スポンサーサイト


スペインハネムーンパーティ

先週の土曜日、久しぶりに東京へ行きました。
その目的は、スペインハネムーンパーティ。ハネムーンでスペインに行った夫婦が、川口のとある家に集い、飲みながらスペインの話で盛り上がる、と言った感じのホームパーティですね。
そのスペインハネムーンパーティが開催されるということで、久しぶりに上京したわけです。
ちなみに、とある家とは、もう説明不要だと思いますが山岡さん宅です。
で、参加者は僕らに山岡夫妻にモティさん夫妻、の三組。
川口駅でモティさん夫妻と落ち合い、山岡さん宅へ向かったわけですが、モティさんとは挨拶をかわす程度で、モティさんの奥さんであるアイさんとは初対面といった塩梅。山岡さん宅までの道中、何を話そうかなどと思案しているうちに山岡さん宅に到着(笑)。
道中、少し話をしたのですが、モティさんと僕らは同い年であることが判明。does it floatの面々は皆、年上だと思っていたのでびっくり。
同い年とわかったのですが、わかった途端に対応をコロッと変えられるほど器用ではないので、今後もしばらく敬語が続きそうです。はは。
それはさておき、山岡さん宅に着くなり、はるきちゃんとご対面。画伯のお腹にいる時に、北陸で一緒に海鮮物を食べたせいか初対面と言う気がしない。というか、山岡さんにとても似ており、旧知の仲と言っていいレベル。山岡さんをスモールライトで小さくしたらはるきちゃんになる、と言っても過言でない。
そんなこんなで、はるきちゃんを可愛がりまくっているうちに、スペインは何処か遠くへ。笑
結局、はるきちゃんメインで鍋をつつき始めました。まあ、いいんです。こうして集まって飲めることが一番の楽しみですから。

ということで、とても楽しかったわけです。
あんなに楽しかったことを一回の更新で終わらせるの勿体ないので、無駄に続く!!
(ちゃんとやるのか!?笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5007-593b8f40

FC2Ad

