FC2ブログ

明日を追いかけて、アメリカ24

ブルーラインから降りた僕らは完全なる疑心暗鬼に陥っていた。
次の電車に乗るまでに、三回程話しかけられたのだが、殆ど無視。
酷い話であるが、そんな余裕などなかったのだ。一刻も早くFOURTOMORROW勢と落ち合わねば、僕らの精神は崩壊してしまうだろう(言い過ぎ)。
そんな極限の状態で(笑)、メトロリンクという電車に乗った。それに乗ればようやくPOMONAの街に行くことができる。今まで電車内で立ち続けてきたが、さすがに疲れが出始め、メトロリンクでは座ることにした。
メトロリンクは、ブルーラインとは客層が違い、ビジネスマンが多いらしく、とても安心して乗ることができた。

座った事で一気に眠気が襲いかかり、POMONAまで寝てしまおうか、と考えたその時。
僕の携帯が鳴った。
携帯を見ると、見知らぬ番号が表示されている。
もしかしたらFOURTOMORROW勢の誰かからの電話かもしれない、と僕はすぐに電話に出た。
そして、愕然とした。
電話は長野からの、仕事の電話だったのである。
アメリカまで来て、まさか仕事の電話がかかってくるとは。いくらビジネスマンの多いメトロリンクだからと言って、ビジネスの話なんかしたかねえ。
僕は、用件をすぐに済ませ、携帯の電源を落とした。便利すぎるのも考えものである。

そんなこんなで、僕らはようやくPOMONAに到着した。
メトロリンク。働く人が主に利用していて、とても安心して乗れた。
↑メトロリンク。デカい!長い!


続く!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/4485-d532c3b4