スポンサーサイト


go to Sushi!!

金曜日、英会話の方々と一緒に飲みました。
ここだけの話(にする必要もないんだけど)、英会話には全然行っていなくて、英会話の方々と会うのは実に一年以上ぶりでした。
二人いるAETのうちの三月末で福井県へ行ってしまうAETのリクエストにより、飯田にあるKOREAN BBQのお店で飲みました。韓国にもBBQにも疎い僕に、KOREAN BBQが何なのかよくわかっていませんでしたが、目の前に置かれていた肉を見て、「これ…食えるかな…」というのが正直な感想でした。
サムギョプサルというものだったのですが、完全なる脂身の固まり。僕、脂身大嫌いなんです。それも、数ある肉の中でも豚の脂身が群を抜いて大嫌いなんです。二人のうち秋頃にアメリカへ帰る予定のAETも、「これは苦手かもしれません…」と流ちょうな日本語で言っていました。
結果を言えば、脂身からあふれ出る脂が脂身のようなその肉をカリカリにしてくれてちょっと厚い(熱い)ベーコンを食べている感じで、まあ食べられないことはないかな、といった感じでした。好んで食べたいとは思いませんが。

KOREAN BBQはさておき、ショウコさんがしきりにAETに話しかけていたことが一つありました。
「go to Sushi!この後、go to Sushi!」と。
はっきり言って、僕らのクソみたいな英語で言うよりも日本語で「この後、お寿司食べに行きませんか?」の方が通じると思うんですけど、とにかく「go to Sushi!」と。
まあ、断られたんですけど。アメリカから友人が家に泊まりに来ていて、その友人が体調悪いらしく家で待っている、とくればKOREAN BBQの後にSushi食べてる場合じゃあないですよね。
どうしても寿司を食べさせたいショウコさんは、最後の最後まで「go to Sushi!」を貫いていました。
また今度誘いましょう(笑)。でも、初鰹のタタキもホタルイカの沖漬けも握りもとても美味かったので、アメリカへ帰る前に連れて行きたいよね。回らない鮨屋へ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5076-b6fa9ce2

FC2Ad

