スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう三月ですね。


嫌いだなあ。
社会人になって、一番嫌いになったのが三月。
月曜日からのことを考えてたくないね。

先週のことを思い出しながらビール飲んで、寝ます。けん玉もします。




スポンサーサイト

続・もう着ることはないだろう

2月21日金曜日。
午前2時50分に起床。わかりやすく表記すると26時50分。
余裕を持って6時30分までに中部国際空港着いていたい。そう考えると、この時間に起きねば不安で仕方がない。
と言っても数時間しか寝ていないため、殆ど寝ぼけているような状態で支度を済ませ、午前4時30分に出発。
車中、RVIVRを繰り返し繰り返し聴き、とんでもないテンションのまま中部国際空港に到着。時刻は午前7時前。目標の6時30分には届かなかったが、7時30分に飛行機が飛ぶことを考えれば余裕である。
少し時間があったので空港の中をうろうろしたのだが、午前3時に朝食を済ませ、もはや空腹であった僕らにはとんでもなく魅惑的な空間であった。
うどんを食べよう。いや、ラーメンを食べよう。などと言っているうちに時間になり、飛行機に搭乗。そして、離陸。
飛行機の中では、ビールを飲むんだ。いや、トイレが近くなるからやめておこう。などと言っているうちに眠っており、気づけば沖縄に到着していた。

そんなこんなで、沖縄の地に降り立ち、その気温を体感した時に一つの不安がよぎった。
潤のやつ短パンで大丈夫だとか言っていたけど、言うほど暖かくないし、短パンはちょっと無理があるだろう、と。
そんなことを考えている時に、僕の携帯が鳴った。
携帯を見ると、潤からのメールだった。
「レンタカー待ってるな?見かけたわ。」
あいつ、僕が短パン穿いてないのに、よく僕の存在に気付いたな、などとメールを見た瞬間に、短パンはちょっと無理があるだろう、という不安を忘れた僕なのでした。
言っても長野に比べたら数十倍暑いしね。


続く。

LEMURIAの7インチ届きました


今日は色々あって非常に疲れました。明日になって状況が良い方向に変わっているといいのだけれど。
そんなわけで、ブログ更新する気持ちが起きないくらい落ち込んだテンションで帰宅したのですが、帰宅して即テンションあがりました。
昨年の秋頃に注文したLEMURIAの限定7インチが届きました。Tシャツと謎のニット帽付きのやつ。
盤面のシール部分に「Shiro」と書かれていますが、僕が書いたわではないです。最初から書かれていました。
お前だけの物だぞ感が出て嬉しいような、自分の名前を手書きで書かれてるのってファミコンのソフト以来で恥ずかしい感が醸し出されて恥ずかしいような。笑
とにかく、待ちに待っていたので、届いてとても嬉しいです。
各二曲入り。LEMURIA節全開で最高です。

もう二度と着ることはないだろう

土曜日のために買ったかりゆしウェア。
もう二度と着ることはないんだろうな、という確信めいた物が僕の中にある。
ネットで購入したかりゆしウェアの実物を見た時の、何と言うダサいものを買ってしまったのだろうかという後悔の念と言うか、衝撃と言うか。
確かに潤は上がかりゆしウェアならなんでもいいから、とは言っていた。言っていたのだが、確かにこれはかりゆしウェアなのだが、果たして着て行っていい物なのか、僕には何とも判断することができなかった。正直な話、これを着るくらいなら上半身裸の方がマシだ、と思ったくらいだ。
しかし、買ってしまったからには着ないわけにはいかないだろう。沖縄へ行ってから購入するという手もあったが、手元にあるダサいかりゆしウェアが6,000円もしたので、買い直すという考えはなかった。

とにかく、そんな不安要因を抱えたまま、沖縄へ行く前日の夜。潤から電話があった。
「明日来れるんだよな?最後に確認しておきたいことある?」と。
このかりゆしウェアは大丈夫なものなのか?と聞きたい衝動に駆られたが、仮に「これはダメなやつだろ」などと言われた日には沖縄へ行った時に買い直してしまう可能性大だったので、あえてそこには触れず、
「かりゆしウェアは買ったんだけど、下は何でもいいのか?」とちょっとだけ疑問に思っていたことを訊いてみた。
すると潤は「何でもいいぜ。しろーは短パンだろ!」などと言うではないか。
確かに短パンは好きなのだが、言っても冬だぞ。本当に大丈夫なのかよ…と不安もあったが、主役がそう言うのであれば仕方あるまい。
電話を切った後、僕は迷うことなく短パンをリュックへと入れた。
もしかするとこのかりゆしウェアも短パンに合せれば、意外と良くなるのではないか、という期待を込めつつ。


続く。

けん玉を買いました

昨日、4月19日のライブのフライヤーをアイカワくんに渡したのですが、その足で、いつも置いてもらっているお店へ行きました。
フライヤーを置いてもらうことが目的だったのですが、今までフライヤーを置いてもらうことしかしていなくて。何も買ったことないのに申し訳ないなあ、という気持ちがありまして、置きに行くことを躊躇っていたのですが、躊躇っていても4月19日のことを広めることはできないので、勇気を出してお店へ入りました。
で、けん玉が売っていたので、購入してしまいました。
2,300円。
ショウコさんに100円ショップでも売ってるだろうが、なんて言われましたが、そういう問題じゃあないんです。日本けん玉協会認定のけん玉だし。何より、けん玉を買ったことで、フライヤーを置いてもらうことをお願いしやすくなったので、良かったです。

そんなわけで、昨晩からけん玉を始めました。
ショウコさんに、「カンカン、うるさい」と既に言われていますが、真ん中のとがった棒に玉を入れられるようになるまでやり続けるつもりです。
いや、これ結構面白いよ。皆もやろうよ。

無事帰宅しました


沖縄行ってきました。
スーパー弾丸でしたが、楽しかったです。
潤とみどりちゃんの幸せそうな姿を見ることができただけで、行ってよかったなってもんです。
昨晩は本当に楽しくて、若干飲み過ぎてしまいまして、潤達と飲んだホテルから僕らのホテルまで小一時間程かかるのですが、帰りの車の中では吐き気との戦いの連続でした。
みぞおち辺りからモヤモヤと込み上げてくるものを、気力で押し戻し、外の空気を吸う。
そんなことを繰り返しているうちにホテルについていました。
勝った。僕は吐き気に勝ったんだ。
なんて勝利の美酒に酔おうではないか、と思った瞬間に、やっぱダメ。無理無理。とトイレに直行。
本当に久しぶりに嘔吐しました。
これは絶対に泡盛のせいである、と思っています。
昨晩の鬼のような量を誇る泡盛のロックを思い出すだけで吐きそうです。
わかってたんですけどね。泡盛はダメだ、と。まあ、焼酎も日本酒もダメなんですけど。
そんなわけで、今朝はそばしか食べられませんでした。

さておき、潤、みどりちゃん、本当におめでとう!
また沖縄で会いたいな。埼玉でもいいけど。笑

沖縄のロック


えげつない。
泡盛のロックの量。
えげつない。


オリオンビール飲みまくっています


と、言いたいところですが、寝不足により、飲みまくっていますなんて言えるほど飲めていません。
昼過ぎにオリオンビールのビール工場へ行きまして、オリオンビールを二杯いただきました。
美味かった。
長野で飲むオリオンビールとは雲泥の差。
気候の差とかもあるんでしょうけど、冬の長野で飲むオリオンビールはオリオンビールであってオリオンビールではないな、と確信しました。
気分だとか、雰囲気だとか、そういったものも多少なりともあるんでしょうけど、本当に美味かった。
で、今。
オリオンビール飲んでます。
これがやっぱり美味い。
美味いね美味いね。
明日の式も飲めるから楽しみで仕方ないです。うふふ。
せっかく沖縄に来てるし、ホテルでも一杯飲んじゃうんだから!

アイアムアフレンドオブP.I.X.


本日、アメリカからレコード四枚とzine三冊とステッカー二枚が届きました。
全てPLAN-IT-X RECORDSの作品です。
いつ届くのだろう、とずっと待ち侘びていまして、今日ポストにねじ込まれていました。
丁寧な方だと、玄関の前に添えるように置いてくれるのですが、今日はねじ込まれていました。
入るわけねえのに、何とか入った風に見せようとしたのか、ねじ込まれていました。
ちゃんとRECORDSと荷物に書かれていたのに、ねじ込まれていました。
許せねえよなあっ!!!!

そんな怒りは既に忘れました。
レコードに針を落とした瞬間に忘れました。えへへ。
明日は朝早いので程々で寝ようと思います。へへへ。

ショーンくん、カナさん、ありがとう


ビール届きました。
約一ヶ月前のことを思い出しながら飲んでいます。
美味いね!

ココナッツジュース


今週末、沖縄へ行く関係で、かりゆしウェアを手に入れる必要がありまして、ネットで購入しました。
当初、沖縄に着いた日に買おうか、などと思っていたのですが、万が一買えなかった時に困るので、ネットでの購入に至りました。
ただ、ネットショッピングはレコード以外は力が入らないので(笑)、パパッと見て決めてしまいました。
で、先程手元に届いていたかりゆしウェアを着てみました。
こんなこと言いたくないのですが、とてつもなくダサいんです。
慣れていないからかもしれませんが、これで本当に大丈夫なのか不安でなりません。
何というか、たぶんブランド名であろう「ココナッツジュース」が、個人的にどうなんだろうか…という気がしてならないのです。
まあ、そんなことすぐにどうでもよくなるんでしょうけど。当日楽しみだなあ。

今週末、沖縄へ行く予定なのですが


友のめでたいめでたい門出のため、今週末は沖縄へ行く予定です。
金曜日に行って日曜日の昼前に帰るというなかなかの強行スケジュール。
目的は一つなので、強行だろうが何だろうがいいのです。
友のめでたいめでたい門出を祝えて、沖縄でオリオンビールが飲めれば万事オッケイなのです。
というわけで、今月に入ってから沖縄に向けて日々を邁進していたのですが、アホみたいに降る雪のせいで、僕の沖縄行きに暗雲が立ち込める可能性もなきにしもあらず、なのです。
先週、本当に信じられないくらいの雪が降ったのに、今週半ばからまた雪が降るっていうじゃないですか。
何だか昨年の九月の台風を思い起こさせるような嫌なサイクル。九月、アホみたいに台風来ましたよね。僕の企画の日に直撃したし(僕はこのことを一生言うと思います)。

とにかく、これ以上雪が降らないことを祈りつつ、所有しているレコードの中で一番沖縄っぽいジャケのDEAD DOGの二枚目のアルバムを眺めながら、オリオンビールでも飲みます。
雪がしこたま降った寒い長野で飲むのは何か味気ないような気もしますが…。

雪凄いんですけど


一昨日から雪と格闘する日々を過ごしております。
疲労困憊により、一昨日からブログサボってました。ごめんなさい。今日もサボりたいところですが、力を振り絞って更新。と言っても更新するようなこともないのですが。

前述したとおり、雪と格闘をし続けておりまして、今日も疲労困憊の最中であります。
疲労困憊の日々が続くとついついレコードを買ってしまう、という性の僕にとって、今日は絶好のレコード購入日和なわけであります。
今にも大量購入しそうなところであったのですが、ここのところ出費がかさみ、この先も出費が色々とあるので、大量購入したい気持ちをグイッと抑え込みました。
抑え込んだら寝る。出費を抑えるにはこれに限ります。
ということで、寝ようとした矢先、Perfumeがレコードを出す、という情報をツイッターでキャッチしてしまいました。
Perfumeには何の思い入れもありませんし、もっと言うとまともに曲を聴いたことはないのですが、これは買うべきなのではないのか?とふと思ってしまったのです。
というのも、先日見た『YOUは何しに日本へ?』という番組に、Perfume好きの外国人が出ており、それがとても印象的で忘れることができなかったのです。
そのタイミングでPerfumeのレコードが出るという情報を得てしまった僕。これはひょっとして運命なのでは、などと思い、その勢いと疲労困憊からくるヴァイナルジャンキーズハイに身を任せ、そのレコードを予約してしまいました。
ちなみにそのお値段4,990円!
今考えると、最初からパンクのレコード買えばよかったじゃねえか!って話なんですけど、ヴァイナルジャンキーズハイの最中にあった僕にはそんな思考は当然ありませんでした。
4,990円か。どう考えても高いよなあ。まあ、ショウコさんもPerfumeなら許す!と言ってくれたのでよしとしましょう。
ちなみにピンク色のレコードを予約しました。spraynardの一枚目のアルバム聴きたいな、って思ってたからなんですけど。僕のピンク盤なんですよね。

なんだか嬉しくて


久しぶりにlipstick homecideを聴いています。
lipstick homecideの一曲目が最強なんですよね。ガールズポップパンク好きは間違いなく好きでしょう。
長澤さん気に入るといいですね。


眠りたい


二月。
気が重い日が続いています。
何と言えばいいのかわかりませんが、MARTHAの7インチのジャケの女の子のように、何も考えずに眠りたいです。
ところで、この7インチ最高よ。あと二回聴いて寝ます。スーパー爆睡してやる。

中学の時から好きなのです


米原秀幸さんの漫画が。
最近は、月に二冊ずつ再発されている海賊漫画『フルアヘッド!ココ』が楽しみで仕方ないです。
中学~高校くらいまで連載されていたのですが、最後まで読んでいないので、続きを読みたくて仕方ないです。
最近出たガンマン漫画『ロック&ジェム』もとても面白いので、早く続きを読みたくて仕方ないです。
それから、現在連載中の『フルアヘッド!ココ』のアナザーストーリー的作品『サンセットローズ』もとても面白いので、早く続きを読みたくて仕方ないです。
全然関係ないのですが、『トリコ』もとても面白いので、早く続きを読みたくて仕方ないです。
ビール飲みながら読もう。




フライヤー届きました


今日、EAGER BEAVERさんからフライヤーが届きました。
明日から徐々に配り始めようと思います。
見かけたらぜひ手にとって、4月19日遊びに来てください。
こうして形になって、改めて見てみると、下伊那パンク四天王カツオカシローはいらなかったな。
ダサいし、よくわからないし。何より、誰だよ?!と思うこと必至というか、何ならそこが一番引っかかるのではないか、なんて心配もしています。
下伊那パンク四天王なんてものは忘れて、ツアー日程を記憶してください。お願いします。
しかし、可愛いなあ。うふふ。

フットサルして足首が痛いです

今日、町のフットサルの大会で試合をしました。
一勝できたらいいね、という目標を立てていたのですが、試合が始まった途端に、一点取れればいいね、という目標に変わりました。
結果、三戦全敗。目標であった、「一点取る」は達成できたので、まあよしとしましょう。
そんな弱いチームですが、一応ユニフォームなんぞもありまして、僕もついでに作ってもらいました。上だけなんですけどね。背番号はこだわりの「44」です。FOURTOMORROWファンなら当たり前ですよね。「44」という背番号のおかげか、普段以上の実力を出せたような気がします。まあ、三戦全敗なんですけど。
ちなみに、下(パンツ)は作ってないので、大学時分にガワラから中国土産にもらったマンチェスターユナイテッドのパクリ品を使用しました。確か、大学4年の時に貰ったんですけど、今日と言う日を迎えるまで穿いた記憶がありません。
ガワラ、8年の年月を経て、遂に使う日が来たぜ。ありがとう。これからも大切に使うよ。
次に穿くのはいつになるのか僕にもわからないけどさ。
中国行ったらまた買ってきてくれよな。
つーか、久しく会ってないけど、元気か。久しぶりにサッカー(焼肉)してえな。
フィールド(七輪)上で、ボール(中落ちカルビ)をドリブルして(焼いて)パスして(タレにつけて)シュートしてえな(食べてえな)。

久しぶりに大学時分を思い出した、日曜日。
そんな日曜日も悪くないよね。
ちなみに、飲んでいるビールはオリオンビール。
雪が降った翌日に飲むオリオンビールも悪くないよね。

雪降ってますねー


もはやスタッドレスタイヤと呼べないスタッドレスタイヤを使っている僕としては、とても不安な雪がたくさん降っています。
早いところ晴れて、全て溶けて欲しいです。
雪と言えば、どうしても昨年の妹の結婚式を思い出してしまいますね。
昨年の一月に東京で式を挙げたのですが、あの日も雪が降っていて本当に大変でした。
式翌日は、本当に地獄でしたよ。長野に帰っただけなんですけど、高速道路通行止めで高速道路で身動き取れないまま二時間以上過ごしたり、下道が裏目にでたり、通行止め解消したという情報を得て高速入ったら解消してなかったり。長野の家に着くまでに12時間くらいかかったんだぞ、兄さん達は、妹よ。
もう思い出したくもないぞ、妹よ。
まあせっかく思い出したから一応書いておこう。妹よ、結婚式から一年おめでとう。

妹とは全く関係ありませんが、雪が少しでも早く溶けることを願って、寒い季節にはぴったりなちょっと暑苦しいred city radioを聴いています。
カッコいいよねー。




予約始まりました!!

本日からRVIVR&WORTHWHILE WAY JAPAN TOUR長野編の予約始まります。
詳しくは、EAGER BEAVER RECORDSさんのホームページでどうぞ。
EAGER BEAVER RECORDS
なお、RVIVRを除く出演バンドでも予約受付を行ってますので、そちらからもどうぞ。
それから、僕の方でも受け付けていますので、僕の方でもよろしければ下記アドレスへ「お名前」「御住所」「お電話番号」などをメールをお願いします。
◎shit-low@mail.goo.ne.jp
フライヤー
デザインは、アイカワくん。
犬好きにはたまらないね。

明日からですね

いよいよ明日からRVIVR&WORTHWHILE WAY長野編の予約が始まります。
僕はもうドキドキして今日眠れるかわかりません。
このドキドキは、小学校5年だったか6年だったか忘れましたが、ドラゴンクエスト6を予約して発売日に購入したあの時に匹敵するくらいのものがありますね。
まあ、僕は企画をお手伝いさせてもらっているので予約をするわけではないのですが、してもいいのであれば予約をしたいくらいです。
予約開始前にEAGER BEAVER RECORDSさんのホームページで予約方法を予習しましょう!ツアー初日の早稲田も合わせて予約する、というのもなかなかオツだと思いますので、ぜひどうぞ。
EAGER BEAVER RECORDS
県外の方は高速バスの予約もしておくと、限りなくオツですので、合わせてそちらもどうぞ。
ハイウェイバスドットコム
東京から来るのであれば新宿~伊那・飯田線を、名古屋から来るのであれば名古屋~飯田線を、それぞれご利用いただき飯田駅前を目指してください。
長野県ではありますが、残念ながら新幹線とは無縁の地です。電車もありますが、電車で来るのはとんでもない時間を要するのでおススメしません。というわけで、高速バスでよろしくお願いします。

早く明日になるといいですね。うふ。

プレーリードッグ

プレーリードッグ
はるきちゃんが夢中なってたプレーリードッグ。
可愛かったなあ。
プレーリードッグにフィンガーポインティングするはるきちゃん。

去年だったか一昨年だったか、16GBのメモリーカードを買ったんですけど、その中身の大半がはるきちゃんとかおちゃんの写真です。
いいだろ、えへへ。

君は僕のパンダの先輩

パンダの先輩
僕はパンダよりも君のフィンガーポインティングに釘付けだったんだけどね。
君のフィンガーポインティングの連続に、僕はクラクラして、危うくつんのめるところだったよ。
またフィンガーポインティング見せてね、パンダの先輩。
(まあ、フィンガーポインティングに関しては、僕の先輩だけどね。笑)

センセー

昼休みに見知らぬ番号から電話がありました。
仕事関係の人かと思い、恐る恐る電話に出てみると、男性の声がこう言うのです。
「カツオカシロー先生のお電話でよろしかったですか?」
そうです。そうなんですけど、一つ大きな間違いが。僕、先生じゃないんですけど。
更に、
「カツオカシロー先生宛てのお荷物が届いているのですが、どうしたら良いでしょうか?」
と何故か僕を先生と呼び続ける男性。
頭の部分がよく聞きとれていなかったので、ここまで誰なのか全くわかっていなかったのですが、「お荷物」というワードでようやく運送会社の人であるということがわかりました。
わかったんですけどね、僕、職場にいて、その状況下で「どうしたら良いでしょうか?」と言われても、当然受け取れるわけがないので、すぐ側の実家に届けておいてくれとお願いしました。
お願いするまでの間、ちょっとだけやり取りをしたのですが、その中で、僕を笑わせようとしているのかな、と思う発言がありました。
「カツオカシロー先生は、先生じゃないんですか?」
教員住宅の空いていたところに住んでいるので、先生と間違われても仕方ないのかな、という部分はあるんですけどね、だとしても、先生つけますか?
仮に僕が本当に先生だとしても、間違いなく初対面であろう運送会社の人に「先生」と呼ばれても「?」ですよ。
仮に僕が何らかの道を極めた先生だとしても、間違いなく初対面であろう運送会社の人に「先生」と呼ばれても「?」ですよ。
初対面で「先生」と呼ばれても動じないの、国会議員くらいのものでしょう。
ただ、送り主が「カツオカシローセンセー」なんて宛名にしている可能性も頭に浮かんでいたので、そうであれば仕方ないか、なんて思ったりもしたのですが、真相は実家の中。職場にいる僕には確認する術もないのです。わざわざ家に電話してばあちゃんに「カツオカシローセンセーで来てないよね?」なんて確認するのも馬鹿らしいですし。
そんなわけで、とてもモヤモヤしたまま今まで過ごしていたのですが、先ほど実家で荷物を受け取り、スッキリ。
送り主はEAGER BEAVER RECORDSさんで、宛名はちゃんとした名前が書かれていました。
カツオカシローセンセーと書かれていなくて本当に良かったです。

ジンギス丼


昨日、長野へ行く途中のパーキングで昼食をとりました。
僕はジンギス丼で、ショウコさんはジンギスローメン。
今の場所に住み始めて9年近くになりますが、その9年で好きなったものは蕎麦と寿司とジンギスと言ってしまっていいでしょう。
ジンギスって、何なのかイマイチよくわかりませんが、焼肉するならマトンかラム。
そんなわけで、ジンギス丼。ちなみにこのパーキングには、鳥ジンギス丼と豚ジンギス丼というものもあります。ジンギスって、何なのかますますわからなくなります。羊じゃねえのかよ、と。
なかなか濃い味付けで美味しかったです。量多くてショウコさんに食べてもらったけど。笑
ちなみにローメンは、伊那市のB級グルメなのですが、僕にはその旨さが未だによくわかりません。水田さんが遊びに来た際は、また食べようとは思っていますが。笑

久しぶりに長野市へ行きました

今日、迷いに迷った挙句、長野市へ行ってきました。
宿直明け(殆ど眠れなかった)ということもあり、気分が全然乗らず(というか、眠かっただけなのですが)、とりあえず飯田辺りまで行ってウダウダしていたのですが、ウダウダやっているなら行ってしまえ!と。
目的は、4月のライブのフライヤーを置いてもらう、ということ。ただ、フライヤー自体はまだ手元にないので、アイカワくんから貰ったデータをコンビニで打ち出したものなのですが。
今日行かなきゃもう行かないだろうな、という確信があったので、ちょいとフライング気味ではありますが、長野市のライブハウスとCD屋にフライヤーを置いてもらいました。
本当は色々なお店に置いてもらえると嬉しいんですけど、長野市の現状を全く知らない僕には無理な話でありました。残念。
見かけたらぜひ手に取って、当日ぜひ来てください。

さておき、本当に久しぶりに長野市へ行ったのですが、行く度に「遠いな」と思うのですが、相変わらず遠かったです。
長野市から来てくれる人いるのか?と不安になるくらい。高速使って飯田まで2時間~2時間30分ですか。東京へ行くよりは近いんですけど(新幹線に乗れば別ですが)、そもそも飯田ってどこだよ?と疑問に思う人の方が多いんじゃないかなあ。同じ長野県なんですけどね。笑
というわけで、4月までの間に再び長野市へ行くことはないでしょう。長野市については今回置いてきたフライヤーに全てを賭けたいと思います。
そんなわけで、3時間近くかけて長野市へ行って、小一時間程フラフラした後に再び3時間近くかけて帰りました。
長野市でタテタカコさんのライブがちょうどあったので、行こうか迷ったんですけど、断念しました。遠いし、寒いし、何よりお腹の調子が悪かったので。
ライブ後に直接配布するって方法が最大のチャンス臭かったんですけど、お腹の調子には勝てませんでした。
お腹の調子が悪かったくせに、飯田で寿司食べてビール飲んだんですけどね。はは…。

4月19日まで二ヶ月半。
お腹の調子を整えながら色々頑張りたいです。はい。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。