俄然欲しくなったD600

行くか、フルサイズに!
そんなことを考えながら、ほとんど写真を撮らなかった。そんな一年だった。
あんまり外へ行かない、というのもあるかもしれないが、基本的に車での移動となるので、カメラ持って行こうという気になかなかならないのが現実。
それでも行くか、フルサイズ。などと自問自答しつつ、昨日、最寄りのカメラのキタムラへ。目的は言わずもがなD600。
ボディが177,700円。年末だからの価格だと思われる。
正直、揺れた。ただ、フルサイズに合ったレンズを持っていない。それが踏みとどまらせた。レンズ付きの値段はどうか、とレンズキットを見ると、240,000円オーバー。
やめた。
僕は基本的に、「一眼レフ欲しい」と言っている人には、迷わず買うことを進めている。
値段が下がるかもしれないと踏みとどまっているうちに、シャッターチャンスをどんどん逃している。と思っているからだ。
そう言った点で言うと、僕は一眼レフを持っているので、いつだってシャッターを切ることができるのだ。無論、カメラを持参している、というのが条件だが。
だから、今のままでいいと言えばいい。
が、はるきちゃんに会って、大いに揺れた。
はるきちゃんの足。パンパン。
何という可愛らしい足…否、おみ足。
はるきちゃんの、このあんよを、フルサイズで見てみたい。
「はるきちゃんの足」をメインに考えると、既にフルサイズで見ているわけだが、そういうことじゃないんだよ!!
次だな。次、はるきちゃんに会うとき、もしかすると僕はD600を手にしているかもしれない。
はるきちゃんと僕!
はるきちゃん、今度会ったらD600でたくさん写真撮らせてね。
あと、レコードおじさんと一緒にクリンプシュライン聴こうね。約束だよ。
スポンサーサイト

コメント

遠いところありがとう、スーパー楽しかったわ。
年末に会社からD7000を借りて帰って来たんだけどスーパーいいね。7000で十分!

またすぐきてね、とはるきも申しております。

妥協しません。はるきちゃんのために!!
はるきちゃん、会いに行くよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5008-9a2673e6

FC2Ad