THE RULES '012

2012年、最も印象に残っている一曲を挙げるならば。
これはかなり頭を悩ませる必要があるし、何枚ものレコードに針を落とす必要もある。
あるのだが、ここ最近ずっと頭の中を駆け巡っている曲がある。この曲なんじゃないか、と思う。
SHIT CREEKの『THE RULES '012』だ。
40秒ちょっとのショートチューンなのだが、これがとてつもなくカッコいいの。曲のドタバタ感と勢い、いかにもADDからリリースしそうな声。それよりなにより、歌詞が最高なのです。
「If you heard it on a podcast that's not punk.」
「If you download mp3's of Crass that's not punk.」
と、とにかく「that's not punk」だ、と。「そんなもんパンクじゃねえ!」と。
最高です。これに対して最高と思ってしまう僕はどうなんだろう、と思うけど、最高です。
何が最高って、最後の最後で「it's not punk to follow the rules.」って歌ってますからね。
僕の解釈が違っている可能性がおおいにあるので、詳しくは書きませんが(笑)、最高なのは確かなのです。
shit creek
これね。この、二曲目ね。

話は変わりますが、ADDからWORTHWHILE WAYのLPが出ますね!ちなみにCDはEAGER BEAVERさんから出ますね。イガビバさんでCDのプレオーダーしてるので、ぜひ!→EAGER BEAVER RECORDS
薦めておきながら、僕はLPを待っているのです…アキヒロさんごめんなさい。笑

コメント

アナログ、A.D.D.に直販しちゃいました?とにかく、告知ありがとうございます!SHIT CREEK、ぐへへですわい。

日本に入ってくるまで、待とうと思っています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5033-81f3b1d5

FC2Ad