スポンサーサイト


結局、今日は何もしていない

ショウコさんが職場の旅行で福井県に行っているため一人です。
仕事にでも行こうかと思っていたのですが、結局、家から一歩も出ていません。
やったことと言えば、朝昼晩のご飯を何とかしたことと、重松清の『とんび』を読み終えたことと、「THE SIDEKICKSの二枚目やっぱり名盤だわ。あと、SASS DRAGONSの二枚目も名盤だわ」と思いながらレコード聴いたこと、くらいですか。
久しぶりに、ご飯を炊いたのですが、一人暮らしの時以来だったので、米一合ってどれくらいなんだ…と途方に暮れたりもしましたが、無事炊くことができました。一人暮らしの時は、炊いてたんだけどなー。どうでもいいんですけどね、僕、お米を冷凍にするのがあんまり好きじゃないので、久しぶりに一合食らいつくしてやる!と奮起して食べました。一人暮らしの時は大体食べてましたから、一回に一合。限界も限界だったんですけど、冷凍させるくらいなら食べる、と何とか食べていたのです。懐かしいね。
その懐かしさを噛み締めながら、最終的に「もう食えねえよ。」と思いながら、一合食べきりました。それなので、今、若干お腹痛いです。腹六分くらいにしとかないと、すぐこうなるんだから。はあ。
退屈なので、お風呂入って、ビール飲んでもう寝ます。おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5027-c7fb9beb

FC2Ad

