FC2ブログ

明日を追いかけて、アメリカ27

ライブ会場までの道中、ナオキさんが不意にこんなことを言った。
「わからない植物があったら聞いてよ。植物の事なら何でもわかるから。」と。
もはや、ツアー恒例のセリフである気がするが(笑)、ナオキさんはFOURTOMORROW随一の植物の知識を持ち合わせた男で、本人も豪語しているとおり、殆どの植物のことを知っているのである。
植物博士
ナオキサン、ポモナの図書館の前で。「植物のことは何でも聞いてよ。」

それならば、と目につく植物を片っ端から訊いていったのだが、十中八九、
「ああ、これはアメリカのやつだね。」とナオキさん。
ちなみに、日本だと十中八九、
「ああ、これ以外のやつなら知ってるんだけど。」だ。笑
アメリカのやつ
↑やたらと道沿いに生えていた背の高い木。ちなみに、アメリカのやつ、という木らしい。
この、沢山生えていたアメリカのやつ、という木の中で、ずば抜けて背の高い木があり、その背の高いやつのことについてナオキさんに訊くと、
「あれは、アメリカのやつの中で、一番背の高いと言われているやつだね。」
とナオキさん。
本当に凄い知識である。知識と言うか、はったりと言うか、何と言うか…。笑
一番高いと言われているやつ
ナオキサン、一番高いと言われてるやつの下で。「これは一番高いと言われているやつだ。」
誰が「一番高い」と言っているのかは、謎である。


続く!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/4488-717f01ca