FC2ブログ

明日を追いかけて、アメリカ36

ダァニィ~ズを出てすぐに、
「じゃあ、IN-N-OUTにしましょう。俺、あそこのハンバーガー好きですよ。」
とたっちゃん。
それならばそこにしよう、とすぐにIN-N-OUTへ。
IN-N-OUTに着くと、24時前だというのに、ドライブスルーに列ができていた。
アメリカ人は、こんな時間にハンバーガーをテイクアウトするのか!と驚いた。というか、日が落ちるの遅いし、日本とじゃ多少時間の差があるのか?と言っても、24時前だぞ…。
さておき、全員、クリスのおすすめのダブルダブル(通称、ダボォダボォ)にすることにした。わかりやすくマクドナルドで言うと、ダブルチーズバーガーみたいなやつである。それに、6人分のポテトを注文することにした。
ドライブスルーの受付に辿り着き、クリスが、「ダボォダボォ12個と6つだけポテトをセットのしてくれ。」と注文すると、受付の向こうで「マジかよ…」と言った声のトーンで注文を受け付けてくれた。
ちなみにこのお店、厨房と言うかがガラス越しで丸見えになっており、店員の動きを見ることができるのだが、それを見てて、12個も注文されたらマジかよって思うよな、と思った。マジでさ、24時前にする動きじゃなかったぞ。笑

そんなこんなで、ハンバーガーをテイクアウトし、次にお酒を買うためにモーテル側にあるスーパーへ行くことに。
が、24時を過ぎ、開いている店がなく、結局モーテルの冷蔵庫に冷やしてあるビールだけで打ち上げを始めることに。
IN-N-OUT
IN-N-OUT BURGER。たっちゃんが好きと言うのもうなずける旨さだった。

ポテトを注文していたので、ケチャップが付いてきたのだが、そのケチャップの量が半端じゃなかった。ケチャップを掴んで袋にぶち込む、という所作を三回はやっただろ!と疑いたくなる量だった。
ケチャップの量がすげえ
↑氷山の一角。IN-N-OUTで貰ったケチャップだけで一ヶ月は過ごせると思う。笑
ポテト一本一本をケチャップでギトギトにしなくちゃ、消費できない量だった。
ケチャップも多けりゃ、ポテトも当然多いわけで、
ポテトの山
ポテトで小山ができていました。これで六人分ですから。一人当たりどんだけ食うんだよって話ですよ。
しかし、この紙にそのままポテトをぶち込んで…ポテトと言うか、もはや餌に近いです。
こんな食えねえよ、とか言いつつ、あっと言う間になくなってました。笑

ちなみに、ハンバーガーは↓のような感じ。
ハンバーガー
わかりにくいんですけどね、殆ど輪切りと言って差し支えない玉ねぎがぶち込まれています。輪切りの玉ねぎって!もう焼き肉じゃねえんだから。
いや、でもすげー旨かった!
アメリカに行ったら、また行きたい!!


続く!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/4498-4fc3788f