米は弁当の要だね。


チョコラBBを薄いハイボールで流し込みました。
荒れてます。口腔内が荒れに荒れています。約一週間続いた弁当地獄によるものだと思われます。
毎晩毎晩似通った弁当だと気が狂いそうになるね。似通っているのはまあ、いいんですけど、ことごとく米が不味かったのが本当に辛かった。
弁当って、やっぱり米が主役だと思うんです。詰め込まれたおかずで、どう米を食べ進めていくか。願わくば、同じペース配分で食べ進めたい。それが僕の願いなのです。
ところが、弁当の半分以上を占める米が不味いとこれが容易じゃない。米が減らない減らない。米だけじゃなくおかずにも箸がいかなくなります。弁当におけるおかずって、やっぱり米があってこそなので。
そんな毎日を送っていたので、ご覧の通りです(お見せできませんが。)。

米が美味けりゃ、他は大概美味い(美味く感じる)。
しかしさ、口内炎って、何で嫌らしいところにできるんだろうね。絶対に一番痛いところ狙ってできてきてるよね。性格悪いぜ。

◎今日の一枚:LEEWAY「sick of nostalgia」7吋
素晴らしいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/4997-88232746

FC2Ad