スポンサーサイト


下の妹が結婚しました

月曜日。あの、東京でも大雪だった日ですね。
その日に、結婚式を挙げました。何もその日にしなくてもいいだろう、という日だったのですが、まあ日を変えることはできないので仕方ないですね。
しかし、あいつが結婚ですか。へえ。
僕が大学を卒業して社会人を始めた時、下の妹はまだ高校生でした。
たまに高校に車で迎えに行ったりしましたね。車内のBGMはDILLINGER FOURだったと記憶しています。あの当時、車の中で流れていたDILLINER FOURのことをあいつが覚えているとはとても思えませんね。というか、覚えていなくていいんですけど。

話は変わりますけど、披露宴の時の料理のメニュー表にメッセージが仕込まていまして(全員にね)、そこにこんなようなことが書かれていました。
「漫画然り、音楽然り、影響を受けた。」と。
僕はそれを見て、僕が大学時分の夏休みに帰省していた時に、妹が車中で発した言葉を思い出しました。
当時(今もね)大好きだったFOURTOMORROWの大名曲『TO SOMEWHERE NOT HERE』を車中で流していたのですが、それを聴いて「声が気持ち悪いね。」
どの声、とは言っていませんでしたが、曲の出だし辺りで言っていたので、僕には見当がついています。
妹に変わって謝っておきます。ながさわさん、ごめんなさい。
まあ、ながさわさん見てないと思いますし、いいですね(開き直りね。笑)。

それを思い出して、「てめえ、全然影響受けてねえじゃねえか。」という言葉が口から零れ落ちそうになったのですが、ウェルカムドリンクの白ワインで胃へ流し込みました。
いらないね。めでたい日に、怒りはいらない。
まあ、怒ってないけど。
おめでとう
しかし、お洒落でしたね。式の前日の深夜(というか当日だな)までかかって作ったという座席表は、真ん中をホチキスで止めていればzineのような仕上がりで、なかなかやるじゃねえか、と思いましたけどね、大したことないね。
兄さんなんてzine作ったことあるんだぞ!!どうだーっ!!!

とにかく、おめでとう。がんばって。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5024-8b899239

FC2Ad

