スポンサーサイト


明日は久しぶりに英会話へ

先日、AETとKOREAN BBQを楽しんだわけですが、その席で三月いっぱいで町を去るAETが最後の英会話教室になる、という情報を得まして、重すぎる腰を上げることにしました。
一年以上。あっという間でしたね。僕が英会話教室に行かなかった一年以上という月日は、本当にあっという間でした。
継続は力なり、とはよく言ったもんで、一年以上ぶりにAETと接した僕は、全編日本語に近い勢いでコミュニケーションを取っていました。まあ、僕以上にヤバいのがショウコさんなんですけど。ショウコさん、大学では一応英米文学を学んでいたんですけど、全然英語できないの。ビックリするほどできないの。
「go to Sushi!」の件の時も、その出来なさ加減が如何なく発揮され、「go to Sushi!…えーっと…with?with?だっけ。ああ、togetherか!go to Sushi!together!」と言った具合で、「togeter」さえ出てこないてたらくぶり。いやいや、よく大学卒業できたな…と感心したもんですが、大学って案外そんな場所だったりします。一流大学はどうか知りませんけど。
というわけで、僕ら完全なる日本人夫婦ですが、明日は何の予習なしに英会話教室に乗り込もうと思います。
まあ、AETがかなり日本語話せるし、理解できる方なので、もはや日本語でいいか、って感じなんですけど…。
継続は力なり。
でも、僕は信じてる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5077-b00053ce

FC2Ad

