スポンサーサイト


楽しすぎたぞ

あんなにも楽しい平日の月曜日はいつぶりだろうか。
月曜日だということを忘れ、しこたま飲んでしまった。

昨年もショウコさんの誕生日は平日で、僕は無理だ無理だと言いつつ、結局無理矢理に休みを取って東京にきた。
昨年は二人で、後輩が働いているオシャレなバーへ行ったのだが、そこは僕の思い描いていたバーとはかけ離れていた。
バーなのに一軒家。要予約で、入口で予約する時に教えてもらえる番号を入力しないと入れない、というシステム。
すげーところで働いてんだな、と感心しながらも、とても馴染めない大人すぎる雰囲気に負け、ハートランドをのどごしだけで飲んだんだっけ。

で、今年。
今年もショウコさんの誕生日は前日で、やっぱり僕は無理だ無理だと東京行きを拒んでいんだけど、行こうと決めたのが、確か水曜日。イガビバ&トラヒクのクージーでコロナを飲んでいた時。その時の勢いで決断。
店を決めたのは、土曜日の夜。トロワ行ってみたいな~つーか、行けるじゃん!と南雲さんに声をかけて、決定。
他に何人か声をかけたのですが、いかんせん急すぎる上に週始めということもあり、なかなか集まらなかったのですが、奇跡的に月曜日が休みだったガワラが捕まり(あれは奇跡的すぎたな。笑)、トロワ大好きなどっさんも来てくれることに(ニュージーランドからゆりんこ姫が来てくれたら、すげー嬉しかったのですが、帰国を先延ばし飲んだくれていた模様。ゆりんこ姫、頼むよー!笑)。

そんなこんなで、昨晩。三軒茶屋で僕、ショウコさん、南雲さん、どっさん、ガワラという妙なメンバーで飲んだわけです。
こういう場にガワラがやってくるのは初めてだったので(いつも潤ですからね。笑)、どうなるのかちょっと不安だったのですが、ガワラがとんでもない社交性を発揮し、難(難?)を逃れました。しかし、あいつ、いつの間にあんなに社交的になったんだろう。
そんなわけで、ガワラもちゃんと適応してくれて楽しかったのですが、最終的に、僕が勢いに身を任せ暴走するというハプニング発生。まあ、楽しかったってことで許してください。

南雲さん、どっさん、ガワラ、ありがとうございました。また楽しい夜やりましょ。はは。
それから、ショウコさん誕生日おめでとう!今頃、家で一人でケーキでも食べてるのかな?笑


バスでのBGM/NINJA GUN
最高ね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/3903-4db7d5ab

FC2Ad

