スポンサーサイト


パンク場所取り

バスの中、泥のように眠ってしまった。
前日、ぐっすりと眠れたはずであるのに、だ。
目が覚めたのは、途中休憩でサービスエリアに寄った時だ。こんなこともあるのだな、とまだ寝ぼけた頭でトイレを済ませ、再びバスへ乗車した。
バスが動き出すのと同時に、僕は再び目を閉じた。もう一寝入りすれば、新宿に着くだろう、と。

9時過ぎ、だったと思う。僕の携帯が震えたのは。
寝ぼけた頭で携帯を取り出し、画面を見た。すると一件のメールが来ていた。
何とかメールを見ようと指を動かすのだが、思うように動かない。
そうか寝ぼけているのか、と思うのと同時に、スマートフォンがクソだからだ、と少し憤りを感じた。相変わらず、僕はスマートフォンの操作になれていない。今のスマートフォンに換えてから一年半近く経っているというのに、だ。いや、もう諦めた、と言った方がいいだろう。こうして僕は、どんどんと取り残されていくのだ。この、ITだか、ITC社会に。
寝ぼけた頭でスマートフォンに苦戦する事数分、ようやくメールを見ることができた。メールは山岡部長からだった。
そして、その内容を見て、僕の寝ぼけた頭から眠気と言う眠気が吹っ飛んだ。
「場所取り完了!」
川口駅に11時30分に集合だというのに、だ。
信じられるだろうか。川口駅に11時30分に集合だというのに、だ!
僕は信じられなかった。何故なら、川口駅に11時30分に集合だったのに、だ!!
サンクス、場所取りパンクス山岡部長。
場所取りパンクス山岡部長の本気の場所取りぶりを見せつけられ、眠気と言う眠気が吹っ飛んでしまった僕は、そこから一睡もできなかった。
何故なら、場所取りパンクス山岡部長が9時過ぎに場所取りをしてくれたから。川口駅に11時30分に集合だというのに、だ!!!
ちなみに僕らは6時19分のバスに乗っており、順調に行けば10時過ぎには新宿に着くことができる。つまり、順調に行けば、10時30分には川口駅に行けるわけだ。これすなわち、1時間余分に花見を楽しめる、ということ。
だったはずなのだが、渋滞にはまり、結局僕らが川口駅に着いたのは11時30分過ぎだった。
アイムソーリー、場所取りパンクス山岡部長。

続く!!(もう行けるとこまで行く!!!)
スポンサーサイト

コメント

ひさびさのかつのちから真骨頂!笑

久しぶりに続いてますね。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5093-a9691756

FC2Ad

