スポンサーサイト


お花見の季節なのです

長野に住んでいる僕としては桜はもう少し先の話なのですが、関東ではそろそろ見頃っぽいですね。
花見。いいよね。花粉症の僕としては地獄に近いけど、それでもギリギリ天国だよね。なんだけど、花見って言われてもあまり思い出にない。
小学校のお花見給食(グランドの桜の前で給食を食べるんだけど、その時のご飯が大体ちらし寿司で、ちらし寿司というとシイタケが入っているわけで、辛かった思い出しかない)とか、大学入学して数日後に行った花見(長野出身の友人に誘われて行ったんだけど、皆大人びていて、もうどうしたらいいかわからなかった。ほとんど初めてビールをグラス一杯飲んでグラグラになったことくらいしか記憶にない)とか、花見シーズンにたまたま行った井の頭公園の眩しさ(桜よりもブルーシートに目が行く)とか…いいよねって言っている割にいまいちパッとしないね。
そんなパッとしない我がお花見ライフですが、明日、それに終止符をうつことができるようなそんな気がしています。
明日は朝早いので、桜があしらわれたパッケージにキリンラガー飲んで寝ます。ラガー、うまー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5087-0bb08318

FC2Ad

