fc2ブログ

水溜り飛び越えようと思ったら沼だった

それも底なし沼。
カメラの話。
16-85のレンズとD90を手にした今、僕に必要なものはなにもない…はずだった。
はずだったのに、ダメだった。
ズブズブとズブズブと、沼にハマっていっているのが、わかる。
部長とカメラの話をすると、大概、沈んでゆく。底へ底へと沈んでゆく。
つまり何が言いたいのかって言うと、単焦点レンズが欲しいってことだ。
ショウコさん曰く、いらんわ。
わかってた。そう言う事くらいわかってた。ただね、いる。僕はいるんだよ。ショウコさんが、PS3とバイオハザード5を買おうとしているように、僕もレンズを買おうとしているのだ。
ああ、いかん。
たった百数文字の間で飛躍している。「欲しい」が「買おうとしている」になっている。
違う違う。「買おうとしている」んじゃなく、「欲しい」だけ。
最近、ニコンのサイトや、価格.comを穴が開くほど見ているが、別に「買おうとしている」わけじゃないから。「欲しい」だけだから。
部長の言葉が浮かぶ。
「単焦点レンズ買ったら、ハマるぜ。」
いや、沼にじゃなくて、単焦点レンズにね。そんな事言われたら、ね?買いでしょう?いや、まあ、当然「欲しい」だけですけど。
「後ろがすげえ綺麗にボケるんだよ。」
何て言われたら、もう、ね?買っちゃうでしょうが。そんなもん。
「欲しい」とか「買おうとしている」とかそんなレベルじゃない。
僕、買う。発売日の翌日に買う。これはもうたぶんぜったいに買っちゃう。
せこせこと貯めた500円玉貯金。途中から結婚式に方向転換しそうになった500円玉貯金。
放つぜ。500円玉、60枚を!!
カメラのキタムラさんに避ける事が出来るかな?僕の500円玉60連発を!!
まあ、両替しますけどね。500円玉60枚持って行っても、たぶん売ってくれませんから。
500円玉って面倒臭いな…。面倒臭い貯金しちまった…。

そんな沼に今にも入ってしまいそうな人物が一人いる。
aibaさんだ。
リコーの飛び抜けてお洒落なコンパクトデジにするかD40にするか。
どちらにせよ、水溜りになる可能性も、沼になる可能性もあるので、せいぜいお気をつけて。うひひひひ…。
ちなみに僕のおススメは、やっぱりD40レンズキットと単焦点レンズの組み合わせですね。どうせ買うなら飛び込んでください。目の前の底なし沼に!!

僕は既に体の殆どが底なし沼に沈んでしまった。
残っているのは右手だけだ。
「aibaさん、こっちこっち~」と手招きするための、右手だけだ。マドハンドみたい(マドハンドって、確か右手だったよね?)。
手招きした結果、大魔人が来ない事を願いたい(ドラクエ3)。あいつ、強いからさ。
スポンサーサイト



コメント

オリンパスのE-620もアートフィルターっていうのがおもしろそうで良さそうでしたよaibaさん!

aibaさん、選択肢増えましたね。良かったですね~笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/2994-3ffbbcc6