スポンサーサイト


明日を追いかけて、アメリカ8

結局、熟睡できぬまま、朝5時。携帯のアラームで起床。
瞼の裏に残るズーンとした違和感が、寝不足であることを僕に教えてくれる。
しかしだ、「約12時間後には、飛行機に乗っている。」それを考えると、寝不足などと言っている場合ではない。
(泣く泣く(笑)途中をかなり端折っているが)この日を迎えるまでに、本当に様々なことがあったような、そんな気がする。
パスポート取ったり、クレジットカード手に入れたり、わけのわからんままESTA申請したり、国際免許を取るとか取らないとかで迷ったり…。
とにかく、様々なことが積み重なっての今日、なのである。
僕は、すぐさま布団から飛び起き、荷物の最終チェックをすることにした。
何だかんだで絞りに絞って、スーツケースは半分空きがある。スーツケースが大き過ぎるのではないか、という疑問もあったが、そんなことを当日に思っていても始まらないので忘れることにした。
スーツケース。半分以上空いている。
↑ご覧の通り、本当に半分以上空いている。入っているものの殆どが衣服。「地球の歩き方」は絶対に無駄な重さになる、と思っていたので、持って行くつもりはなかったのだが、ショーンくんが「絶対に役に立つ。」と豪語するので、持って行くことにした。勿論、ロスアンゼルスとサンフランシスコの二冊!かさばらないのはいいのだが、本二冊はやはり重かった。笑
荷物が少ないせいか、最終チェックはあっさりと終わってしまった。
あとは支度を済ませ、アメリカに向けて旅立つのみ、である。

僕は、あっと言う間に支度を済ませ、車に飛び乗った。
アメリカは、もうすぐそこなのである!


続く!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/4466-1ffc42ee

FC2Ad

