スポンサーサイト


YUIがライブやってんだってね

昨日のヤフーニュースで見ましたが、別名義でライブをやっていると。
どんなもんか知りませんが、記事にはアコースティックギターとか書いてありました。
いいね。何年か前に、YUIを聴きまくっていましたが、シングルに入っているアコースティックナンバーが一番好きでした。大体、前作のシングルのメインの曲をアコースティックで再録する、みたいな流れだったんですけどね。絶対にアコースティックでやるべきだ、と僕は常々思っていましたから。
YUI、だぜ?
バンド名じゃないよね?だったらさ、一人でいいじゃん。というか、一人がいい。いらねー。後ろで鳴ってるバンドサウンド、いらねー。
YUIがバンドやるなら、ショボメロディックパンクを、と僕は思っているので(絶対にやらねーだろ。笑)。

というわけで、昨日ツイッターで、「YUI、ショボメロディックパンクバンドやらないかな。」みたいなことをつぶやいたら、ナオキさんが反応してくれました。
「いいね~!そうだなぁ、バンド名はYUIMPSHRINE(ユインプシュライン) なんてどうかな~? 」と。
いやいや、YUIMPSHRINE(ユインプシュライン) って。笑
個人的には、若干音痴で濁声なYUIのイーストベイパンク聴いてみたいんですけどね、それでもYUIMPSHRINE(ユインプシュライン) って。笑
と思いつつ、
「ユインプシュラインがユイストベイパンクを発明して「TOMORROW」という曲を作れば、それに感銘を受けて○○TOMORROWというバンドを組むやつらが現れるかもしれないですね。これは素晴らしいことです。」と返してしまう僕。
悪ふざけ、という点において、僕とナオキさんの感覚って凄く合うんですよね。笑
ちなみに、ユインプシュラインの元バンド(?)がクリンプシュラインというアメリカのバンドなんですけど、そのバンドのボーカルが後にFIFTEENというバンドを組むのです。それを知っているナオキさんは、
「次のバンド、YUIFTEEN(ユゥイフティーン)も楽しみ! 」とさすがの発言。
つーか、YUIFTEEN(ユゥイフティーン)って、無理があるなあ。笑

というわけで、YUIの今後の活動にちょっとだけ期待しています。
無理だろうけど。笑
スポンサーサイト

コメント

是非期待したいね。そのYUIFEENに影響を受けた、YUIEEN DAY(ユイーンデイ)というビッグバンドが生まれないとも限らないからね。うん。

ユイーンデイって。笑
なかなかライブしないユインヘッドガンパウダー結成されると更に面白くなりますね。
そのうちOPERATION IVYUI(オペレーションアイヴュイ)というバンドも現れる可能性がありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5020-991a2cd1

FC2Ad

