スポンサーサイト


昼間からワイン

先週の土曜日。東京へ行く前日ですね。
facebookで友人たちが先輩の働くお店に行ったぞ!みたいな投稿をしていました。
大学の先輩で、卒業してからずっとアパレル関係の会社に勤めていたわけですが、転職して飲食店で働いている、と知ったのはいつだったか。それは忘れましたが、せっかく東京行くなら行きたいね、と思い立ちそのお店のホームページを見てみると、ラッキーなことに土日だけランチをやっている、なんて書いてあるじゃないですか。
僕が東京に行く日は日曜日。つまり、ランチに行けるチャンスということ。
と言うわけで行ってきました、先輩の働くお店へ。場所はとにかくたくさん人がいる街、渋谷。好きか嫌いかで言うと、好きじゃない。行くか行かないかで言うと、行かない。ほぼ無縁な場所なわけですが、先輩がいるなら行くしかないでしょう。
駅から歩くこと8分くらいか、そのお店に到着。ガラス張りになっていて、お店の中が見えるのですが、ガラス越しにさっそく先輩を発見。超やってた。超接客してた。超真剣だったから気づかれずに済んだ。
店に入る前に先輩の存在を確認することができたので満足しかけてしまいましたが、ちゃんと入りました。
先輩に気付かれることなく、席に着き、メニューを吟味していると、そろりと近づいてくる先輩。ヤバいな(何が?)ばれたか…と思わずうつむいてしまったのだが、それが功を奏し、無事に(?)気付かれませんでした。どれくらい気付かれなかったのかと言うと、「良かったらブランケット使いますか?」と普通に訊かれるくらい気付かれていませんでした。
まあ、その直後に気付かれたわけですが。笑

何にせよ、元気そうで良かったです。
昼間だし、16時からショーン君と西荻窪で飲むことになっていたのでお酒は控えようかと思ったのですが、先輩があまりにも元気そうだったのでビール一杯と赤ワインと白ワイン飲んじゃいました。えへへ。勧められて断れなかっただけというのもありますが。
東京へ行った際はまた行こうと思います。
知っている人に会えるお店がある。そういうのって、何か嬉しく「えへへ。」ってなっちゃいますよね。

sympa miniyon(サンパ ミニヨン)
渋谷へ寄った際は、ぜひ僕の先輩に会いに行ってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5055-532d2e41

FC2Ad

