず、そのまま飲んでいたんだけど、グイグイ飲めた。やっぱりこれかな。アメリカで一番記憶に残っている物(食べ物ね)はテカテ。あ、あとハンバーガーね。
僕と部長は未だに、デカくて美味そうでジューシーっぽいハンバーガーのことを、アメリカのやつって呼んでるぜ。
長野にはないんだけど、川口にはある。もしかしたら長野にもあるかもね。そう言えば、よく行く、あのテカテを入れてくれたお店がハンバーガー始めてたな。内容は不明だけど、ハンバーガーとテカテか。最強くせえな。笑

あんまり見かけないけど、見かけたら飲んでよ。
コロナ好きな人は本当に間違いないから。

ホタルイカは美味いよね

たぶん、有名なところだとホタルイカの沖漬けだよね。
僕もそれでホタルイカを知った(食べ物としてね)。ぬめっとしていて、しょっぱくて、美味いのかどうかよくわからなかった。というのが、一番最初の印象。
そんな印象だったんだけど、居酒屋のメニューで見かけるとついつい頼みたくなっちゃう、癖のある可愛いやつ。

五月のゴールデンウィークに富山と石川に行ったんだけど、一番食べたのがホタルイカ。
勿論、沖漬けも食べた。確か、初日の居酒屋で沖漬けを食べたんだけど、僕の知っているそれとは全然違った。ぬめっとしていて、というのはイカだから当然あったわけなんだけど、それ以外。味も歯ごたえも全部違った。今まで食べてきたホタルイカって何だったの?って。
のど黒も美味かったけどさ、ずば抜けてホタルイカだった。あれを食べるために、来年もまた富山か石川へ行きたいくらい。個人的には、富山かな。石川(というか、金沢)は、道が難しいし、とんでもない豪雨だったし、車では行きたくないね。笑

ということを今日の世界ふしぎ発見を見て思った。
富山のことやってるし、ローラ出てるし、もう完璧だろ!!笑

シャー芯

シャープペンシルの芯。
シャーペンの芯。
シャー芯。
ね?

こないだ、シャーペンで字を書いている時に、中学時分の記憶が唐突に蘇りました。
授業中にシャーペンで字を書いていたらシャー芯が折れて、目の中に入ってしまったことがあったね、と。
そのシャー芯が目ん玉の周りを覆う涙やらの上をスイスイ泳いでいて、それが全然取れなかったよね、と。
で、保健室へ行って(保健室ってほとんど行ったことねえな。)、保健室の先生がその目を泳ぐシャー芯を取ろうと悪戦苦闘してくれたよね、と。
だけど、全然取れなくて、結局眼科へ連れて行かされて、そこで一瞬で取れたよね、と。

そんなことを思い出して、こいつ(シャー芯)には苦労させられたよなあ、なんてね。
ただね、そんな苦労が気にならないくらい、シャー芯は僕に尽くしてくれたんだよね。
本当にありがとう。

ね?もうカスでしょ?

すごいね


永遠の永遠の永遠だぞ!

梅雨かね

もわーんと。じわーんと。してない?

今朝、起き抜けにショウコさんがこんなことを言いました。
「日々徒然が更新されているぞ!」と。
ここのところ、「ひびつれ(日々徒然の略)全っ然!更新されない。」が口癖だったので、待望の更新というわけです。
起き抜けということもあり、見るのが面倒だったので、どんな内容なのか聞いてみると、「大したことは書いていないぞ。」とさらりと毒を吐き出しました。
喜びとは裏腹に厳しいですね。
ということで、期待せずに日々徒然を見たのですが、文の最後に表示されている「拍手」ってやつ。あれが「1拍手」になっていました。
こんな朝っぱらから熱心なファンがいるなと思っていると、横でショウコさんがこんなことを言っていました。
「拍手しといたから。一番に拍手しといたから。」
そうですか。アメと鞭ってやつですか。
そして、あなたでしたか。その熱心なファン。

僕は見逃さなかった

昨日の出張で、久しぶりに昼に外食しました。
と言っても、これという店がなく(というか店自体ほぼなかった)駅の近くにあった蕎麦屋へ行きました。ちょうど蕎麦食いてえな、と思ってたしね。
カウンター席とテーブル席少々と言った小さな店。一人だったので、迷わずカウンターへ。というか、カウンターを好みがちなだけなんですけど。
僕の座った席は、ちょうど障害物がなく、カウンターの中が丸見えでした。キッチンも軽く見えちゃうくらい。暇だったので、観察していると、わかったことが一つ。おっさんが調理担当で、おばちゃんが接客。
まあ、どうでもいいんですけどね。

僕の頼んだ料理(ざるそば)が来る前に、一組の客がお会計をしていました。
一人の客が一万円を出して、御釣りが九千円くらいだったんですけど、お札を数える時に舐めたんですよね。指を。たぶんお札を数えるためにだと思うんですけど。舐めた効果あってか、スムーズに数えることができていました。できていたのはいいんですけどね、その後、僕の料理を持ってきてくれました。
僕は全部見てたから。知ってるんだから、手を洗わずに持ってきたこと。
まあ、そんなことはどうでもいいんですよ。
僕が言いたいのは、コシのない太い蕎麦ってなんなの?ってことですよ。やっぱり細麺でコシのある蕎麦が好きです。はい。

たまにある出張はなんかいいね

今日は出張でした。
と言っても県内でしたけど。そもそも県外の出張ってほぼないんですけどね。一人だったので、出張のお供にAGAINST ME!『NEW WAVE』とキセル『旅』を持って。
まずはAGAINST ME!。持っているアルバムの中で一番聴いていない一枚。これ買った当初、何か期待していたのと違う…と一聴して思い込んでしまい、そのままでした。ところが、今のところ一番新しい『White Crosses』を聴いた直後に、思い直しました。これがなかなかどうしていいじゃない!と。
確か先月だったと思います、TOMがトランスジェンダーであることを発表したのは。その日、ショーンくんから電話があって、「どうなるんだ!」なんて話をしたわけですが、どうなっても大好きでしょう。ちなみにショーンくんから電話があった時にまだ職場にいたのですが、もう仕事なんかしてられるか!と急いで家に帰って、すぐにAGAINST ME!聴きました。遅くまで残業して疲れてたのに、スカダンスしてたよね(間違ってんな。笑)。

最高ね。

そんなわけで、AGAINST ME!スタートの出張だったわけですが(その時点ですでに最高ですね。)、その後のキセルも最高なわけです。持って行った『旅』ですが、個人的に好きな曲がたくさん入っている一枚。『君と旅』に『サマタイム』に『タワー』に『庭の木』に。『ハネムーン』もいいよね。
そのアルバムを聴いている時、高速を走っていたのですが、『君と旅』のこんな一節が流れてきたのです。
「始発過ぎの列車に乗って旅に出ませんか。」
それを聞いて、出たいです、と。
危なく出張先に行かず、どこか旅に出るところでしたが、生憎、始発過ぎの列車じゃなかったため(そもそも列車じゃない)我慢しました。あーあ。

『旅』には入ってませんが、これも超いいね。

しかし、いい出張でした。
AGAINST ME!『NEW WAVE』とキセル『旅』の良さを再確認できて、非常に中身の濃い出張でした。ええ。
いや、ちゃんと働いてるからね。マジで。

昨年の僕は結構本を読んでいたな

我ながら驚きました。昨年の僕、本読みすぎてんだろ!
いや、読む人に比べたら全然なんでしょうけど、今の僕と比べたら天と地くらい差がありますよ。
正確に言うと、昨年の10月前後(結婚する前後ですね)からほぼ読まなくなったわけですが。思い返してみても、最近何となく読んだ『サイタマノラッパー』くらいしか思い出せないんですよね。
読んでようが読んでなかろうが自分のことなので別にいいんですけど。
ちなみに、最近一番読んでいる漫画は『団地ともお』です。面白いよね。もう19巻も出ているのですが、安定の面白さを誇っています。抜群の安定感。なんでしょうね、最近はもうもっぱらギャグ漫画とか、数巻で完結する漫画とかが好きですね。安心します。ちゃんと終わるんで。
大学時分、『20世紀少年』とかすげー読んでて、どうなるの?気になるぅーっ!なんてやってたんですけどね、いらね。そういうの、もういらね。何て言うか、もう気になりたくないんですよね。そんなしこりみたいなもの抱えたまま一週間とか一か月とか待つの、したくない。
その点、『団地ともお』は潔い。谷口ジロー大先生の作品も潔い。
というわけで、絶対に行こうと思っているから!!
谷口ジロー原画展

絶対に負けたくない。

あの、一か月以上更新しないと出てくる広告みたいなやつに。
はっきり言って、限界です。かつのちからはもう限界なのです。ちから振り絞りすぎて、カスです。いまや、かつのちからはカスです。もう自ら言ってしまいましょう。カスブログである、と。
カスブログに成り下がってまで(まあ、元々カスブログみたいなもんでしたけど)続ける意味があるのか。カスブログてあると思った時から、それは思い続けているのだが、続けている。
何故なのか。わからない。わからないのだけれど、一つだけ言えることがある。
あの、一か月以上更新しないと出てくる広告みたいなやつに屈したくない。
今のところ屈していないのでわからないが、あれに屈した瞬間から、僕はブログを一か月単位くらいでサボるようになる気がしてならないのだ。大丈夫だ。今のところ大丈夫だ。
あの、一か月以上更新しないと出てくる広告みたいなやつに屈していないから、まだ大丈夫だ!

長澤さん、早く更新してください。あの、一か月以上更新しないと出てくる広告みたいなやつにいつまで支配されているつもりなんですか!!!
知らない人もいると思うので、載せときます。

超面白いブログ→日々徒然ver4.4

飯田でテカテ飲めるのはクソ嬉しいね

たまに行く飯田にあるカフェ。
先月行った際に、アンケート用紙に無記名で「テカテ入荷してください。」なんて書いたのですが、先月ぶりにそのカフェに行ったら、入った瞬間に、「メニューに載ってないんですけど、テカテ入荷してみました。」とお店の人が言ってくれました。
そのカフェというのが、夏シーズンになると色んな国のビールを入荷して提供してくれているんですけど、そんなこと言われたらテカテ頼まないわけにはいかんだろう!とテカテ頼んじゃいました。昨日、我が家にテカテ(缶)24本届いて、飲んだんですけどね。
しかし、美味いね!夏に合う!カリフォルニアに、合う!!テカテって言うと、どうしても昨年のアメリカを思い出してしまうんだけど、そう言った点からアメリカでテカテ飲んで良かったなー、と思うわけです。これがバドワイザーだったら、もう、ね?なんか…ね?それだったら、日本のビールでいいよ!って話になりかねないわけですよ。ええ。

ちなみに、今日の二本目はハートランド。最近はこの店に来た時しか飲まないんですけど、やっぱり美味いんです。何が美味いのか、もうよくわかりませんが、美味いんです。これまたテカテ同様、浮かぶんですよね。情景が。テカテがアメリカなら、ハートランドはノギオさん宅。と言っても、もうノギオさんはそこに住んでいないわけですが。あの日見た超くんは楽しかったね。今に比べると、とても太っていたね。
超くんと言えば、三月に超くんに言われたことがあったんだけど、それを今思い出しました。まだ間に合うのかな。間に合うなら、やらないとね。どうせならハートランド飲みながらやりたいけど、ないからテカテだ!!
ナイス!ナイステカテッ!!

2011年度ベスト⑩

あぶねー。挙げてなかったよね?これ挙げずに、何が2011年度ベストだって話なんですよ。
というわけで、
2011年度ベスト⑩
GOOD LUCK
ね?これでしょ。これ挙げないでベストなんて言えないでしょ。ただ、僕的には2011年度に出たアルバムじゃなくて、やっぱり2010年にYO-YO RECORDSから出てる『DEMONSTRATION2010』。これ、昨年度ベストに入れてるような気もするんですけど、本当に大好きなのです。4曲入りの片面LPなんですけどね、このうち3曲は2011年度に出たアルバムに別テイクで入ってるんですよ。入ってるんですけどね、僕は断然『DEMONSTRATION2010』の方。こっちの方が全部いいです。まあ、好みによると思いますけど、それでもこっちの方がいいですね。
ちなみに、このLPの4曲目がとても良いのです。プリンスのカバーらしいんですけど(知りません。)、
『When You Were Mine』って曲。シガレットマンもカバーしているらしいんです。が、聴いたことのないので知りません。というか、GOOD LUCKのカバーは絶対に超えてないな、と思っています。それくらい好きです。

ね?もう『DEMONSTRATION2010』買った方がいいですよ。マジで。

ナイス!


テカテ!!!

6月4日はローメンの日らしいぞ

昨日、ナオキさんがツイッターで言ってました。
今日、ローメンの日らしいから昼はローメンで決まりだな!って。
これが全然決まりじゃない。僕の近所にまずローメンがないので。そもそも飲食店もほとんどないんですけど。
ローメンを食べるなら駒ヶ根市くらいまで行かないと食べることができない。駒ヶ根市まで一時間半以上かかるんですけど、一時間半かけてまで食べに行こうとはとても思えないのです。
もしかすると、僕が行った店がたまたま旨くなかったのかもしれない。大体からして、焼きローメンだとかスープローメンだとか幅が広すぎるのだ。僕が食べたのはスープの方。水田さんがローメン食べたいってわざわざ長野に来たので食べに行ったのはもう二年くらい前か。
そろそろいいんじゃないか、という気がしている。あのローメンを食べた後の何とも言えないモヤッとした感じ。さすがに消えたでしょう。僕の内からも、水田さんの内からも。
水田さん、ローメン食べに行きましょうよ。6月4日はローメンの日らしいので、これはチャンスだと思うんですよね。ローメンを見直す。
あの時は一つの店しか行かなかったわけですが、今回は最低二つくらい行きませんか。昼にローメン、夜にローメンといった具合に。
ダメですか?ダメならダメでいいです。一時間半以上かかることを考えると、もうどうでもよくなっちゃいますね。

なおきさん、というわけでローメン食べません。ごめんなさい。

似てるよなー

似てる。絶対に似てる。特に、笑った時の感じ。
似てるよ
ずっと前から思ってたんだけど、これはやっぱり絶対に似てるんわ。

昨日、テレビ見てたら、↑の人が出てて、ショウコサンに「似てるぞ!」と言ったところ、「似てる!」となったので、これはもう絶対に似てるんわ。
それを他の人にも知らしめるべく、写真を撮りまくったね。久しぶりにカメラ引っ張り出して、テレビに向かってシャッター切りまくって。10枚くらい撮ったね。
その、テレビの写真を。
馬鹿だよなあ…28にもなって、何やってんだよって話だよなあ。

テカテ買ったぜえっ!!

楽天スーパーセールとやらで、テカテ1缶200円で売っていたので、24缶購入しました。
完全に夏に向けて、です。
ライムと塩で飲むぜ。いいだろ。超楽しみだぜ。

不思議発見がカリフォルニア


ということで、JOYCE MANOR聴いてます。やっぱり最高だな!
新しいアルバムすぐに買わなくちゃ!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。