fc2ブログ

とんでもないブツを手に入れちまった。

暇だったので、タテタカコさんのチケットを買いがてら、飯田をブラブラした。

ドラクエ5が無性にやりたくなるが、部長の「ゲームやるなら本を読め」という助言を受け、何とか買いたい衝動を抑え込んだ。あぶねー。
その代わりに、『デカスロン』と『シートン第4章』を購入。
『デカスロン』遂に完結。面白かったぜ。楽しみが一つ減ってしまったのは残念だが。
『シートン第4章』は、熊の話。まだ読んでいないが、ジャケットを見た瞬間に“間違いない。”と確信したから大丈夫だ。
それだけで我慢しようと思ったのだが、『ファイナルファンタジー6』のサウンドトラックが無性に欲しくなり、ブックオフへ行くも、『ファイナルファンタジー3』のサウンドトラックしか売っておらず、物凄い迷ったが渋々それを購入。

このサウンドトラック、やばい。笑
ファイナルファンタジー3からファイナルファンタジーにはまったクチなので、例のクリスタルの音楽が流れてきた時点でニヤリとしてしまった。
ちなみに、購入を決めた理由が、曲のタイトルがいちいちカッコいいから。笑
一曲目から『邪悪の胎動』だもんなー。この曲のタイトル、カオス感凄くねえ?
そんでもって、三曲目『彷徨の旅路』でバカウケ。旅路、ってくらいだから、フィールド上を歩いている時の音楽とかなんだけど、途中で物凄いリズムチェンジを敢行し、チョコボの例の音楽が流れるのだが、あそこ最高。あそこで、何故かクリンプシュラインのようだ、と感じてしまったもんね(何処がだよ!)。
で、一番気になるタイトルが四曲目『その大いなる導き』。それとは、一体どれなんだ?笑

そんなわけで、非常に良いです。
こりゃあ、ファイナルファンタジー6のサウンドトラックも買いだな。
ファイナルファンタジー6って、もろメロディックパンクだもんなあ(何処が?笑)。
売ってたら教えてください。

さて、『ファイナルファンタジー3』聴きながら『シートン』読も。
スポンサーサイト



コメント

本=マンガ
じゃないんだがなぁ。笑

ちなみに俺は今日から重松清!

僕も読みかけ重松清があるのですが、最近、なかなか本を読む気にならなくてですね…
しかし、『シートン』やばいです。

玉ねぎ剣士!だっけ。笑

そうです!
でもやっぱり、忍者賢者忍者賢者ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/2350-eaf95005