スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトオブスタイルが最高だった

昨晩、久しぶりにアウトオブスタイルのライブを観た。
最高だった。
中盤にぶち込んできた新曲二曲。最高だった。
これぞアウトオブスタイルオブスタイルだ!と言わんばかりの二曲で、僕は口角上がりっぱなしでした。へへ。
スポンサーサイト

燃えちゃったな


大合奏会ぶりに観たtombotoriで大いに燃えました。
最高だったな。

別物と思って読むことにする

先日、『孤独のグルメ2』を購入しました。
僕にとって『孤独のグルメ』はとても大切な一冊でして、山岡さんと急激にご飯を食べに行くようになったきっかけの一冊なのではなかろうか、と思ったり思わなかったり。まあ、それは大袈裟なんですけど、少なくとも吉祥寺や西荻窪へ行ったら天下寿司に行く、ということがちょっとしたブームになったことは確かではなかろうか、と思ったり思わなかったり。
西荻窪の天下寿司というと、すがさんと行ったことが一番記憶に残っていますね。またああいう機会があればぜひとも行きたいものですね。やっぱりね、一人で食べる寿司よりも皆で食べる寿司の方が美味しいですよ。まあ、カウンターに座ってビール飲みながらやる寿司も最高なんですけど。

だいぶ脱線しましたが、『孤独のグルメ2』を購入したのです。
とても久しぶりの新刊ということで、というか続編が出るなんてことは微塵も思っていなかったので、新刊が出るなどと知った時は個人的には大ニュースで、これはもう買うに決まっているだろう!と発売日をワクワクしながら待っていました。まあ、発売日には手元になかったんですけど。
そんな僕のワクワクに応える内容であったかと言うと、「うーん」というのが正直な感想。
読み進めれば読み進めるほど感じる違和感。独り言と狙い過ぎている感が多すぎて。ドラマを見たことのない僕が言うのもアレですが、これドラマ化したせいじゃねえのか、と。
「独りで静かで豊かで・・・・・・」を失くしてしまった『孤独のグルメ』は『孤独のグルメ』であって『孤独のグルメ』ではないですね。
ただ、谷口ジロー大先生の絵は相変わらずの最高傑作なので、安心してください。本当に最高ですよ、これは。

不意に高校時分を思い出した

昨日、宿直でした。
暇だし早く寝ようと思っていたのですが、ラグビーを見始めたら最後まで見てしまい、結局早く寝ることができませんでした。
ルール全く知らないんですけどね、それでもこれはなかなか面白いスポーツではないか、と。
さておき、そのラグビーの試合中にサモアの選手にタックルを仕掛けに行った日本人の選手が豪快に膝蹴りを喰らう形となり、そのまま倒れ込んでしまいました。
いつだったかの格闘技の試合を彷彿とさせるそれは見事な膝蹴りで、これは起き上がれないだろうな、と思っていたのですが、やはりそのまま担架で運ばれていく形となりました。
それを見て、不意に高校時分の体育の時間のことを思い出しました。
野球をやってたんですけどね、僕昔から野球は嫌いだし苦手だったので、ヒット打つんじゃねえぞ、と思いながら守備をしていました。不思議なもので、そう思っているとくるんですよね。で、案の定取れずに、後ろへ転がしてしまう。
これは遺憾!とエラーをして崩れた体勢のままで思いながら、仕方なく後方へ転がるボールを追いかけようと走り出しました。その瞬間に顎に謎の衝撃。衝撃の直後、目の前がチカチカして、転がってしまいました。
その瞬間、何が起きたのか全くわからなかったのですが、数秒後に正気に戻り、僕の顎に衝撃をもたらした犯人がわかりました。

僕の膝。
僕の膝が僕の顎に襲い掛かり、たぶん軽い脳震とう状態になり転がった、と。
これには驚きましたね。自分の膝が自分の顎に当たるなんて、そんなこと高校時分までなかったんですから。
何故こんなことになったのか。たぶん、僕の身長に原因があるのではないかと思います。高校入学の時に159cmしかなかった僕の身長は、この時既に175cmを超えており、急激に伸びた身長に僕自身が追いつけていなかった。これしかないでしょう。普通免許しか持ってない人がマイクロバスを運転するような、そんなようなもんですからね。うん。違うか。

とにかく、ラグビー面白かったです。

なおきさんごめんなさい


以前、なおきさんが考えてくれた名前リストをこのブログに載せたのだが、その続きがあったことをすっかり忘れており、そのままになっていた。
遺憾なあ。ブログをほとんど更新しなくなってから、記憶力ががくんと低下した気がする。
さておき、せっかく思い出したので、今更のような気もするが載せようと思う。
これを見ると、他にも3個考えてくれていたらしいので、それらがとても気になりますね。
しかし、ふきのとう好きですよね。笑

やっぱりレコード


触るんだよなあ。
あえて近づいて行って、ガシガシ触るんだよなあ。
触ってませんよ、って顔しながら、触ってるんだよなあ。
可愛いんだよなあ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。