ホタルイカ、美味いよなー

昨日は、久しぶりにアイカワくんと飲みました。
場所は鮨屋。カウンターでビールを。大人だよね。
日本酒いかないあたり、まだまだなんだろうけど、日本酒は未だに飲めません。
地元の酒が一番美味い、なんて話を聞きますが、僕は地元の酒が一番苦手です。何が美味いのかわかりません。いずれ「地元の酒が一番美味い」なんて言う時が来るのか…今のところ、絶対に来ないだろうなと思っています。
日本酒の味もそうなんですけど、地元で日本酒を口にすると人格が変わる人が何人かいて、それも一つの原因ですね。
さておき、昨日はホタルイカをいただきました。
まずホタルイカを醤油で軽く炙ったやつ。とても美味かった。美味くて美味くてビールが進む進む。
それからホタルイカの沖漬け。これがとにかく美味い。「海なし県にいて、この美味さ!」とアイカワくんも唸っていたような感じがします。昨年、金沢で食べたホタルイカくらい美味かった。
ホタルイカの沖漬けなんて酒のアテだと思っていたんですけどね、昨年の金沢で見直しました。今思い出しても美味い。ああ、幸せ。
幸せな気分のまま寝て、新年度を迎えようと思います。ああ、嫌だなあ。
スポンサーサイト

コメント

しみじみ美味しかったですね〜。
あと桜ビールも!

桜を見るには寒かったけどね。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5096-ba440f22

FC2Ad