調子いいね

結婚してから毎日ビール飲んでいたのですが、最近控えています。
控えてわかったんですけど、調子がいいんですよ。
あの、お腹のね。
ビールを飲んでいた日々は、昼飯食べて小一時間後に必ずと言っていいほどお腹が痛くなっていましたから。まあ、お腹が痛くなったらトイレへ駆け込めばいいだけの話なのですが、嫌じゃないですか。腹痛に負けるのって。だから、勝負しちゃう。腹痛と僕のどっちが上か、勝負しちゃう。その間、全身鳥肌状態になったり、脂汗かいたりするんですけど、僕はそれでもやめません。その、勝負を。信じてますから。腹痛に勝てると、信じてますから。信じているんですけど、結局はトイレに駆け込むんですけどね。ただ、それは僕が負けたわけじゃない。僕の体の一部、本当に局地的な局部、そこが負けただけだから。
だから、負けていないんですよ。今のところずっと、腹痛とは引き分けなんですよ。

と言う、無駄な駆け引き。
これをやらなくて済むんです。
いいよ。凄く調子いいんだから!別に飲みたくなんてないんだから!!
スポンサーサイト

コメント

呑んでないと調子でず。

飲んでください。すぐに飲んでください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/4750-3455f83e

FC2Ad