耳が遠いのか僕の声が小さいのか

車中での話。

僕「本格派」
ショウコさん「え?婚活パーティ?!」

こういうことが、昔からよくあるんだけど、これは僕の声が小さいのか。
そんなことを考えながら運転しつつ、ふと「カンパチ」を「サンバディ」と聞き間違えたのは秀逸だったなあ、とニヤリとする。
そんな土曜日。
久しぶりに二時間くらいの遠出をしたのに、特筆すべきことはそれだけ。そんな土曜日。

しかし、何だよ婚活パーティって。そんなこと、一回も言ったことねえぞ。

頑張ります


挫けそうだったけど、これ届いてたから。
元気出たから。
明日も頑張るから。





夜更かししちゃう。


最近、早く家に帰れないのでどうしても夜更かししてしまいます。

夜更かししたからじゃないんだけど、先週ようやく気付きました。
AGAINST ME!の新しいアルバム素晴らしいじゃない!と。
気付くの遅いっつーの。
一刻も早くこれに針を落とすのだ、とダラダラと汗をかいて仕事しています。
そのせいかな。最近、汗の臭いがヤバいのは。自分であって自分でない感覚っていうのかな。とにかく信じられない。汗の臭い。
ウダウダやってないで寝よ。

BGM:AGAINST ME!/FUCKMYLIFE666

最近はまっていること

職場に例の後輩という後輩がいる。
その例の後輩のことで、色々な話を聞く。

怒られている最中。
不意に両手で両目を覆う例の後輩。
今時いるかね。怒られて、両手で両目を覆うやつ。
僕は例の後輩以外知らない。
怒られて、両手で両目を覆うって、本当に反省していたらそんなこと絶対に、というか反省しなくてもそんなこと絶対にしない。
例の後輩、怒られてしばらく両手で両目を覆っていたらしいのだけれど、何故か開いている中指と薬指の間。
その間から、様子を伺う例の後輩。

それ。
僕、それに最近はまってます。
さすがに職場じゃできないけど。

わくわくしちゃう

赤い疑惑が飯田市に来るぞ。
わくわくするなあ。これは本当にわくわくするなあ。
わくわくするんだけど、僕その日仕事なんだよ。クソだよな。
クソだけど、わくわくするよな。
間に合えば行く。絶対に行く。わくわくして仕方ないよ。

http://www.akai-giwaku.com/home.html#10月26日

FC2Ad