スポンサーサイト


インフルエンザにはなりたくない

中学生の頃、『私立ジャスティス学園』という格闘ゲームがありました。カプコンから出ていたゲームで、キャラクターだとかシチュエーションだとかが独特で、とても好きでした。
確か、高校に合格して、その何日か後にそのゲームを購入していざやろうと思ったら、急に悪寒に襲われ、体の節々が痛くなり、発熱。
というわけで、『私立ジャスティス学園』というと、個人的にインフルエンザにかかったという記憶しかないのです。辛かった。インフルエンザってこんなに辛いのか、と衝撃と絶望を味わった高校生目前の僕。最後の最後、ツイてなかったね。
以来、インフルエンザにかかった記憶はありません。いつからか過度なほど手洗いうがいをするタイプになったので、かかるわけがないと思っています(まあ、風邪はよく引くんですけど。)。
が、今年はちょっとヤバいんじゃないか、という気がしてなりません。
流行っているんですよね。職場でインフルエンザが。先週4名かかって、今日も体調悪いなと言っていた2名がインフルエンザであったことが判明。
ちょっと恐いよね。感染力、ちょっとヤバくない?
ついでに言うと、日曜日に職場の方達と富士急に行ったのですが、車に同乗していた一名が急に体調を崩しまして、その人僕らが富士急で遊んでいる間、富士急の医務室でずっと寝ていました。
朝まで元気で、
「風邪引いてないですか?」
「大丈夫です!」
なんてやり取りしていたのに、急に節々が痛くなって、医務室で体温測ったら38度7分って。
ちょっと、臭くない?
ちょっとって言うか、とんでもなく臭くない?
同乗していた僕としてはこんなこと言いたくないんですけど、完全にインフルエンザ臭くない??

…というわけで、インフルエンザの脅威にビクビクしています。
ただね、先週からずっとマスクしてるんですよ、僕。何となく、マスクしようかな、と思って。正解だよね。正解って言うか、最強だよね。手洗いうがいして、更にマスクまでしてるって、もう最強でしょ。
負けねえ、インフルエンザになんて、絶対にならねえ!!
これは僕の確固たる決意だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5037-c1d79d41

FC2Ad

