2012年度ベスト③

「何故ブログを続けるのか?」と問われたら僕はこう答える。
「知らねえよ。」
そんなもん愚問だよな。

さておき、2012年度ベスト三枚目です。もちろん、7吋!
LEEWAY
LEEWAY『SICK OF NOSTALGIA』(7吋)
これは外せませんよね、と言ってしまっていい一枚ですよね。
日本人二人とアメリカ人二人による素晴らしい女性ボーカルメロディックバンド。アメリカ人メンバーの帰国により現在は活動していませんね。悲しいかな、この7吋がラストシングルとなってしまいました。悲しいんですけどね、万歳三唱してしまうこと必至な一枚となっています。南信州(長野県の南部の総称?)の人って、やたらと万歳しまくるんですけど、南信州の人に聞かせたら100人に85人は万歳するでしょうね。しかし、あの万歳にはいつまで経っても慣れることができません。送別会とかでやるんですよ。一本締めなんかの代わりに万歳三唱。
どうでもいい話はさておき、とにかく素晴らしい内容なのでぜひ聴いてください。
個人的に日本語で歌われている一曲がとても好きです。今年度もあまたの日本語の楽曲が世に出ていると思いますが、その中でもずば抜けていいですね。ちょっと片言っぽい日本語がたまらなく最高なのです。
とにかくとてもいいバンドなので、ぜひとも一聴を。
ここで聴けますよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5069-8251eb03

FC2Ad