スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚れちまったBBS

BBSって、死んだよなあ。
そんなことすら思わなくなった今日この頃、完全に過去の遺産に近い気がしてなりません。
先日、ふと思い出しました。
そう言えばBBSあったよなあ、と。
BBSとはもちろんその全てを指すわけではなく、僕が大学時分に頻繁に書き込みをしていたBBSのことを指すわけですが。
サークルのBBSだったのに、最終的に僕が毎日何かしらを書き込むというBBSとしてどうなの?といったBBSと化したあの掲示板です。今思えば乗っ取りに近い気もしますが、僕から厳しめの意見を言わせてもらうと、「皆、飽きるの早すぎるんですけど」です。
その即座に飽きられたもしくは僕に乗っ取られたBBSを久しぶりに覗いてみました。言ってもサークルのBBSですから。僕が所属していたサークルが今も存続していれば、BBSに誰かしらが書き込みをしている可能性も無きにしも非ずですから。まあ、このご時世に生きているBBSがいるのだろうか…という疑問の方が先に来てしまいますが。
というわけで、少なからず期待しつつそのBBSを覗いたのですが、覗いて驚きました。物凄い書き込み率ではないか、と。まあ、内容はクソみたいなやつでしたけど。出会い系とか、スケベな感じのやつとか、ね。ああいうの、どういう仕組みなのかわかりませんが、未だに生きてるんですよね。需要があるとは思えないんだけどなあ…。
というわけで、僕の青春の全てを注ぎ込んだと言っても過言でない(というのはいくらなんでも言い過ぎですね)BBSはすっかり汚れちまった模様です。
それを見て怒りが沸々と沸き上がり、それらを蹴散らさんばかりの勢いで怒涛の更新劇をお見せしようではありませんか、と奮起しそうになったのですが、そんな想いはすぐに翌日の仕事を思い出してしまい掻き消されてしまいました。
僕ももう29歳だぜ。12月には30歳になる。そんなことやってる暇ねえよなあ。

「社会人になってもたまにはサークル行くからさ。」
そんなことを言っていた僕はもういないのか。
というか、これを書いていて途中で衝撃が走りましたよ。「僕が所属していたサークルが今も存続していれば」という一文をタイピングした時に。
僕もか。僕も掲示板と同様に、汚れちまった、のか。
なんて事を今は考えているけど、これを更新し終えた直後にレコードに針を落としてビールを飲む自分の姿が目に浮かぶね。はは…。
スポンサーサイト

コメント

結局のところネットは君のものだってことだよ!

サークルを思い出し、あの時の話を肴に飲もうではないか!!

飲む人求む!!!

水田さん、ここでそんなこと書いても誰も食いつきませんよ。
残念ながら、サークルの人はたぶん見ていないので。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5080-ed512e00

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。