スポンサーサイト


月に一度は食べたい

いつからかわかりませんが、寿司が大好きです。
記憶を辿ってみるに、たぶん『孤独のグルメ』を読んで、山岡さんと共にやたらと「天下寿司」へ行ってからだと思われます。3年くらい前かな、お互い天下寿司へ行く度に寿司の画像をメールで送るっていう。どういう関係だよ!?って感じですが(笑)、さしづめ寿司友達と言ったところでしょうか。
とにかく、いつからか寿司が大好物になりまして、最近では月に一回は寿司を食べるようにしています。それも奮発して回らないやつ。えへへ。
回らない寿司屋は、ゆっくりつまめるのが嬉しいね。カウンターに座って、テレビでニュース見ながら。それでいて、他の客の注文に聞き耳を立てて「ほほう、そういうのもあるのか。」なんて自分のメニューに加えたりして。
刺身だ
刺身を食べながら飲むビールが最高なんですよねー。
土曜日に寿司を食べに行ったのですが、そこで食べた金目鯛のにぎりが抜群でした。山なし県にいながらあの旨さ。思い出しただけで、「じゅるり。」です。そう言えば、12月だったかに食べた寒ブリのにぎりも抜群だったなあ。冬は大嫌いなんですけどね、寒ブリがずば抜けているので、許せちゃうなあ。はは。

こんなこと書いてたら、寿司を食べたくなってしまったぞ。土曜日にたべたばかりなのに、もう食べたい。
これはもう紛れもない大好物でしょう。
僕の苦手としている質問、「好きな食べ物は?」の回答が決まったね。

Q.好きな食べ物は?
A.鮨だ。
ね。粋、だよね。

これに限った事じゃないんですけど、初対面の人に好きなものだとか趣味だとか色々を訊かれるのが大嫌いです。かといって、他愛ない話に相槌を打てるほど器用でもないし。黙って、寿司をつまんで、ビール飲んで。それじゃダメですか?社会人としてダメだろうけど…笑
スポンサーサイト

コメント

また北陸あたりに行きたいなぁ。じゃるり

いいですねえ、じゅるり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5059-f923910f

FC2Ad

