スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レコード聞いてます


ハイパーイナフさんで購入したレコードを聴いています。
今回は、いつか買おうと思っていたものを中心に購入。
そのうちの一枚がDISCOUNT。恥ずかしながら、今まで聴いたことがなかったのですが、手に入れて大正解!スーパー名盤じゃないですか、長澤さん!!個人的にDISCOUNTと言えば長澤さん。ちなみに、長澤が持っているDISCOUNTの音源のうちの一枚は僕が高円寺のベースで代わりに買いました。これ自慢だから。FOURTOMORRWの長澤さんの代わりにDISCOUNTをベースで買った自慢。
さておき、ハイパーイナフさんに会うまでは、ほぼ海外のバンドを聴いておらず、僕自身過去のバンドよりも現在のバンドを好んで聴いているやつなので、こういう名盤を逃しに逃しているんですよね。
ラッキーだなあ。こんなに最高な音源手に入れることができるなんて。
最高だよなあ。こんなにカッコいいバンドの音源を長澤さんの代わりにベースで買っていたなんて。うふふ。

スポンサーサイト

レコードを買おう

日曜日、テレビで怒り新党の再放送がやっていた。
昨年からこの番組を見るようになって、日曜日に再放送していることがあって、それがやっている日曜日は本当にラッキーだと思っている。
とにかく、一昨日の日曜日はそのラッキーな日曜日だったわけだけど、更にラッキーなことにその再放送の内容が最高だった。番組内の「新・3大〇〇 調査会」というコーナーで取り上げられていた土井杏南さんのVTRがとにかく最高だった。
100m走の選手で現在大学一年生なのだが、土井杏南さんの他を寄せ付けない圧倒的な走りやバシバシと記録を塗り替えていく姿は何度見ても飽きなくて、日曜日から軽く五回は見ている。
というのも、ラッキーなことに録画をしていたのだ。なんてラッキーな日曜日だろうか。もうこれを超えるラッキーな日曜日は2015年にはないのではなかろか、と思っている。

話をガラリと変える。
仕事後、何気なく見たツイッターを見たのだが、それで思わず頭を抱えてしまった。
僕が大変お世話になっているハイパーイナフレコーズさんが10周年を目前にやりくりが厳しいからセールをやる、というではないか。
間違っても「セール」という言葉に飛びつかないで欲しい。そっちじゃないから。重要なのはそっちじゃない。むしろ、セールなんてクソだから。好きじゃないな、僕は(と言いつつ気まぐれお薦めセールで買ったりするけど)。
思い返してみると、ハイパーイナフさんなくして今の僕はないだろう。ハイパーイナフさんに出会えていなかったら(まあ、会ったことはないのだが)、僕はこれほどレコードを買っていなかっただろうし、もしかするとパンクすら聴いていなかったかもしれない。
メールを見返してみたのだが、残っている一番古いメールの日付を見ると2007年。ということは、今年で8年目の付き合いになるというわけであって、僕にとってなくてはならない場所なのです。ちなみに2007年に購入した物は下記。
・THE MEASURE (SA)/OLD CROW 7INCH
・PUNKIN PIE/BROKE TRUCK GOOD LUCK SONG CD
・THIS BIKE IS A PIPE BOMB/DANCE PARTY WITH CD
・THE MODERN MACHINES and THE MEASURE (SA)/SPLIT 7INCH
・O PIONEERS and SAW WHEEL/SPLIT CD
超いいんですけど。どれもこれも、超いいやつなんですけど!
上記のO PIONEERSやTHE MEASURE (SA)。これらのバンドをハイパーイナフさんで知って、僕はズブズブと今に至るのです。
絶対に終わらせたくない。
と思っていても、僕にできることは本当に極僅か。レコードを買う、これだけ。
今月はもう買うのは控えよう、なんて思っていたけれど、カレンダーに目をやると二月は目前。
いいよね。これはもう買っていいよね。よし、レコード買う。僕、勝手に常連だと思ってるから、「いつも通りで」って、レコード買う。

なんて事を、土井杏南さんの走りを見て考えている。

CAR10最高たぞ!!


スーパーいい。

2014ベストでも6


crow bait。
これ本当にとてもいい。
最近、寝る時はこれです。
crow baitの奥に見えるCDもいいよね。宮沢さんから貰った一枚。色々と衝撃を受けましたので、これについても筆りたいところですが、筆る気力が湧かないのでやめときます。
とにかくcrow bait超いいぜ。

2014ベストでも5


ビール、美味いなあ。
今日こそ飲むもんか、と思いつつ、風呂上がりに冷蔵庫に直行し、結局飲んでます。
サッポロの赤星の缶ビールは本当に嬉しいなあ。なんて思いつつ、更新でもします。

年末に鮨屋へ行きました。
よく行くお店で、たぶん昨年一番行った飲食店がその鮨屋だと思います。
昨年は、その鮨屋との距離が飛躍的に縮まった一年だったのではなかろうか。振り返ってみると、そう感じずにはいられません。
昨年のいつだったか、アイカワパンク四天王とその鮨屋へ行ったのですが、アイカワパンク四天王持ち前のガッツと社交性により大将の年齢を聞き出すことに成功しました。
で、驚きました。僕と同年もしくは一つ上である、という事実に。
ただ、僕は持ち前の意気地のなさと人見知りを大いに発揮し、その事実を大将に伝えるようなことはしませんでした。
それはさておき、年末にその鮨屋へ行ったのです。
2014年の鮨納め。子供が産まれたらなかなか来れなくなるんだろうなあ、と鮨納めをし、会計を済ませたのですが、女将さんがお釣りと一緒に謎の袋を僕らに渡してきました。
「一回分にもならないけど。」なんて言いながら。
いったい何をもらったのかその時は全くわからなかったのですが、店を出て、中を確認し、驚きました。
その袋の中には、僕らの憧れであったすし券が入ってたのです。しかも五枚も。
憧れていたすし券を一気に五枚も手に入れることができるなんて、思ってもいなかったので、あれは本当に嬉しかったなあ。
家宝にします。まあ、期限内には使うんでしょうけど。笑

2014ベストでも4

ビール、美味いなあ。
今日は飲むもんか、と思いつつ、風呂上りに冷蔵庫に直行し、結局飲んでいます。
ビール、美味いなあ。
ビール、美味いなあ。なんて思いつつ、今日も更新することにします。はい。

2014ベスト4
飯田でナオキさんが見せた拾い食い。

これですね。忘れもしないRVIVR/WORTHWHILE WAY JAPAN TOUR@飯田での一幕。
この日は2014年の中でも特に興奮した一日なのですが、この一幕は、まだ僕が興奮する前の、不安と緊張で一杯だった昼下がりでの出来事。
飯田駅前でFOURTOMORROWと合流して(その前に、高速バスから降りてきたウライくんを見つけ、半ば強引に合流?)、駅前のラーメン屋新京亭(個人的に大好きです)でラーメンを食らった後、知っている人は知っているex.「淹たれてコヒーー」のコンビニへ行きました。
そこでナオキさんはアイスを購入し、コンビニの外で美味そうにそれを頬張っていました。
もう一口で食べ終わるぞ、という時に、悲劇が訪れました。
気付くと、その一口分のアイスが地面へと落ちていたのです。
ああ、落としたぞ(笑)と僕が思っている隙に、その瞬間が訪れました。
気付くと、地面からなくなっているアイス。
正確に言うと、「ああ、あぶね。」とアイスを拾い、それを口へと運び、何事もなかったかのようにアイスを食べたナオキさん。
これは笑ったね。うん。

2014ベストでも3

年末年始、どうでした?
僕は、今までにないくらいゴロゴロとした生活を繰り返していました。
まあ、本を読みながらゴロゴロしていたので、ただゴロゴロしていたわけではありません。これは唯一の救いですね。
久しぶりに読んだ本は、なかなか面白かったです。『キャプテンサンダーボルト』。これを読んだことが数少ない記憶の一つです。あとは、大食いの日本VSアメリカのギャル曽根の食べっぷり。あれもゴロゴロの最中にある記憶の一つですね。「アンジェラ佐藤の方が全然上だぞ!」なんて言いながら、手に汗握っておりました。人が遮二無二食らう姿を見て。
ホント、何やってんでしょうね…。

2014ベスト3
does it float企画でナオキさんが見せた拾い食い。

これですね。確か11月に行われたdoes it float企画での一幕。
この日の企画は、僕の好きなバンドが多く出ており、大変に興奮した一日ではあったのですが、それらのバンドを抑え、一番興奮した瞬間が、ナオキさんの拾い食いなのです。
昨年、見る機会が多かったLINK(と言っても2回ですが。その2回とも最高だったのは言うまでもないです。)のライブ前の出来事なのですが、僕もナオキさんも大いに興奮していました。これからLINKが見れるのか、なんて。
ナオキさんは片手にビール、片手に柿の種が入った発泡スチロールの小さな容器を持っていたのですが、確かLINKがステージに上がる直前にその日一番(と思われる)興奮を僕らに見せてくれたのですが、その瞬間に、発泡スチロールの容器から柿の種が零れ落ちました。いや、零れ落ちる、と書くと可愛らしいのですね。ぶちまけました。容器の中のほとんど全てをぶちまけたのですが、ライブが始まればその瞬間に、床にぶちまけられた柿の種はバリバリに踏み潰されることは目に見えており、これは床がとんでもないことになるぞ…などと思いながら、僕は横で腹を抱えて笑っていました。
そんな僕とは違って、焦り出し、しゃがみ込むナオキさん。
何をしているのか、と下を見ると、ぶちまけた柿の種を発泡スチロールの容器へと戻していました。そんなナオキさんを見かねてか一人の男性が一緒になって柿の種を拾ってはナオキさんの持つ発泡スチロールの容器へ柿の種を戻していました。
それを見て、更に腹を抱えて笑う僕。こうして改めて文章にしてみると、僕、最低じゃないですか。笑
そんなこんなで、ライブが始まる前に全ての柿の種を拾い戻すことに成功したナオキさんは、ニヤニヤとしながらそれらの柿の種を口へと運び、ビールで流し込んでいました。
本当に恐ろしい人だな…と思いつつ、腹を抱え込んで笑っていると、ニヤニヤとしながら柿の種を一粒つまみ、拾うのを手伝ってくれた男性の口へと運ぶナオキさん。
それを見て、拾うのを手伝わなくて本当に良かったと思いました。
ホント、こうやって文章にすると、僕、最低じゃないですか。笑

今年もよろしくお願いします

かつのちからも何とか適当に続けていければな、と思っております。
ひとまず、2014年のベストを振り返らなくちゃ。
ブログの更新をさぼりまくっていたので、来年くらいまで2014ベスト引っ張れるんじゃないかな、と思っております。
嘘です。

そんなことより、今はテレビで大食い見てるので更新どころじゃないです。
小食の僕としては、憧れです。だから、昔から大食い番組は大好きなのです。
一度でいいから今年は大食いしてみたいです。はい。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。