スポンサーサイト


これはたぶん飲みすぎたのだろう

サッポロラガーがとてもとても美味くて、ついつい飲みすぎてしまった。
比較的愉快なビールだったので、まあいいか。
常々思うのだが、酔っ払って聞かされる「仕事やめる!」という話には、本当にウンザリする。
それ、今言わなくてもいいよね…なんてすっかり酔っ払ってしまった頭でもそう思ってしまう。
そう言うやつは、なにやったてそう言う。という風に僕は思っているのだけれど、これは浅はかなんだろうか。
僕も辞めたかったよ。腹の底でその想いはずっと蠢いていた。もっと言うなら、田舎から飛び出したい、という想いか。
で、飛び出してどうするの?
そう問われたら、「うっ…」と言葉を詰まらせてしまう。僕はそんなやつだった。今もそうだ。
でも、田舎を飛び出したい、と思うことは殆どなくなった。
これは喜ぶべきか悲しむべきかわからないけれど。不思議なもんで、結婚してから「東京行きたい!」とウズウズすることもなくなった。
酔っ払って言ってったぜ。
「今年、結婚する。できなかったら仕事をやめる。」と。
どっちでもいいけど、本音はどっちなんだろうね。僕は後者なんだろうな、と思ってしまう。
もっと言うと、結婚を舐めんじゃねえよ、と。そんな条件付きの結婚なら最初からやめちまえよ、って。つーか、仕事やめれば?って。
そんなこと言えないけど。言えないけど、僕は腹の底ではそう思っている。そんなことよりも、くだらねー話聞きながらサッポロラガー飲みたいんですけど、って。
嫌だね。すっかり長野県人っぽくなっちゃて。あー悲しい。

さておき、
素晴らしい名盤!
THE SIDEKICSの二枚目は最高の名盤だね。いつ聴いてもあがる!これ聴きながらサッポロラガー飲みたい!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5114-77885325

FC2Ad

