ネタにできなくなるな

遂に我が町にもコンビニができます。
新聞にまで載っていたので間違いないでしょう。
これで「最寄りのコンビニまで車で20分です。」という話をできなくなるので、僕的には悲しいですね。
これからは「最寄りのコンビニまで車で10分です。」って言わなくちゃいけないのか…あーあ。
都会の人には信じられないでしょうけど、大ニュースですから。コンビニができる、って事実は。
個人的には、できても行かないな、と言ったスタンスなので別にできようができまいがどっちでもいいかな、って感じなんですけど。
嫌なんですよね。お店で知っている人に会うの。仲の良い友人ならいいんですけど、職場の人とか地区の人とかに会うのが、嫌で嫌で仕方ないのです。そう言った点で言うと、町唯一のコンビニって絶対にヤバいんですよ。あくまで予想ですけどね、10割方知り合いと会うでしょう。「ああ、どこかで見たことある人だ」って人も含めてですけど。
それを考えると、行く気になれない。ドライブがてら40分先にあるコンビニにだって行く。そんな気持ち。
現状も、最寄りの(車で20分の)コンビニよりも40分先にあるコンビニに行きますからね。
我ながら嫌な性分です。燃料を随分と無駄にしているな、という罪悪感もありますし。でも嫌なの。嫌なものは嫌なの。
とにかく、コンビニができるのです。コンビニで町が沸いているのです。
スポンサーサイト

コメント

初日は大行列だろうね笑
写真撮ってきて~ふふふ

北海道時代に隣町に吉野家が出来て大行列だったのを思い出したわ

間違いなく大行列ですね。
県内最南端のコンビニになるらしいので、テレビ局の取材も入りそうな勢いです。笑

テレビ局の取材!やばし!笑

たかがコンビニなんですけどね…笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5071-96a287f5

FC2Ad